ロックマンの面汚し

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:48:14

    プレイ後…なんでこれがダメだったんや…
    アニメもOP良かったしオリヒメさんの乳が凄かったのに…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:48:58

    やった事無いけど3は名作ってよく聞く

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:26

    1で3バージョン販売はあまりにも強気すぎた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:39

    買われないと中身語られないからね仕方ないね
    いきなり3バージョンは余りに強きすぎた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:41

    3まで出たんだし、ダメってことはないんじゃねえかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:41

    1しかやったことないからSwitchに移植してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:19

    飛び交うシグナル〜♪

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:27

    当時3作品全部やったけど、どれも面白かったのに不人気で悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:41

    多少の粗はあっただろうけど名作には違いなかったしもっと続いて欲しかったんですがね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:55

    バージョン違いが多い上に性能格差も酷かった、でも面白かったよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:12

    流星4早く出せ
    真偽はともかくこれがコンセプトアートだったらしい
    熱斗の子孫が出る予定だったらしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:13

    流星4まだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:17

    1〜3までやったしアニメも全シーズン見たけど普通に傑作だったよね
    ブライ君かっこよくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:27

    ボツになってしまった4をぜひ復活させてほし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:32

    マジの名作だけど中古価格が高え

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:49

    サイドセレクトはフォームチェンジ抜きに標準搭載すべきだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:52:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:52:43

    1か2か忘れたけどバトルで使ったコンボを1つのチップにまとめるヤツで最高威力競ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:53

    >>17

    オリヒメさんをあげるんで許してください😭

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:55

    ゲームは中学生に上がったエグゼユーザーをターゲットにしたシリアス寄りのストーリーなのにコロコロで連載してたコミカライズは何故かギャグ路線だった記憶

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:56:28

    ロックマンは悪くない
    CAPCOMが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:56:49

    >>20

    あの人も悪い作者じゃないんだよな…マスカレードとか普通に面白かったし…

    なんでエグゼの人に描いて貰わなかったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:26

    てんびん座俺

    リブラ・バランスが続投せず泣く

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:59:32

    >>23

    星座モチーフなのは知ってるけどさそり座、うお座、いて座って居たっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:03:15

    3は電波世界にスムーズに入れたからすごくやりやすかった。
    1,2はそこがストレス溜まってた…。他は良かったけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:05:31

    最初からウィザードの存在があればなぁと
    3をプレイしてて思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:05:37

    >>23

    3でリブラノイズ出たじゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:07:36

    付録冊子にあった鷹岬先生版流星のロックマン面白かったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:11:06

    3dになって移動範囲が狭まったので買う気無くした

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:11:59

    個人的には2のオーパーツの設定とパワーアップが一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:12:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:02

    >>30

    必死にムー語?を解読してた記憶がある

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:10

    1は買ったんだけど3がオススメなのかな?
    3に興味が湧いたから3の評価されてる点とか実際プレイしたここの人達の感想が知りたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:41
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:15:38

    エンカウント率マジで高い以外は好きなゲーム

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:15:41

    やってみりゃわかるんだけど話は面白い。システムは粗削りだが、そんなもんエグゼだって人の事は言えない。
    エグゼユーザーがアレルギー起こしたのがアカンかった。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:23

    エース

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:07

    自分はエグゼ欠乏症から買ったけどドはまりしたよ
    3の三択はもちろんミソラのパンツを選んだよな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:10

    僕は僕だけを信じる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:57

    2のヘンテコキングで止まってたから3のスタイリッシュなノイズ見てたまげた
    しかし7000円はちと高いな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:54

    2バージョン

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:21:02

    >>39

    ビジュアルめっちゃ好き

    性能うーん…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:07

    >>42

    ブライみたいに強くなると思ったのに…

    代償と性能が見合わないよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:20

    >>38

    意外にサイズでかいな…。

    >>37

    なぜこれでいかなかったのか…!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:22

    今見たらそんなあがってんの…?
    数年前は1500円くらいで買えてたのに…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:02

    >>41

    委員長こんなにロリっぽかったんだ

    ミソラちゃん好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:28

    ウェーブロード 広い世界 夜空見上げ 独りぼっち 絆探して たださまよう
    嘘に怯え 逃げ続けて 孤独にさえ 気が付かずに

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:45

    >>34

    観客前で大胆な告白もありますぜぇ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:09

    委員長が好きだけど、同志は少ない…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:09

    >>43

    ブライノイズ「強くなりました」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:19

    エグゼユーザーだけどなんで無駄に保守的な考えしてたのか自分に困惑してる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:28
  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:05

    >>47

    新曲に見せかけたラブソングを歌うのはアイドルの特権

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:09

    次回、ロックマンの決断

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:32

    >>52

    臭わせソングすぎてアイスバーンいなくても会場ヒエッヒエだったろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:35

    戦闘はノイズガンガン上げてごり押しよぉ!!
    スーパーアーマーなめんなぁ!!
    はい、ジョーカーです。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:17

    >>22

    エグゼの人たしか流星展開時は釣り漫画かなんかを別冊でやってた気がする

    3のコミカライズはやってたしタイミングが悪かったんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:28:07

    >>33

    自分は非対戦勢だから対戦ガチ勢はまた意見が違うかもしれないけど、元々荒削りだった戦闘システムが3までで洗礼されていった

    ノイズ率によって非暗転系無属性にも意味があったし、メガ,ギガクラスはバトルカード選択画面の占有率が高くて他のカードを選び辛いからどれだけフォルダに入れるかの取捨選択があったり


    シナリオもまさに3部作の集大成って感じで無印では人と関わることに怯え引きこもってたスバルくんが成長して立派にヒーローしてるのが大好きだった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:28:11

    最終決戦がどれも熱い

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:28:25

    >>33

    1,2で発展途上だったバトルシステムが洗練された

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:03

    今思ったんだけどラ・ムーって『ムーン(月)』もモチーフになってんのかな?

    裏ボスがアポロン・フレイムで太陽なわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:38

    >>59

    いいよね

    戦いが終わった後帰ってくるまでがアツイ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:44

    >>58

    そうなんだよねー、カードがでけぇんだわ。

    ソード使ってたけど。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:52

    1で3バージョンも出せたのはエグゼ資本がデカかったんだろうかと今になって思うわ
    3DSのグラで出ていればなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:59

    シールドが標準装備でそれを使う前提のゲームシステムだから、俺みたいなヘタクソにはキツかったぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:48

    >>65

    そこは慣れて

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:55

    >>59


    2をやり込むとエンディング後にブライと戦えるなんて知らんかった……

    動画見て初めてそんなのあるんか……ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:51

    >>33

    ゲームシステム的には1番完成されてる3がオススメなのは確か

    1と2は良くも悪くも荒削りな部分があるし

    ただストーリーはスバルの成長譚として1から順番にプレイするのが1番いい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:31

    >>66

    そうなんだけど、エグゼに比べてとっつきにくかった一因だと思うのよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:34:54

    >>62

    3ラストで世界中の人々が一致団結してスバルを地球に帰れるように自分にできることを探し行動するのめっちゃ好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:36

    >>69

    まぁ、それは確かに。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:39

    三択

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:37:28

    アートワークスの中学生委員長が好きです
    4で出すんだよオラッ!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:38:37

    >>72

    まぁ、最初は迷わずミソラでしたけどね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:39:38

    エグゼが作品出しすぎなんだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:40:04

    一定時間無敵のクソカードではあるけど、ジャミングマシンガン好きよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:41:19

    >>50

    ボッチにのみ許された孤高のノイズきたな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:41:26

    1年に1作のペースで6まで続いたからな…
    各作品いろいろ工夫がしてあって、4の周回システム以外は基本良い方向に作用してたのもデカい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:41:42

    >>59

    2の最後のロックマンの戦いが全世界に中継されて、その勇姿をみて恐慌状態になってた世界中の人たちが考えを改めてロックマンの勝利を祈る

    そこからヒロインの「もう世界中のどこにも自分だけ助かろうなんて人はいないわ。お願い立ち上がってロックマン…いいえ、星河スバル!」

    当時は泣いた

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:43:26

    >>77

    ぶっちゃけいちいち通信めんどくさいから久しぶりに初めからやるたびぼっちノイズ固定だな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:45:56

    芸能ニュース

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:46:35

    >>72

    ゴン太選んだ時のヒロイン2人で爆食いしてるほんと好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:47:58

    ゼロみたいにスイッチで3作まとめたの発売して……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:48:02

    >>20

    『ユーザーと一緒に成長して新シリーズ』に関してはロックマンXがちょっとうまく行き過ぎたのはある(後の立ち回りのしくじりは別の話)

    他社も一緒に成長しようと新シリーズ立ち上げては失敗してるから尚更ね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:49:51

    ミソラのヒロイン力は異常
    可愛くて茶目っ気たっぷりの良いヒロイン。芸能人とこそこそやってるのは楽しい
    委員長も好きだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:07

    ハンターvgだけ発売されなかったの悲しい
    商品展開がないからこそのデザインなんだろうけど欲しかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:48

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:11

    既存シリーズ系は2画面の片方が大体サブ扱いだから移植はそんなに難易度高くない
    時々ある2画面ぶち抜きイベントムービーの調整が面倒なぐらいか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:54:08

    この人のファンアート好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:54:52

    漫画版はボロクソ言われてるけどオックス・ファイアを速攻で仲間にしたのは評価できるわ。
    原作は3で仲間になるまでしつこすぎる。

    他にも後半でボスキャラ達が助けに来るシーンも熱いし、空気にされがちなクラウン・サンダーにもちゃんと師匠ポジという役割が与えられててよかった。
    委員長とウルフファンは怒っていいと思うけど。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:00

    身も蓋もなくロックマンエグゼ7を止められた替わりの突貫なんだ
    前シリーズとの差別化と、何より6が複雑化の極みで初心者お断りになりつつあった反省でシンプルに重点を置いた
    コンセプトとアイデアを煮詰める時間が突貫ゆえに足りなかった結果が安直さが目立つ1の設定やゲームシステム

    一方で突貫でよくストーリーの完成度高めたと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:25

    流星シリーズから始めた自分にとってはこっちがロックマンだった…。この後に出たコラボ?のやつが違和感すごくてなぁ。大体の人は逆だろうけど。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:27

    4が出てほしい気持ちもあるが3でストーリー完結してるしなぁ…という気持ちもある

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:59:18

    結果論だけど同じコロコロのイナズマイレブン1がちょうど3とかぶる時期なので引き時としては完璧だった
    勢いある後発新規コンテンツには流石に負ける

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:12

    >>15

    メルカリで7000とかなってるの初めて知った

    もうちょい握りしめたら1万いくかな…まだ売らんとこ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:40

    >>90

    漫画版は良くも悪くもコロコロ漫画なんだよね。煎餅投下とか……。エグゼが基本シリアスだったぶん自然とその方向を期待してしまった感じがある。(今思えばマジメな所があるのも分かるんだけどね。)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:41
  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:30

    >>97

    あーーーー!!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:09:24

    オペレートシューティングスターEDで無事帰還したロックマンとハープノートに焼きもちな委員長

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:09:27

    エグゼから通して、全く改心もしない純粋な極悪人ラスボスのキング良いよね。
    人望も恐ろしく無い。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:03

    昔ダイゴに恋してそうなイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:36

    あかねさん

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:21

    >>101

    あれ?取り合ってたんじゃなかったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:36

    >>100

    正直小悪党すぎるのとトランプ組織でキングってなんか安直だなぁと感じてそこまで・・・星座ネタであるケフェウスとかオリヒメとエンプティーのがロマンチックで好きだったわ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:52

    >>91

    ロックマンXの下りといい、ほんと良く悪手やるよなCAPCOM…

    自社IPの扱いが雑と言うか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:00

    懐かしいな
    クリア後のコンテンツまで遊び倒したのは流星が初めてだったわ…
    それまではポケモンでも本編終わったらポイだったのに

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:06

    >>67

    ただめちゃくちゃ強い上に負けたらラスボスからやり直しだから死ぬほどキツい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:37

    >>100

    シドウ:裏切る

    クインティア:裏切る計画

    ジャック:同上

    ジョーカー:自分の存在証明が出来れば良い

    ハートレス:スパイ


    うーんこの

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:42

    ジャックもクインティアも良い奴だったな。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:15:39

    >>106

    絶対同世代だと断言できるレス

    俺もまさしくそうだった

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:21:53

    エグゼと両方遊んで両方とも面白かった
    スバミソもスバルナも、なんならゴン太も美味しく頂けるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:22:15

    アイコン描くやつでドット絵勉強したわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:51

    昔の公式サイトが懐かしい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:11

    Emptyの意味をこれで覚えた

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:33

    ロックとハープの関係性が地味に好きだった

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:51:30

    今だとアニメって見れるとこあるの?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:58
  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:07:20

    12出せ
    X9出せ
    エグゼ7出せ
    流星4出せ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:49

    ロックマン12以外は…
    Xは頼むから平和を取り戻して終わってくれ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:13:52

    見た目がね…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:45

    3そんな高騰してるんだな
    初回版未開封も残しといて良かったわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:04

    委員長とミソラちゃんで片方を選べずゴン太に逃げるやつ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:08

    >>122

    キザマロの胃に穴が開くやつ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:38

    この時代でも伝えられている禁断の水着早着替え・・・

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:34:35

    Xdive実装記念に3買い直したけど改めて面白いと感じた。
    エグゼと比べられがちだけど、戦闘システムは3まで行けばちゃんと面白く仕上がってるし、ストーリーは全作もちろんいいしで、良くも悪くも「エグゼの後継」として出てきちゃったのがイマイチ評価が上がらない理由なのかなと思う。
    せめてエグゼ6から3〜4年置いてとかだったら、もう少し違う見られ方もしたのかな。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:35:49

    流星3のラスボス戦BGM大好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:31

    某実況者さんの動画見て一番好きなロックマンになった
    もう消えちゃってるけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:35

    ムラマサブレードすき

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:25

    流星はケフェウスくんが一番好きだ……
    人間不信状態の頃も最高にかわいいし椅子座ってるのに足ついてないのとかもかわいいし、何より3のクリア後に登場して声出る位驚いたしスバルを友達として頼ってたの見て最高に嬉しかった。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:16

    スバルくんの3までの成長がヒーロー物として完璧すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:50:31

    当時、小学生だった俺の初恋はミソラちゃんだったわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:04

    >>22

    マスカレードもさぁこれから面白くなるぞってとこで打ち切るしよぉ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:39

    pixivでクインティアのファンアートたくさん書いてた人のやついつの間にか消えてて悲しかった

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:58:34

    流星2は最悪コード使ってトライブキングになれば余裕で進められるよ
    エンカウント率の高さに心が折れそうになったらオススメだよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:31

    ソードファイターは連撃としては完璧すぎる
    なお入手難易度

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:01:25

    >>65

    シールドとロックオンのおかげでエグゼよりむしろ楽と感じた俺は少数派だったのか

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:51

    >>127

    たわむれるチャンネルかな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:48

    1のゴミ処理場で清掃車に轢かれまくってどうしたらいいかわからんかった
    自分が下手すぎたのかあれは…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:12:40

    >>93

    エクゼ 流星の系譜を継ぐ作品が出てくれたら満足するけど・・・

    そもそもロックマン自体が全然出ねえ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:29:54

    流星1が出る前後、楽しみ過ぎて毎日公式サイト見に行ってたな
    プレイしてる時も熱斗とは違って引っ込み思案なスバルに自分を重ねたり、シリアス度高いストーリーに引き込まれて夢中でやってた思い出

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:12:25

    流星3で個人的に好きなのは飛び降りながらの電波変換
    最高に変身ヒーローしてる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:50:55

    999%

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:56:40

    横しか動けず縦に進めないシステムが当時過剰に叩かれてた記憶

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:00:31

    実際プレイすれば気にならなくても横移動のみの掴みが良くないのは事実だよ
    対戦では間の4×4のフィールドが余る地味にがっかりな問題点もある
    まあこれもエグゼが陣取りゲーになった事への回答と背面視点になった事への対策

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:13:00

    >>144

    対戦での間の空間も3はエリアイーターの存在で意味が生まれたしな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:18:56

    >>143

    でも言われてみると敵の攻撃を1列下がって回避する事が出来ないのは大分窮屈かもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:36:18

    1が中古200円ぐらいで売ってて「やっす、暇やし買うか」ってノリで買ったらそのままのめり込んでしばらくやりこんだの懐かしい
    ミソラちゃんはやってる間推しだった気がするわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:30

    柔らかそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:14:33

    初めて買ったゲームがシノビだったな
    スキーが楽しすぎてわざとミスったりしてた
    逆にコンドルに狙われるやつが難しすぎて投げた記憶

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:35

    3のファントムブラックがキザマロとヨイリー博士を人質に取ってハープノートとオックスファイアを倒しているという絶体絶命な状況で
    スバル君も屈しそうなるもヨイリー博士に叱咤されて倒されてた二人と共に立ち上がり戦う力を持たないキザマロも屈しなくて全員の覚悟だけでファントムブラックを完全に気圧したのすき

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:39:47

    2006

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:07

    シドウとどっちから告白したんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:31:31

    シリーズとしてはそこまで問題があったわけでは無いんだと思う
    エグゼシリーズを遊んだ層が年齢と共に離れていったと考えたら3作くらいが限界なのはしょうがない

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:26:24

    >>151

    乳首がない⁉︎

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:31:49

    >>152

    うまい棒やろなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:36
  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:38

    とりあえずSwitchで出そうか ブライノイズとソードファイターで滅多切りにしたる
    後、カプコンはシューティングスターを声付きで出してくれねぇかなフルで 神曲だと思ってるんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:35:43
  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:59:58

    足立さん

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:24

    「やったね!」ボイス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています