アンパンマンエアプな俺に教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:52:48

    アンパンマン最強キャラは誰なん?
    できればそのキャラがどのくらい強いかも教えてくれ

    GIF(Animated) / 169KB / 1300ms

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:53:15

    いいgifだなそれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:53:33

    多分アンパンマンじゃないかな?
    なんか色々進化出来たはず

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:53:38

    アンパンマン(スターライト)が最強

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:53:45

    せめて瞬きして…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:53:49

    最強キャラはアンパンマンだぞ

  • 7121/11/25(木) 17:53:53

    >>3

    スーパーアンパンマンとかになるの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:54:08

    アンパンマン(スターライト)じゃない?

  • 9121/11/25(木) 17:54:14

    >>4

    なんだそれ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:54:27

    星と戦ってワンパンで砕いて倒すアンパンマンが最強

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:06

    >>9

    これ

    GIF(Animated) / 3.64MB / 18000ms

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:07

    スターライトアンパンチ

    GIF(Animated) / 3.64MB / 18000ms

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:13

    最強 アンパンマン(スターライト)


    SSS+ デビルスター アンパンマン(勇気百倍) ブラックノーズ ゴロンゴラ


    SSS スーパーカビダンダン ジャイアントだだんだん メタルグリンガ バイキンヘンテエネルギーメカ(戦闘形態) 


    SSS- ニャニイ(覚醒) アンパンマン(ヤミラの剣およびサンシャイン) アンパンマン(元気300倍) ジャイアントベアリングロボ ムウマ


    SS+ スーパーダダンダンモグリンスリー ズダダンダン ヨゴスゾウ バイキンシャボンダダンダン 鋼鉄ばいきんまん スーパーダストデーモン チェンジバードロボ スーパーモグリン1号


    SS 黒雪姫 マジョーラ ブラック大魔王 氷の女王 ブラックココリン 黒バラの女王 化石の魔王 こおりおに(バナナ島) ガラゴン ジャイアントモグリン


    SS- ばいきんまん(大魔法) ウッドラー ばいきん大魔王(メコイス) ドロンコ魔王 バイキン大魔王(バイキン星の王)  ランプの巨人 砂の魔王 モグリンゆうれい船


    S+ ブラックロールパンナ(ロールとローラ) ハロウィンマン 闇の女王


    S アンパンマン(元気百倍) ロールパンナ 鉄骨ばいきんまん スーパーモグリン2号


    S- バイキン黒騎士 砂男 にじおばけ いわおとこ こおりおに なだれおに くらやみまん

  • 14121/11/25(木) 17:55:18

    >>10

    星を砕くとかどうなったらそんな展開になるの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:35

    敵キャラ最強はデビルスター
    ふたご星の妖精のキララとキラリが喧嘩すると出てくる馬鹿でかい隕石
    近くにあるものを何でも石に変える雷を出して宇宙の色んな星をめちゃくちゃにしながらアンパンマン達が住んでる星に突っ込んできた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:49

    >>12

    作画良すぎ定期

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:56:02

    >>14

    >>15をアンパンチで砕いた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:56:29

    くっそかっこいい

    GIF(Animated) / 2.79MB / 4290ms

  • 19121/11/25(木) 17:57:16

    >>13

    こんなんあるのかすげぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:57:54

    こいつはデビルスター
    出現しただけでアンパンマンのいる星の生命体(建物もだっけ?)を全て石化
    これまで劇場版で登場した強キャラ達を石にして無事なのはアンパンマンと他の星からやってきた妖精二人とだんだだん(バイキンマンのロボを改造したやつ)だけ
    なんやかんやあってスターライトアンパンマンになって砕いた
    詳しくは「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」を見てくれよな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:58:01

    これといいアメリカンバイクを乗りこなすことといいジャムおじさんはわかってるわ

    GIF(Animated) / 3.94MB / 18700ms

  • 22121/11/25(木) 17:58:55

    >>20

    アンパンマンの劇場版ってそんなバイオレンスなの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:07

    >>21

    なんだぁこの神作画は…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:53

    水陸空を制覇し武装も備えているアンパンマン号

    GIF(Animated) / 1.38MB / 4450ms

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:00:41

    スーパーかびだんだんと幽霊船やっつけろのバイキンマンはガチでアンパンマン死なせた
    ゴロンゴラは新しい顔交換不可にした
    ワシが覚えてるのがこれぐらい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:00:51

    アンパンマンガチ勢ってここにもいるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:01:00

    >>18

    岩砕くやつが作画いいバトルアニメのそれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:01:53

    アンパンマンの映画は子どもに同伴する親御さんも楽しめるような作品となっております
    どの年齢層が見ても面白い作品ってなかなか珍しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:21

    >>22

    基本ほのぼの日常→ボロボロの映画限定キャラと遭遇→敵が発覚→倒しに行くとボロボロにされる→戦場で対策会議→映画限定キャラの不思議パワーでバフがかかったり敵キャラにデバフがかかったりする→アンパンチ

    の流れな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:21

    >>26

    国民的アニメのうちの1つだぞ

    しかも劇場版はどれもトップクラスの作画

  • 31121/11/25(木) 18:02:35

    >>25

    死んでどうなったの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:42

    >>22

    映画館だと100%親子で観るから、親が退屈しないように作画やアクションをガチってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:03:58

    >>31

    幽霊船は分からんが

    カビの方は死んだあとアンパンマンと同じエネルギーで生きてるやつが

    自分のエネルギー全部与えて蘇らせた

  • 34121/11/25(木) 18:04:29

    >>29

    なるほど

    >>32

    優しい配慮なのか

  • 35121/11/25(木) 18:04:56

    >>33

    与えた方は死んだんか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:05:05

    >>31

    ごめん幽霊船じゃないや、勇気の花が開くときだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:05:33

    そもそもアンパンマン自体が「何もない星に生命を生み出す不思議なパワー」が宿ったアンパン、だからな
    なおアンパンマンの以前にジャムおじさんはカレーパンマンと食パンマンを生み出してる謎の存在である

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:06:06

    スレ立てから1分ちょっとでアンパンマン(スターライト)が複数レスされるの強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:07:06

    >>35

    一回死んだけど

    すぐ後に宇宙からエネルギーが追加配達されて復活した

  • 40121/11/25(木) 18:07:12

    >>37

    設定かっこいいな!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:07:35

    >>38

    日本においてはディズニーすら上回る認識率だろうからな

    アンパンマン知らんやつは基本いないだろ

  • 42121/11/25(木) 18:07:41

    >>39

    よかったよかった

  • 433621/11/25(木) 18:08:37

    >>36

    勇気の花の方は簡単に言うと、ゲストキャラの女の子がすごい魔法使ってアンパンマンに星を宿らせた

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:44

    スターライトアンパンマンってなんであんなに強いのかな
    キララとキラリの力が宿ったジャイアントだだんだんの最後の力がアンパンマンのいのちの星に反応したとか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:50

    >>44

    そりゃ星の精とか星のエネルギーで生きてるアンパンマンには

    刺さりそうだな…

  • 46121/11/25(木) 18:11:42

    そういえばアンパンマンって海に潜る時とかヘルメット的なのつけてるけどなんでいつもつけないの?
    有識者教えて

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:43

    あとは(メタ的に)自己犠牲を元に生まれたヒーローだからジャイアントだだんだんの行動が刺さったとか?
    なんにせよ、だだんだんの存在が関わってそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:08

    こいつはブラックノーズ
    デビルスター達ほどではないがアンパンマン最強各の一人にしてアンパンマンシリーズ最ガチクズ(トラウマ製造機)

    GIF(Animated) / 279KB / 1560ms

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:43

    >>46

    君は海に行かないのに普段からシュノーケル付けて過ごす?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:44

    >>46

    すぐにパンをちぎって食べさせてあげれないからだと思う。

    彼の最優先は飢えを満たすことだから

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:28

    >>48

    クソ親来たわね…

    やってることはジャッジ並にやばそうなやつ

  • 52121/11/25(木) 18:14:07

    >>49

    死ぬよりマシじゃね?

    >>50

    あー優しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:18

    拙者、アンパンマンやられ顔ソムリエ
    大体の映画は把握している

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:49

    デビルスターは災害って感じだけど、ブラックノーズは自分が動かなくてもカーナを騙して自分の領域を増やす狡猾さがあって違う意味でも強者ってかんじがして好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:15:21

    すまんなんでこんなにGif画像が揃ってるんだ
    ポンポン出てくるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:15:50

    劇場版アンパンマンの監督の最新作がコレ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:16:07

    >>56

    アンパンマンは日本で一番知名度のあるヒーローだぞ

    ファンの数も日本一だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:16:42

    >>52

    アンパンマンの本体は胴体

    顔に水かけられると力が出ないだけで死にはしない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:34

    >>56

    アンパンマン公式サイトの「なかまのしょうかい」ページをお前に教える


    https://www.anpanman.jp/sp/about/friend.html

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:53

    どれだけ罵倒されても微笑んでいたアンパンマンがアンパンチのやり方を教えてほしいと言われた時の表情、好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:18:13

    ヘルメット装着してても割られる事のほうが多いからあんま変わらない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:18:30

    >>13

    一部だけ抜粋したら


    SS 黒雪姫 マジョーラ 氷の女王 黒バラの女王 化石の魔王


    むっちゃ正統派ファンタジー漫画の番付みたいになってて草

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:18:47

    >>61

    本質は戦う事じゃなくて食べ物を分け与える事だからね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:19:31

    >>61

    アンパンチも本人はやりたくてやってるわけじゃないんだよね……


    ばいきんまんが悪事を働いてない時は普通に仲良く接してるし

  • 66121/11/25(木) 18:20:01

    >>64

    なんか俺が見てもほんわかするな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:12

    ばいきんまんとも仲良くしたいと思ってるからね、でもばいきんまんは絶対にアンパンマンと仲良くしたくないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:56

    >>67

    ばいきんまんもアンパンマンのことを「いいやつ」だと認めた上で

    自分はいいやつは嫌いだ、というスタンスを崩さないからね


    ある意味宿命のライバルとしてここまで完成された関係性もそう無い

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:21:05

    思っていた以上に作画すげぇ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:21:50

    しょくぱんまんとカレーパンマン先にやられることが定番だけど
    そろそろ久しぶりにトリプルパンチで決着の映画がほしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:22:48

    メレンゲシスターズのクリスマスっていう回で序盤から終盤まで酷い目にあわされてるのに
    最後岩が崩れてきてバイキンマンを助けようとする聖人だぜ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:22:49

    幼児の心を掴んで離さないのには相応の理由があるってわけだ
    子ども向けであって子ども騙しではないのだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:23:31

    >>60

    生まれて初めてシャンクスに感謝したわ

    いいサイトをありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:23:39

    ちなみに空を飛べるのあのマントのおかげで
    切られたりしたら空を飛べなくなる
    あれホントなんなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:11

    >>57

    ゲッター線について哲学しながらアンパンキメてる監督だからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:37

    >>74

    そしてそれを編んでるのがバタコさんで編み方を教えたのが糸巻きおばさんっ言うキャラ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:33

    そりゃこれだけ売れてる作品だぞ?(メディアミックス売上ランキング)
    そんじょそこらの作品がアンパンマン様ガチ勢より多いとでも?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:52

    >>76

    ありがとうアンパンマンガチ勢の人、初めて知ったよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:48

    ちなみにジャムおじさんとバタコさんは人間ではなく妖精、あの世界に人間はいない

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:27

    >>80

    あれ、劇場版のゲストだけど人間いなかったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:13

    シャイン王子の異質さ好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:33

    >>82

    なんだこの頭身!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:39

    日本一記事が長いのがwikiがイナイレキャラの記事だって聞いた時に「アンパンマンは?」と思って覗いたら、あまりの多さに途中で別記事で分けられてて笑った

    アンパンマンの登場人物一覧 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:33:36

    >>81

    人間の形してるけど人間ではない

    種族自体は不明だけど基本的にあの世界に人間は出てこない

  • 86121/11/25(木) 19:03:38

    >>76

    はえー知らんかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:05

    >>85

    映画だとブラックノーズが「人間の姿」って言ってるし、他にもたまに「あ、人間の格好してる」みたいな発言聞くことあるから、人間って概念はあるけど居るわけじゃない、でいいのかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:47:01

    だからバタコさんの上半身裸のアレはセーフなんですよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:01:58

    >>87

    あの星の知的生命体全部ひっくるめて「人間」って呼んでるんじゃない?

    ディズニーで言うグーフィーは人間扱いでプルートは犬扱いなのと同じで

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:44:12

    最強議論スレにわかなんだけど
    ゴロンゴラが初登場の石化ビーム放つ陸棲の方と
    ヒトデ化させる水棲の方が
    どちらも「ゴロンゴラ」って呼ばれるのは
    あの世界ではゴロンゴラがゴーレム的な
    御伽噺のメジャーな兵器として有名だから?
    それとも種族として成り立ってるの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:20:39

    >>90

    ゴロンゴラは同名の別個体だよ

    人魚の方に出た時ばいきんまんがゴロンゴラだって分かってたから映画ごとのパラレルワールドの同一個体じゃなくて別個体なのは確か

    もしかしたらゴロンゴラ族がいたのかもしれないが真相は分からない

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:26:10

    だれかばいきんまんとの共闘gifもってない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:31:31

    >>92

    あるけど手持ちの重すぎて貼れない

    アンパンマン ばいきんまん 共闘

    で画像検索すれば見れると思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:27:19

    >>4

    エアプだけど

    ポテンシャルは凄そうなイメージがある

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:36:35

    ちなみに映画抜きでばいきんまんロボ最強はスーパーだだんだんモグリンスリー

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:37:57

    レッドモグリン? だっけ、あれはどのぐらいの強さ?
    地下都市にある、何か凄いパワーを持った赤い鉱石を沢山積んだ超強いモグリン

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:43:14

    デビルスターがやばいやばい言われてるのは
    大きさがまずクソでけー隕石なのと
    単純な強度だけでもアンパンチとかパンチの衝撃を反射しだす能力持ちだったのもあるけど
    なにより石化の雷がそれまで過去に出てきた上で危険と言われてるボスキャラとかまでまとめて惑星レベルで無理やり耐性も能力もガン無視で石化させてたこと
    つまり善のキャラも悪のキャラもまとめて石に変えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています