ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:02:10

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:02:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:03:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:03:37
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:04:02

    立て乙もん

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:04:24

    たて乙もん

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:05:01
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:05:30
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:07:30

    ジャスタウェイの血統もん

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:08:40

    この時間帯で10まで保守するのは大変なので、前スレまでと少し変えたもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:09:26

    >>10

    ターボも普段は日中見れないから配慮ありがたいもん!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:24:59

    立て乙だもん!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:03:58

    スレ立て乙もん

    今日は社台グループの募集予定馬リストの会員向けの発表日だったみたいもん
    キッドの全妹ことエピックラヴの22はサンデーに行ったらしいもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:31:41

    >>13

    つまり競走馬デビューするなら赤バッテンの勝負服になるってことだもん!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:59:11

    >>13

    サンデーとはまた良いとこに入ったもんね

    キッド中心に兄弟の成績が良いからそこそこお高めになりそうもん

    それにサンデーなら使い分けとかもないし厩舎も実績あるとこに預けてもらえるだろうからがんばってほしいもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:09:04

    サンデーもん!?ジャスタ産駒は何故かサンデーレーシング行きの産駒は血統期待馬でも走らないことがあるから是非ともそのジンクス?を破壊する馬になって欲しいもん!
    ゲートは破壊しなくていいもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:12:36

    全兄が2歳GI馬で現在もGIでバリバリ走ってて半兄の3/4が中央勝ち上がりとなると牝馬と言えど結構なお値段になりそうもんね
    須貝厩舎だったりしないかもんねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:17:40

    なんなら矢作厩舎とかでバリバリ輸送耐性鍛えて貰ってもいいもんよ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:24:02

    夢が広がるもん…先駆けとしてキッドくんにはQE2世C頑張って欲しいもん!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:28:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:34:45

    本格的な発表は6月終わりごろっぽいもんね
    レース見つつ楽しみにするもん!
    そういえば今週のでした。さんはヤマニンウルスだけじゃなくてヴィヴィッシモにも乗るらしいもん今回こそ勝ち上がって欲しいもん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:40:25
  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:43:12

    >>22

    今月末ということはもうすぐもんね!!秋のGI戦線に期待とは嬉しいお言葉もん!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:52:23

    >>20

    その人とは別の人もん

    他のクラブの募集馬情報もまとめてる人もんが非公式だから名前は出さないでおくもん

    ちなみにG1の方にも何頭かいたもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:00:17

    >>24

    そうだったのかもん非公式ならこのスレだけでワクワクしておくのが良さそうもんね

    公式発表楽しみもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:02:24

    キッドの全妹は繁殖牝馬としての期待もあるからクラブ行きも納得だもん
    母と共に希少な15号族牝系を広げて欲しいもん

  • 272523/04/21(金) 16:05:17

    上のレスも一応消しておくもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:10:18

    エピックラヴ産駒見たら牝馬ってめっちゃ少ないもん…これは確かに繁殖としての価値大きそうもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:10:31

    今たまたま1スレ目見直してたら種牡馬としてのジャスタはWild Again、トニービンの影響が強そうとのレスを見つけたもんけど今でもWild Againやトニービン由来の芝ダ適正、精神力、コース適正、脚色なんかが考察に挙げられることを思うとこの頃から考察の的は得ていたんだなぁと感心しちゃったもん
    ターボは結構初期からいるもんけど中途組だからこうして最初期から基盤を作ってくれた先輩ターボ達には尊敬するもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:46:48

    Williamhillってサイトで最新オッズが出てたもん
    キッドは現在オッズ9倍の4番人気もんなんか現時点では父、祖父に似た人気をウロウロしてる感じもんね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:13:46

    もうオッズ出てるもん?ありがとうもん
    7頭立てである事を考えるとうーんって感じするもんね
    まあロマンチックウォリアーにドバイオナーだし
    上にいるもう一頭はマネーキャッチャーだったりするもん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:19:46

    いや、3番人気はジェラルディーナで7倍もん
    エリザベスG1組が1~3番人気もんね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:26:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:26:46

    なるほど言われてみれば昨年秋にG1制覇しているジェラルディーナの方が期待値高いと見られてもおかしくないもんね、騎手もCデムーロだもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:25:00

    G1さんが募集予定リストを上げてくれてたもん

    ターフェルムジーク22は以前紹介されてたイケメン馬もんね

    ティックルゴールド22は母父ステゴだもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:57:19

    母父ステゴとか気性終わってる予感しかしないもん…ただでさえジャスタ産駒は気性難しい子多いのに…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:06:29

    母父ステゴって血統的にはどんな感じもん?とりあえずSSの3×3で末脚が凄いことになるか全く走らないかのどっちかになりそうなことだけは分かるもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:08:23

    >>35

    ターフェルムジークの2022、ワンチャン王道路線で軌道に乗ってくれると嬉しいもんね

    ターフェルムジークの8代血統表

    ターフェルムジーク 8代血統表uma.bet

    ドイツ血統ながら現代のスピード競馬にも対応できる種牡馬Surumuが5×6、その父Literatが6×6×7、近年日本競馬のトレンドになりつつある名牝Mixed Marriageの孫Sharpen Upが6×6となるもん

    また今話題のネオユニヴァースが母母父におりSSの3×4が形成されているもん 更にSharpen UpはHyperion5×3やFairwayとPharosの全兄弟クロスを持っており、傾向としては牝系にいると中長距離因子やSSクロスの補強として機能するらしいもん 後は随所にミルリーフやダンブレ等からHyperion強化因子を補給して末脚抜群の名馬になってほしいもん 


    ドイツ牝系のジャスタウェイ産駒の代表格としてヴェロックスが挙げられるもんが、あちらに見られたドイツ血統的な「スタミナはあるけどスピードや切れ味がネック」の課題をSurumuやSharpen Up、SSらクロスで克服してくれる事を期待するもん


    Mixed Marriage(Sharpen Upの父母)の血を引く近年の活躍馬に関する記事もん

    【POG2023-2024血統考察】Mixed Marriageについて|ジン(GIN)|note近年有力種牡馬である、ドゥラメンテ・キズナ・エピファネイアが、 Gone WestやSharpen Upを持つ繁殖牝馬と相性が良いという話を血統好きなら聞いたことがあるかもしれません。 「Gone West」と「Sharpen Up」この両種牡馬の共通点は、 「Mixed Marriage」という名牝の血を持つということです。 この「Mixed Marriage」の血を持つ馬でここ数年でのPOG期間内の活躍馬を挙げると、上記の種牡馬の産駒であれば、 タイトルホルダー(ドゥラメンテ) エフフォーリア(エピファネイア) スターズオンアイス(ドゥラメンテ) リバティアイランド(ドゥラメnote.com

    この馬が活躍してくれたらジャスタウェイでも母父Motivator配合が実現する可能性もワンチャン期待してみるもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:18:04

    以前からドイツ系の母父に欧州系を母系に持つネオユニヴァース、ダンブレが5代内にいることで期待は大きかったもんけどなるほどこれは期待出来そうもん!!中々実績の挙がらない追分組もんけどきっと活躍してくれるもん!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:21:27

    ちなみにターフェルムジークの22の母母アルメーリヒ産駒に父ジャスタの子がいるもんけどこちらはキーのひとつとなるノヴェリストがいないこと、母父がネオユニヴァースでSS3×3持ちであることから参考外でいいと思うもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:48:25

    そういえばマスターフェンサーもそれなりに種付け依頼来てるみたいで嬉しいもん
    地方デビューが多いと思うもんが、出来るだけ多く産駒を出して欲しいもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:34:53

    >>38

    monsunとは相性良かったからその子供のノヴェリストともうまく行くと良いもん


    >>41

    SS遠目でダート系でお手頃価格なのが良かったのかもしれないもんね

    走ってくれる子が出て来ると良いもん

    今週走る弟のファイナルソードにも頑張って欲しいもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:37:42

    期待だもん!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:44:58

    ヤマニンウルスの枠番が2枠3番に決まったもん 

    対抗馬のバンドマスターは1枠1番、外から相手を観られる好位置を確保できそうもん

    https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202308010206&rf=race_submenu


    現時点だとでした。さんが京都1Rで3着でした。を最後にまだ勝利していないもん これからギアを上げていってくれる事を願うもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:47:14

    >>44

    5Rのダート1400mでマッツャマーが勝っているレースで12着ではあるもんが出走していたもん 

    ほぼ寝過ごして観られなかったので改めてレース結果を確認しておくもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:53:48

    >>45

    そのレースの乗り馬は人気してたけど+32kgとかだったししゃーないもん

    豊には今日はモンテディオ、明日はヤマニンウルスを中心にヴィヴィッシモ、メイショウクモイにも乗ってもらうから調子あげていってほしいもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:54:25

    >>44

    3枠3番だったもん(頭が働いていない)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:40:18

    うおぅ!ローレルキャニオン2着もん!
    これは芝ステイヤーの可能性がありそうもん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:46:15

    ローレルキャニオン先行タイプって聞いたけど出遅れてヒヤヒヤしたもん!
    まさか後方でためて上がってくるとは思わなかったもん!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:59:57

    フミサウンドは7着もん…
    正直オープンしたばかりの京都で最後方まで下げる意味がわからんもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:02:28

    >>50

    スタート良かったのに…もん

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:09:10

    初ダートのポットボレットとモンテディオは敗北もんが、最終コーナー上がってこようとはしてたし適性は悪くない気もするもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:57:48

    >>50

    どうも掛かってしまったみたいなツイートは見たもん

    ただまぁ下げすぎだとは思うもん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:24:03

    馬券販売開始してすぐだからだろうもんけどヤマニンウルスのオッズが1.1になっててビビったもん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:29:28
  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:36:49

    すごすぎて乾いた笑いしか出ないもん
    今日日こんなオッズ見たことないもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:46:53

    まあ流石に当日はもっと上がると思うもん
    バンドマスターに分散するはずもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:51:08

    いや、これはおそらくどんなに上がっても1.3倍までもんね…
    バンドマスターはヤマニンウルスからじゃなくって他の馬から人気吸ってるもん
    その証拠に9時頃は20倍くらいだったバンドマスターが今は5倍程度になってるけどヤマニンウルスは微動だにしないもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:52:19

    3番人気が約20倍はやっべーもん
    ファァァァ!!!ってなったもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:55:32

    いやまぁ推し馬の産駒ってフィルター抜きでも前走着差4.3秒差の2歳レコードに1週前追い切りで栗東坂路51秒台は普通に買うもん
    いくらオッズが低くてもわざわざ外す意味が無いもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:26:35

    単勝1.1倍で赤い帽子の武豊もん

    2005年 日本ダービー(GⅠ) | ディープインパクト | JRA公式

    栗山監督もタボ半に祈願してWBC優勝し世界一になったもん せっかくなので我々もあやかるもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:27:40

    おぉ〜これはありがたいもん🙏🙏

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:28:37

    やっぱ圧倒的人気を背負っての勝利ならディープもんね
    なむなむもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:35:18

    >>61

    (リニューアルオープン後の初陣を勝ったのがディープ産駒武豊ではなくヨシダだった事は無かった事にするもん)

    (あと栗山監督の中で世界一の日本馬として我らがスレ画を意識してくれないのは心なしか寂しさを覚えるもん 

    頑張れヤマニンウルス お前が世界一になるんだもん)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:37:59

    >>64

    仕方ないもん

    日本競馬史上の名馬と言えばやっぱりディープが1番に来るもんそれぐらいインパクトが大きい勝ち方と安定感だったもん

    ヤマニンウルスも明日の試合を快進撃の序章にできるよう頑張って欲しいもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:58:10

    余談もんが今話題のネオユニヴァースに関してもん ただのこじ付けもんがタボ半に次いであやかっていくもん

    ネオユニヴァースの誕生日は5/21、これはヤマニンウルスの誕生日と同じもん

    また実馬ネオユニヴァース号は悲運にも種付け業務中の牝馬とのトラブルにより大怪我を負い、安楽死処置を受けているもん その命日は3/8、我らがスレ画の誕生日と同じもん

    この偶然の一致については特に意味を見出すべきでもないし殊更騒ぐべきも無いと思うもん(命日の方は特に)

    しかしながらネオユニヴァース号は二冠達成、そして父としてもダービー馬やDWC等の大舞台を制する名馬を輩出した優秀な名馬もん ヤマニンウルスにもドバイの大舞台にて活躍してもらいたい限りもん SC→DF(現ターフ)と来れば次はWC制覇を期待するのは自然の理と思われるもん

    我々にとって分水嶺とも言える重要なタイミングでウマ娘のネオユニヴァースがPUされたのは何か逃してはならない機会なのかもしれぬもん
    (母父ボリクリの産駒が桜花賞に出走する機会に三女神SSRに石全ツッパしたのは無かった事にするもん)

    ですので

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:36:53

    おめでとうもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:30:36

    この2日間ででした。さんの京都戦績が中々跳ねないのと裏腹にバンドマスター・マッツャマーがかなり好調なもんで不安が募るもん 先程の京都3R(ダ1200m牝限)でも1番人気3番で3着でした。に対してマッツャマーが8番人気の馬をアタマ差でねじ込んでの勝利だったもん 次の4R(ダ1800m、母父ジャスタウェイのメイショウクモイ出走)や京都6Rでは巻き返してほしいもん


    ここで某イタコおじさんの理想の騎乗論とウマ娘おじさん(でした。さん)の騎乗についての講評もん 

    理想は福永パパの様に馬への負担を極力排した騎乗らしいもん 現役騎手ではでした。さんやノリさん(引退済もんが福永現調教師も)がそれに近い騎乗ができるとして名を挙げられているもん 

    https://number.bunshun.jp/articles/-/855959?page=1


    ヤマニンウルスの走りはガシガシ追って末脚を引き出すよりむしろスパートまでのスタミナ消費を軽減してスパートに繋げやすくする事で引き出されると思うもんので斤量減アドバンテージの今村騎手からの定斤量でも負担の少ない騎乗ができるでした。さんへのバトンタッチは自然に感じられるもん でした。さんのSD爺としての肉体的老いデバフ(追いで外国人騎手や川田等のムキムキ騎手の後塵を拝してしまう)はウルス自身の加速力でカバーしてほしいもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:34:57

    メイショウクモイまた2着もん
    外枠だから外回った分だけ1着に離された感じで本当に惜しいもんね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:24:58

    ヴィヴィッシモも2着もんね
    今回は1着馬が強かったからしょーがないもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:27:52

    ヤマニンウルスの馬体重でたけど+24で560もん・・・
    既にサリオスの一番デカい時超えてるもん
    違う意味で心配になってくるもん
    これはしばらく芝転向は無理そうもんね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:51:01

    ヤマニンウルス、ドキドキだもん。怪我無く頑張れもん!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:55:15

    久しぶりのレースも、問題なく完走できたっぽくて良かったもん…あれだけ楽に走ってたから、後から怪我とかも無いと願うもん。
    そして圧勝は嬉しいもん!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:58:11

    これは物が違うもん・・・
    奇麗に番手付けてから仕掛け所で促して後はノーステッキで引き離すだけ
    これは是非ともJDDまで行って欲しいもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:14:48

    今回のレースの公式リプレイ動画(パトロールビデオ含め)は次走まで嘗める様に見返したいもん
    8カ月ぶりの復帰戦ともあって陣営も模索中ではあると思うもんが
    新馬戦レベルとは言わずともまた高速の上がりが番手から使える様になってほしいもん むしろここからもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:19:08

    グランドゴールドが奮戦したもんが、レイニーデイは今日は粘れなかったもんね…
    無理にハナ取ろうと競り合わずにぼちぼちで控えても良かった気がするもん(素人並感)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:21:37

    レイニーデイはエダテルの帰還と道悪を願うもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:24:50

    テオレーマ無事に出産できたもん!

    まずは無事に成長してくれると嬉しいもん!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:27:00

    >>78

    おお!楽しみだもん!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:39:24

    >>78

    なかなか報告がなかったから心配してたもん!

    健康に育ってほしいもん!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:52:50

    血を残す意味で牝馬でもよかったけど血統的にダートを走る可能性も大きいから牡馬がいいなと思ってたとこにこれは朗報もん
    無事育って競走馬としてデビューしてほしいもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:03:33

    サンスノーフレークは来週の矢車賞に登録があったもん
    もし勝ったとしてオークス出られるかは賞金的に何とも言えんもんね…
    秋華賞を目指していく感じなのかもしれんもん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:05:01

    今年1番楽しみな母父ジャスタ産駒キタコレもん!ダートになるのか芝になるのか未知数もんけどまずは無事にデビューできるようお祈りもん

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:27:00

    期待するもん!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:22:05

    >>82

    今年はただでさえボーダー高くて現状1600万だから2勝だと無理もんねえ

    ガストリックが復帰するかセブンマジシャンが京都新聞杯勝たないと今年の春はもう見学になるもん

    せめてヤマニンウルスがJDD行ってくれると良いけど体質的に連戦出来るかどうか不安が残るもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:38:07

    もん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:30:55

    保守もん

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:22:01

    もんもん!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:56:35

    そういえばジャスタとは直接関係はないけどルージュエヴァイユの半妹のリーチユアドリーム(父マインドユアビスケッツ)がそろそろ入厩するらしいもん
    厩舎はエヴァイユと同じ黒岩厩舎みたいだから姉妹での併せとかあるかもしれないもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:28:14

    >>89

    おぉー!キッドタッチダウン兄弟みたいに仲良く調教頑張って欲しいもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:25:18

    保守もん

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:09:06

    >>89

    リーチユアドリームっていい名前もん…父親からインスピレーションを得たエヴァイユの名前もいいもんけどやっぱ牝系で名前の一部を受け継ぐってロマンあるもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:40:29

    ダノンザキッドがホー騎手を乗せて調整してるもん

    ホー騎手のコメント見ても状態は悪くなさそうだし勝負になりそうもん

    2023́jra.jp
  • 94二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:39:26

    体もふっくらしてきていい感じに整ってきたもんねぇ
    出来ればタイムが知りたいもんけど海外だし情報ないもん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:48:39

    >>94

    あくまで調整でキャンター1周走っただけだからタイムとかは測ってないと思うもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:49:32

    >>95

    なるほどもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:54:34

    元中央OP馬で地方移籍したトランスナショナルが今日の金沢11Rで圧勝してたもん

    Twitterでも元気そうな様子が見られて嬉しいもん

    新天地でまた活躍できると良いもんね!頑張れもん


  • 98二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:58:05

    >>97

    おぉー!!もう8歳だけどまだまだ頑張っててすごいもん!ブラッシング気持ちよさそうで羨ましいもん…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:16:58

    >>97

    おめでとうだもん!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 03:02:02
  • 101二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:37:17

    期待だもん!

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:56:32

    ヤマニンウルスは放牧もん
    短期になるか長期になるかわからないけどマイペースで調整して出てくるときにしっかり勝ってくれれば嬉しいもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:13:28

    >>102

    無理に中二週出走とかにならなさそうで何よりもん

    今回のレースでもだいぶ緩かったみたいだしフライトラインみたいにゆっくり脚壊さないように整えて欲しいもん!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:27:38

    ヤマニンウルスは次走どうするのか気になるもん
    使い詰めは良くないと分かってても使える時に使っとかないと次重賞出るのがしんどくなるもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:09:05

    まあレパードSあたりだと思うもん
    左回り試すのにもちょうど良いもんね

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:03:51

    となるとJDDはでないのかもん?
    ちょっと残念だけど仕方ないもんね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:43:44

    >>100

    スタッドブック見た時はベリーメロンって名前だったもん

    それで決定かなもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:19:30

    >>107

    チチヲモゲじゃなくて良かったもん・・・

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:42:18
  • 110二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:43:42

    >>108

    そっちの方が良かったと思ってる闇のターボがここに1人居るもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:22:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:59:58

    >>109

    アリスヴェルテとか矢車賞の方の特別登録にも記載があるから個別ページとの表記がごっちゃになっちゃってるもんね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:54:48
  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:49:51

    QE2世Cの枠順発表されたもん!!


    …キッド大外もん!!

    どうなるもん!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:55:42

    この頭数なら全然問題ないし一番いい枠まであるもん
    タイプ的に内枠のほうが心配もん

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:12:24

    内枠は中山記念のこともあるし香港カップのときも外よりの枠だったし問題ない気がするもん
    そもそも7頭立ての時点で逃げでもなければ正直枠はどこでもいいもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:48:45

    >>113

    まあ綿密な分析込みの発言じゃないことは予想できてたもん(というか馬の素質を完璧に見抜ける人間なんていないもん)


    でもジョッキー側から見て「この馬ヤベエな」って思わせるポテンシャルがあるのはやっぱりめでたいもん。ヤマニンウルスの今後にターボは期待してるもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:59:15

    ルージュエヴァイユはおそらくメイステークスとの事もん!近くに重賞ないし復帰戦としてはいい舞台じゃないかもん?個ターボ的にはもう1、2ハロン長くてもいいのかなとは思ったもん

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:02:02

    >>115

    >>116

    ありがとうもん

    少頭数って1頭分ずつ開けて枠ごとに入れるのかと勘違いしてたもん

    詰めて入れられるなら実質真ん中の枠ってことだもん?

    キッドにとって内枠が良くないのは同意もん!

    でも確かに頭数少ない分チャンスは誰にでも生まれそうだもん

    蓋をされない分、うまくスタートを切ってほしいもん

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:03:55

    >>118

    とりあえず次はパンパンの良馬場であることを祈るもん

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:13:49

    >>118

    まぁ2000mが良さそうだけど正直サマー2000シリーズが始めるまで適性ありそうな重賞もないから仕方ないもん

    欲を言えばもう少し早めに復帰して新潟大賞典が理想だったもん

    とりあえずメイステークスということならここ叩いてエプソムカップかサマー2000のどこかを勝って秋天に出る去年のマリアエレーナローテを期待したいもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:56:55

    キッドくんはbeastになったりBatmanになったり忙しいもんね

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:01:40

    香港の広報さんキッド好きすぎじゃないかもん?ネタツイ今回のレースだけで2回目もんよ…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:21:53

    メイステークスメンツかなり揃ってるっぽいもんね

    でも去年牝馬が52kgで出られてる辺り斤量面ではかなりチャンスっぽいもん

    現時点でのメイステークスの想定メンバーもん

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:23:17

    >>124

    なーんで近年重賞取った馬がオープンに来てるもーん????

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:45:31

    netkeibaによるとテーオーシリウスの次走予定は七夕賞みたいもん
    相手レベルは格段に上がるもんが、ターボが勝った重賞での好走を期待するもん

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:17:53

    >>124

    重賞みたいなメンツが揃ってるもんね・・・

    将来を見据えるならこれくらい勝てないといけないのかもしれないけどまだ本調子ではなさそうだしここは楽したい気持ちもあったもん・・・

    >>126

    福島は逃げ有利だって聞くしここで勝って逃げ馬として更に名を上げられると良いもんね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:36:33

    期待するもん!

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:42:20
  • 130二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:56:44

    https://db.netkeiba.com/horse/2020104111

    https://db.netkeiba.com/horse/2020105925

    https://db.netkeiba.com/horse/2020101895

    今週デビューの産駒もん

    これまた古い所が出て来たもんねえ

    新しめのゼンノグリッターはハービンジャーのベーリング部分が相性悪いとか言われてたような気がするけど走ってくれると良いもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:13:24

    そういえばセブンマジシャンの追い切りが更新されてないらしいもん
    これは嫌な予感がするもん…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:33:33

    >>131

    ネット競馬では在厩になってるもんが……また回避は嫌もん……

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:58:27

    セブンマジシャンは新馬戦のときも謎に追い切りが更新されるの遅かった気がするからとりあえず情報出るまでわからないもん

    一応想定にはいて新馬戦以来の西村敦也騎手もん

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:24:57

    才能はあると思うしまた行方不明なんてことにならないで欲しいもん…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:03:21

    ネビュルーズは来週帰厩でプリンシパルSには間に合わないみたいもんねえ・・・
    ガストリックも音沙汰ないしクラシック走れるのセブンマジシャンしか残ってないもん
    なんか今年の産駒こんなのばっかりもん
    タックル食らった後放牧になったジェイパームスや次走報キャンセルして消息不明のコレペティトールやジュンツバメガエシも心配もん・・・
    去年の年末は今年こそジャスタウェイ産駒躍進の年になると思ったのになかなかうまく行かんもん・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:49:27

    アドマイヤポラリスら数頭が引退、トランスナショナルが特に地方所属となったことで現役賞金上位馬のメンツがガラッと変わったように見えるもん
    馬界は時代の移り変わりが早いもんねぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:03:37

    >>135

    どうしてもハーツ系の若駒特有のトモ緩さがあるせいかスタートで出負けして持ち味の持続力をいかせるレースが新馬戦以降できてない子が多いからそこが成長とともに改善されることを祈るもん

    それと確かに春のクラシックG1はほしいけどジャスタ産駒の初年度なんて重賞取ったの産駒デビューから1年半近くあとだったからこの子たちも長い目で見ればまだまだこれからもん

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:05:34

    毎年のこともんけどクラシックに出れそうな産駒に限って行方不明になる子が出ちゃうのどうにかならないのかもん…毎年ダービー頃に気落ちしちゃうもん

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:02:51

    サンスノーフレークは3着だったもんけど後ろと離されてしまったもん…スローで後方有利だった上に普段しない先行策で1、2着馬に遅れを取った感じに思うもん

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:35:14

    >>139

    本日の矢車賞・京都芝2200mタイム(JRA発表)

    12.3 - 10.8 - 12.5 - 12.5 - 12.2 - 12.4 - 12.4 - 12.1 - 11.8 - 12.0 - 11.7


    京都芝2200mの1勝クラスの平均タイム(参照:
    keiba-expected.net

    12.62-11.20-12.58-12.59-12.48-12.84-12.79-12.16-11.69-11.54-11.86=134.35(36.4-35.09)


    従来の1勝クラスよりは速めの時計になってるもん(改修後のネオ京都効果かもしれぬもんが) 

    まるでスレ画父上に好都合なHyperion系差し有利展開もん 逃げ馬達に離されながらも3位追走、という立ち位置だったのが仇になったと考えるもん 


    勝ったミタマも父ハーツクライにSecretariatやMill Reaf等のナスキロ系種牡馬が居る牝系で濃厚Hyperion+α無双の切れ味を炸裂させて突っ込んで来たと言えるもん 

    母モナリザにジャスタウェイが付けられたらガストリックの様な切れ味抜群の産駒が爆誕しそうで有難いのだもんが……

    ミタマ 8代血統表uma.bet
  • 141二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:39:55

    >>140

    モナリザの血統中々いい感じもんね

    つけるとすれば母父ジャイアンツコーズウェイでストキャ直系だからそこだけが心配もん

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:57:20

    期待だもん!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:15:09

    ローレルキャニオンの次走がダービー前日の芝2400mになったみたいもん
    芝の長距離が合ってると判断されたと思われるもん
    脚への負担は心配もんが鞍上は引き続きミルコということで継続して乗ってくれるのは安心もん

    ただ、このレースにはネビュルーズも出るのではとの推測があるもんね
    例年少頭数になるみたい(去年は5頭立て)だから狙い目ではあるもんが被るのは勿体ない気がしてしまうもん

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:33:03

    >>143

    この際もうレース被りは仕方ないもん

    ローレルキャニオンは芝中長距離路線で固まりそうで何よりもんけどネビュルーズはちょい長くないかもん?個ターボ的に2000m前後だと思ってたもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:28:29
    ジャスタウェイ配合論 カテゴリーの記事一覧 - 砂時計のくびれた場所競馬の血統について語るブログyotablood.hatenablog.com

    話の流れぶった切って失礼もん!

    ゴールデンウィークだしゴルシについてまとめたろ!ってやってたら

    1/4異系配合とか3/4同血とかニアリークロスとか相似配合とか調べてもなんも出てこんUnderstandingとかですでにヤバいもん…

    ターボはただPolymelusについて調べてただけなのにもん…

    そんな中でジャスタウェイの配合についてなんかまとめてるブログがあったから持ってきたもん


    ジャスタウェイ産駒応援スレになって久しいもんね…ゴルジャスあーだこーだ言ってた頃が懐かしいもん

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:14:28

    保守もん

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:50:19

    >>145

    ゴルジャスはとりあえずアイワナビリーヴの子が走らないともうなんとも言えない段階まで話進んでたし仕方ないもんねぇ

    サンプルデータが出来たらまた話したいもん

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:07:00

    アイワナビリーヴの子は芦毛らしいもん
    そして今年はキタノコマンドールをつけたみたいだから受胎してるといいもん

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:14:20

    嬉しい勝利もん!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:37:48

    ダートの血が騒いでいるもんねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:38:36

    コースの特徴からキッド名指しで不利扱いされてるもん、

    跳ね除けてほしいもん!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:45:14

    >>151

    大外って言っても香港カップより内だしまぁそこは問題ないもん

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:05:00

    今更もんが端午S想定だったハンベルジャイトは回避だったもんね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:09:12

    >>152

    スタート早々にコーナー入るからということらしいもんね

    最後の直線までに良い位置に居続けられることを願ってるもん

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:19:14

    やっぱりセブンマジシャンはいないもんね…

    代わりにローレルキャニオンがいるもん

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:24:49

    >>155

    な、何故もん……?

    ようやく輸送無しで走れると思ってただけにショック大きいもん……

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:21

    >>155

    うぐぐ…さすがに輸送続きが響いたもん?悔しいもん…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:46

    セブンマジシャン出ないのはショックもんけどここで出てきて勝ったとしてもダービーはローテ的にもきつくなるだろうし秋に菊花賞で見られればいいやと割り切ることにしたもん
    もちろん菊花賞までに賞金積む必要はあるもんが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:23:41

    ダノンザキッドお疲れ様もん〜
    まずは無事に完走してなによりもん
    でもやっぱり悔しいもん
    きっとロマンチックウォリアーをマークしたかったんだと思うもん…けどスローに差しはちょっと厳しいと思うもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:23:48

    キッドは5着もん…
    滅茶苦茶スローだったもん…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:27:05

    逃げがマネーキャッチャーしかいない時点でロマンチックウォリアーの後ろに付くんじゃなくて前目についてほしかったもん
    いっそ逃げを…と思ったけどそれはそれで技術を求められるだろうし現地の状況の事もあるもんね
    まずは全馬無事で何より、乗ってくれたホー騎手に感謝もん

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:28:59

    >>159

    後ろでマークして勝てるような相手ではないもん

    ホー騎手はよく分かってるはずなのにどうしてもん…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:38:01
    【クイーンエリザベス2世C】ダノンザキッドは5着…海外G1初制覇ならず◆クイーンエリザベス2世C・G1(4月30日、香港シャティン競馬場・芝2000メートル)umatoku.hochi.co.jp

    陣営コメ出てたもん

    安田先生のこの口ぶりから見るに後ろから行くのはホーちゃんの読み違えじゃなくてそういう指示だったのかもん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:32:31

    キッドお疲れ様だったもん

    どうやら喉鳴りを発症したようだもん

    程度は不明もんが軽度であることを祈るもん

    racing.hkjc.com
  • 165二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:34:29

    喉鳴りは症状によるもんが、復帰出来る場合もあるもん……幸運を祈るもん

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:53:51

    もう泣きたいもん…やっとこれからなのにもん……

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:57:24

    もしかしてレースの時点で怪しかったもん?
    ペース上げられなかった理由他にありそうもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:59:35

    >>167

    その可能性はあると思うもん

    ホー騎手はゴールデンシックスティで先行策取ってロマンチックウォリアに勝ってるし歴戦の騎手がキッドの脚質的にもペース的にも差しより先行の方が良いってのが分からなかったとは思えないもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:00:36

    正直最終直線で伸びなさ過ぎたような気もしたもん
    勝てないにしろ最後はきっちり伸びてくるいつもの走りではなかったと思うもん

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:02:57

    状態的には今までで最高とも呼べるものだっただけにめっちゃ悔しいもん…
    おじいちゃんみたいに引退まで追い込まれるレベルのものでないことを祈るもん

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:15:55

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:17:51

    >>171

    そーゆーことね言うの辞めるもん!!!言ったら現実になっちゃうかもしれないもん!!そういうことは思い至っても出さないのが吉もん

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:22:01

    500キロ超えの大型馬なんていくらでもいるけど喉鳴りの発症数は決して多くないもん
    確率自体は低いものと思われるもん……

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:35:46

    喉鳴りの参考文献もん 

    https://www.b-t-c.or.jp/btc_p300/btcn/btcn83/btcn083-05.pdfwww.b-t-c.or.jp

    >>171は取り敢えず今後の為にお蔵入りするもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:38:52

    次走は安田か宝塚かなんて話してたけど喉なりが出たんじゃ残りは休みになりそうもんね
    早く良くなって秋こそは勝ってくれると良いもん

    もしどうしても引退するしかないってなったら種牡馬にはなれるもん?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:42:55

    >>175

    ダノンさんのとこのG1牡馬は全頭種牡馬になれてるからそこは問題ないもん

    牝馬が集まるとか社台のバックアップとかは別もんが

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:10:31

    正直古馬GIでこれだけやれてて父より良血でSS曾孫となると結構な数集まると思うし酷ければ無理に復帰する必要は無いのかなと思ったもん
    もちろん本音ではまたGI勝つキッドがみたいもんけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:37:30

    もん…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:00:24

    保守もん

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:36:05

    2桁すごいもん!

    これからも頑張って欲しいもん!

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:45:18

    すごいもん!初年度が多いほど次年度からも集まりやすくなるしもっと増えて欲しいもん!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:08:42

    ヤマニンウルスの乗ってたPOG本のページがあったもん

    確かに芝の中長距離があってそうって書かれてるもんね

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:33:56

    もん!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:19:32

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:13:32
  • 186二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:02:36

    イイナヅケの子が作品絡みの名前なの初めてもんし、同一作品から複数名前を取るのもジャスタ・オツウ・パンデモニウム以来もんし、ヒヒーンの方がベリーメロンよりもいつも通りの名付けな感じはあるもんがどうだろうもん
    ただジャスコもエルデストサンも怪我で寂しいことになってるもんから流れを変えたかったのかもとも想像するもん
    一度申請した後変更した可能性もあるもんがネトケの情報元はどこだろうもんね
    どちらにしろ早々にゲート試験合格は幸先いいもん!
    多分現状唯一の大和屋さんの須貝厩舎ジャスタ産駒もん応援するもん!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:34:46

    期待だもん!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:11:15

    もん

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:32:15

    保守もん

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:58:20

    http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/syuso.php?p_day=20230504&p_rno=004&bid=&bk_nd=#

    明日北海道でトワイライトウェイがデビューするもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:08:51

    >>190

    今年デビュー組の初陣もんね

    母父ラムタラっていうのもなかなか見ない血統もん

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:04:16

    そろそろ次スレお願いするもん

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:57:09

    ローレルキャニオンが登録だけだと思ってた京都新聞杯に出るもん
    鞍上は最近よくお世話になる武豊騎手もん
    頑張ってほしいもん

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:01:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:01:26
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:07:40

    >>195

    スレ立てありがとうございますもん!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:08:13

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:09:15

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:10:25

    埋めるもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:11:39

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています