性別を勘違いしてたポケモンのキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:59:24

    いる?俺はセイボリーと♀しかいないと勝手に思ってたサーナイト

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:00:21

    優勝 ボタン

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:02:38

    >>2

    いやリラだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:13:35

    イツキかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:13:47

    スイレン...

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:14:16

    ミクリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:15:07

    これはグルーシャ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:15:16

    フウとランはどっぢも女の子だとばかり

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:15:28

    >>8

    変な誤字しちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:15:37

    明らかに狙ってデザインしてるんだろうけどグルーシャとチリちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:17:01

    オニオンとグルーシャ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:54:41

    ミクリ(ただしドット絵に限る)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:59:16

    ナツメ(ただし初代説明書イラストに限る)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:01:09

    >>12

    これね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:06:44

    ほいくしのエナツ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:43:11

    マップに出てた顔だけ見た時、ビワちゃん、厳つい男の子だと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:50:16

    シマボシさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:55:47

    ミクリさん
    セイボリー
    ツクシくん

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:57:50

    >>1

    えっっっっっっっっっっっサーナイトって♂いるの!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!エルレイドってラルトスを特定の条件下でレベルアップさせたら進化するんだと思って………………え…………

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:58:53

    >>19

    エアプか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:08:56

    >>19

    ラルトス→キルリア(ここまで共通)

    →サーナイト (キルリアがレベルアップで進化する姿)

    orエルレイド(後続シリーズにて追加された進化先。 キルリア♂にめざめいしを使用)

    やで また一つ二つほど賢くなったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:09:31

    >>20

    すまん今作含めて7つくらいシリーズやってるのに図鑑を完成させたことなくって……手持ちに入れたこともなくって…………


    推しの人ごめんなさい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:13:07

    ツクシくんのこと、一周目クリアまでずっと「活発でかわいい女の子だな」と思ってました
    ゲーム内で性別に関する言及あったっけか…?

    なんならデビューがHGSSだったので、ゲームでは初恋でした(怒)
    だがポケモン自体はアニポケから入ったのでこれについてはノーカンとさせていただこう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:17:04

    >>22

    有名どころのサーナイト♂ってルビサファのミツルくんの子だよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:27:39

    ボタンをエリアゼロ着いてからしばらくまで
    某16画面厳選の彼みたいなタイプの男だと思ってたわ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:34:48

    >>24

    相手トレーナーの出すポケモンの性別なんてあんま覚えてない奴も多いからしゃーない

    BW2しっかりクリアしたけどギーマのパーティが全員♀だなんて大人になるまで知らなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:46:11

    >>23

    ポケスペやゴールデンボーイズでお前男だったのか!?ネタやってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:47:38

    ゴチルゼルにも♂はいるんだよな……ということを最近思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:04:20

    >>17

    シマボシさんはケムッソイベまでガチで男だと思ってた ケムッソイベで目覚めた

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:11:19

    ライムさんを「あ〜今作のキバナ枠かな〜」って思ってた……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:15:37

    >>3

    アローラで会うまでずっと男だと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:52:09

    昔ミミロップ♀しかいないと思ってた
    ♂おった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:33:51

    リラは攻略本見るまで男だと思ってた
    スレ画はネットでチラ見した段階では女だと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:48:29

    ライコウ番外編のバショウ
    マッチョ男とクールお姉さんのロケット団コンビだと思ってたからまさか男同士コンビとは…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:00:08

    >>34

    バショウは海外版だと女性だからある意味間違ってない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:02:13

    シュウメイ
    男性だと思ってたけど、バトルの時に、あー女性だったのかー!今作は本当に性別が分からないなー!っておもったあとに売店のシーンでやっぱり男性だったの...?!ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:14:57

    ママンボウおまえ♂おるんか?!ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:15:28

    >>37

    母もママも♂がいるゲーム

    それがポケモン

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:21:03

    シマボシさんは顔と名前しか知らない状態でやってたらスカート?履いててリップも塗ってたから「女なのぉ?!」ってなったのはいい思い出。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:35:08

    オ、オモダカさん……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:35:09

    ツバキ
    イラストだけだと花柄帽子の綺麗なお姉さんなんだよなあ
    身長でっかいわ変顔するわ中身ガキンチョなおもしれー男だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:05:08

    >>41

    ツバキは「やったー!おねえさ……いやでけえな……」だった

    喋ったら色々スンッてなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:45:22

    トゲピー出すしシロナさんぽいしでデカい女の人かと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:13:29

    実はメロコを男の娘だと思ってた…
    パンクファッション界隈は男性でもメイクするし、お胸がないし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:57:02

    ナンジャモ
    事前に男の娘がいる+ナンジャモが人気キャラという情報がありキャラデザ見て、あ〜トラップタイプの男の娘キャラね〜って逆に勘違いしてた

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:47:47

    >>43

    ある実況動画を最初だけ見てレジェアル買ったんだけど実況主がウォロのこと女の人だと思ってたせいで自分もそうだと思い込んだままプレイしてたわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:53:49

    >>13はこれね

    男だと思ってたけどゲーム内ではドットでも女性とわかるデザインなので脳が混乱した

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:27:34

    オトシドリは全部♀だと思ってた
    ぱっと見でめちゃくちゃ女性っぽさを感じたからバルジーナと同じ♀しかいない鳥ポケだと思ったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:10:18

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています