薬師カブトとかいう序盤から地味に強かった忍

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:20

    大蛇丸取り込んだ後半が目立つけど、少年編から実は結構強いよね?上忍のカカシが取り逃がしたり綱手とシズネボコったり、しかも医療忍者だからサポートも出来てオールラウンダー。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:12

    綱手に神経狂わされても動ける化け物

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:39

    3忍のいいとこ取りみたいな印象

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:53

    カカシが木の葉の上忍でもトップクラスだから
    そいつと互角はヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:19

    仙人モードの印象が強いけど素でも上忍クラスはあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:28

    「体術苦手ですからー」
    なおチャクラメスと組み合わせて綱手ボコる模様

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:14

    実力としては上位だけど大蛇丸にこき使われてるからか中間管理職の悲哀を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:16

    あの手から伸びるチャクラのメスずるいわ。素手で内部損傷出来るのガード出来ないじゃん。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:33:30

    何気に穢土転生の下位互換の死魂の術とかいう死体操作術使えるしな。しかも整形して身代わりとして操れるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:34:41

    >>7

    本人もそこ地味に気にしてたよね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:37

    でも性格はとても捻くれてて陰湿なんですよ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:12

    中忍試験辞退した時「これ以上やると昔の血が騒ぐ」とか言ってたから、戦闘狂のゴリ押しキャラかと思ったら実は技巧派タイプの策士キャラだったな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:43:31

    サスケ役の声優さんが本当は薬師カブトも演じてみたかったみたいなこときいたことある。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:43:34

    カカシが影クラスの上忍で一部時点とは言え仙人化無しで互角は普通に強いな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:51

    正直カカシと互角は大蛇丸食っちゃうレベルだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:58

    自来也にも精々カカシ程度なのでたいした事ないみたいな評価されてたな
    まあ小南や鬼鮫も簡単に追い詰める自来也の発言ではあるが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:15:10

    有能な秘書って感じ。技も多彩で卑劣様みたいなタイプ。
    それでもトップに立てる器では無い。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:10

    強さ議論で六道以下では最強と言われてた男

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:48

    >>18

    さすがに柱間相手も無理そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:29

    >>19

    穢土転生の兵隊の総力で上回れる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:17

    「カカシ程度」とか三忍が言うからカカシも含めて評価下がってた気がしたけど2部で蓋を開けたらトップ層だった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:10

    まあ初期のカカシ先生はバテやすいしそこそこ強いぐらいの強さだけど
    それでも上忍では上澄みだしカブト派めっちゃ強い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:28

    あのー「カカシ程度」って言ってるけど、「カカシと同じ程度」だからね?
    見下しじゃなくて「カカシと互角くらいの力を持ってるぞ」っていう意味だからね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:51

    >>23

    実際綱手もカカシが寝込んでるのを珍しいみたいなこと言ってるしな


    尚、ナルトに対して舐めプしてたら螺旋丸される模様、それでも離れ際に致命傷与えてるから凄い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:03

    時間スケジュール的に凄い頑張ったよこの人。
    バスケェ(デイダラvsサスケ)から五影会談直後の短い期間で最低でも

    仙人モード並びにそれに合った忍術の会得
    暁及び自来也の死体採掘(自来也は未遂)
    マダラの死体発見かつ改造
    (オビトが戦争をやると予測して)五大国全てを敵に回す決断とエドテンの準備

    死体と生贄は大蛇丸と共に既にストックしてたとしてもスケジュールはかなりギリギリ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:36:07

    >>23

    大蛇丸が最初に「カカシ程度じゃ無理(私を殺せない)」って言ったのが初出だから同格の自来也の表現が(客観的に見たら評価してるのは分かるけど)下に見られる発言に見えるのは仕方ないかと。


    一部の時点だとカカシ先生(色々悪条件であったとはいえ)ここで一度死んでるし、この後ザブザリベンジ位しか目立ったネームドとの戦闘がない。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:42:31

    自来也と大蛇丸は同格じゃないよ
    鬼鮫やイタチから見下される大蛇丸は多分カカシと言うほど差はない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:46:24

    >>27

    (自来也の仙人モードが出る前は)

    「三忍」ってカテゴリーって意味では同格に見えるかなって。確かに犠牲組は大蛇丸<自来也的な事言ってたけども。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:13

    >>13

    あー、合いそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:20

    大蛇丸は長らく研究に没頭してたからなぁ
    ブランクありきなら自来也より弱くても納得できる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:54:22

    >>30

    なんだかんだ大蛇丸は本編通してデバフかかった状態(3代目戦もあの範囲でしか術出せないし)、柱間細胞を獲得した後もブランクなり、呪印に封じられた一部でしかなかったりと真っ当な評価は難しそう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:03

    カブトは最後サスケ治療したあとどうなったの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:47

    戦争始まる前にサスケより強いって言われて「え、嘘やん」ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:06

    >>32

    木ノ葉に帰って孤児院継いだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:13

    >>16

    大蛇丸「強いと言ってもカカシと同じぐらいじゃ私は殺せない」


    自来也「ナルトはすっこんでろ。あの眼鏡も言っていたがレベルが違う。あの眼鏡もカカシと同じ程度の力はある。お前の影分身はアイツ相手じゃ陽動にすらならんしチャクラの無駄使いだ」


    で自来也はカブトを雑魚みたいには言ってないぞ

    カカシ本人にお前レベルの実力でも大蛇丸レベルの連中が集まる暁相手にナルトを守り切るのは厳しいと思うからワシが預かるって言っただけだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:38

    >>32

    いつのまにか無限月読食らってたはず。その後は音沙汰無しで外伝のクローンシンの集団を孤児院で引き取って育ててるはず。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:43

    実質的に大蛇丸の直弟子みたいなもんなんで、ポジション的には強くて当然なのよね
    最終盤まで火力と効果範囲がなかったから地味だっただけで

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:56:49

    地味に戦闘中は仙人モードの感知だけで頑張ってた男(目閉じてるから)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:24

    カブトの仙人モードって蛇化してるように見えるけどあれはあれで大丈夫なんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:30

    >>3

    大蛇丸の力を持つ弟子にして

    自来也も使える仙人モードを習得し

    綱手も認める医療忍術の使い手

    …なんだこの超人

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:32

    >>39

    自来也も仙人夫婦のアシストあり、しかもちょっとカエル化しちゃうレベルの仙人モードだったし

    仙人の才能はあんまなかったのかもしれない

    それでも習得出来てる時点ですごいんだけども

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:15

    戦災孤児は時代的にいっぱいいるとしてダンゾウに最悪の煮え湯飲まされた人

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:35:14

    >>41

    蛇の仙人化は蛙の修行じゃなくて白蛇仙人に噛まれて自然チャクラを直接注入という危険極まりないもので蛇に変わってないからあれが蛇の完璧な仕様っぽい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:36:50

    ここにもダンゾウの被害者が一人…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています