螺旋丸ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:32

    初期技なのに作品全般通じてずーっと使い続けられたよな
    上位技の螺旋手裏剣出た後もよく使われてたし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:02

    普通の人間は上忍以上でもまともに食らえば死ぬからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:55

    ぶつけたら回転するチャクラのかたまりが相手をズタズタにしながら押し込むとかいう術

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:49

    まともに喰らえば大半の奴は死ぬし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:09

    というか螺旋手裏剣が思ったほど活躍しなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:41

    最速の忍者のメインウェポンだから
    威力、発生速度、連射性能すべてが上位だからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:02:29

    派生技めっちゃ多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:02:35

    元々が尾獣玉の原理を応用した技だし最初から強い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:03:40

    突然頭上に現れてこれを押し付けてくる奴がいたらしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:04:00

    螺旋手裏剣とか気軽に使える代物でもないしな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:04:25

    >>9

    おは分かってんだよおじさん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:05:23

    螺旋丸を使える忍が作中何人いるの?って話

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:05:26

    >>8

    そういやそうだな

    カグヤに喰らわせたのは一応先祖帰りになるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:07:34

    尾獣玉も螺旋丸の派生にできるの強いわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:45

    言い方悪いけど螺旋手裏剣単体は欠陥品もいいところだからな……
    ・持続時間が短い
    ・連射性能が低い(というかほぼできない)
    ・取得難易度高い
    ・当てたら一撃必殺だけど反動で自分の経絡系がズタズタになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:09:03

    >>12

    自来也←ミナト→ナルト→木の葉丸

         ↓

        カカシ


    5人で良いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:09:40

    螺旋手裏剣の効果が放射線障害に似てるのエグいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:10:31

    サスケできないの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:12:22

    >>15

    というかチャクラ量多いナルトですら仙人モードなかったら1日3発しか打てないから普通の人はできないと思うよ

    そんなにオーバーキルする必要ない相手なら螺旋丸で十分だし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:13:42

    >>18

    カカシの説明で写輪眼でコピーは可能とのこと時系列バグるけど

    >>16についてはナルトの原作漫画しか読んでないんでボルトは知らないです

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:13:53

    片手はここが最初?
    この段階だと九尾モードで手を増やせるから必要ないっちゃないけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:01

    >>16

    木の葉丸からボルトにも伸びてるね今は

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:15:16

    >>21

    最初ここか

    てっきり最後のvsサスケのところで初めて一人で出来るようになったのかと

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:32

    子供の頃水風船でよく修行してた
    俺じゃあチャクラの回転も習得できなかった…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:57

    螺旋側の片手は尾一本の状態でやってたな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:24

    >>21

    このシーン卑劣もいい味だしてるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:46

    九尾モードの片手螺旋尾もわざわざ複腕作ってからやってるのを見るに、最初に変則的な方法で覚えたから変なクセがついちゃったんだろうな スポーツでもある話だ ↑のシーンとか一部で片手螺旋丸できてるのはなんでかわからんけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:02

    >>21

    卑劣様察し良すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:28:29

    数少ないファンブックで複数回解説された術

    他は神威のみはず。

    >>27

    尾獣化してるから一時的な先祖帰りでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:54

    >>25

    回転だけやって後の威力と圧縮を九尾チャクラの力技でやってる印象がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:48

    自来也が初披露したのはめちゃめちゃ弱めた奴なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:34:30

    >>31

    ホントは超大玉まで出せるからな自来也

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:34:42

    >>31

    食らった奴が元岩の中忍で伝説の暗忍とか言う糞雑魚

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:37:32

    >>15

    LASTでは通常状態で普通に螺旋手裏剣やってたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:38:06

    ナルトは最終的にこのレベルのやつ出せるから進化がすごい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:39:19

    ミナトの技だけど本人が一番影が薄い
    もうナルトの技って認識になってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:40:25

    >>36

    飛雷針のおまけ、拡張パーツみたいなイメージ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:40:37

    >>15

    まあいくつかのデメリットは完成度5割程度だった頃のだろうし…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:41:59

    ナルトの螺旋丸はこんな感じだけどボルトのは岩をちょっと欠けさせるくらいでチャクラ量はやっぱ正義だなと
    圧倒螺旋丸は他の螺旋丸と比べてどのレベルになるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:42:17

    そもそも初披露のカブト戦ですらカブトが腹にチャクラ集めて超速再生してなきゃカブト死んでるレベルのブッ壊れ術だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:43:59

    >>39

    ディーパの鎧砕くくらいだし大玉かそれ以上くらいはあるんでない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:44:58

    >>40

    チャクラ量多くないボルトのやつですら急所にあたればサスケでも悶絶するくらいだから術自体の威力がすごいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:47:52

    >>39

    これ読んでる時はナルトなんかに抜かれたからキレてるのかと思いきや千鳥が螺旋丸より上でやっと並んだと思いきやまた引き離されてより焦ってるシーンだとわかったから見直すとまた違う味がある

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:49:04

    >>25

    この時点でどれくらい九尾の意識があるのかわかんないけど、ナルトがやってるの見て尾獣玉やんってなってたりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:49:46

    サスケを取り戻す為に修行だ!!

    からのこれよ。当時は殺しにかかってるんじゃないかと恐怖した。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:07

    >>39

    岩破壊と証城寺のダメージを見ると最低でもナルト少年時代の螺旋丸と同じくらいの威力はありそう

    ディーパを倒した時は確実にそれ以上

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:37

    >>35

    ナルトのチャクラ量ふんだんに使った超超大玉螺旋丸

    自分は好きなんだけど割と不評で悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:51:13

    封印効果ありの磁遁とかバリエーションも多い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:53:08

    >>48

    雷遁螺旋丸=消える螺旋丸は忍者らしくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:54:51

    >>48

    ベースが尾獣玉だから尾獣チャクラと組み合わせの相性いいんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:55:20

    青年時のナルトが手裏剣感覚でミニ風遁螺旋手裏剣投げてるから極めれば使い勝手いいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:06

    >>47

    まあ正直膨大なチャクラを圧縮して小さくするってのがカッコよかったのにデカくしてどうするんって感じではあったね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:26

    >>47

    やっぱ新技の方がカッコいいからな

    螺旋手裏剣と違って単に出力上げただけなのが

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:31

    >>51

    その風遁・螺旋手裏剣を覚えること自体相当な根気と努力がないとまず無理なのが難しいところだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:39

    >>47

    むしろ評判悪かったんか…

    自来也の超大玉螺旋丸より更に大規模で師匠超えって感じで結構好きだったんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:58:15

    忘れがちだけど螺旋手裏剣って直撃で完全に殺人術な上にカスっただけでその部位でチャクラ練れなくなるレベルの術だから人間相手にぽんぽん使えるわけじゃないんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:58:42

    吸収してやる!

    なら吸収しきれねえほどでかくしてやるっての好きだけどな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:59:58

    >>56

    術の本質はこれと大差ないもんね...

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:25

    螺旋丸だけでも人に当てればオーバーキルになりそうだしなあ
    終盤の怪獣バトルならいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:02

    バリエーションとか上位技も色々出てきたけど一撃必殺の威力を、印なし、高速で撃てるのが強みな訳だからノーマル螺旋丸も会得難易度に見合った大した術なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:05

    >>57

    大玉螺旋丸が無ければ良かったかもしれん

    大きくするのはもうやったじゃんって感じで

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:46

    影分身だの飛雷針だのと組み合わせるとあまりにも殺意が溢れすぎている

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:27

    飛雷神ないなら影分身して二人で作るほうがメリットあよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:44

    超ミニ尾獣玉と螺旋丸の違いがよくわからん
    尾獣玉を元にデチューンして術にしたのが螺旋丸じゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:07:32

    >>64

    螺旋丸は普通のチャクラ

    尾獣玉は尾獣チャクラ(この色付きのやつ)

    の違いと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:09:17

    影分身での腕3つ使った螺旋丸は手頃な難易度で超火力出せるから教科書に載せてもいいレベルの簡略化だと思ったが
    影分身がだいぶチャクラ食うんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:10:06

    実際体残して持ち帰りたいなら手裏剣はアウトだから
    超超大玉も悪くないんだがまぁうん

    アニメではまだ映えてたから悪くなかったけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:32

    >>60

    一部ナルトだと影分身が必要で溜めが長いから「いざって時に輝く必殺技」って感じで印なしって言われてもふーんだったけど、


    四代目は高速移動が当たり前で瞬間移動までしだすから、

    飛ぶ→背後取る→螺旋丸作る叩き込む→離脱 のコンボが恐ろしすぎて印なしの利点を思い知らされた。

    しかも別にこれが大技ってわけじゃなく通常技の範囲というね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:42

    >>67

    一応仙人モードの時の挙動から自前で解いたらチャクラはある程度は還元されるはず

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:05

    なんか映画に竜巻螺旋丸とかあったけどあれだけ原理がよく分からんかった記憶

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:15:34

    習得超高難易度だけど術の目的と運用はお手軽高火力だからな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:18:14

    >>64

    螺旋丸は当てた対象に大打撃を与える術

    ミニ尾獣玉は当たった所から爆発的にチャクラが拡散してる術

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:18:22

    ある意味ゲジマユと近い方針だよね、
    印覚えるのが苦手で小難しい術は扱えないから、じゃあ基本的な部分究めて誰にも真似できない領域に行っちゃえという。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:21:49

    父が作って、父の師匠から教わって、弟子であり息子でもあるナルトが完成させた術って良いよね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:02

    >>70

    影分身ってチャクラを等分するのに、分身の耐久力が全然ないのが辛いねー

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:46

    >>45

    殺してからエドテンすればずっと友達だってばよ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:43:04

    >>52

    圧縮してもなおあの大きさという解釈はできないのか...

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:54

    >>20

    カカシはコピーしたとは言ったが写輪眼でコピーしたとは言ってないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:37:39

    >>45

    か、風は火を強めることができるってばよ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:09

    >>80

    確か千鳥開発のきっかけが螺旋丸への性質変化組み込みが出来なかったからだっけか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:24

    >>69

    螺旋丸ついでに飛雷針マーキング。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:21:13

    >>83

    死後も残ってんの嫌らしすぎるわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:36

    >>82

    ただの螺旋丸だと多重影分身で数の暴力で強引に当てるか飛雷神ないとまず当てられないからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:22

    >>80

    ホンマや勘違いしてたは

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:06:26

    >>83

    卑劣な飛雷針を受け継いでるだけあって4代目も卑劣だな……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:43

    死んだ後も残るって怖すぎるだろ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:05:59

    風遁螺旋手裏剣が穢土転生雷影に効かなかったのは
    肉体強度が高いせいで風遁螺旋手裏剣の細かい傷から崩壊させる前に穢土転生の再生が追い付いちゃうからってことでいいんだよな?
    穢土転生には螺旋手裏剣の真骨頂である経絡系破壊も意味無いし

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:06:26

    >>89

    いや、身体中の雷遁チャクラの盾が単純に突破できなかったからのはず


    わざわざ「最強の盾」とまで呼ばれてたし

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:11:42

    >>79

    小さいのがカッコよかったって話をしてるのも分からんのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:17:44

    >>83

    バンジーガムより性質悪いなこのマーキング

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:28:04

    >>89

    単純に破壊力不足で効いてない

    三代目雷影は八尾の尾獣玉の直撃食らっても威力に押されて伸ばしてた腕が曲がる程度で済む程度の頑丈さがある

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:31:41

    >>9

    オビトの顔のシワ最初は螺旋丸の傷跡かと思ってたわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:32:21

    >>28

    二代目火影の卑劣な社会性だ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:22:10

    >>47

    求道玉とか尾獣玉螺旋手裏剣とかやった後に螺旋丸巨大化とか今更感がね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:41:52

    >>20

    写輪眼でコピーできる術は写輪眼の持ち主がその術を使用できるだけの技量と筋力、体力がある場合だけだぞ

    ガイ「術は厳しい鍛錬の積み重ねがあってようやくできる物。写輪眼を使ったところで一朝一夕で真似できる物じゃない」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています