俺だけかもしれないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:43:59

    春の香り…しない…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:28

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:53

    夏映画も春だったし現行にあまり力入れない方向かもね
    その分他の出来が良ければいいんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:45:13

    スーパーヒーロー戦記よりはしない
    けど言いたいことはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:01

    あ、やっぱり?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:15

    王蛇たちがワラワラ出てきてから一気に春になったの草

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:03

    おっセイバーとの新旧ライダー共演かぁ…まぁ最終話でリバイス出てきてたしな
    王蛇…?また平成なの…?バールクスいるんですけど…!?
    ん?4号…!?
    まぁ俺は東映を信じるよ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:07

    既視感の正体

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:32

    「春」で何が言いたいかだいたい伝わってるの草生えるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:19

    言うていつもの採石場じゃなくて地下道でしか映らなかったからそこだけのゲストなんだろうなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:52:14

    実際何かサプライズゲストはここから控えているんだろうか
    どちらにしろ初回に見に行くが

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:54:09

    短編以外全部実質春映画なセイバーよ
    まぁその分Vシネが初の主役ライダーもメインだったり上映時間長かったりで夏映画の役割もあるのかも知れないが…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:54:43

    >>11

    何人かYouTubeでの動画に出てくれてるけど昭和のレジェンド達が本人客演で変身してくれたら俺は嬉しい。特番とかには出てくれても藤岡弘さん以外の昭和ライダーの客演ってほとんどないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:56:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:11

    >>9

    季節を私物化するな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:11

    平成とか春とか、ライダーはこれらを何だと思ってるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:14

    だってよぉ
    ショッカーの名前が出てきたんだぜ?
    これもう春でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:17

    >>14

    東映サイドの人間きたな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:59:02

    普通「春が来た」とか「春の香り」ってポジティブイメージのはずなんだけどなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:52

    ライダーの春ってライダー同士で潰し合いする季節かと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:03:18

    >>15

    年号よりは私物化しやすい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:45:50

    春ってなんなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:47:09

    春映画は最低から始まって徐々にマシになってたから...>>8まで言った時は悪くもなく良くもなく語ること何もない空気までになってたし...ヒイロとナーガ関連は褒められてたけど...

    悪かったのなんてキリヤ詐欺とヒーローの名前公式が間違えたのとギャラクシアンゲーマーぐらいだよ

    ...結構あるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:47:33

    >>22

    新学期という新しい門出に対応して仮面ライダーの歴史が狂ったり拡張されたり戦隊と混ざったりする季節

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:51:09

    まぁ春映画概念ってヒーローが雑に一杯出てきて凄い雑に処理されたり雑に活躍したりする超大味なストーリーの作品って事なので
    その上で面白くあれば問題ないのだ…実際スーパーヒーロー戦記はほぼ春映画だけど面白かったし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:03

    >>25

    これが面白かったら『春にやらない春映画は面白い』みたいなジンクスが生まれんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:53

    >>26

    実際問題「冬」「春」「夏」の映画で間に挟まってる春がスケジュール的にカツカツすぎて時間無いって話は本職から言われてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:10:08

    >>27

    マジでこれに関しては始めたやつが戦犯

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:53

    バールクスがいっぱいいる敵ライダーの1人にされてたの尊厳破壊を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:15:20

    >>29

    平成を否定するバールクスも平成の一部だったっていう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:10

    まあ、脚本は米村正二から毛利亘宏にバトンタッチされているから……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:18:24

    >>29

    コレのせいで春感が高まってる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:43

    >>29

    尊厳がなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:46

    ショッカーが悪役なのは大抵春だからなあ。まぁ夏に侵食しないならいいよ。周年記念作品だし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:49

    春映画は誰も得してないからな
    基本的にイエスマンの米村でさえもうやりたくない
    って本音ぶちまけてるし

    出るレジェンド役者決まってないけど話描け!→描きました!→役者決まったから描き直せ!→直しました!→役者決まったから(ry

    を繰り返したとかやべえよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:23

    白倉米村が全く悪くないとは言わないけどこの2人ぐらいしかカツカツのスケジュールで書いてくれる人が居なかったのが問題

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:14

    春映画はお祭り映画みたいなもんだし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:05

    >>37

    冬にお出しされた例のお祭り映画のせいで春映画のお祭り映画という存在意義も消え去った…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:32:58

    季節感あるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:40:46

    ビヨ
    って入れたら
    ビヨジェネ 春
    って出るくらいには春

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:20:47

    春だねえ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:35:26

    リバイスのopで流れる映像とか見るとなんか未完成感すがいんだがこれ公開に間に合うのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:40:29

    マダオナレーションが春感を増幅させてるところある

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:41:41

    仮面ライダーの歴史がまた歪むんです?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:42:35

    >>36

    ついでに米村は東映の安いギャラでハイハイ書いてくれるというのも起用の理由らしい

    東映のギャラって、東映値段というあだ名がついているほど安いらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:58:19

    米村はちゃんと集合映画作るのに過去作見直さないから嫌いって言われるけど、多分予定ぐっちゃぐちゃで見直してる暇ないよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:17:50

    キツいスケジュールの中、一切関わっていないライダーや戦隊をメインに据えつつ
    誰が出るかわかったもんじゃない客演のために作品を見返すなんて
    無茶ぶりも良いところ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:26:04

    脚本の仕事もライダーとか以外にもやってんだからそりゃ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:29:00

    そう言うとこを突き詰めていくと集合映画って数年以上前から企画して詰めていくものであって、東映みたいに現行作品を主役として撮影数ヶ月前に企画するものではないってなるよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:08

    っぱ夏よ夏

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:07

    冬映画はずっと名作続きだったからそろそろ外れそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:41:16

    兄の方が若い平ジェネFOと親父の方が若いビヨジェネ
    そういうのが白倉Pが好きなんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:17:07

    >>52

    今回白倉だっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:09:33

    っていうか40周年記念映画レッツゴーの焼き直しっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています