ボーボボ展にいってきたからレポする

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:06:45

    みんなにもぜひ行って欲しい、出来れば毎年開催して欲しいということでレポートしてみんなにもきて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:11

    渋谷区大型デパートヨコセヨに行ってきたのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:16

    まず渋谷マルイまで歩くと、ボーボボたちの展示がお出迎え。
    周りの人も通り過ぎる時に「懐かしっ!」と言葉にするほど平成の香りがする

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:54

    座ってるビュティめちゃかわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:09:48

    7階まで上がると、モロにイベントやってますよという看板やらポスターが貼られている。
    オシャレさのカケラもないのはさすがだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:10:24

    また磔にされてる………

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:11:29

    ちなみに今なら入場者には激レア、あの母母母ー母・母ー母母のサイン色紙がもらえる。
    これは数に制限があるので欲しい方はお早めに行こう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:12:41

    サイン色紙あるの!?マジで!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:29

    お金を払いブースに入ると、まず出迎えてくれるのは大画面によるボーボボMADだ
    ソフトンvsボーボボのシーン、聖鼻毛領域の叫びとともに、wild challengerが流れ出しアニメボーボボを編集した動画が流れる

    やたら高画質なのも相まって気分が高揚します
    写真撮りたかったけどここは撮影禁止
    じっくり目に焼き付けよう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:11

    映像ブースから離れたら次は撮影ブース。
    至る所に写真撮影用の出し物が置いてある。連写しよう

    お気に入りはこちら、割り箸畑

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:52

    コワー………

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:09

    ちなみにこちらは一人一膳持っていける
    もちろんわたしもいただいたが、触り心地はコンビニ箸と同レベルだ

    包み紙が占いになっているのでそちらが本体か

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:39

    思ったより割り箸畑だな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:39

    多分こっちは埋まってる割り箸が筆箱に盗まれた時用の予備だろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:01

    >>12

    ちくわパン食おうぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:04

    また映像
    今度は真ん中のOPEDが会場のBGMと連動して流されている、キライチューンほんとすき
    他六つのモニターはボーボボを垂れ流ししている

    やはり画質がいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:01

    ボーボボ垂れ流しとか拷問かよ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:55

    多分Mステで踊り狂っていた個体

    アフロを開けたかったが、お触り禁止だった
    残念

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:06

    洗脳施設か何か?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:29

    ボーボボ垂れ流しとかいう現代の地獄(褒め言葉

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:28:42

    こちらはボーボボクイズ
    難易度が低かったがこういうのは友達とわいわい騒げるから楽しいよね
    わたしはぼっちだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:37

    一応QR置いとくね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:34

    前もどっかに貼られてたけど、澤井先生からのメッセージ
    わたしはふわり、ほんのりは死亡じゃなくて喧嘩別れしてた説を押してたので、作者からこうやって明言されたのはほんと嬉しかった
    これだけで東北からきてよかったと言える

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:58

    >>23

    これほんと安心した

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:06

    今気づいたけどetcってことはこれに加えて他のキャラとも冒険してるんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:34:48

    東北!? 飛んだハジケリストだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:36:41

    まさかの設定資料集
    とはいえ五人分だけだけど、天の助はどんなに影の位置がおかしくても厚みがある部分はこの色で、とか指定されてて面白かったです

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:38:52

    わたしへっぽこ丸大好き人間なので追加で貼る
    いいよねへっぽこ丸、とくに長い間の苦労が報われた、かまらを一撃で倒すシーンは最高だよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:39:32

    い つ も の

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:41:03

    最後にはみんなのメモが残せるぬのノート
    ぬをひたすらに書き殴ってる人もいればイラストを載せる人、ボーボボに対して想いを記す人
    ホントさまざまだった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:42:08

    実はオレ…そのノートにしぇふりん♡描いたんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:44:18

    >>31

    お前無料公開のときスレにいたやつだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:45:49

    以上、西暦30xx年ボーボボワールドは終わりを告げて現代へ戻った我々を迎えるのは……物販ダー!!

    金を払え! ボーボボというコンテンツに!


    やたら画質綺麗だなーと思っていたらBlu-rayBOXが販売されていたり、アクリルスタンドとかがあったり

    詳しくはこちらのサイトをチェック

    https://bo-bobo-exhibition.com/goods/


    あとこれは無敵要塞ザイガス

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:46:08

    東北からだったのか……俺も今度東北から行こうと思ってたからちょっと安心したぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:46:39

    >>33

    これが…無敵要塞ザイガスか…!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:46:47

    ザイガス売れるのかな…?ちょっと心配だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:47:31

    >>36

    少なくとも俺は買うから問題ない

    7800円で鏡餅より大きめだからお得感があった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:49:15

    ザイガスもっと暗い金色かと思ってた
    暴れん坊将軍のフィギュアといっしょに予約したけど届くの同時じゃないんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:51:23

    アニメ映像や設定資料はわかるが割り箸畑は何…??

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:12

    そしてこれは5000円以上お買い物をするともらえる、「ぬ」のショッパーです
    私はTシャツとマグカップで4900円ぐらいだったんですが、会計の人に勧められて「ぬ」のボールペンを追加することでいただけました

    いらね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:55

    >>39

    むしろあれが1番の目玉だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:53:08

    >>40

    貼り忘れました

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:55:15

    以上となります!
    長々と失礼しましたが、興味を持った、自分も割り箸占いしたい!無敵要塞ザイガスになりたい!と言った人がいましたら是非とも行ってくれたら幸いです

    以下はボーボボ展についてなんか語るスレとなります

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:55:27

    >>42

    これはいらない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:18

    >>43

    おつーちょくちょくボーボボネタ挟んだりしてて愛が伝わってきたよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:03:01

    俺も行きたいなー、でも一人はきついなー

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:07:39

    おつかれー
    自分はいけないけど、充実したレポで楽しめました
    無料公開期間中のスレを思い出して、ちょっとしんみりしちゃ・・・いや、それはないな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:11

    >>31お前だったのか、ゴン

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:47

    スレ主ですが、一番印象に残ったことは
    「こいつなんでネギ持ってんの?」

    「ドンパッチソードだよ」

    「ネギじゃん」

    という二人組の会話でした

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:01

    >>49

    原作再現

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:00:23

    レポありがとう
    行った気分になれてハジケたぜ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:07:22

    >>42

    これでかくて保管場所に困ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:46

    >>49

    自分はスタッフさんが箸袋の補充の話してるのが印象に残った

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:14:14

    >>23

    小学生時代に何が…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:00

    澤井先生の小学生時代の夢を詰め込んだボーボボに小学生時代に出会えたということは幸せなことなのかもしれないな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:31

    >>29

    22日に行った時は上半分も埋まってなかったのに結構来場者増えたな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:00:35

    >>56これ票が埋まったら取り替えてるっぽいから結構来場者はいるぞ

    初日はこんな感じだった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:20:35

    >>25

    追加メンバーのユキやポコミとかの真説組、首領パッチが誘拐してきたカンチョー君一族のことだろうね。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:08:06

    ぬのショッパーもらった時は「エコバッグ忘れたから助かった」って思ったんだけど帰宅したら「これ結構でかいから置き場所無いな…」と急に邪魔くさくなった
    最初だけおいしいと言われてその後はまずい天の助みたいだなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:03:23

    割りばし畑が割りばし畑だったから筆箱が来ても安心できた

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:09:19

    真面目なお詫び文なんだけど何故か笑える


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています