基本ハッピーエンドが好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:03:32

    こういう終わり方もいいなって思った作品教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:04:43

    ウィッチャー(小説の方)まあハッピーエンドと言えなくも無いんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:05:05

    真夏の方程式

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:06:13

    >>2

    ゲームのバッドエンドは救いが無さすぎませんか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:50

    シャンバラを往く者
    母親も自身の体も取り戻せず、おまけに元の世界には帰れない
    でも唯一取り戻した弟と共に、兄弟二人で異世界を生きていくあのエンディングがあまりにも美しすぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:25

    終末なにしてますか(すかすか)は本人が世界で一番しあわせな女の子だと言ってるのでハッピーエンド

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:34:07

    輪るピングドラムかな…

    ハッピーエンドっちゃそうなんだけど、切なすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:10:44

    天気の子
    基本的にヒロイン救って世界も救われるか、ヒロイン諦めて世界が救われるかだったから、ヒロイン救って世界は犠牲にするのはあんまり見たことなくて新鮮だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:39:02

    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:15

    キカイダー01 THE ANIMATION

    「僕は悪の心を持った・・・・・・だから嘘をつく事も・・・・・・兄弟を殺す事もできる・・・・・・!」
    「お前が与えた悪の心が僕を強くした。そんなモノに負けちゃいけないという心が僕を強くした!」
    「その代わり・・・・・・僕は・・・・・・この先・・・・・・ずっと・・・・・・善と悪の心の戦いに・・・・・・苦しみ続けるだろう・・・・・・」
    ピノキオは人間になれて幸せだったのでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:38

    無能なナナ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:27

    アクダマドライブ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:44:39

    アカメが斬る!

    ちなみに原作の漫画とアニメでは生き残るメンバーが違う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:56:08

    バイオの黙示録
    オムニバスの締めの自分を「アンドロイドになりたい人間」だと思い込んでいるアンドロイドの子の語が寂寥感ある良い終わりだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:15:26

    キノの旅はHappyもバットとトゥルーもあるからおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:18:27

    桜多吾作版ゲッターロボ。
    サーガ版のおぞましい未来を見た後だと、ゲッターチームとゲッタードラゴンが百鬼帝国と相討ちENDもそれはそれで…となった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:26:50

    ビッグオーダー
    アニメ最終回だけだとグッドEND
    公式サイトにあるオーディオドラマを聴くと意味が180度変化してバッドENDになる仕組み

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:29:13

    ハッピーエンドが好きだしくっそ後味悪いけどこの作品はこの終わりが合ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:26:07

    >>18

    うわぁあってなったけど見てよかったと思う映画

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:02:38

    漫画ももちろん好きなんだけど
    映画の方も好きなんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:03:15

    新ゲッターロボ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:23

    コマが倒れるかどうかまで見せない終わり方すき

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:09:15

    アニメが初見だったけど、最終話本当に好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:40

    セラフィックブルー
    「実は生きてました」がハッピーエンドでありバッドエンドでもビターエンドでもある稀有な作品

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:50

    まどマギかなあ
    反逆はこの上ないハッピーエンドだったねHAHAHA

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:53

    クロノクルセイド

    アニメ版はバッド寄りのビターエンド
    原作の漫画はハッピー寄りのビターエンド

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:15:08

    さよなら絶望先生

    単行本は最終回に続いて5つの駅(グッドエンドとバッドエンドが交互になってる)があり、どこで読むのをやめるかで読者がエンディングを選べる。
    最後の話まで読むとホラーエンドになるけど俺はこの最後のエンディングがとても好き。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:17:30

    甲賀忍法帖
    推しも何もかも全滅だけどだからこその美しさがあった
    桜花?知らない子ですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:24:18

    鬼哭街
    ラストで主人公とヒロインは永遠に結ばれておしまいの話(なおその他全ては見ない物とする)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:03:50

    >>28

    漫画版の方の桜花は超オススメ出来る

    「何でこんな続編作ったの?」という原作読者の感情を綺麗に利用した切ないエンド

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:21:13

    獣の奏者
    ちなみにアニメは途中で終わるのでハッピーエンド

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:28:16

    VANILLA FICTION
    読者から見るとビターエンド
    登場人物から見るとハッピーエンド
    よく出来てる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:15:00

    >>19

    でももう一度見るのは勘弁したい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:17:06

    クビシメロマンチスト

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:18:26

    ファフニールの騎士

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:23:17

    >>1

    これ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています