人類最強が本気で死にかけたシーン3選

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:03:40

    それでもへいちょは死ななかったんだからきっとすごく幸運なんだろうなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:04:24

    だいたいジーク

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:06:03

    投石はマジで運ゲーだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:00

    左上は運というより勘が良かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:36

    >>4

    だったら右上は体が丈夫だっただけだから、そんなに幸運でもないな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:18:47

    右上は自分に当たる軌道じゃないからアッカーマンの勘が働かなかったとかじゃないっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:02

    地下で天井に潰されかけたのも追加で

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:15

    自分で仕掛けた攻撃以外だと重症を絶対負わない男

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:00

    幸運度は最底辺なんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:32:10

    周囲の(できれば)生き残りたい人間が(たまにリヴァイのために)死ぬけど最後まで生き残っ(てしまっ)た人
    世界の行く末を見届けられたのは真の意味で幸運だと思う。苦しみと釣り合ってはないけど、少なくとも不足してはない…はず。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:25

    向こうに行けなかっただけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:40:00

    >>5

    右上は違ったわ!

    画像下のフィジカルエリートっぷりは異常

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:06

    左は純粋に察知できて右は当たる位置ならゾクって下に回避するだろうから本当に下の当たり所しか逝けるタイミング無いな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:19

    >>7

    蒸気の範囲がどんなもんかわからないけど、なんなら立体機動でゴリ押し脱出できそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:30

    でぇじょうぶだ。リヴァイはこんなことじゃ死なん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:54

    最強キャラの生死は作品の出来に大きく影響するから大抵どう死なせるかにハラハラされる中、頼むから死なないことばかり願われていたリヴァイってすごいバランスだと思う。
    最強は最強なだけじゃなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:03:08

    >>16

    読者からも作中キャラからも好感度半端ないからね...

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:12

    王政編くらいはアッカーマンヤバってなってたけど最後らへんはこの人が飛び抜けておかしいだけでは?ってなってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:47:39

    >>14

    あそこの構造よく知ってる方が下敷きで死んでるんすよ...

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:49:40

    >>16

    実力があっても情報不足・物資不足で死ぬって散々中盤まででやってきたからね...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:22

    >>19

    ケニーは心理的な面も影響してそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:45:01

    >>20

    ミケさんでさえ平地数体で武器ほぼ使い果たしてたのに何で40体くらい一本で倒してんだこの人

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:25

    >>19

    >>21

    リヴァイは立体機動に関しては間違いなくケニー以上に小回りが効くし、ケニーはあの時仲間を気にしまってしまったからそうでなければワンチャン…

    リヴァイが仲間を見捨てるわけないからそもそも脱出するという前提が成り立たないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:30:48

    道を経由して未来でも覗いたかのような勘のよさ
    アッカーマン一族が長年かけて鍛え上げてきたんだろうけど、ぶっちゃけこれが一番やばいやろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:37:08

    >>24

    戦闘に関しては実質未来が見えるようなもんだからやばい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:44:03

    あの雷槍で死なない時点で巨人のやけどくらいなら楽勝やろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:12:14

    大体ケニーとジーク絡みだし、エレン達が入団するまで死にかけたことなんてなかったんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:14:55

    ケニー+対人制圧部隊数十人
    無垢100+ジーク
    強化無垢30+ジーク
    兵長だから良いものをこれと一人で戦えとかか難易度バグったゴミゲー過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:12:01

    リヴァイのアッカーマンの血が覚醒した瞬間っていつなんだろうか。ファーランたちが殺されたとき?でもあの前から強かったよな…それはケニーの教えの賜物なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:51

    パーフェクトゲームで危機回避できたのはマジで未来エレンの介入あると思ってる
    「ボール一個分低かったか」ってジークも自分でも意外そうな台詞言ってるし
    単行本の表紙で片腕やられてるのが正史ではなかったかと

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:35

    アッカーマン察知あるし初球は位置的にどうとでもなるからたまたまな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:17:17

    >>30

    巨人(エルディア人)が絡む全てはエレンによって大なり小なり調整されてる感じはあるよね(マルコの死も十中八九意図的)

    それだけに、ガビによるサシャの殺害がわかっててもその他大勢のために止められなかったのは死ぬほど悔しいだろうし…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:18:36

    操作不可なのはアッカーマンとジーク産だけか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:18:47

    彼もまた…かの者の加護を受けているのだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:06:27

    これは死んだな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:16

    いくら怒り狂ってるとはいえ強化ジーク産巨人30体短時間でぶっ殺した上にジークまで仕留めるってちょっと1人で戦力過剰過ぎないこの人?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:32:19

    >>36

    兵長>>調査兵団(兵長以外)という恐怖

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:33

    リヴァイに接近されたら負けるのは当然だから、そう考えると改めてジークもチートな強さだよな
    そのリヴァイですらもともと接近してない限り囮か立体物がないと接近できねえもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:17:17

    多分万全の兵長を正面から殺せる可能性があるのケニーだけだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:37:55

    >>28

    改めてみてもなんでこれ相手にして五体満足どころか大した怪我も負わずに完勝してんだこの人……。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:56:29

    最後心臓を捧げよのポーズして、これは死んだやろうなぁ


    なんで車椅子乗って生きてるんです…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:58:29

    >>40

    怪我:銃弾が当たって砕けた建物の破片が当たった切り傷のみ

    うーんほんと

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:39:39

    >>42

    でもサシャに体縫ってもらうとき結構裂傷痕みたいなのあったし、小さい怪我はよくあったんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:42:45

    >>43

    地下街はほんとヤバい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:33

    >>16

    連載中はリヴァイの生死が1番の気がかかりだった

    終盤のボロボロ具合は悲しかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:53:41

    >>41

    なんなら数ヶ月後普通に全快してそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:57:20

    >>22

    似顔絵うまいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:06:35

    >>41

    団長たちとの約束果たして逝くんやね(泣)…


    …?子守してる…?(尊)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています