来月のチャンミは有馬濃厚らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:40:25

    みんな編成とかもう考え始めてる?
    カフェ使いたいんだけどスタミナグリード取ったら役に立つかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:40:59

    テイオーで行くか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:41:22

    推ししか使わんから継承させる距離が変わるだけですね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:41:36

    直線一気が最速発動するからタイシンが最強やで

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:42:12

    なんかもうテキトーでいいかなって

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:42:27

    ツイン八方にらみシステムが怖すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:03

    カフェドーベルネイチャでグリード睨み睨みするか……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:23

    すみません、私はフランスから来た旅行者なんですがフルキタルは使えそうですか……?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:43

    ルドルフ(秋か通常かは要検討)マックイーンゴルシ
    ただ菊まんまなんだよな……ホントに有馬なのかな……って疑ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:56

    >>8

    FAの方なら…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:58

    >>8

    使える使えないではない、使え

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:58

    長距離だし菊花と同じで追込>差し>逃げ先行なのかね

    スタ根性901にしてみたいと思うが強いのかなぁ。素直に賢さ上げたほうが良い気はしてるが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:44:12

    長距離にしては距離が短い
    直線も短い
    つまり…どういうことだってばよ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:01

    長距離キャラの育成をサボってきたせいで菊花賞レイがぜんっぜん足りないんだが覚醒レベル解放スキル優先度ランキングとかどこかに無いかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:08

    まず間違いなくタイシンが一人は来るからデバフ役に一匹狼つんでおく、後は終盤加速は迫る影だけでいいから中盤スキル盛ってルドルフオグリ固有のせて緑スキル取るだけですねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:26

    終盤直線最速だけどすぐコーナー入るから先行以外が強いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:33

    >>12

    春天よりはコーナーまで短いから思いっきり後続引き離してアングリングすれば本家本元ウンスなら勝てると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:36

    >>13

    スタミナなめてるやつをデバフで潰してコーナー系の固有で仕留める

    ようはアンスキとアナボリが強いってことじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:48

    根性901は割りに合う気はあんまりしないんだけどせっかく根性の意味がある程度高いコースなんだし試してみたいところあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:11

    >>8

    FAならそれなりに勝てると思うわ

    前回使った感じだとアオハル燃焼力は欲しいけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:45

    対八方にらみも込みで3追込でも作るかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:11

    追い込みアナボリか水マルウンスで睨み射程外まで逃げるか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:31

    ぶっちゃけ追込も勝てるパターンだと睨み出るタイミングではデバフ役よりは前出てる時だから追込なら睨み無視できるかっつーとそんなことない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:34

    アナボリ彼方直線一気をちゃんと持っていくんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:49:54

    >>17

    長距離だと継承アングリの効果も長くなるから本家ウンスじゃなくても良い気がする

    逃げ使うなら逃げ2か3にしたいからウンス+αになりそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:06

    最終コーナーが終盤入って真ん中あたりだからギアとショットは手遅れっぽいな
    「終盤のコーナー」だからアンスキは最速ってことかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:46

    ウンスいないから逃げはキツそうだしタイシンいないから追い込みも難しいな……
    ゴルシにかけるか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:56:35

    どの距離でもマヤちんを出す。俺がやる事はこれだけよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:57:42

    来月頭に詳細条件が出てから考えますわ
    何ならあの不具合のせいで有馬じゃなく東京大賞典って可能性もあるし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:58:22

    有馬有馬言ってるけど大井2000の可能性だってあるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:08

    正直もう似通った流れで面倒って思うので大賞典やってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:13

    2枠はライブラ杯と同じくタイシンとゴルシで固定になりそう
    あとはこの前引けたFAフク使うかなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:19

    カフェ育ててるけど大井2000だった場合に備えてデジたんにもリソース回してるわ
    震えて眠れ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:01:03

    とりあえず長距離因子をいい感じに揃えれば大丈夫かな?逃げマック作ってメジロの最高傑作の力を見せてやるぞ〜!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:20

    まあ来年はともかくリリース1年目から有馬外してくることはないじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:03:08

    流石に12月で有馬外したとしたらサイゲは逆張りしすぎじゃねぇかな…
    ダート/中距離って人によっては三枠埋めるのすら大変でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:04:22

    東京大賞典きたら泣くわ、タイシン改造しきれん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:05:43

    なあっ!そこのおまえ!
    ダイワスカーレットは強いのか?

    俺の推しは年末のセンターに輝けるのか!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:06:31

    >>38

    すごく

    よわい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:06:39

    初ダートはフェブラリーステークスになる可能性にかけてるから今回は有馬に全賭けで行くわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:07:20

    菊花賞流用でええやろ。サボり月だ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:01
  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:27

    大井2000対応可能なのってみんな持ってるのエルだけか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:35

    >>38

    逃げでめっちゃ育成頑張れば戦えないこともない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:38

    うるせえ誰がなんと言おうと俺はウララで勝たせんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:04

    有馬は普通に逃げ強いよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:14

    >>43

    マヤとフク

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:23

    いうて後半発動かつタイミング次第ではかっとぶダスカの固有は割とワンチャン力あるほうだから全然いけるっしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:10:18

    マヤは確かに
    フクは……初期Fか……それはきつい……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:22

    ダートならマイルから始めた方がいいと思うが…
    フェブラリーステークスかチャンピオンズカップやな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:44

    >>41

    距離適正は妥協するな、育成から逃げるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:54

    無いだろうけどもし大賞典だったらまたタイキを中距離に改造するまで

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:01

    >>46

    逃げ強くてもダスカが育てんのきついんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:14

    ダートチャンミは2月のフェブラリーステークスで併せてウィンディちゃんが実装されるのだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:43

    >>18

    終盤が直線入りだからそっちより直線一気のがええよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:00

    星2とか配布とかたくさんくれとは言わないが
    ダートが埋まるようにはしてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:16

    >>54

    ウィンディなどというキャラは存在しない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:32

    ダートチャンミやる頃には魔改造のしやすい育成モードが来るかも

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:15:01

    直線一気は確かに最速でつえーんだが
    持続がマジで足りないから終盤コーナー系固有に明確に勝るわけではないので注意だ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:15:13

    >>54

    ウインディちゃんの名前はシンコウウインディなのだ

    二度と間違えるななのだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:16:15

    有馬だとしたら右回りだからSRフクで緑確保できるのいいよね
    今回が初めての逃げ育成だったから緑スキルガチャが地獄に感じた

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:15

    >>58

    願望含んでるけど所持してる因子から選んで発動できるみたいなのがいつか来ると思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:19

    >>61

    冬ウマ娘「俺を忘れてもらっちゃこまるぜ」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:31

    なお冬ウマの確保先

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:18:29

    >>64

    そこにユキノビジンのSSRがあるじゃろ?

    引いてない?

    そう…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:19:17

    かなりコスト重くていいから後付けで適正上げられる要素欲しいわ
    基本は赤因子から狙うけど、適正以外完璧な上振れが来た時に切り札的に使えるくらいの

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:45

    SSRユキノとかいう釈迦に隠れてるだけのクソ地雷かフェブラリーS因子からしか冬ウマを取れないとかいう地獄

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:07

    ユキノは中山もくれるからワンチャン根性育成勢が意外と強くなるかも……なるわキャないか……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:30:35

    イベントで中山が取れるのってオグリやバクシンか…
    ひらめいた

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:42

    >>69

    バクシンオー有馬路線か……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:09

    チャンミ前に来るであろうサンタ衣装に強い推しが来ることに期待するしかない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:26

    有馬向けに追い込み適性ある育成ウマ娘、冬ウマ娘イベントで取得可能なサポカは実装されそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:19:51

    ライブラのパイセンを流用していーすか師匠(コキ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:51

    >>72

    ウマ娘化されてて育成未実装で追い込み適正高そうなのって誰いたっけ

    シービーくらいしかパッと思いつかない

    別衣装ゴルシとか来る可能性はあるけども

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:53

    >>73

    もちろんだ

    らしくなってきたな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:33:21

    >>74

    ウチはもう埋められるの確定なんか……?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:34:35

    >>74

    NPC実装済みのステータスを見るとアヤベさんビコペスイープあたりはそこそこ高いらしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:35:05

    >>74

    CB

    スイープ

    アヤベさん

    穴埋まり芸人

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:17

    使えるか使えないかは関係なく姉貴出します

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:33

    オグリ入れて決勝前に「お前はオグリキャップやぞ」って言えばオグリキャップがプラチナ届けてくれるよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:40:49

    >>74

    シャカールって追い込みじゃなかったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:05:48

    タマモクロス
    ナリタブライアン
    オグリキャップ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:07:36

    ダイワスカーレットで勝ちたいんだけどすでに心折れそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:01:13

    >>36

    脚質大改造せずに☆2以下だとエルしかいないのでは…?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:05:00

    >>81

    謎の追い込みBさん……

    まあ育成実装したら流石にAになりそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:10:04

    >>85

    開発スタッフにダービーでエアシャカール1着に大金賭けたヤツでもいたんだろうか…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:37:14

    ところで中山と冬のコツをくれるサポカを見つけたのですが!!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:38:30

    >>87

    しかも有馬のコース補正は根性!これは人権ですわ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:39:50

    >>87

    割とイベント打ち切りもできるしオープン民としてはネタにならない感じではある

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:42:42

    >>87

    実際根性901にするならこれとウララ両方使うことになるのかね

    打ち切った時の遊びはおしまいっ!はそこそこ有用スキルだし。中距離と食い下がりがハズレだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:46:12

    根性900まであげる育成なんてやったことなくて未知すぎるわ
    ウララとユキノは確実に両方使うよな
    代理も当然いれるしライスよりもクリークのほうがよくなるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:48:14

    >>91

    アイネス忘れてるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:52:21

    根性にかまけて他ステ伸ばせないのは論外だし現実的なラインとしては601じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:54:34

    スタ901根性601が現実的なラインかねぇ
    そこにスピカンストに加えてパワーも上げたいし賢さも…ってなるときっついなこれ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:59:30

    某には1200、901、900、601、400くらいが限界っぽそうでござる

  • 968721/11/26(金) 10:00:04

    (まさかユキノビジンや根性サポカがまじで視野に入るとは思ってなかった)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:02:43

    >>96

    なんだかんだ使われなさそう気がしてる

  • 988721/11/26(金) 10:03:16

    >>97

    だよね

    安心した

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:03:46

    もうスコーピオ杯用ウマの更新とかできないし
    明日あたりから有馬に向けて作り始めるぞ俺は
    また雨で重馬場とかじゃありませんように

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:07:48

    例え上手くいって冬ウマ娘中山レース両方取れたとしても最高スピ60スタ60分にしかならないわけで
    そのユキノビジン枠を他サポカに置き換えた方がステ伸びるでしょ
    オープンで勝てるラインのステ盛れるサポカを他に持ってるなら普通に有用だと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:10:53

    まーやってウララ入れて601が妥当だろうな。他下がったら意味ないし

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:11:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:14:57

    >>100

    オープンで勝てるラインのサポカ揃ってるなら余計に緑スキルは必要だぞ

    冬ウマ=スピード

    中山=スタミナ

    だから査定効率的に確実に600以上必要になって○で抑えられればウマ味。

    加えて有馬は逃げで地固め発動狙いになるからマジで粘る価値は有馬くる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:15:40

    雪自体はステに影響ないけどバ場状態がどうなるかとかはあったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:21:34

    >>103

    つまりエアグルーヴとユキノビジンで根性育成すればいいんです

    ね!!!!!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:22:51

    >>105

    根性育成はともかくその通りだぞ。

    オープンはある程度サポカに融通効くからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています