藤丸立香、齢100歳大往生

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:24

    ではこれより魂及び死体のドラフトを開始する!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:40

    流石に死体は遺族に残したれや

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:42

    ウルクの冥界 雀のお宿 ヴァルハラ

    入りました

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:11

    チャンイチかよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:46

    抑止力「20億QPでどうだい?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:10

    アヴァロン

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:15:06

    こういうイベントが起きると巌窟王やアビーがキレるか虞美人がキレるか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:16:39

    >>7

    アビーはキレて連れてくよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:16:51

    いやここはユニバースアノヨに連れて行きましょう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:19:14

    ドラフトという事は交渉権獲っても最終的に行くか行かないか本人の意思で、死ぬまではちゃんと自由に生きられたならいいエンドだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:19:45

    真面目に今のペースでブラックバレルぶっ放し続けると起源から神殺しみたいなよくない変質しそうだから、然るべき場所に納めて然るべき管理は必要になる気がしなくもない。

    地球にとって一番丸いのは何気に蘭丸星へ旅立ってからの大往生なのでは。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:45

    ユニバースが無法地帯過ぎるんですけど…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:21:27

    藤丸の意思を尊重して案外誰もノータッチで静かに眠らせてくれるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:22:47

    >>12

    割と真面目に体以外も削れて壊れてってる気がするからな...

    最終的にナニカに変質してましたって言われても納得できる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:23:01

    >>14

    というか全員そうだと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:18

    多分、その他関係者が藤丸立香の魂を死んでも死守して本来あるべき場所へと帰るのを手助けしてくるれると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:47

    >>16

    でも藤丸側がそれ受け入れられるか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:51

    >>18

    受け入れない理由あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:10

    そういや、煉獄がこっち側来てくれ、みたいな事言ってたような、言ってなかったような…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:50

    もうユニバースに引き渡せ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:47

    >>21

    ユニバースドールに意識を移してとかどうせあるだろユニバース

    X達と旅しててくれれば万事解決だな!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:56

    家族と同じ場所に行かせてやってくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:27

    >>22

    それこそジェットみたいな奴で寿命伸ばせるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:54

    ここはカルデアとは無関係などっかの冥界の残滓辺りが特異点作ってぐだの魂拉致られてから最後の人理定礎修復とかでどうじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:30:28

    >>23

    とりあえず生きてる間に一回は実家に返してやってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:31

    >>3

    でもスルーズは連れて行くか連れて行かないか悩んでなかった?

    ヒルドは連れてく気満々だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:32:17

    >>27

    指揮官ってヴァルハラ的には必要か?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:33

    始皇帝の霊薬を飲まざるを得ない状況になって、不老不死になっちゃう漫画をどこかで見た
    ちょっとゾクゾクした

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:39:48

    ククク俺は闇の魔術師
    コイツは魔力供給パイプ同然のお飾りマスターだったらしいが本人が気づいてないだけでカルデアやらの機密に触れている可能性がある
    情報を引き出す為に遺体を奪うぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:36

    >>30

    実際、そうなった時に守ってくれる奴が居ないの問題だな

    ゴッフとか全員死んでるだろうし…

    ワンチャンダヴィンチちゃんが生きてる可能性にかけるぐらいか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:48

    >>30

    ???「クハハハハッ…!!我が共犯者の静かな眠りを侵そうとは、愚か者もいたものだ…あまりに愉快で俺も微睡みから眼を覚ましてしまったぞ…?」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:56

    巌窟王に関してはカルデア関係なく魂に住み憑いてるし、ぐだ以外の呼びかけには答えないとかいう筋金入りの彼氏面だからな……。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:45:27

    実際、召喚経由しないで来てる奴らってカルデア無くなっても単独で顕現したり出来るのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:26

    キアラさんとかカーマちゃんは「面白くない」って思ったらビーストの単独顕現でワンチャンある。

    あと、銀の鍵で旅立ったアビーちゃん(御本人)は来る可能性はあるし、蘭丸Xは蘭丸星から直で地球に飛んできてるから、下手するとカルデア関係なしに繋がってるかもしれん。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:45

    >>33

    あいつなんで住み着いてるの?

    5章とか助かったけど、普通にびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:52:15

    >>34

    するかしないかはともかく出来る筈

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:53:28

    >>35

    サーヴァント(サーヴァントではない)が多すぎるんだよカルデアェ...

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:54:03

    >>36

    共犯者だから


    というのはともかく、自分の恩人であるファリア神父に憧れて、自分も藤丸を助けようとしてる


    つまり、まぁ、善意です

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:54:54

    アヴァロンから徒歩勢は全員来れるし何かあったら来そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:00:42

    >>36

    あいつ空の境界イベントでチラ見えして、監獄イベントで魂に入居したから……。


    監獄から脱出する際に、自分を導いたファリア神父の立場になったし、エドモンの心にずっとファリア神父がいてくれたことも復讐から開放された一因だったので、物理的に魂に入ってるマン。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:28

    でもエドモン弱体化してるって聞いたことあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:43

    >>42

    それは2部2章の時だな

    2部5章の時は特にそんな描写なかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:38:08

    この子の遺体ミイラ化か死蝋化された後小分けにされて魔術協会か聖堂教会かに分割されて保管されそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:39:15

    >>44

    そこはダ・ヴィンチちゃんとゴッフがどこまで誤魔化せれるかだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:39:18

    基本的な魔術知識に特異点や異聞帯、外宇宙を生で経験した魂と肉体だ
    知られたら生きてる内から標本として狙われるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:43:02

    特異点とか異聞帯みたいに世界中に7箇所くらいに分散されてそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:44:28

    新宿コミカライズで能力はともかく政治的に利用されて封印指定うけるかもとは言われてたな
    まあ、2部はブラックバレルの影響で肉体的にも価値あるものになってるかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:55:14

    正直ブラックバレルとか一部のサーヴァントとの関わりとかそういうの抜きにしてもレイシフト適正100ってバレたらホルマリン漬け免れないと思うんですが…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:59:56

    魔術世界と全く関わりの無かった一般人だったのに本編後もこんな目に遭うだろうと予想される藤丸くん辛すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:00

    私はそこらへんのモブ魔術師。強引な手段を使ってもあいつからカルデアの情報を引き出してやるぜでもその前に試しに普通に聞き出せないか試してやるぜ。
    …話して大丈夫って言われてる範囲でいいならとすんなり喋りだしたチョロいやつだぜ。だけど導入だけでも面白い話なのがわかる大したトーク力だぜ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:17

    >>30

    虞美人はキレた

    悪の魔術師工房は呪い込み込み虞美人ネードで再起不能になった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:05:57

    >>51

    そのまま話したら友達とまではいかなくてもそこそこ仲良くなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:15

    >>51

    お前遠坂かエルメロイの関係者だろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:07:47

    >>49

    カドック曰く、レイシフト適性なんて極所的な才能はいらないらしいんだけど…


    でも、100%って明らかな厄ネタよな

    いまだに詳しい内容分かっとらんし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:48

    >>51

    ウェイバーみたいなやつだな、お前…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:15:46

    >>55

    藤丸くん自体がブルーブックのいたカルデアス地球の出身とかだろうか

    知らないうちに異聞帯みたいに現実世界に出力されてたりとか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:22:46

    サーヴァント、ルーラー、招きにより顕現した。
    君が私のマスターかな?
    あぁ真名は藤丸…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:17

    >>58

    まさかカルデアにのみその存在が記録されていたという異端のサーヴァント……謎の藤丸X!?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:34:33

    >>27

    そして元オルトリンデは子孫を繁栄させていた

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:44

    >>59

    謎の蘭丸Xの略し方を謎丸でいいかなぁ、と思ってたら既に謎丸がいた件について

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:37:34

    >>60

    この泥棒猫……!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:37

    >>58

    本人には何の能力も無い代わりに触媒にしたらエラい強いサーヴァントが呼べそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:06

    >>63

    どんなサーヴァントも呼べる闇鍋触媒とかにはなりそう

    クッソマイナーからクッソ有名までごちゃ混ぜのガチャ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:46:17

    >>44

    言うほど遺体に価値あるか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:53:18

    >>65

    多分そんなに

    ただ、亜種聖杯戦争が頻繁に起こってる世界なら強力なサーヴァントを召喚するために使われるかも

    まあ、呼べるのって邪ンヌとか異聞帯出身の生前に深い関係がある奴だけなるんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:03:51

    煉獄「──────何で来たんだよ」

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:48

    >>66

    亜種戦争でもウェイバーとかが自分を触媒に出来てないんだから難しいと思うけどね?

    正直マスターでは触媒になれないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:07:28

    >>67

    「だって、約束したから」

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:05

    >>68

    だからあくまでサーヴァントになる生前に縁を結んだ奴だけしか召喚できないって書いたよ


    ジャンヌ・ダルクは呼べないけどジャンヌ・ダルク・オルタは呼べる

    汎人類史の始皇帝は呼べないけど異聞帯の始皇帝は呼べる、みたいな?

    まあ、異聞帯のサーヴァントが本当に呼べるかは分からないんだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:27

    >>65

    2部後は神殺しの起源になってるとかありそうだからあると便利だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:13:38

    >>64

    なんで麻婆豆腐とか料理ばっかり出てくるんですかね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:15:45

    そういや藤丸くんの起源とか属性って本編で言及されたことあったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:14

    >>73

    起源は分かってないというか、分かってる奴の方が全体的に少ない

    属性は確か中立・善だったはず

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:51:25

    >>26

    藤丸の家族(本物)って結局明かされないまま終わるのかね?

    今のところ東京在住だったってことぐらいしか分からないけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:53

    アヴァロンで剣の起源になってる士郎という前例があるのでブラックバレル使ってるぐだもヤバそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:33:03

    >>76

    お兄様の反応見るとそうなっちゃうよね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:58

    >>77

    あれ結局なんなの?

    神殺しみたいなスキルでも付与されたのかい?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:40:43

    触媒としての価値は希少性○、実用性×な印象

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:11:42

    触媒としてなら多分誰でも呼べるけどレジライみたいなビジネスライクしてた奴はともかく大半のサーヴァントは内心不信感抱くと思う
    まずありえないけどエドモンとかシャルロット辺りの「藤丸個人に思い入れのある」サーヴァント呼んだらファラオに及ばずとも嫌悪抱かれても仕方ないかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:17:05

    >>49

    レイシフト適正100%はどこか電王の特異点じみたものを感じる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:51:29

    ホームズの絆5で「君は完成された存在になる」
    っていわれてたから、スーパーカルデア人になったとしても驚かないよ、俺は

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:58:47

    >>66

    亜種聖杯戦争が起きまくってるApoで触媒薄になってるからマスターになっただけじゃ触媒になんかならないだろ

    マスターになった程度で触媒なるなら参加者=触媒なんだから触媒薄になんかならないし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:01:34

    >>49

    レイシフト適性なんてなんの役に立つかも分からないもので言われても何いってんだ?としかならん

    秘めたる才能なんかじゃなくて誉められても嬉しいないものってのがレイシフト適性高いカドックの意見だから。レイシフト以外になんの役にも立たない可能性のが高いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:01:44

    >>80

    完全に魂に住み着いてるエドモンはともかくシャルロットは大丈夫じゃない?

    他の人に呼ばれる場合は記録はあっても記憶はないだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:15:57

    >>83

    >>70

    ここでその疑問は応えてたよ、多分同じ人だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:46:00

    >>84

    一応、SNで投影魔術なんて何の役にたつのよ?って言われたけどあんな感じになったし、飛び抜けた才能はやばい事になる可能性はある

    さらに言うと、レイシフト適性0のオルガマリーは厄ネタっぽさそうだし


    まあ、本当に何ともない才能の可能性もあるし、そっちの意見は否定しないけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:52

    >>76

    でも他のブラックバレル使いにはなんもないしな

    他のアトラス院兵器にも特に副作用とかないからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:51

    ボディが超一級の魔術触媒として時計塔オークションに掛けられてそう
    そして後に7つに分割された死体を触媒に用いた聖杯戦争が・・・

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:44

    >>89

    だから体にはそんな価値ないって。魔術師的に重宝するのは脳みそだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:58:07

    まぁ実用性がなかろうと希少価値が高ければ協会は手に入れようとしそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:59:27

    >>91

    所詮バンビーだしな...

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:07:44

    >>92

    そう思われたら余計ヤバイだろ

    一般人にしてはあまりにも神秘に関わりすぎだ

    秘密裏に処刑されるかも

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:11:44

    正直2部はシュミレーターの世界な気もしなくはないからなんとも言えないけど、流石に世界を2回も救った組織の唯一の現地調査員ってなると協会も騙されないんじゃないかな…
    ただの一般人として処理するのはかなり難しいだろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:13:17

    様々な特異点をその身で乗り込んできた事で、彼の身体そのものが特異点の記録となった。わかるかね?
    この身体を使えば、特異点を再現し、世界の異なる可能性を多角的に観測し、根源への到達を早める事ができるのだよ。……ククク………。

    え、なにこれ?チェイテピラミッド姫路城?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:54:05

    >>95

    そういえば謎のヒロインXXのバレンタインでチェイテピラミッド姫路城のコンパスになってたな…


    なんであれ残ってるの?やっぱり空想樹じゃない???

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:04

    サーヴァントを正式名称で言うと境界記録帯、ゴーストライナーと言い
    人理関係で大きな功績ないし名物となりうる存在を指す
    そう、チェイテピラミッド姫路城とはそれ自体がサーヴァントとして座に登録されていたのだよ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:18:30

    隠れ里やマヨヒガ的なやつというかメカエリチャンがそれでは?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:55:36

    たったひとつのしたいなので、ばらばらに、ばらばらに。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:57:14

    藤丸立香はよく死後のスカウトされるけど、マシュは全然そういうの無いよな。マシュの方がヴァルハラとかには必要だろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:10:25

    ぶっちゃけ現代で死んだら何も関係なく普通に葬式出されて灰になるだけやろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています