ヒロアカ作者「人間そんなすぐ憎しみなんか消えないなって思って展開変えた」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:12:55

    理屈じゃなくて感情や感覚で動く人描くの上手いなぁって思ってたら人の感覚や感情に丁寧な人なのね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:13:55

    スレタイだけ見ると何か嫌な事あったのかな?って思った

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:13:57

    スレタイは何の話?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:16:26

    >>3

    体育祭は本当は轟くんが半冷半燃使えるようになってかっちゃんに勝利し優勝する筈だったけどホリィが「…いや、憎しみなんてそんなすぐ消えないよなぁ」ってなって締め切り直前に展開描き変えて本編になったらしい

    速筆エピソードの一つとして出てた

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:33

    >>5

    なるほど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:37

    >>5

    なるほど………あのシーン、「普通に轟勝ちでいいじゃん」と思っていたがそんな話があったのか………。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:20

    昔ワ○トリの作者がヒロアカ好きって判明した時にワ○トリ持ち上げてたヒロアカアンチが「理詰めの漫画を描く人間が真逆の漫画描いてる人の漫画好きになるのはおかしい!ショックだ!」って発狂してたな
    ヒロアカは結構理屈ちゃんとつけてると思うけど登場人物は感情で動くからそういうイメージ持つ人でんのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:21:27

    >>8

    それはただの難癖だ。

    アンチというのは何かしら文句に結びつける。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:21:47

    >>8

    別に自分と描き方が逆な漫画を好きになっても良いだろうに…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:21:54

    >>8

    ヒロアカのアンチは触れちゃいけない類の人が山ほどいるから

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:15

    理屈より感情っていうか「人間の感情なんて物語に都合の良いようには動かない」みたいなことじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:21

    >>8

    一時期のヒロアカアンチは常軌を逸してたから気にしない方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:24

    だいたい皆感情で失敗してるので感情史上主義とかではないけど感情には凄い丁寧よね
    思わず助けちゃうデクとか目立ちたいけど大きな酷いことできないジェントルとか、かっちゃんとかイナサみたいな嫌いを動機にしてしまった人とか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:53

    >>13

    自己訂正

    アンチは基本常軌を逸してるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:22

    作者「ミルコ描きたい!!!ミルコいっぱい描いた!!!!もっと描きたい!!!!」

    感情に忠実なのは作者もだった!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:24

    >>16

    作者「黒デク見たい!黒デク飾りたい!職権乱用した!!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:55

    >>16

    本編に無理やりねじ込まずに落書きと登場人物紹介とカバー袖で発散してるのでヨシ!

    いや改めて描きすぎだろ…筆はっや…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:38

    >>17

    これは良い職権乱用

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:02

    やっぱ自分に忠実に欲望開放すると筆がノってくそ面白くなるんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:24

    ラブラバ「気持ちが抑えられなくて…住所割っちゃいました…!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:16

    作者「ナガンいっぱい描きたい!一巻分描きたい!スピンオフ描きたい!」

    期待しとるで。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:28:14

    感情で行動して全財産すったラスボスがいるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:28:57

    感情で動きすぎて女風呂を覗こうとした奴までいるしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:03

    >>5

    この話何が凄いって次の週カラーなんよな。爆豪が表彰台壊してるやつ

    カラーって準備もいるし時間かかるのによくカラー描けたよな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:06

    むしろ、クリエイターとして描きたいものを正確に忠実に性癖マシマシで描けて、しかも、漫画に出来るだけでえげつない才能

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:26

    >>23

    かわいいね♡

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:03

    >>23

    視点変えるとギャグ的に神回で、視点変えるとシリアス的に神回という面白回だよね。あれ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:08

    >>24

    生きてれば勝ちだし!!消えろ亡者め!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:42

    新人に向けて一言
    「どういう物が売れるとか僕もよく分からないから自分が面白い物を書いたらいいと思います」

    さすがクソみたいな炎上をミルコの画力で黙らせた奴は言うセリフが違えや……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:42

    >>29

    お前オールマイトに生き残って惨めだねぇって煽ってたろ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:25

    >>30

    丸太事件という作者に一切非がない厄…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:47

    >>31

    僕の身体じゃないからセーフ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:53

    >>30

    それを言える権利があるのは北斎みたいな人だけなんですよ。北斎並みだったわ。ホリー。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:55

    >>32

    テキトーに身体的特徴とかから名前つけたら変な炎上したという……。マーケティング的にはそういう炎上するとこには売らなきゃ良いだけの話でもある。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:34:33

    作中で理屈オンリーで行動してる人ってほぼいないよな、多分
    角切り落としたアナウンサーさんぐらいか
    そして現実的にそんな一々理屈ばかりで生きてる人なんていないだろうという説得力

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:15

    >>33

    次のお前っつってただろ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:32

    現実の事件でも犯人がキャラのコスプレしてた事と事件の内容からなんとかこれが原因って持ってこうとする人居たね……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:52

    >>36

    まぁ、一部の振り切れた天才とかそういう特化した人でない限りはそうね。それくらい極端な生き方よ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:37:53

    感情で動く人多すぎるけど個性なんて持て余すもの備わっててあの民度だから世界観的にはだいぶ理性の塊という

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:37:59

    この作者とんでもないなって思ったのはこないだのスター周りの展開かなあ
    ぽっと出のキャラが死んであんなにショック受けたの初めてかもしれん
    展開の荒さをキャラの表情や画力とか台詞回しとかででねじ伏せられた気がしたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:38:42

    >>36

    インテリっぽく見えるサーがなんなら一番感情に左右されてる…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:39:20

    心操くんとかいう「ヒーローに憧れたからヒーローになりたくて仕方ない」って感情だけで人助けの道に進むやべーやつ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:40:29

    >>42

    最悪の未来を見ることもある能力で最悪の未来を見て、しかも、それが個人の努力では変えがたいものと知ってたら、どんな理性マシマシのインテリでも取り乱すっていうある種当たり前の描写を考えられるのが凄い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:40:57

    >>43

    憧れは止められねぇんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:41:27

    >>42

    「自分の予知で人の死が決まってしまうかもしれないのが怖い」

    「オールマイトの後継者は元相棒の自分が思う人間じゃないと認めたくない」

    「オールマイト大好きだけどあっちが会い辛そうにしてるから我慢して自分から会いに行かない」


    全部感情だからなあの人

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:43:24

    不快なので停学という感情オンリーの判決

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:45:51

    >>47

    轟のコマの「お前そのポーズ素でやってるの?」も好き。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:53:14

    ただただ「普通人ってこんなもんだよね」を詰めてるのがいい。
    ヒーローの引退にしてもヨロイムシャの電撃引退やデステゴロの1の批判の声に負ける引退とか、色んな人がいる。それに対しての市民側もただ単純にくそ市民って訳でもなく「自分の身は自分で守る」人や「オールマイトに助けられたから信じてる」人もいるしどれも無理がない。物語的な単純な善悪の理屈で動いてない
    不安な時は過敏になるし自分の身が可愛くなるっての凄くいい。綺麗事だけで動かない世界を描いてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:05

    ヨロイムシャはあれしかたねぇよあの年齢であの地獄に放り込まれたらおじいちゃん死んじゃう…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:03:20

    ヨロイムシャの件も別にヨロイムシャは間違ってないと思うが、でもあれきっかけにヒーロー不信になった人は絶対いるんだよな。その人達を今までの守られてたことに慣れてたツケだとかじゃあお前は辞めないのかよとか言うのは簡単だけど、そんなん言っても何の解決にもならん。人の気持ちだもの
    そんな中でヒーロー達はヒーローを続けるしかないし、市民達はいつ終わるかも分からない不安を耐えなければならない。地獄よ。大好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:52

    ホリーは人間心理描くの上手いと思う
    そもそもアマザラシとかシロップが好きなバンドだし、なんかこう陰鬱さみたいなものを真正面から描ける人

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:20:10

    キャラひとりひとりに生々しいと言える位の等身大の人間らしさがあると思うそこが魅力的で好き
    前にホリィがキャラが意思を持って動き出したって言ってた気がするけどまさにその通りだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:22

    >>43

    個性こそあるけど、ヒーロー人気としてはマイナスに働く類のものだし、いろいろとデクに近いよね心操くん

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:27:54

    >>54

    A組しか知らないけど無個性のこと心操くんが知ったらビックリするだろうな…煽る為とはいえ自壊するあの個性をいいなぁ!って言っちゃったし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:55

    徹底的にヒーローになろうとしてる人間って描き方してるよね
    職業ヒーローから遠い精神のデクやオールマイトだって大分人間臭いし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:32:10

    職業ヒーローであれ真の意味のヒーローであれヒーローなんて目指してる時点で理想や夢を追いかけてるわけだしね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:34:37

    対価があろうとなかろうと命懸けで人助けする連中だからね、

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:33:46

    「未成年の主張」とか顕著だけどキャラクターの感情をめちゃくちゃ大事にしてるよね
    理屈では納得できなくて不安になってる人たちを説得するにはどうするかで、責めてる相手の姿を認識させて情に訴える(穿った言い方すれば同情する空気作って責め辛くした)って解決のさせ方とか感情の悪い面も良い面もちゃんと描いてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:16:40

    この手の話題なら轟家が特に極地だと思う。エンデヴァーが心を燃やしたから燈矢はそれを受けて止まれなくなったし、焦凍くんは火傷を負うことになった。個人的にはここの叫び好き。上2人は望まれたから歪んだし冬美姉さんはそれなりに愛されてたけど轟家で一番エンデヴァーから無関心だったのは夏兄だと思う。生まれてからずっとその距離感だったのにいきなりこっちに意識を向けられた時のこの反応好き。そうだよね、今までずっっと見向きもしなかったのにいきなりこっちに歩み寄ってきて「償いたい」なんて言われても「何で今更…なんでこっちがそんなもん受け入れなきゃなんねぇんだよ‼︎」ってなるよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています