(お気持ち)この映画のパラガスそんな悪いやつでもないよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:45

    ベジータを逆恨みしてたり部下を殺したりと決していい奴ではないが
    旧映画のと比べると厳しいながらも愛情を感じる悪くない親だと思うんだけど
    ライチが作中でぼろぼろに貶してて悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:22:03

    まあ最後は生き返って改心でも良かったとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:22:27

    ライチ視点実の息子にトラウマになるような電流流す野郎だし…

    でもブロリーからすれば悲しみで覚醒するくらい好きなお父さんだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:22:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:23:38

    なんだかんだで息子を助ける為にポッド追いかけたしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:19

    旧映画のパラガスもブロリーを愛してたろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:06

    >>6

    旧映画のは最終的に爆発する星にブロリー置き去りにして逃げようとしたり息子のことを復習の駒として見ていた側面が強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:58

    Zアニオリに比べるとサイヤ人全体が温厚になってるよね
    Z同様戦闘力がカスなカカロットでも愛情を注ぐバーダックはもちろん、自分の息子より強いその辺のガキ気にくわない!てとこは同じだけどあからさまに処刑だ!じゃなくて島流しに留めておくベジータ王とか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:18

    旧も新もどちらかと言えば悪人の部類に入るんだろうが息子への愛自体は多分本物なんだ
    旧は「俺とブロリーの帝国」って言ってるし
    どっちでも本気で息子を助けようとしてたからね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:40

    >>7

    可哀想だが…って言ってただろ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:06

    >>5

    後先考えず息子を追いかけて死にかけたり

    フリーザ軍に合流してからもブロリーのそばを離れるのを渋ったりと細かい場面から愛情をひしひしと感じるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:16

    >>7

    うーむ

    俺は逆の評価なんだよね

    新パラの方がブロリーを道具としている感ある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:23

    水をブロリーにも飲ませてない説とかあったけど流石にないよな
    ブロリーが驚いてたのは真水が久しぶりすぎるだけだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:59

    新パラガスは完全にDV親父
    旧パラガスは最初は愛情らしきものはあったけど
    エキセントリックすぎるブロリーについていけず見放してた感ある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:07

    >>7

    いやいやwポッド2つ分用意してたし、ブロリーが暴走しなかったらあのまま一緒に地球に行っておわりだろ、少なくとも純粋な気持ちでブロリーを処刑から救ったこと、目を失うまでは制御装置無しの普通のブロリーと暮らしてたこと、ベジータ王への恨みを言う時は俺の復讐は~ではなく俺たち親子の~と言ってた辺り愛情はあるよむしろ超よりある

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:07

    旧ブロは置いとくとして
    新ブロはパラガスもブロリーに殺されると思ってたあたり
    やっぱりすれ違いが過ぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:46

    超のブロリーの追放の件って成長したらいずれ制御出来なくなるからってのが表向きの理由だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:53

    ブロリー自身はパラガスのことを父として慕っていたとはいえ、やっていることは
    実の息子を復讐の道具として育てる
    電流を流したり息子の友達を撃ち抜いたり躾というより虐待
    と、親としてはまあ最低に等しいので

    制御から外れたブロリーを見て「ブロリーに殺される…!」って当のパラガス自身はブロリーに恨まれてると思ってたっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:33:25

    >>13

    驚いてたのはあの星に水がないからじゃなかった?食料なんてあのデカイ生物ぐらいだろうし水分も体液みたいな感じだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:34:52

    >>8

    同胞とか本気で気にしてない幼少〜初期ベジータが異質なのも分かったな

  • 21121/11/25(木) 18:35:01

    旧ブロリーはZ戦士複数相手に優勢だったけど新ブロリーはベジータと悟空にタイマンでやられかけてたって違いもあるかも
    新しいのはブロリーに同情しながら見てたからパラガスを悪い奴と思えなかったのかもしれない
    新ブロが旧並みの強さを見せてたらパラガスももっと嫌なやつに映ってたかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:09

    新パラガスはベジータ王への復讐に囚われて息子という意識もあるけどそれ以上に戦士としてのスキルをさらに伸ばそうとしておかしくなったイメージ多分愛情はあると思う

    旧パラガスも愛情はあるがあっちは昔から親父にま暴力振るうタイプの息子だったから力ずくで押さえつけたんだと思う、実際ブロリーの制御装置が飛んだときマジで焦っていたし多分どうしようも無くなったから一人用のポッドで逃げたんだと思う
    一応ブロリー共々だがあのまま行けばグモリー彗星によってベジータも死ぬし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:36:12

    旧ブロパラガスは数年以上ブロリーのDVに耐えてた可能性が濃厚なのも考えて欲しい、超は1度も暴力振るわれてないのに首輪で電撃ビリビリだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:37:15

    戦闘民族としては息子を強くできる父親は模範的で周りの評判もいいかもしれないな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:39:32

    >>23

    超も大猿モードになると自分で制御出来ないって言ってたし一度ボコられた事があるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:40:27

    ブロリーがパラガスのことを親父じゃなくお父さんって呼んでるのカワイイ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:11

    >>21

    超のブロリーも急激に成長してブルー状態の悟空達を追い詰めたとは言え、確かに残虐性とかならZの方が上だな

  • 28121/11/25(木) 18:41:24

    旧パラガスはブロリーの寝込みを襲うシーンなど虐待をパラガスの視点からコントロールのためにしているという描写したけど

    新パラガスの虐待はブロリー視点の回想が主でブロリー自身がパラガスのことを悪く言ってないという違いも

    >>21

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:24

    (過程はどうあれ)道具扱いしてきた息子に直接殺される旧は分かりやすく因果応報だけど、新はフリーザに利用される形で殺されるから不憫感はある

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:16

    >>29

    自分でやった事が返ってきただけだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:35

    バータック悟空ベジータが異常なだけで、サイヤ人の中では最高クラスに良い親なんだよなパラガス

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:03

    >>30

    新パラもついてきてくれた作業員初手で殺してたな

    まあ確かにこれはこれで因果応報か

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:26

    戦闘力至上主義社会

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:32

    パラガスのキャラ自体は新も旧も変わらんと思うな
    ブロリーが処刑ルートなら旧で島流しルートなら新になるってだけで
    他キャラみたいに改変された感はそんなにない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:05

    もし新ブロリーがまた登場するとしたら、お父さん生き返らせるためにドラゴンボール争奪戦に参戦するとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:29

    >>3

    ツフル人のことかと思ったらチライのことか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:52:19

    カンバーのこと悪のサイヤ人とか言ってるからな…
    基本サイヤ人は悪でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:11:57

    旧ブロはタコ科学者の制御装置が有るからだいぶパラガスのイメージいいよな
    有れ無かったら電撃で無理やり抑え込む装置しか作れなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:24:46

    >>21

    まあ強さは超ブロリーの方がはるかに上だけどね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:30:18

    ブロリーに対する愛情は確かにあったんだろうけど

    旧とは違ってベジータ王が直接パラガスには手を下さなかった&結果論だけどブロリーがやばい存在なのは正解だったから逆恨み感が酷いのと

    ブロリーのためとはいえ着陸強硬して船ダメにしたあげく同行してくれたサイヤ人殺したり
    修行のためにバアを傷つけたりしたから
    悪人ではあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:01

    >>38

    そうかな?親父ィを信用しきって無防備なブロリーの寝込みを襲って無理矢理付けるシーンがあるぶんむしろイメージ悪い気が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています