無職転生の欠点がないキャラを1人思い浮かべてスレを開いてください

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:22:36

    ………🤔

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:23:04

    ゼニス…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:23:12

    ロキシー先生

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:24:07

    ヒトガミ様

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:24:33

    >>3

    弟子が頑張って中級魔術を覚えても鼻で笑うような女やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:25:15

    >>5

    自己レスだけど鼻で笑うんじゃなくてため息だったわ申し訳ねえ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:25:45

    取り敢えず主要面子を思い返したら比較的シルフィはここが極端にってレベルのは出てこなかった
    喪女化してる世界線だの依存しすぎてる幼少期だのあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:26:18

    運が悪かったフィリップ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:26:54

    ドーガとか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:32:31

    >>7

    完璧超人では全くないけどキャラの印象として出てくるレベルの目立つ欠点って意外にないな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:35:37

    ムーア

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:03

    クリフ先輩かなぁ
    いや意外とダメなとこもあるっちゃあるか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:40:45

    ドーガ。
    蛇足含めて大きな欠点があるようには見えない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:01:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:06:36

    本当に島のこと考えてるだけだった鬼神かな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:49

    ロカリーくらいかなあ
    ロキシーのために不必要な魔神語を覚えて読み書きを教えて飛び出して帰ってきてからもロキシーの意思を尊重して二十年に一回くらいでも良いから顔を見せに帰ってきてと願うだけで

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:42

    無敵のサイレント・セブンスター先輩

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:48:30

    嘘だろ
    ここまでクリフ先輩がいないとか嘘だろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:49:31

    >>18

    すまんいたわ

    なんか凄く安心した

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:49:43

    クリフパイセンは若い頃の黒歴史がね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:51:42

    クリフパイセンは黒歴史後も割と青い部分があるからあんまり欠点が何もないとは思わないな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:51:59

    >>20

    既に克服したものを欠点っていうのはどうかって気もする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:03:46

    >>3

    🌳「ないわー」

    🐴「ないわー」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:16

    それぞれみんな挫折や失敗を経験してるのがいいよね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:18:28

    ごめん...思いつかねえわ...

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:10

    >>3

    ルディ…あなたの私をみる目少し変ですよ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:08

    ギースもギャンブル癖あるしなぁ…
    顔が怖いだけで基本いい人な死神ランドルフ辺りはどうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:50

    というか創作で欠点ないキャラとかいなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:10

    どっかでルディか誰かが言ってたけど
    完璧に見える奴は隠すことが上手い奴かまだ本性をたまたま見せたないだけってセリフが印象深い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:35

    >>28

    ドラマが生まれないものね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:50

    10秒ぐらい考えた結果シルフィだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:00

    みんなありきたりで普通な悩みを抱えてる人が多い印象
    だからこそ人間臭く感じるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:21

    カ、カーライルお爺ちゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:57:40

    酒場のマスター

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:36

    クリフ先輩は上から目線で物を言ったり相手がどう思うか考えずにあれこれ口に出しちゃうのが欠点でしょ
    ルーデウスからの視点になるからってのはあるし多分酒飲んでたとはいえシルフィとの結婚後のルークとのやり取りにあの感想はいかんわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:47:02

    >>9

    ドーガのどもり癖は欠点といってよくない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:47:40

    鬼神は欠点っぽい欠点ない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:48:52

    スレ開いたあと2分くらい悩んで誰も出てこなかったので諦めた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:55:06

    出番が少ないならドルディアの長老とか挙げられちゃうから、シルフィかな?
    目立った欠点は無いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:57:43

    >>37

    鬼神は頭が足らないからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:59:12

    >>35

    クリフは空気読めないのが欠点であり長所って感じだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:00:44

    >>40

    あの人単に人語に慣れてないだけじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:13:18

    寛大なるペルギウス様では?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:17:44

    アルマンフィがなんかこいつ怪しいから殺しとこっての野放しにしてるだけでもうダメだと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:35:40

    カウンターアローのスザンヌさん

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:40:23

    何か欠点のないキャラというより出番が少なかったからボロの出なかったキャラって感じが多いな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:22:30

    >>46

    わかるわ

    逆に出番があると印象変わるキャラ多いよね


    クレアおばあちゃんとか本編では色々言われていたけど

    蛇足編のルディ一家のやりとりとか口を出さないって約束したのに小言多くなっていっちゃうところとか普通にみんなのこと心配してるおばあちゃんだもの

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:40:49

    >>31

    いやシルフィは自己評価が超低いっていう欠点があるから…

    幼少期にルディと引き離された事がトラウマになった事が原因で新婚当時では自身の魅力に自信のない自分がどうにかルディに嫌われない為にルディにとって都合のいい女ムーブをしたりルディにとっての「特別」に拘ってたわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:42:39

    >>38

    自分も同じ事考えていた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:09

    >>48

    そこが欠点かどうかは人によるかもだけど

    本編が基本的にルディ視点で進行していくから

    ルディの前ではいい女であろうとしてるところがあるシルフィの欠点が作中ではあんまり出てこないのかもね


    あとシルフィって敵対関係にある人にはある意味エリス以上に容赦が無いよね

    そこ含めて僕はシルフィ推しですが

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:23:54

    >>2

    ゼニスはルーデウスのお陰で悪い面出なくて済んだだけでヒステリック起こすとノルンの悪い面を強化した感じになる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:40:04

    社長に決まってるだろ
    現存する全ての技と術と龍族の固有魔術を使える最強ぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:42:29

    >>52

    コミュ力がね…

    いやまぁ呪いの関係上仕方ないところはあるが

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:39:04

    >>51

    なんの罪もないノルンに当たってる時点で欠点で正しい。正しいんだけど、夫に浮気されたのが原因で精神的に不安定になるのを欠点と呼びたくはないなぁ

    一夫一妻の宗教の人と、浮気しない約束で一緒になったのに浮気しちゃうのはマジで最低だよパウロ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:17

    >>54

    ゼニス側として妊娠を理由に冒険者辞めさせて下級も下級とは言え心底嫌がってた貴族社会に戻らせた負い目もある

    パウロも結婚の為に色々頑張ってたので

    パウロが死産の事でゼニスを一切責めないから重荷が積み重なるばかりで関係もゼニスが引け目に感じて本来なら譲らない様な時にも引いたりする様になっちゃってるので

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:04:18

    >>54

    あの状況で血が上ってたにしてもパウロを責めるのは仕方ないけどあの世界で妊婦を放り出すのは母子諸共殺すも同然だからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:07:48

    >>12

    ガキの頃調子こいてたぐらいだけどあの年齢であの才能とくればまぁ調子こくのも無理ないしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:11

    3ヒロインであえて挙げるなら

    シルフィは自信がなくて嫉妬深い
    ロキシーは能力主義でやや傲慢
    エリスは直情型

    みたいな感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:17:58

    >>48

    この欠点が露骨に悪影響したのは老デウスルートだな

    ルディが商売女に諸々ぶつけに行っちゃった際に、「私を抱けよ!」とばかりに迫っていれば悲劇はだいぶ少なくなったはず

    自己評価が低いせいで自分から引いた結果、ルディが追いついた時にはもう…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:22:30

    水神は出てる範囲では欠点は見えてこないところかな
    弟子の教育もしっかりしててイゾルデには慕われてたし
    敵に回ったのも義理堅さが故でそれは利点に入れていいと思うし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:57

    >>53

    「ない」のと「出来ない」のと「学ぶ機会がなかった」はまるで別物だからな…

    ノルン結婚の時とか印象的だけど、あれこそ失敗したんじゃなくて経験を積んだ、だからね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:21:44

    >>59

    いやあれは娼婦抱いたルディが全面的に悪いから…


    シルフィはルディを慰める為にとパウロの死で落ち込んだルディをロキシーが体を使って慰めた時の話を参考にして体を使ってルディを誘惑しようとしたけど中々上手くいかずに難儀していたのにルディは娼婦抱いて帰ってきたから自分はロキシーどころかその何処の馬の骨とも知れない女にすら及ばない存在なのだと突きつけられたようなもんだからめっちゃショックだったろうよ…

    だから「なんでボクじゃダメなんだよ!」と怒ったんだろうし

    そりゃ鬱にもなるしルークの誘いにものっちゃうわな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:39

    ナナホシは欠点なくない?
    本編ではあの境遇で精神状態がやばかったからだし、あれを欠点とはよべんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:28

    全キャラの欠点とか弱点をピンポイントで突かれまくった結果が老デウスルートだと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:00:55

    >>63

    飛び級で海外の一流大学や研究機関から招聘の話来てる天才JKだけど秋人と離れたくないから断ってその話を隠してたから秋人にバレて大喧嘩になって異世界召喚に巻き込まれた系女子は伊達じゃない

    篠原秋人にガッツリ依存してるのでもう会えないと確定すると絶望して頼りにしてた相手に忘れさせてやるよ!ムーブをされると縋った後に自己嫌悪やらで自殺する美しさまで完備してる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:23:00

    スザンヌかな
    めっちゃ面倒見のいいお姉さん

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:36:06

    >>65

    ナナホシって独学で帰還魔法陣作ったりぺ様と初見の盤上遊戯で接戦してるから頭良いと思ってたけどそのレベルで優秀だったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:35:20

    >>4

    性格がクソ過ぎるんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています