トレーナーが石川県出身だったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:55

    「こらテイオー!ズッパするんじゃない!
    ズックはちゃんと履きなさい!」

    「え?ズッパ?ズックってなに?」

    「あー…靴のかかとは踏んじゃダメって言ったんだ。ウマ娘なんだから足のことは気をつけなさい。靴も大事にしないとダメだ」

    「うん…ごめんなさいトレーナー。わかったよ」

    「ところでテイオー、ウイニングライブの曲の振り付けなんだが…2題目のところの…」

    「2題目?なんのこと?ワケワカンナイヨー」

    「あっ…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:30

    石川と富山はどっちがどっちか分からなくなるな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:48:16

    石川トレーナー「ハハハ、石川は突き出てるだろ?1番わかりやすいじゃないか」
    (富山が石川に勝てるわけねぇだろ…北陸で1番デカいイオンモールあるからな)

    富山トレーナー「そうですね…」
    (石川には…でも福井には勝ってるはず…イオンモールあるし…)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:09

    石川出身とか信用ならねぇ、何せあの金沢が有るからな...!八百長脱税等不正やハラスメントに関する事なら笠松より酷いと聞く。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:53:23

    なんやいね!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:54:55

    北陸三県のうちの福井の格落ち感は異常

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:56:14

    金沢以外全部格落ちだろ
    福井も富山も石川の他のところも他見りゃ一緒だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:00:22

    富山は黒部ダムがあるから……
    なお長野からのほうが断然アクセスしやすい模様

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:02:20

    特急サンダーバードとかいう名前の癖に雷鳥のいる富山まで行けない大阪発金沢行の特急電車
    金沢から富山までは北陸新幹線に乗り換えなければならない模様

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:04:23

    いま富山を馬鹿にしたか!?そうだね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:05

    「トレーナーって金沢県出身だよね!
    金沢県ってどんなところ?」

    「あぁ…(苦笑) そうだなぁ『金沢』は…カレーとか海鮮が美味しいところだ…」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:51:37

    北陸三県って言っても正直福井は自身も周りも同じ仲間と思ってないというか...
    石川・富山は中京圏だけど福井は阪神圏だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:44

    チャック売らねぇぞで富山は大抵の相手に完封出来るから

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:54:02

    石川は松井秀喜とか永井豪とかの有名人の出身地だから
    富山と福井は誰がいるよ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:54:11

    京都も東京も石川が1番遠いのになんで石川が1番栄えてるの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:55:20

    >>14

    シバタリエ(小声)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:55:53

    石川出身ワイ福井と富山を見下しているのを否定できない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:24

    >>14

    漫画家なら富山は藤子不二雄がいるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:18

    >>16

    かな子ってそうなのー?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:40

    福井に関しては出身地かつ在住してる人間が見下してるから…(福井県民)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:58:36

    石川だけか知らんけど、〇〇していた?を〇〇しとった?って言う方言がある
    だから寝てた?を寝とった?って言ってしまうんだ...石川県はNTRが大好きなHENTAI地方なんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:47

    >>15

    むしろ遠かったからこそ大して敵視もされず、戦に金掛けずに済んだというか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:13

    石川の男は富山の女を貰え(倹約家で夫を立てるから)
    富山の女は石川の男に嫁ぐな(浪費家で見栄っ張りだから)

    福井?知らん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:07:17

    石川が栄えられたのはただただ加賀藩前田家のお陰かな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:34

    でも担当ウマ娘と大喧嘩した時には「○○のだらぶち!なんでわかってくれんげんて!!」って方言出ちゃう♀トレ見たいんですけど。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:15:08

    新潟県民ワイ、下々の争いを鼻で笑う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:20

    >>21

    石川県身だし寝とった?というのも普通に使ってたけどその発想は無かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:18:49

    百鬼丸とどろろも当時の石川辺りが舞台なんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:21:07

    >>26

    見たい…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:36

    >>27

    よう所属不明

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:35:14

    石川はケンミンショーに出るような変わったこともあんまりないし
    全国のテレビにいつも出てるような有名人もほとんどいないんだ
    富山は立川志の輔とか柴田理恵とか八村塁とかいるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:38:15

    富山は藤原竜也主演で映画撮ってたゾ
    作中で東京だって言い張ってた場面もまんま富山市内で県民が見たら笑っちまうんだゾ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:57

    「鍋には『こけ』が外せないよね〜」


    「……『こけ』?」(ドン引き)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:02

    あと富山はP.A.WORKS本社がある
    花咲くいろはは石川の話だけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:53

    こんな狭いケンカ初めて見たわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:30

    >>35

    そういやウマ娘の一期は富山の地上波局でやってたわね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:44

    >>35

    富山はクロムクロの舞台だな、黒部ダム

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:09

    石川と富山は同じ加賀藩の領地だったから結構人が行き来する
    富山と新潟は親不知っていう断崖絶壁があって人が行き来しずらかったからあんまり関係ない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:50:29

    >>39

    さらに昔は石川県と富山県でまとめて越中の国だった頃もありましたよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:52:28

    どうして北陸特急を金沢で切ったんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:39

    金沢大学に行けない奴が富山に流れていく(私です)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:33

    >>3

    イオンねぇ……

    たしかにないね。(叩き出したアイツラそんな大したものじゃない気がするんだけど)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:44

    かつては日本第三の都市だった金沢だが、空襲を免れたお陰で道幅が狭く、豪雪地なので拡張性が無い
    観光には良いが住むのは無理だと思った(道民感)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:59

    石川県は常に全国住みよさランキング上位で
    2年連続で石川県野々市市が1位だった
    人も多すぎないし住むにはちょうどいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:35

    金沢駅はマジで全国一だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:16:41

    わい奥能登民、みんな石川県の話と言いつつ金沢の話しかしてくれない。
    それはそうと、方言キャラ増えてほしい。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:24:02

    >>47

    能登の牡蠣めちゃくちゃ美味かったよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:25:44

    トレーナーとイコールではないけど
    現実の調教師だと角居勝彦さんなんかだな
    角居さん元だけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:33:27

    >>47

    奥能登民だと!?実在したのか!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:38:38

    >>47

    よう同士

    奥能登は食べ物美味いし静かで過ごしやすいし

    近年の騒ぎともほぼ無縁でいられて良い所だよね

    たまに北の方から船が漂流してくるのがアレだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:26:21

    >>47

    今年の奥能登芸術祭、楽しかったよ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:36:01

    8年前の高校サッカーを忘れられない富山県民は多いと聞く。決勝で石川に競り勝って初優勝したから(「地方大会かよ」という声もあった)

    なお石川県民は普通に忘れてる。翌年しっかり優勝したから

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:56:35

    富山にはファスナーの世界シェア40%以上を占めるYKKの大規模工場があるんだよなぁ
    君たちが付けてるファスナーの多くは富山で作られてるんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:01:32

    石川は金箔製造の国内シェア99%以上を占めているんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:46:08

    石川 金箔
    富山 ファスナー
    福井 眼鏡

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:52:05

    今度金沢の大学に通ってる友達のとこに遊びに行くわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:52:49

    金沢競馬場…(ボソッ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:29

    アイスクリームの消費量が日本一で冬でも大量にアイスクリーム🍨が売られてる
    …マックちゃんパクパクします?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています