ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3582層

  • 1蒼鎧少女23/04/21(金) 18:24:32
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3581層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834014/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    タピオカはおいしいですね! 普通に飲めばいいと思います!【言った。】

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:31:06

    立て乙
    ケケケさん不要スレか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:31:13

    たて乙じゃない
    タピオカとかダサくね

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 18:32:42

    立て乙ではなイ!薄着になるゼー!

    【厚手のコートを着た】


    前スレ>192

    なるほド…!あぁ確かに便利ダ……!またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    前スレ>193

    ふム…確かに!……前の世界の感覚が抜けきれてなかったナ!


    前スレ>195

    久しぶりー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:33:15

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    俺も逆張りの一種かもな!
    【異能によりやろうとした事と反対の事をしてしまう】

  • 6毒奏の炎奏者23/04/21(金) 18:33:22

    たて乙だ。
    X-coop型ガスはもう古い…レヴリキア式毒煙が最も優秀だ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:33:35

    たておつー
    ちなみにこの衝合世界が惑星なのかどうかはわからない点が多く、実際のところ世界平面説や下にデカい亀がいる説も普通にありえるらしいぞ
    宇宙人も単に衝合でこっちに来てるだけで本当は空はスクリーンに過ぎないって説もあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:34:10

    >>7

    そうなんですか

    隕石とかたまにありますけどあれは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:34:11

    >>6

    ハーッハッハッハ!

    詳しくないからわからないな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:35:35

    >>8

    空から岩石が降るくらい空からTSポーションが降ることに比べればまだあり得る範疇だと思うんだ

    真面目な話、空を飛ぶ岩石城とか普通にあるからな

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 18:37:32

    >>6

    高度な逆張り……!


    >>7

    そうなのカ……ドーナツ型やメビウスの輪型の可能性もあるのかナ…


    >>10

    空飛ぶ岩石城……ロマンがあるナ…!

  • 12火吹き人23/04/21(金) 18:37:39

    次スレ立てたぐらいでお疲れ様って言ってもらえると思ったか!!?
    (※立て乙です)

    前スレ186
    (冗談で嘘ついて……やっぱこんな下らないやり取りいらねぇぜ)
    嘘だ!本当は5桁ぐらいに居るぜ!
    因み今更深淵に行くのはダサいと思ってるぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:38:33

    玄人質問で大胆不敵なのですが……

  • 14中級者魔女23/04/21(金) 18:38:34

    立て乙です!
    うーむ…
    【悩んだ顔でメモ帳を見ている】

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:39:44

    ふんっスレ立てごときに礼を言う必要ないだろう
    そら、47層のグリーングリードグラスの果実だ、買いたいものはいるか?大した価値もないがな
    【逆張りのせいで貴重な食材を容赦なく買い叩かれながら】

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:39:47

    地球平面説に基づく魔術を使う魔法使いとかもいるしね
    一説によるとこの世界は色々な世界が重なってるせいで惑星の部分とか平面の部分とか浮遊大陸な部分とかが混在してるとかなんとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:41:23

    逆張りというか天邪鬼大量発生みたいになってるなあ

  • 18重引力23/04/21(金) 18:41:34

    立て乙
    前197
    まあうん、今年の夏も開いてみようかな?

  • 19火吹き人23/04/21(金) 18:43:34

    >>15

    (欲しいけど……ここで買いに行くのは2流!)

    要りません

  • 20ろんずでーらいと23/04/21(金) 18:44:32

    >>15

    買うッ!!!!!!!

    我が命を懸けてッッッ!!!!!

    【腕を切り落とそうとしている】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:46:32

    割とこの世界、特有の技法や魔術も多いのよね
    【自己洗脳の異能と術式理論の途中改変を組み合わせて地球平面説と公転説をスイッチした場合に生じる惑星の位置エネルギーを発生させる魔法使い】

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 18:47:06

    立て乙です!
    けけけ…回避全振り紙装甲になってやります…

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 18:47:28

    >>12

    そうだったのカ……いや深淵に行くのはダサくは無いと思うゼ?


    >>21

    スゴい壮大なことをしてるナ……!

  • 24中級者魔女23/04/21(金) 18:48:00

    【メモ帳にガリガリと書いている】

    >>21

    す、凄い…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:48:37

    >>20

    アンタに決まりだ!見る目ないな!

    【お買い上げありがとうございます、きっと気に入りますよ、の意】

  • 26苔猫23/04/21(金) 18:48:38

    もにゃあん
    もにゃーん??
    【様子がおかしい周りに?になってる】

  • 27中級者魔女23/04/21(金) 18:48:40

    >>24

    【脱字の悪魔を羽ペンで刺す】

  • 28騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 18:48:56

    たて乙
    【亜空間から今まで集めた武器や魔道具をドジャドジャ捨ててる神】

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:49:59

    >>28

    正気にもどれー

    このハリセンはサービスですっ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:50:13

    >>28

    流石にシャレにならん

    【呪いよけぺたり】

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 18:51:13

    >>30

    はっ……俺は何を

    >>29

    スナァ……

    【正気に戻ってスナッた】

  • 32ろんずでーらいと23/04/21(金) 18:51:16

    >>25

    よっしゃ

    【受け取る】

    ではこちらからはソナタにこれを授けたもう

    【ダイヤモンドだ!】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:51:37

    >>31

    【トマトを植える】

  • 34火吹き人23/04/21(金) 18:52:37

    >>23

    いーやダサいね

    わざわざ危険を冒してまで行く意味………

    あるね!!

    それを容易に上回る圧倒的な浪漫もあるね!!


    迷惑かけて悪かった、じゃあ深淵に行ってきまーー

    …は流石に無理なので上層でハーブ類取って来るぜ!

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 18:52:38

    >>33

    【ニョキっと芽が出た】

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:54:17

    >>32

    うお…デッカ…

    これは流石に(食材の正当な値段に対してすら)でかすぎ…

  • 37中級者魔女23/04/21(金) 18:55:22

    うむむ…
    すみません皆さん、この武器の名前考えてくれませんかね…?
    【魔力を込めることで火・水・風・闇の刀身を形成する柄型魔道具を出す】
    (※そんでちょっと落ちます)

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 18:57:37

    >>34

    逆張りといつものを行ったり来たりしてル…!?

    解呪ポーションいるカ…!?

    【解呪ポーションを差し出す緑ローブ】


    >>37

    ふム…"花蝶風月"とカ?炎の花に蝶は水を吸う、風に闇夜の月ってイメージで名付けたゼ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:58:28

    このレスは削除されています

  • 40ろんずでーらいと23/04/21(金) 19:00:09

    >>36

    安心せい

    それはガラス細工や

    【でも加工が美しいから宝飾品の価値があるかもよ】

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 19:00:45

    ちくしょう【回避全振りで近くにいた冒険者とクーポンバトルをするために闘技場に参加したもののボロ負けしてメスガキヤトッピング一品無料券を支払うことになった重鎧】

  • 42苔猫23/04/21(金) 19:01:25

    >>35

    もにゃん

    【ちょいちょい】

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 19:02:04

    >>42

    【ゆらゆらと揺れ…ポンと蕾になった】

  • 44苔猫23/04/21(金) 19:02:55

    >>43

    ごろごろ

    ごろごろ

    ごろごろ…

    【隣で喉を鳴らす】

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:04:29

    >>41

    メスガキヤってなにそれ…

    ざぁこざぁこ♡

    お腹すかすか〜♡

    みたいな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:06:24

    >>40

    えっ

    …う、うむ…大体価値は、釣り合ってる、な…【顔が引き攣っているが逆張りを今更やめられなくなっている】

  • 47ろんずでーらいと23/04/21(金) 19:08:09

    >>46

    ではさらばや

    【川へ流れていった】

  • 48死不能の“銀”@月夜城23/04/21(金) 19:09:47

    日が暮れたからそろそろダンジョンに入れわね
    【魔蓄鉱の鉱脈まで移動して採掘したらついでに現地のアースエレメンタルを爆殺してエレメントコア納品、牧草地に発生していたスウォームを残留ポイズンボムで駆除、小規模なオークの集団を正面から鉄爪で殴り倒し、オークのおこぼれ狙いで集いつつあった子鬼の群れもついでに一掃し、月夜城への道と被ったルートの配達もこなしてどこかのワーカホリックみたいなスケジュールをこなしつつ目的のダンジョンにやってきた】
    【ここは夜しか入れないとかなんとか】

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:10:00

    >>45

    だいたいあってる

  • 50火吹き人23/04/21(金) 19:11:07

    >>38

    要らない!

    やっぱ要るぜ!

    【ポーションぱちゃぁ】

    ありがとう…ポーション分の額ぐらいの素材を採取してくるぜ!

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 19:11:17

    >>45

    なんかこう…店員さんが挑発しながら接客してくれるラーメン屋さんですね…挑発の内容は結構的確なので自身の弱点の把握にも使えます…私のおすすめはきくらげトッピング

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 19:11:23

    >>43

    >>44

    【いつの間に蘇ったのか知らないが揺れる蕾と苔猫を微笑みながら眺める神】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:13:42

    【セントラリア王国、某所。主要都市から遠く離れた僻地に聳える岩山】
    【その頂上には、竜が棲まうとされてきた】

    【──"されてきた"。そう、それはあくまで伝承に過ぎなかった。実際にその竜の姿を見たものなど、今となってはどこにもいない】
    【故に、今では麓に人が村を築き暮らしていた。人は実態の無いものをいつまでも恐れられるほど臆病ではないのだ】
    【冷涼な気候は葡萄の栽培に適し、多くの農家が移住した。やがてその葡萄を使ってワインを作るようになり、名産として知られるようにもなった。小さな村ながらそれなりに栄え、人々は穏やかに暮らしていた──つい、昨日までは】

    『……人間よ。何故我が前に立つ?死が恐ろしくはないのか』
    『我は、潔き獲物を好かん。怯えよ。逃げよ。我は其れを追って喰らうのが何よりの楽しみなのだ』

    【岩山の頂上。強大な竜が、一人の冒険者を見下ろす】
    【そう。竜は、実在した。それも"人を好んで喰らう"もの……人が、『邪竜』と呼び恐れる存在が】
    【その事実を察した村人たちは、恐慌状態に陥った。すぐにでも逃げるべきと主張する者。故郷を簡単には捨てられない、救援を呼び持ち堪えようと縋る者。ただ恐怖に怯え、何もできず蹲る者──皆一様に悲嘆に暮れ、しかし何も出来ずにいた】

    【──だが。不幸中の幸いと言うべきか。この村には、ちょうどある冒険者が訪れていた】
    【その冒険者は、竜が復活したとの報を聞くと──すぐさま、岩山の頂上を目指した。村人の静止も聞かず、一目散に】
    【そうして今、目覚めた竜と対峙しているのである】

    『道理が通らぬ。我を見た人間は、怯え逃げるもの。ならばお前も当然そうするものだろう』

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:13:43

    >>48

    ダンメモの効率プレイみたいなことしとる……

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 19:14:33

    >>50

    治って良かっタ…ポーション分の素材をくれるのカ!ありがとうナ…待ってるゼ!

    【オマエ(甘き異牙のこと)は遠慮という言葉を知らないのか…?】


    >>51

    なるほドきくらげ……行ってみたくなってきたゼ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:17:00

    >>53

    誰だろ、シスコンかな

  • 57毒奏の炎奏者23/04/21(金) 19:18:39

    >>53

    …竜は傲慢、とここに来てから聞くようになったが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:19:36

    基本的には強いからな
    人間も強いやつは傲慢になりがちだろ?俺は強いすごいだから何しても許されるってやつ

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 19:22:25

    強さからおおらかな性格になったりヒトと共存して村を守る守護竜になる方も居ますね…邪智暴虐なのも多いですが…

  • 60死不能の“銀”@月夜城23/04/21(金) 19:22:42

    >>54

    色んな人が頑張ってくれてるんだから、私もできることはめいっぱいやらないとね

    月庵樹、植わってるのは中庭か……


    >>57

    >>58

    竜系魔族もけっこうプライド高いの多い気がするわ

    あのレベルは人魔大戦まで遡らないといなさそうだけど

  • 61毒奏の炎奏者23/04/21(金) 19:23:22

    >>37

    ……カルテット・カプリチョーソ

    >>58

    …確かに。

    竜だから傲慢ではなく、強者故に…か。

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 19:24:06

    上には上がいるもんなのにねぇ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:25:38

    ワシ…『傲慢』の化身みたいな龍に心当たりがあるんや…

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 19:26:18

    >>63

    俺もだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:26:27

    >>63

    あれは流石に出てこないから……

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:26:52

    まあそれはそれとして種の特性で生来傲慢な竜もいる
    多種多様が絶対ルールよ

  • 67暗器少年23/04/21(金) 19:27:40

    たて乙です!
    ドラゴン…!い、いつか僕も戦…えたらいいなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:27:41

    >>63

    流石に例の龍ではなかろう…

    わざわざ狙って食うほどあの龍の中で人間は大きい存在じゃないと思うぞよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:31:48

    >>53

    【竜の問いかけに対し、男が口を開く】


    ……ここで俺が逃げれば、お前は麓の村の人々を真っ先に狙う


    『然り。あれほどに集まった馳走を逃す道理もなく。ああ、聞こえるぞ。あれらの怯える声が。実に甘美である』


    ならば、俺が逃げない理由には十分だ。俺はお前を倒し……あの村を守る


    【男が、剣を構える。肩に担ぐような独特の構えは、この地ではあまり一般的ではない流派のものだ】

    【握る剣もまた、異様。漆黒の刀身の根元には"銃"を思わせる機構を備え、柄にトリガーが併設されている……「ガンブレード」と呼ばれる武器だ】


    『……分からぬな。お前たちは死を何よりも恐れるのだろう?強大なる竜に相対すれば、すなわち死あるのみ。ならば、僅かな望みに賭け逃げ惑うが道理であろう?何故お前は我に剣を向ける?』

    『何がお前を無謀に駆り立てる──何故、お前はこの"恐怖"から逃げない』


    ……簡単なことさ


    【男の脳裏を過ぎるもの。村で過ごした、僅か数日の間に触れた光景。呆れるほど呑気で、朗らかで、暖かい人々。子供達の笑顔。村に漂うほのかな葡萄の香り。厳ついマスターと若い看板娘の組み合わせが何とも愉快だった酒場。そこで笑い、酒を酌み交わした馬鹿騒ぎ……それら全てが、男の戦う理由になる】


    【ただならぬ威圧感を放つ邪竜を真正面に見据えながら、しかし男は不敵に笑い──口を開く】


    あの村のワインは──美味いんだ

  • 70通りすがりの錬金術師23/04/21(金) 19:33:09

    立て乙です

    ……敢えてアレルギー物質を経口で摂取させて免疫寛容を引き出す……『二重抗原暴露仮説』……


    前スレ

    >>184

    はい、その通りです


    >>186

    遺伝子発現の変更ですか……

    免疫には免疫を、一歩間違えれば自己免疫疾患ですが、しかし……


    マスト細胞抑制のアプローチも、ひょっとするとヒスタミン遊離因子やDOCK5を使えば?

  • 71魔刀剣士23/04/21(金) 19:34:20

    >>37

    『雅剣・灯篭流し』というのはどうだろう。枕の読みは「がけん」だね

    灯篭流し…というのは、小舟や気球のような仕組みに乗せて、川や風に灯りを流す風習だ

    夜に行うそれは、暗く染まった川の流れや夜空を灯篭が照らし、彩る大変美しい景色になるんだよ

    力を柄に篭め、灯すように刃を流し出し宿す。その剣の特徴にも合っていると思うんだ


    ふふ、他の人の候補でもいいよ【申し訳程度の逆張り】

  • 72暗器少年23/04/21(金) 19:34:32

    か、かっこいい…!これが、冒険者…!

    >>69

  • 73報恩の両手剣使い23/04/21(金) 19:34:51

    むっ!たて乙だ!

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 19:36:27

    >>69

    〈魔刃剣〉さん……カッコいいナ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>70

    ふム…色々な方法があるのだナ……!

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 19:36:31

    >>69

    あぁ激剣さんか!

  • 76死不能の“銀”@月夜城23/04/21(金) 19:36:55

    >>70

    ……あっ、貴方ひょっとしてアレルギー対抗策に詳しい人!?出先からで図々しくて申し訳ないんだけど、手を借りられないかしら!


    >>69

    魔刃剣さんだったのね

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 19:39:32

    >>69

    魔刃剣さん…かっこいいなぁ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:40:07

    傲岸にして不遜なる龍…あやつか
    【腕を組み柱に寄りかかってクククと笑う黒いローブを着た一般冒険者、趣味は適当に意味深な事を言う事】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:41:32

    >>78

    知っているのか雷電!!

    【適当に他人を雷電認定する一般冒険者】

  • 80現葬の葬騎士23/04/21(金) 19:43:57

    こんばんは、ここに来るのは久しぶりですね。

    【男装の麗人がギルドにやってきた】

    >>76

    む、不死銀さん…でしたか。

    私も何か手伝えることがないかと調べてきたのですが…ふむ、先客がいるようですね。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:46:23

    >>79

    はてさて、彼の龍が立ちはだかりし時に我々は何処まで抵抗出来るのか…ククッ、楽しみよな

    【ローブを翻しギルドを去り自らの拠点へと帰る】

    【帰り道に娘の誕生日ケーキを買うのも忘れずに】

  • 82火吹き人23/04/21(金) 19:49:48

    【風が草原を吹き渡り、50cmはある草が微かに音を立て揺れている】

    【そしてその中に潜みライターのフリント・ホイールに指を添わせ点火一歩手前の状態にしている火吹き人がうつ伏せになっている】

    【視線の先は蜂の巣、セントラリアクロバチと言う名前の蜂の巣だ】

    【非常に獰猛な性格で体長は平均で5cmを超え、強い毒を持ち合わせる事でも知られている】

    【また同時にその蜜は栄養素にも富んでおりポーション等の素材に使える事も……】


    【そして…火花が飛び、巣に向かい火が奔る】



    と、言う訳ではちみつ取って来たぞー!


    >>69

    撃剣さんカッケェ……

    本当に冒険者の鑑だぜ……

  • 83通りすがりの錬金術師23/04/21(金) 19:49:52

    >>76

    はい、多少は心得があります。

    勿論協力いたしますとも

  • 84死不能の“銀”@月夜城23/04/21(金) 19:51:15

    >>80

    >>83

    条件は決していいとは言えないけれど、手を借りられるなら誰でも有り難いわ

    詳しくは後で資料を送らせてもらうけ

    【襲いかかってきたムーンストーンのコウモリを叩き落して踏んづけて翼へし折って倒す】

    ど、それでよければ!

    (※そして話しかけておいてものすごく申し訳ないんですが外界神シンセキノ=キュウナヨビ=ダシが襲ってきてしまったので落ちます

    ごめんなさい、本当にごめんなさい!

    設定スレとかでの打ち合わせとかでも大丈夫ですし本スレ記載でもちゃんと読み返しますので!)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:51:38

    >>82

    ぼくぅ はちみつぅ だぁいすきなんだぁ

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 19:55:01

    >>82

    おぉぉ……ポーションにも使える栄養たっぷりなハチミツ……!ありがとうございまスー!!!

    【満面の笑みでハチミツを受け取る緑ローブ】


    >>85

    ……どこかクマのような気がする声だナ…

  • 87アルゴラグニア23/04/21(金) 19:55:16

    フフフ…立て乙、でございます

    >>84

    もし、銀のおかた…宜しければ私からも、ひとつご協力をさせていただきたく…


    (※いちおう師匠方を呼び出すので、予め話を通しているというていだけは持たせていただきたく)

    (※この場での呼びかけから色々あって話がまとまったということに致しますので、ご覧いただけたらご了承お願いします)

  • 88火吹き人23/04/21(金) 19:56:21

    >>85

    熊…?それはそれとしてどうぞだぜ!

    【はちみつを詰めた小さなツボを渡す】

    >>86

    どうぞー!

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 19:57:11

    ……俺が探してるデュナミサイトもしかしたら想属性の鉱石なのでは?
    【唐突に思いついた神】

  • 90現葬の葬騎士23/04/21(金) 19:57:18

    >>84

    ふむ…これは待っていた方が良さそうですね。

    とりあえず資料はアップロードしておきましょう。

    【透析治療

    患者の血液を専用の機械に通すことにより血液の余分な水分や老廃物を取り除く治療法。

    今回の症例の場合、患者自身にマナ干渉ができない所を、血液を外部である機械に移しマナによる清浄化を行い、その後マナを取り除き患者の身体へと戻す為に考案】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:59:18

    >>88

    うわぁい

    【つぼからハチミツを手につけて舐めとる】


    おいしぃ

  • 92〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/21(金) 19:59:28

    【……と、まあそんな顛末で邪竜と激闘を繰り広げ】

    【結果(dice1d50=49 (49) +50)ほどの傷を負ったものの、村では満足な治療は難しいとのことで自前の帰還スクロールを使用しギルドに戻ってきたのだった】

  • 93報恩の両手剣使い23/04/21(金) 20:00:25

    >>92

    【ポーション投擲】

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:00:36

    >>92

    【鎮痛な面持ちで十字を切る】

  • 95現葬の葬騎士23/04/21(金) 20:00:50

    >>92

    急患!急患です!

    急いで処置を!

    【医学的な応急処置】

  • 96〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/21(金) 20:00:54

    (※わぁ!瀕死!これ邪竜の断末魔を聞いて駆けつけた村人が虫の息のこいつを発見して急いで帰還スクロールを起動したとかかもな…)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:00:59

    >>92

    でかしたぞ妖怪一足りない!

    【回復ポーションばしゃしゃ】

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 20:01:44

    >>92

    【ポーションドバドバ】

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 20:02:44

    >>88

    くふふ…甘くてこってりとした味が美味しイ…♪

    【スプーンで取って食べている緑ローブ】


    >>92

    重傷……!!!

    【高級回復ポーション投擲!】

  • 100火吹き人23/04/21(金) 20:02:59

    >>94

    まだ死んでねぇって!

    >>92

    【ポーション投擲】

  • 101魔刀剣士23/04/21(金) 20:03:43

    >>92

    "花刀・竜心精"、スピカ!【癒しの香気が溢れる】【銀鳥が命の炎を降らせる】

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 20:04:20

    >>92

    ウワーッ!瀕死!!

    【dice1d100=41 (41) 本分のポーションだばぁ】

  • 103〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/21(金) 20:05:00

    >>93 >>95 >>97 >>98 >>99 >>100 >>101 >>102

    【数々の応急処置でどうにか息を吹き返し、医務室に搬送された】

  • 104報恩の両手剣使い23/04/21(金) 20:07:23

    >>102

    【重症人が運ばれてくる度に凄い量のポーション使ってるけどお金とか大丈夫なのかなという顔】

    >>103

    【見送り報恩】

    いやぁ今回はまた一段と酷い怪我だったなぁ

  • 105ろんずでーらいと23/04/21(金) 20:08:21

    >>103

    びっちゃびちゃやん…

    まあそれほど愛されてるってことなんかな…

  • 106現葬の葬騎士23/04/21(金) 20:09:30

    …なんとかなりましたね。
    【ポーションの巻き添えになりびしゃびしゃ】

  • 107通りすがりの温風マン23/04/21(金) 20:10:27

    >>106

    乾かしていくかい

    【イケボ】

  • 108魔刀剣士23/04/21(金) 20:10:37

    >>105

    もう搬送されちゃってるけど、役目を終えたポーションで汚れちゃった分はたぶんスピカがついでに乾かして浄化してくれたと思う

    この子は魔刀少女のマスコット、浄炎の性質も持ってるからね 【魔刀剣士の指先に停まった鋼の鳥が、ぴぃと肯定するように鳴いた】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:11:56

    >>107

    【霧吹きで水をかける】

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 20:11:59

    >>104

    ポーションは度々お得にまとめ買いしているので…多分大丈夫です!

  • 111力尽きた温風マン23/04/21(金) 20:14:17

    >>109

    顔が濡れて力が出ない……

    【倒れ伏した】

  • 112現葬の葬騎士23/04/21(金) 20:14:20

    >>107

    >>109

    おねがいしま…あっ

    【濡れた温風マンにタオルを渡した】

    >>108

    あら、そうなのですか。

    ふふ、ありがとうございますね。

  • 113元気100倍温風マン23/04/21(金) 20:15:43

    >>112

    助かったぜ

    【イケボ】

    乾かすぜ

    【すごくちょうど良い温風を発生させる】

  • 114中級者魔女23/04/21(金) 20:15:51

    >>38

    >>61

    >>71

    おぉ…!

    どれもすごいカッコイイ!ありがとうございます!

    (※すげえ迷うぞこれ)

  • 115報恩の両手剣使い23/04/21(金) 20:16:13

    >>110

    そうか

    【なら大丈夫かぁという顔】

  • 116きりふきまん23/04/21(金) 20:16:52

    >>113

    なんか生き返った

    【苔に水やりをしている】

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 20:17:19

    なんとかなった……良かっタ…!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>111

    >>113

    おぉ……復活しタ…!

  • 118魔刀剣士23/04/21(金) 20:25:08

    >>114

    ふふ、混ぜるという手もあるよ。俺の案にルビを振るとか


    >>112

    あぁごめん、魔刃剣さんにかけてた炎だからそっちにはかかってないかも

    温風さんに頼めるかな

  • 119中級者魔女23/04/21(金) 20:26:24

    >>118

    なるほど…

    【メモメモ】

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 20:46:22

    武器の名前…悩みますよね

  • 121中級者魔女23/04/21(金) 20:46:27

    (※とりあえずヤケクソで全部混ぜ込んで雅剣・花蝶風月(ルビはカルテット・カプリチョーソ)とかでもいいのかな…)

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 20:47:30

    >>120

    分かる……

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:49:15

    >>121

    (※ジュゲムソード…)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:49:48

    ギルド設立当初からずっと達成されていない凍結依頼があるんだって
    怖いような、気になるような感じがするね

  • 125中級者魔女23/04/21(金) 20:51:08

    >>120

    はい…

    >>123

    (※良いシャッフルの仕方が思い付かないからね…)

  • 126怠惰お兄さん23/04/21(金) 20:52:27

    「今日は静かだな」

    【古びた書物に目を通している】

    【dice1d100=97 (97)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:52:28

    >>124

    ほう…例の依頼か…

    君も物好きだねぇ…

    【何も知らないけどなんかいい感じのこと言ってる】

  • 128精霊召喚師23/04/21(金) 20:52:39

    立て乙ー

    今更だけどこのコテ詐称って言われそう【契約数:1】


    よし異能-風花雪月-の試し撃ちに初闘技場だ!!


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 3 7 (17)

    dice3d100=72 51 13 (136)


    >>120

    武器、技、パーティにそして召喚獣まで……名付けってなんか不可逆な気がしてすげぇ時間食うよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:52:44

    >>124

    それは本当に依頼で良いのだろうか?一般冒険者は訝しんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:53:52

    流石に1000年物で解決できてないやつはランカーでも現行では無理だったわけだからなあ
    来世に期待じゃね

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 20:54:31

    >>124

    ふム…設立当初かラ……きっとものスゴい難易度なのだろウ…


    >>126

    おぉ…目当てのものが見つかりそうだナ…!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:55:13

    飛び級試験とかなら分かりやすい無理ゲーとして出される事あるかな、千年塩漬け依頼


    >>127

    知ってるの?


    >>129

    さあ

    でも、ロマンはあるよ

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 20:55:42

    >>125

    >>128

    >>122

    未だに名前を決められていない武器も結構ありますからね私も…

    >>126

    おや…??

  • 134精霊召喚師23/04/21(金) 20:56:32

    【一試合目にて】


    「行くぜ……『風花雪月』!起動!!!」

    【気合いを入れて正面に手をかざす!】

    【若干気合の入った送風機並みの風が出た!!】


    「アッなるほど修練が必要って言われるワケ」

    【この後素のじつりきでめちゃくちゃ頑張った】


    >>126

    おー、なんか良い感じじゃん

    【闘技場からでてきた】

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 20:56:33

    こう……勝てるかわかんないけど飛び級クラスの戦闘依頼見てみたくなる時あるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:56:48

    1000年前の人に聞かないと分からなそう
    今ここに1000年前のギルドにいた人いる?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:58:21

    >>132

    あくまでも飛び級ってのは入り口なんだ、難易度がいくらおったまげーでも今のランカーでどうにもならんもんは出されんのじゃない?

    (※それで迂闊にクリアしちゃうとスレの天井に抵触する危険もある)

  • 138通りすがりの錬金術師23/04/21(金) 20:58:26

    >>84

    資料はありがたく読ませていただきます

    (※了解です)


    >>92

    >>103

    よくぞ生きてらした

    【医務室に必要と思われる薬剤と器具を置いていった】


    >>90

    透析ですか……素晴らしいアイディアです。よろしければ機器の作成を承ります

    【道具作成 : とてもとくい】

  • 139土地23/04/21(金) 20:58:48

    >>136

    ガタッ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:58:52

    いたとしても覚えているかどうか…
    (※あと単純にランカーと同じく創設期ギルドは聖域感があるから手を出しづらい)

  • 141ひりゅー23/04/21(金) 20:59:17

    >>126

    ひりゅひりゅ

  • 142魔刀剣士23/04/21(金) 20:59:26

    >>125           カルテット  カプリチョーソ

    (※もし提案していいなら、『花蝶風月・灯篭流し』とか?)

    (※カルテットは四重奏、カプリチョーソは気紛れに、気ままにという意味なので符合はするなってちょっと思ったり)

    (※まあ私が考えることではないと思うのですが…)

  • 143哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/21(金) 20:59:39

    >>139

    ...?地震か?

  • 144中級者魔女23/04/21(金) 21:01:09

    >>142

    (※メッチャカッコイイ!採用させていただきます!!)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:01:21

    そもそも塩漬け依頼ってのも単に戦闘とは限らないじゃんね。「無限牢獄の最奥を観測せよ」みたいな依頼とかならもしかしたら千年くらい塩漬けされても可笑しかねえけど


    >>136

    千年前ってなると設立当初でらっしゃろ?千年前に存在はしていても加入はしてなかったターンとかあるからのぅ

  • 146土地23/04/21(金) 21:01:59

    >>145

    スッ………

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 21:02:02

    【机の下に潜り込む神】

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:02:53

    いましたが…その時上級の資格はなかったので
    資格ないものは閲覧すら断られる依頼群があるとは聞きますが
    【ごく普通の女性冒険者がカードを見つつため息】

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:05:16

    >>137

    それもそうか

    あるとすれば衝合依頼かな。ここと少し違う並行世界から「千年塩漬けされた」という歴史だけが混ざり込んだとか


    >>148

    長寿な方だ

    機密の依頼ってロマンあるよね。ない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:05:43

    >>145

    んー、1000年「出されている」ということは依頼主が今も存在するってことだろ

    1000年も督促や指名もしないでしかし取り下げもしない…というのも変かな?と

    忘れ去られて期限切れの1000年前の依頼ならまあいくつかありそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:05:56

    >>146

    まあ千年も上の喧騒眺めてたらそら自我も芽生えるのかねえ?極東には九十九神とやらとかあるらしいし…………まあでもあれよ、もうちょっち寝てなさんな


    >>148

    普通で何でらっしゃろ。でも人間皆個性ってのがあるから定めるのが難しいやっちゃな

  • 152魔刀剣士23/04/21(金) 21:06:09

    >>144

    (※ワーイヤッター!)

  • 153怠惰お兄さん23/04/21(金) 21:08:03

    >>126

    「『それは新月の夜だった、彼等はある日我等の元に突然現れた。

    海の向こうから舟に乗ってやって来ると我等の王国の沿岸を襲った、そして食料と金品を根こそぎ奪うと彼等は再び海の向こうへと姿を消した。

    以降我等は彼の略奪者達に幾度も悩まされる事となる、北風と荒波に紛れ気配も無く忍び寄る彼等は神出鬼没で精強な海の戦士達であり我等は彼等に対抗する術を持たなかったのだ。

    我等は彼の略奪者達をノヴェア人と呼んだ。』」

    【古びた書物に記されていた文章を読み上げる】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:10:26

    >>153

    ほーん、ある日突然現れたちゅうのはやっぱり衝合であらせられるかな?

    それんしても金品奪うちゅうことは金品にある程度価値を見出してたんやな………おかしない?海で暮らしとる奴らが何故金奪うんじゃき

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 21:12:39

    >>154

    そらどっかの陸で買い物したりすんだろ

    多分海賊っぽいし

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:13:06

    >>154

    金品がなぜ金品であるか…

    それは人を魅了する力があるからだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:14:02

    >>154

    海賊は全ての港を襲うわけではなく、懇意にしている港にはちゃんと対価を払ったりいい子に生活したりしてるとかなんとか。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:14:30

    >>149

    知り得ぬものに憧れる者の集団ですからね、冒険者は



    >>151

    見た目が普通なのは、昔の友人の姿を借りているからです

    その人は…私を友達という他は普通の人でしたよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:17:12

    >>155

    買い物するにしても海賊なら奪った方が早ないと思うてな。けれんど確かに取引ちゅーのはありそうやな、ありがとうさんやで!


    >>156

    こわ〜


    >>157

    ほーん、ノヴェア人ちゅー奴にも何か懇意にしてるもんがあったんかねえ?参考になったわ、ありがとうやで!


    >>158

    姿を借りるってのはまあそういう存在なんかねえ?それでも友達呼んどくれるのは嬉しいもんじゃのう、良い出逢いやったんやなあ……………

  • 160黒眼鏡23/04/21(金) 21:18:44

    タテオツよ
    うわー、また魔刃剣くん無茶してたの
    邪竜をひとりでやっつけちゃうなんて………………
    ぼろぼろというか、ほぼぼろきれみたいになってたじゃないの……(痛ましさに嘆く)
    ま、治って罪のない村も救われてよかったって話
    流石はギルド、ギルドの医療は世界一!(誇張)

  • 161怠惰お兄さん23/04/21(金) 21:18:51

    >>154

    「さあな、そこはどうでも良い」

    「ノヴェア人…今は奴等について調べているが…どうやら海の向こうから来たとの事だな」

  • 162中級者魔女23/04/21(金) 21:19:47

    >>153

    ひぇ…

    怖い人達ですね…

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 21:21:07

    【何となくで天上にたちながら風属性の魔力を魔石に込めていく】

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:22:04

    >>163

    天上におわす神……

    なんて……神々しいんだ……

    【拝むモブ】

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:22:53

    このレスは削除されています

  • 166夢想の夢騎士23/04/21(金) 21:23:43

    ハーハッハッハッ!
    海賊だって安定した陸の上で寝たくなることもあるさ!
    というか船の上はかなり消耗するからね!
    陸地で定期的に休息を取らないとストレスと疲労で死ぬよ!
    比喩なしで!
    とはいえ海賊は海賊、恨みつらみが溜まっていると安心して寝れないわけだ。
    そ安心して寝られる場所を提供してもらうにはやはり、信用と金だね!
    【昔海賊をまとめ上げて冒険していた女】

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 21:24:01

    >>164

    【誤字の悪魔を切る…がそれはそれとして拝まれるのは嬉しい】

    【×天上〇天井】

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:24:15

    >>161

    うん、文献に寄るとせやな。つーとお兄さん海の向こうでも行くのかいな?


    >>165

    200の呪いって割とええ経験になったりするもするじゃなって。でもちょっと馴染みすぎてたんとちゃうか?知識ハンパやないし凄いで!

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:25:11

    ふっふっふ……今日は華金!なので飲む!!
    【冒険者にはあんまり関係ないだろ】

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 21:25:30

    >>153

    >>161

    なるほド…怖い人々だナ……海の向こう…別の大陸?

  • 171中級者魔女23/04/21(金) 21:25:45

    >>166

    な、なるほど…!

  • 172怠惰お兄さん23/04/21(金) 21:26:58

    >>168

    「そうなるな、まだしばらくは調べ物をせねばならんが」

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:28:28

    >>167

    ありがたやありがたや…愛らしや愛らしや…

    【まだまだ拝むモブ】

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 21:29:40

    >>166

    なるほド……!


    >>169

    ふム…"元"か"現"、会社勤めだったリ…?

  • 175中級者魔女23/04/21(金) 21:30:21

    >>167

    >>173

    ははー…

    『ジュイー…』

    【一緒に拝む】

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 21:31:11

    >>173

    ( *¯ ꒳¯*)フフン

    【キラキラとした光を放つ神】

    【おめでとう!少しステータスが伸びやすくなったぞ】

    >>175

    【こっちもキラキラ】

    【明日1日魔法の威力が少し上がるだろう…】

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:32:39

    >>172

    そうかほうか。そりゃ良かったわい、何の言伝もなく消えたとなるとお兄さんといつもじゃれあっとる娘がどうなるか想像付かんてな

  • 178黒眼鏡23/04/21(金) 21:33:54

    >>176

    あ、神さま

    今日もかがやいてるわね!

    崇めよーかしら

    【手を組んだ】

    【マジで崇めてるよ】

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:34:35

    >>176

    フッ……こんなところで信仰の恩恵にあずかるとは

    【とりあえずトレーニングしてみるモブ】


    【ちからがdice1d10=6 (6) 上がった!】

  • 180騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 21:35:42

    >>178

    【キラキラー中級者魔女 さんと同じく明日1日魔法の威力が少し上がるだろう】

  • 181黒眼鏡23/04/21(金) 21:39:07

    >>180

    まぶしいわね……!

    私って幸せ者ね

    【本心】

  • 182中級者魔女23/04/21(金) 21:39:23

    >>176

    ありがとうございます! カルテット  カプリチョーソ

    …これも試してみようかな!【『花蝶風月・灯篭流し』を取り出す】

    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=10 12 11 (33)

    dice3d100=88 27 64 (179)

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:40:32

    >>174

    なぜばれたし

    【彼は名刺シュリケンと名刺メリケンサックを駆使して戦う冒険者であった】

  • 184中級者魔女23/04/21(金) 21:41:07

    >>182

    【ルビ誤字の悪魔を切り刻んだ】

  • 185中級者魔女23/04/21(金) 21:45:05

    >>183

    め、名刺メリケンサック…??

  • 186中級者魔女23/04/21(金) 21:52:08
  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 21:53:57

    立て乙です!
    ブラスナックルは軽くて使いやすいですよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:54:34

    立て乙なのだわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:55:49

    たておつだ
    名刺に指突っ込むのか…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:56:08

    たて乙
    神とは何なのか
    それを確かめるべく我々は密林へと向かった

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 21:56:57

    たて乙
    【お茶を飲み始める】

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:57:07

    立て乙よー

  • 193哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/21(金) 21:57:25

    (※たておつルナティック)

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:57:33

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:58:06

    >>190

    密林に何があるってんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:58:16

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:58:43

    200なら(∪^ω^)わんわんお!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:59:29

    200なら神

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:59:56

    200ならどうせ俺なんて…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:59:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています