ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3584層

  • 1蒼鎧少女23/04/22(土) 00:13:47
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3583層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    空の旅…おおお、ついにそんなことができるように…!

  • 2〈杯の中の大海〉23/04/22(土) 00:22:15

    立て乙だわです!

    昆虫は大きくなると酸欠で死ぬと聞いた事が無きにしも非ずな気がするけれども、まあ魔力によってどうとでも出来ますわねです

  • 3まよなか商人テン23/04/22(土) 00:22:37

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ
    【テンの商人が現れた】

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:22:38


    【集会会場を間違えたドラゴンが来た】

  • 5〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/22(土) 00:22:40

    立て乙だよ。
    (※不安定っぽいので早めに保守っちゃいましょう。)

  • 6ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/22(土) 00:22:53

    (※立て乙です)
    【セントラリアから遠く離れた空の上、青年は巨大な飛龍の上に乗って天を翔る】
    【魔境と呼ばれる空の領域で何者も寄せ付けぬ捕食者が二体、一つはその身に荒ぶる神を宿す者、一つは蒼き龍の血を継ぐ大翼を持つ者】

    悪いな精霊、俺の依頼に付き合わせちまって
    『いいんですよ青年さん、この古龍形態の維持に慣れておきたいですし、それに私もそろそろ上級にも上がりたいので』
    白狼に刺激を受けたか、でもあんまり無理はするなよ、中級の時に色々やらかした俺が言えたことじゃないけど

    さて……見えたか、彼処が今回の依頼地だ
    『では降下します、しっかり捕まっていてくださいね』
    【依頼名『今昔を生ける勇者の調べ』】
    【かつてとある災害を鎮めた勇者がその災害と共に復活し、近隣の町村を破滅に導いていると聞いている】
    【その災害に対抗できるのは若き勇者の末裔のみらしく……】
    ってことでその末裔を護衛して、災害と操られている勇者を討伐するのがこの依頼の最終目的だ
    『少し先に見えるあの小屋、そこで末裔さんは一人でその「災害」を抑えてくれているようです、急ぎましょう』

    【呪詛の如き黒き炎が広がりつつある草原に、闇を切り裂くような一筋の疾風が煌めき、風の主と背に乗りし青年は「勇者」が待つ小屋へと向かう】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:22:54

    たて乙ー

    もしかしたらソワスレラみたいに飛空挺ターミナル見たいのができる世界になったりして!!(あまりにも気が早すぎる冒険者)

  • 8報恩の両手剣使い23/04/22(土) 00:23:07

    むっ!たて乙だ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:23:30

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    恐ろしいが楽しみだな!

    >>4

    ハーッハッハッハ!

    こんばんは!

  • 10市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 00:24:02

    立て乙よ
    ナインハート領……か
    【〈奏鳴疾雷〉の生家にあった、海の見える花畑を思い出している】
     
    いつかあそこに……

    『……みんなで、いけるといいね』
     
    【姉妹共、考えていることは同じだったようだ】

  • 11リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 00:24:34

    (スレ立てお疲れさまです)

    【ある日、街の中】

    「あれエミィじゃん、ひさしぶりー」
    えっリル?うわひさしぶりー! 

    【学友と再会した】

  • 12魔刀剣士23/04/22(土) 00:24:50

    >>前196

    ふふふっ、楽しみだねぇ

    >>3>>4

    やあ。こんばんわ、ごきげんよう。良い夜だね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:25:32

    そういやソワスレラのメガニパリスでは既に小型飛空挺が飛んでるのか…

  • 14まよなか商人テン23/04/22(土) 00:26:07

    >>3

    やあ 最近どう?


    今日の商品だよ


    ・邪竜の結晶卵 50,000G

    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ

    (※邪竜は誕生時点ですでに大きく強力で、本能に強烈な破壊衝動を持ち暴れる。使用者をパパ、ママと呼んで懐くものの、教導や対話などの通常の手段では制御できない)


    ・狂い武者の鉢巻 5304G

    装備すると力と闘志が漲って、すごく強くなるし怖気づいたり怯むことがなくなるよ。ただし装備している間はあらゆる戦いから逃げたり立ち止まったり、見逃すことができなくなるよ


    ・第八の沈黙 3100G

    この護符をつけている間、魔力と集中力が大きく上がるよ。そのかわり耳が聞こえなくなるよ


    ・エゴの鞭 4562G

    持ち手のエゴを抽出して鞭にする武器だよ。相手の肉体ではなく精神に直接苦痛を感じさせるから、固い鱗も鎧も意味がないよ。自分の精神を消費するからあんまり使いすぎると記憶喪失を起こしたり廃人になるよ。とくに鞭を切られたり壊されると抽出し直しになるから一気に消耗するよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

  • 15夢想の夢騎士23/04/22(土) 00:26:10

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!
    関係ないけど元同僚の子供がついに僕の年齢を超えて死にたくなった僕だよ!
    この気持ちを空と旧世界の冒険でぶっ飛ばせるといいな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:26:36

    >>3

    やぁ久しぶりだね、今日の夕飯の残り物だけど食べていくかい?

    【夕食の南瓜シチューの鍋を見せながら】

  • 17〈杯の中の大海〉23/04/22(土) 00:26:54

    >>3

    おや、こんばんはです


    >>4

    ドラゴンって集会とかしますのねです……【珈琲ズズズ】


    まあでも知能は高いですし有り得ない話ではありませんわねです。それにしても一体何の集会なのかしらねです?


    >>6

    昔の勇者が堕ちる、というか操られているのかしらねです?悲しい事だわです…………上手く、善く終われれば良いのだけどもです

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:27:39

    >>9

    >>12

    【挨拶を返すドラゴン】

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:27:44

    立て乙だよー!

    空の世界、どんな生き物がいるんだろう……

    [旧世界も気になるけど、そこに行き着くまでに出会う存在も気になるね]

    【報告書作成中のゾンビ娘とリビングアーマー】


    >>4

    わーっ、ドラゴンさんだ! こんばんはー!


    >>13

    そうなの!?

    [ソワスレラ、凄い所なんだね……]

  • 20まよなか商人テン23/04/22(土) 00:28:07

    安価間違えたよ

    正しくは>>12だよ


    >>16

    たべる

    【きらっきらした目で覗き込む】

    【手に持っていたハルシメジをお礼に渡す】

  • 21〈杯の中の大海〉23/04/22(土) 00:28:17

    >>15

    じ、時間が歪んでいるのかしらです………?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:29:22

    >>15

    ハーッハッハッハ!

    出来るといいな!

    【そっとクッキーを差し出す】

    >>18

    ハーッハッハッハ!

    礼儀正しいな!

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/22(土) 00:29:52

    >>4

    >>18

    かわいいかっこいい……

  • 24夢想の夢騎士23/04/22(土) 00:30:08

    >>21

    僕は呪い…祝福だったかな?で歳が17で固定されてるんだよね。

    >>22

    ハッハッハッ!うむ!ぶち飛ばしてみせるともは!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:30:11

    まあ夢騎士ちゃん逸話が色々おかしいからね
    ドリブレドリメの力がやばすぎて影響出てるんじゃない?

  • 26怠惰お兄さん23/04/22(土) 00:30:25

    >>18

    【見ている】

  • 27ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/22(土) 00:30:27

    >>6

    「よくぞ来てくれた冒険者の方々、私はリードという者だ」

    【勇者と呼ぶにはあまりにも若い少年は丁寧にノコギリ青年たちに一礼をする、その姿には勇者の高貴さと高潔さを感じた】

    【一方で先刻まで闘っていた影響で頬には熱の帯びた煤が付着し、黒ずんだ指先は火傷を負って壊死しかけており、目の前の少年の姿は痛々しくも見えた】

    「君たちがあの黒炎を瞬く間に吹き飛ばし、災害の尖兵を悉く打ち倒した時に確信した、これは吉報の兆しだと」

    あれくらいならお安いご用だぜ、それで俺たちが戦う相手はどんな奴なんだ?


    「遥か昔にも伝えられ、この死地を作り出した「災害の獣」……名を魔獣ゼノ・グラント」

    「奴はこの地方を滅びに向かわせる災厄として崇められ、人々は常に奴の振り撒く呪いの炎禍に怯えていたらしい……」

    【末裔の口から語られたのは災害の正体、恐らく外の炎は魔獣によるものなのだろう】


    『その魔獣を封印したのがあなたのご先祖様の「勇者」さん……?』

    「その通り!勇者リードはゼノ・グラントに一人立ち向かい、奴を封印した!」

    「そして私はその勇者と同じ名を受けられた正当なる後継者、魔獣に呑み込まれてしまった勇者も現れ、守るべき村も既に無いが……此度の一件は私が必ず果たさねばならない……絶対に!」

    なあ、お前…………いや、まあいいや

    『青年さん?』

    何でもないよ、話の続きだけど「勇者リード」はどうやって魔獣を封印したんだ?

    【するとリードは太陽のような暖かい輝きを宿した弓と矢を二人の目の前に差し出した】

    「この弓矢だ、特殊な魔法が付与されており、勇者として相応しき人間が矢を放てば破魔の光として奴を貫く、君たちには私が矢を放つまで護衛を願いたい……頼めるだろうか?」

    『伝説の勇者の武器!カッコいいなぁ……!ではなくて、はい!その護衛は私たちに任せてください!』

    【二人は勇者の提案を快く引き受けたが……ノコギリ青年は密かにリードに疑念を抱いていた】

    ……なあリード、これから一緒に災害退治に向かうけど、最後に一つだけお前のことを聞いていいか?

    「なんだ?私で良ければ何でも答えよう」

    お前は、「勇者」だよな?

    「嗚呼……もちろんだ!」

    …………そうか、ならよかった

    じゃあ行こうぜ、精霊


    「…………もちろん、私は「勇者」でなくてはならないのだから」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:30:35

    >>20

    ありがとう

    【ハルシメジを受け取る】


    それと…第八の沈黙を一つ買うよ

    【そう言いながら代金を渡す】

  • 29放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/22(土) 00:30:36

    立て乙だ
    まよなかの商人殿か。興味深い商品が揃っているものだな

    【10秒、20秒、30秒…
    しゅるしゅるとロープを伸ばしながら魔術師は沈んでいきます
    深く、深く、魚の群れや漂うクラゲを通り過ぎながら下へ下へと
    …そして彼は目にしたのです。墓石のように突き立ちならぶ船船を、ひときわ大きな軍船の中から触手を伸ばし船船を探る巨大なクラーケンを】

    S(ソウィロー)・E(イーワズ)・A(アンスズ)”海棲”
    …これは又大物が居たものだ
    ここは彼の住処であり餌場、船船は獲物を誘う罠という訳だ
    【水圧と酸素不足に喘ぎながらも魔術師はクラーケンに視線を合わせ術を紡ぎました
    ”海棲”はかつて誰かが海に生きる者と共に生きることを望んで生み出された術
    ゆえに”参考にすべきもの”を前にして振るう事で最大の効果を発揮するのです
    …海底に棲むクラーケンを前に振るったならば、その水深の圧すらも”自然な環境”に含められる程に】

    しかしどこに行くかだが…根城となっている軍船は論外
    とすると商船か旅客船だがどちらもクラーケン殿の餌場か
    【楽になった体で息をし、呼吸を整えながら眺めていると触手の一つが船の中から大きな鮫を引っ張り出すところでした
    それはまるで人が貝の中身をほじくりだすかのように
    …”大きな魚”にとって住処に丁度良く一見脅威から逃れられそうでもあり
    しかし実際クラーケンの柔らかな触手であれば容易に探り引き出す事が出来る。
    この船の墓場自体が天然の、或いはクラーケンが作りだした籠罠なのです
    とすれば魔術師自身とて入り込めば…住処にしていない所ならば安全とは行かない様です】

  • 30夢想の夢騎士23/04/22(土) 00:31:15

    >>25

    いや、騎士団時代にユニコーンをぶん殴ったらこうなって…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:31:41

    >>24

    へーじゃあ実年齢は結構行ってたりするの?

    【制裁可】

  • 32ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/22(土) 00:31:42

    (たて乙です)


    >>13

    >>19

    それも上流階級だけのはずだったと記憶していますが……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:32:17

    >>30

    ハーッハッハッハ!

    不思議だな!

  • 34〈大☆天☆災〉23/04/22(土) 00:32:58

    はーっはっはっはっ!!!
    おはよう冒険者たちよ!!

  • 35まよなか商人テン23/04/22(土) 00:33:03

    >>28

    まいどありだよ

    はずせば元に戻るよ

    【大きく目がデザインされた護符を手渡す】

  • 36夢想の夢騎士23/04/22(土) 00:33:41

    >>31

    今年で38だね!アッハッハ!

    【涙目になっている】

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:33:41

    >>34

    ハーッハッハッハ!

    おはよう!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:33:48

    >>30

    いくら幻想の否定が趣味だからって、なにも幻獣をぶん殴らなくても……!!

    【趣味では無い、その筈。】

  • 39報恩の両手剣使い23/04/22(土) 00:34:02

    >>34

    おやおはよう

    今はこんばんはの時間だな

  • 40ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/22(土) 00:34:07

    >>27

    【勇者と冒険者は穢れを振り払う嵐翼の背に乗って黒炎の中心へと向かう、道中ゼノ・グラントの呪いを受け狂気を帯びた魔物との戦闘もあったが、難なく潜り抜けてこの場に至る】

    「あれだ……あれこそが災厄の獣、ゼノ・グラントだ!」

    こっからはノンストップで戦い続ける、ちゃんと着いてこいよリード!

    「任せてくれ、勇者としての使命と宿命に決着をつける!」


    【ノコギリ青年たちは呪いを宿した魔物の波を切り開き、勇者を災害の根本へと導く】

    【呪いを喰らい尽くしてもその瞳が濁ることはなく、熱き血潮を滾らせて立ち塞がる獄炎を砕いていく】

    【そうして最奥へと辿り着いた彼等を待ち受けていたのは怨嗟の熱を統べる巨大な大猪と、その焔に囚われ操られた「勇者」のような出で立ちの骸】

    アイツがゼノ・グラント……と

    『勇者リードの遺体……ですかね、魔獣の呪いによって無理矢理生かされているようです』

    俺は「勇者」を引き受ける、精霊はリードがしっかり弓を射てるようにゼノ・グラントを止めてくれ

    『了解です!』

    勝負どころだぜリード!ここが最終決戦だ!

    『トドメは任せましたよ!勇者さん!』

    【リードは静かに頷き弓に矢をつがえる、それを見た魔獣は地を轟かせるような咆哮をあげ、かつての勇者はノコギリ青年たちに斬りかかってきた!】

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:34:38

    >>35

    ありがとう

    【商品を受け取るとシチューが入った木の皿を渡す】


    シチューもどうぞ…

  • 42魔刀剣士23/04/22(土) 00:34:45

    >>14>>20

    絶好調さ! 俺も依頼はこなしてるし、特に最近いい刀が二本も手に入ったのがいいね!

    >>14

    ふむ…ちなみになんだけど、邪竜の結晶卵で生まれてくる邪龍って…懲らしめたりはできる? 【いきなり暴力かよ】

  • 43〈大☆天☆災〉23/04/22(土) 00:34:46

    >>37

    はーっはっはっはっ!!

    いい朝だな!!!


    >>39

    はーっはっはっはっ!!

    って、夜ではないか!!!!

    はーっはっはっはっ!!!

  • 44夢想の夢騎士23/04/22(土) 00:35:05

    >>38

    そんな趣味はないよ!?

    ただちょっと…!『これは、完璧な処女だ!』って言われたからグーで殴っただけなんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:35:41

    ああうん自分も殴りそう

  • 46リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 00:35:58

    「すみませーん、このシフォンケーキとレアチーズタルト、あといちごのパフェにチョコプリンください!飲み物はメロンソーダで」
    この時間にそんなに食べると太るよ、あっ私はシフォンケーキとレモンティーで
    「別に平気だって、エミィも私の体質知ってるじゃん?」
    【からからりと、膝裏まで届くような二本の栗色のおさげをゆらしながら、大きな丸メガネとネズミを思わすくりくりとした栗色の瞳が特徴的な少女はにかりと笑った】
    【彼女の名前はリルカ・シルクリン。セントラリア新聞の新米記者であり、かつて生徒会の広報として活動していたリモンチェッロの学友である】
    【たまたま街中でばったりと再会した彼女達は今、リモンチェッロの行きつけの喫茶店にて旧交を温めていた】

    「……で、調子はどうなのエミィ。冒険者になったんでしょ」
    【くるりとからかうように瞳を回すリルカにリモンチェッロはわずかに苦笑する】
    さすが、新聞記者。耳が早いね
    「あはは、耳が早いも何も、新聞記者が文明敵対種討伐にも参加した英雄サマの名前を知らないわけがないでしょ?驚いたわ、まさかあのお固い副会長が冒険者になるなんて」
    …………なんだか恥ずかしいな、そっちはどう?
    「順調よ、まだまだ下っ端だからできないことも多いけど結構毎日潤ってるわ」
    年寄りくさい言い回しだなあ

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/04/22(土) 00:36:09

    たて乙
    殴って首チョンパだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:36:10

    デリカシーねえなおい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:36:17

    >>44

    ハーッハッハッハ!

    それはちょっと…いや結構失礼だな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:36:25

    >>36

    ご、ごめんって…

    ほらギルドには見た目よりも歳行ってる人って結構いるしね…?それにずっと若いままって良いじゃん…?

    取り敢えずこれで涙拭いて…

    【ハンカチを渡す】

  • 51魔刀剣士23/04/22(土) 00:36:51

    >>18

    ふふ、ありがとう。いい子だねぇ

    >>44

    それは仕方ない

    …待った、ってことはそれで祝福を貰ったの?

    葬装「反応したせいで余計に喜ばせたのでは…」

  • 52まよなか商人テン23/04/22(土) 00:37:29

    >>34

    テンだよ

    最近どう?

    【冒険者ではない】

    【南瓜のシチューをちゃむちゃむ食べている】


    >>42

    つよいけど 倒せないわけじゃないよ

    (※それだけでコントロールできるかというとちょっと難しいかと、罰を与えるのは通常の調教の範囲ではあるので……ぶん殴って大人しく(ぐったり)させたところでなにか術や契約を仕込むとかはOK)

  • 53眼鏡の魔法使い23/04/22(土) 00:37:36

    ハイパー・ノン・デリカシーですね
    さいあくです

  • 54〈大☆天☆災〉23/04/22(土) 00:37:44

    はーっはっはっはっ!!
    この世界の馬はろくなのがいないな!!!

  • 55報恩の両手剣使い23/04/22(土) 00:37:51

    >>43

    あぁ、夜だな

    それで今日はどうしたんだ?飛空艇の話か?

  • 563823/04/22(土) 00:37:56

    >>44

    ……うん、失礼なケダモノだね。

    もう5,6発殴っといた方が良かったね。

  • 57夢想の夢騎士23/04/22(土) 00:38:05

    >>50

    ハッハッハッ…ありがとう…

    >>51

    『乙女のような反応が素晴らしい』とか言われた挙げ句『この状態を保存する』とかなんとか…

  • 58〈大☆天☆災〉23/04/22(土) 00:38:51

    >>55

    はーっはっはっはっ!!

    いや何!俺も当日はついて行くことになってるのだ!!!

    はーっはっはっはっ!!

    非戦闘要因だがな!!はーっはっはっはっ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:38:52

    >>54

    パトリシアちゃんとトロイアの悪口言ったかテメー

    (※首無しさんとミィちゃんの馬)

  • 60放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/22(土) 00:38:56

    ユニコーンにも色々だな
    …なんというか、ご愁傷様としか言いようのない話だ

    商船と旅客船…旅客船だな
    先ずは速さの勝負になるか。急ぎ、さりとて静かに…
    【根城である軍船は論外として暫く観察していますと、どうにも商船の方がボロボロですし、触手も頻繁にチェックしているようでした
    恐らく積み荷の食糧に味を占めたのでしょう。勿論旅客船にも積んではいたでしょうが商船とは積み荷の量が違います

    そして魔術師は静かに、密かに近づくと触手がチェックを終え心無しがっかりとした動きで旅客船を出た後に船の中へと滑り込むのでした】

  • 61パトリシアちゃん23/04/22(土) 00:39:01

    >>54

    ヒヒーン…

    【悲しげな目の黒馬】

  • 62〈杯の中の大海〉23/04/22(土) 00:39:09

    >>24

    >>30

    ユニコーンというか幻想に生きる存在殴ったらまあ確かに有り得なくは無さそうよねです。いやそれにしても中々に質が悪い様なそれはそれとしてちょっと羨ましい様なねです…………


    >>27

    >>40

    ふむふむ。死体を操る、というか無理矢理生かして尖兵にするというのは身内への情の訴えを利用しようとしてるのかしらねです?


    それなりに知能は回るのかしらねです


    >>29

    此方も知能が高いわねです…………一見すれば分からない罠を仕掛けて、手軽に獲物を捕食出来る様にするとはです


    中原の言葉に「己を知り、敵を知れば百戦危うかず」という言葉があるらしいけれども、自分の能力と強みを理解していますわです………


    >>34

    ちょっと早いわねです…………こんばんはです

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:39:15

    >>32

    あ、そうなんだ

    流石に一般の人たちが気軽にー、って訳じゃないんだねー

    [それでもセントラリアじゃ見られない物だろうし、興味は尽きないかな]


    >>34

    >>43

    おはようございまーす! なんだか元気そうだね!

    [こんばんは、の方がいいかもね。夜だし]


    >>36

    >>44

    [……ユニコーンって喋るんだね]

    【ゾンビ娘は黙っている。若々しい騎士の実年齢が、自身の享年の倍だと知った驚きで声が出ないのだ】

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:39:17

    >>57

    ハーッハッハッハ!

    それは本当にユニコーンだったのか?!

  • 65〈大☆天☆災〉23/04/22(土) 00:39:40

    >>59

    >>61

    はーっはっはっはっ!!


    まじごめん

  • 66市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 00:39:51

    ええ……そんなタチ悪いのがいるの……?
    【以前旅行で訪れた自然公園にいたユニコーンは、人懐っこくて可愛かったのに、と思い返している】

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:39:54

    >>61

    あっパトリシアちゃん気にしないでね

    【たてがみブラッシング】

  • 68ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/22(土) 00:40:13

    >>40

    流石は勇者だな……!剣の重みがまるで違う!

    【弓矢と同じように強大な破魔の力を宿した剣、それが今では呪いによって書き換えられ、「破壊」のみに使われる魔剣として振るわれる】

    【ノコギリ青年は武神の大太刀によって勇者の覇気を相殺し剣を交えるが、勇者はその圧に怯まずに斬りかかってくる】

    今からアンタも魔獣から解放する……だから少しだけ待っててくれよ?

    【青年の険しい表情とは真逆に勇者は狂ったような笑みを浮かべる】


    【一方、竜精霊は強靭な四肢を持つ大地を統べる《蒼の落胤》、乖闢龍アルバ・レクステラへと変身してゼノ・グラントの侵攻を力ずくで抑えている】

    【パワー勝負では圧倒的に精霊が勝っているものの、呪いによる侵食が体力を奪うため、状況としては五分五分だ】

    『これで……!弓矢の準備はどうですか……リードさん!?』

    【魔猪を大地に叩きつけ一瞬の隙を作った精霊が振り返り視界に捉えたのは、力なく大地に俯き呪いに跪きそうになっているリードの姿だった】

    「引けない……私には弓を引けない……!」

    『何故……!?アナタは勇者の正当な後継者だって……! 』

    「違うんだ……僕は「勇者」でも、後継者でも無い……!」

    「僕は勇者の末裔の友人で「勇者リード」とは血の繋がりもない、死地に向かいそこの「勇者」に斬り捨てられた本物の「勇者リードの末裔」のふりをしていただけなんだ……!」

    「僕は無惨に殺されたあいつの仇を取りたくて……でもそれも出来なくて……!村が滅ぼされても一人で彼処に籠っていただけの臆病者なんだ……!」

    【少年が明かした事実、それは己が「勇者の末裔」ではないこと】

    【唯一の討伐手段を失い、立ち上がったゼノ・グラントが放った熱獄と共に絶望が周囲を取り囲んでいく】

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/04/22(土) 00:40:15

    うーむ……Ҩ(´-ω-`)

  • 70報恩の両手剣使い23/04/22(土) 00:40:23

    >>58

    む、そうなのか

    それなら私も参加するつもりだから当日はよろしく頼むぞ

    【ぺこり】

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:41:02

    >>69

    どったの神様

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:41:07

    >>61まぁあまり気にしないで下さい

    ほらえーと確かりんご好きだったでしょう?元気だしてくださいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:41:58

    >>58

    ハーッハッハッハ!

    そうなのか!俺も行こうと思っているんだ!よろしくな!

  • 74〈大☆天☆災〉23/04/22(土) 00:42:04

    >>52

    はーっはっはっはっ!!

    ぼちぼちといったところだ!!

    はーっはっはっはっ!

    ところで虚弱体質に効く道具はないか?


    >>62

    >>63

    はーっはっはっはっ!!

    こんばんはだなー!

    はーっはっはっはっ!!


    >>70

    はーっはっはっはっ!よろしく頼む!!

    できる限りサポートさせてもらおう!、はーっはっはっはっ!

  • 75パトリシアちゃん23/04/22(土) 00:42:06

    >>65

    ブルル…

    【いいのよ気にしないで】

    >>67

    >>72

    ヒヒーン!

    【喜びの嘶き】

  • 76魔刀剣士23/04/22(土) 00:42:21

    >>52

    魔刀「なるほどなぁ、うん。ちょっとかわいそうだし辞めておこうかな」

     【暴力で黙らせ続けるかぶちのめして寝てる間に従えるのがちょっと???】

    魔小「悪性を魔法少女の力で浄化…できるかわからないし、どうかなぁ」

    >>57

    葬装「…【嫌な予感が当たってしまった、の顔】」

    魔刀「それは、うん。欲しい人は喉から手が出るほど欲しい祝福なんだろうけど、なんか嫌だね」

    >>58

    へぇ。ふふ、それはいいね。賑やかでいい船旅になりそうだ!

    同乗することになったら、よろしくね!

  • 77夢想の夢騎士23/04/22(土) 00:42:29

    まあ拗れに拗れまくった千年物の聖獣だからね…
    あんなんでも祖国を護る守護獣だし、他とはちょっと違うところはあるよね。
    まあその守護獣ぶん殴ったんだけどね、僕。
    なんやかんやあって母上がブチギレて暴れた結果なあなあになったんだけどさ。

  • 78〈大☆天☆災〉23/04/22(土) 00:42:44

    >>73

    おや、お前もいくのか!

    はーっはっはっはっ!!!

    よろしくなぁ!!


    【笑い声が共鳴しあってうるさい】

  • 79〈大☆天☆災〉23/04/22(土) 00:43:31

    >>76

    はーっはっはっはっ!是非よろしく頼む!!

    もう1人の職員は……誰だったかまだ聞いてないのだ!!

    はーっはっはっはっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:43:52

    >>75

    ふふっ元気が一番です

  • 81パトリシアちゃん23/04/22(土) 00:44:39

    >>77

    ヒヒーン…

    【同情の目】

    >>80

    ブルルッ…

    【私はいつでも元気よ】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:44:46

    >>77

    ハーッハッハッハ!

    …そうなのか、ちょっとショックだな…

    【割とガチ目に落ち込んだ表情をしている】

  • 83リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 00:44:53

    「それで、貴女はどうなの?色々聞いてるわよ」
    【ある程度会話が温まってきた頃、ようやくという風体でおさげ髪の少女が話を切り出す】

    どうって……何が?
    「どうもなにも、ウワサは色々聞いてるのよこっちは。やれ女難四天王だのやれ怪異バスターだの妙な話ばっかり」
    えぇ……それ本人に聞くの?
    「私も出来れば聞きたくなかったけどね、さすがに一年会ってない友達がそんなんなってると知ったら少しは心配するわよ」
    【たしかに。思わずそう思ったリモンチェッロは深々と頷いてしまった】

    「ハァー、ただでさえあなた知らぬ間に変なの引っ掛けてくるようなところがあるから心配してたけど、その様子なら大丈夫そうね」
    あはは、心配かけてごめん
    「笑い事じゃないわよ、このことは他の生徒会メンバーにも話しますからね」
    えぇ……イルセナあたりに叱られるよ
    「アンタは叱られるくらいでちょうどいいわ……それと、これ」
    【話が終わりかけたそのとき、リルカはリモンチェッロに一枚の紙を手渡した】

  • 84〈幽淵歩き〉23/04/22(土) 00:44:58

    碌なのがいないかはともかく……
    【夜の荒れ地にて、巨大な馬と対峙する騎士風鎧】

    【馬は先の巨大馬ほどではないにしろ大きく、その体は巌のようだった】

    『 ヒ ヒ ー ン ! ! ! 』
    【馬は地鳴りのような嘶きを上げてのけぞり、両前脚で地面を踏み締める】

    ……とんでもないのはいるぞ

    【瞬間、大地が膨大な熱量を放ち、爆ぜた】

    【スクロール途絶】

  • 85魔刀剣士23/04/22(土) 00:45:05

    >>73 >>78

    ふふ、本当に賑やかな船旅になりそうだね 【楽しそうに笑顔の合唱を聴いている】

    >>77

    いやぁ…うん、お母様がなんとかしてくれてよかった 【きっと"ケジメ"もつけてくれただろうし。という意味も込めて】

  • 86〈杯の中の大海〉23/04/22(土) 00:45:38

    高笑いが凄いわねです…………………


    >>46

    【珈琲を飲みながらスクロールを見詰める。学校、そういうのもあるのか……………いやまあ学費払う当ては、無くは無いな。いやでも今更入学するのも何だか気が引けるしなあという思考】


    まあ澪には通わせたいけれどもです


    >>60

    感情とか滲んでますしマスコット好きの方とかなら好きになりそうな動きねです……………うーん、というか感情豊かな程の知性とかあるのかしらねです?まあ強ければ有り得ますわねです

  • 87まよなか商人テン23/04/22(土) 00:45:46

    >>74

    狂い武者の鉢巻と邪竜の結晶卵は効くと思うよ

    ほかだと今持ってないけどどくろ花の飴で妖怪になるか、悪魔の契約書で一時的に強化するかだよ

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/04/22(土) 00:45:55

    >>71

    前にギルドの人たちから貰った素材とか崩海の素材とか伯爵さんから貰ったどっかの神格が持ってたっていう星と光属性の布とか有るだろ?

    それでドルヴィスタジオさんになんか頼もうかなーっと思ったけど後者二つは伯爵さんの報酬で足りるか分かんないしギルドの人たちから貰ったのは統一性が無さすぎて難しいよなーって

  • 89〈大☆天☆災〉23/04/22(土) 00:47:28

    >>87

    はーっはっはっはっ!

    ではハチマキを買っていこう!!


    【ゴールドの入った袋を渡す】

  • 90まよなか商人テン23/04/22(土) 00:47:39

    >>76

    (※悪性浄化はちょっと仕組みがよくわからないですがそういう存在変えちゃうよ方面もアリです。デメリット踏み倒し歓迎)

  • 91まよなか商人テン23/04/22(土) 00:48:45

    >>89

    まいどありだよ

    つけるタイミングはよく考えたほうがいいよ

    【飛び蹴り入れてきた悪餓鬼とかも見逃せなくなる】

  • 92〈杯の中の大海〉23/04/22(土) 00:48:54

    >>68

    勇者として相応しき人間、というのが条件でしたかしらねです?


    血筋とかあんまり関係無さそうな気も致しますけれどもねです……………目の前で友や故郷を蹂躙された気持ちは想像するだけで筆舌に尽くし難いわねです


    >>84

    すごくつよそう


    ※何回死ぬんじゃろなあ【ダクソ並感】

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:50:02

    >>88

    うーん、確かに頼まれる方もある程度ヴィジョンがあったほうが助かるよね

    でもこういうの悩んでる時間が楽しかったりしない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:50:06

    >>86

    ハーッハッハッハ!

    …すまない、うるさかったか?

  • 95リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 00:50:58

    ……なにこれ
    「美術館のチケットよ、極東で有名な画家の没後四百年記念展示をやるんですって。仕事でもらったのよ、冒険者の仕事で疲れてるでしょう?どうせだしもらっときなさい」
    えっ、いいの?そんな良さそうなのもらっちゃって
    「別にいいわ、私極東芸術ってよくわからないもの」
    よくわからないって……
    【そのよくわからないもの友人の慰めに使うのか、と思わなくもないが、リモンチェッロは彼女のこういうざっくばらんなところを好ましく思っていた】

    なにはともあれ、ありがとうね心配してくれて
    「別にいいわ、たまたま会っただけだもの。でも、今度からはもう少しこまめに連絡を取ってほしいわね」
    あはは……善処するよ
    【そこまで言って、リモンチェッロは喫茶店のライトにかざすようにチケットを見る】




    『浮嶋龍拾─タツヒロ・ウキシマ─没後四百年記念展示』かあ……

    【───少女怪異紀行第三話  楽園模倣図】

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/22(土) 00:51:20

    邪竜ちゃんの邪性緩和出来るのいいなぁ…私では責任を取ることしかできない…

  • 97〈大☆天☆災〉23/04/22(土) 00:52:01

    >>91

    はーっはっはっはっ!!

    ありがとう!!

    早速渡してこよう!!



    【医務室のドアを開ける】


    「おや、君が僕にプレゼントとは。どういう風の吹き回しなんだい?」

    「まあありがたく貰おう、じゃあそこに置いておいて……えっ、いや、いまは薬が……」



    【骨折の音が医務室から聞こえた】

  • 98リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 00:52:33

    (※というわけでリモンチェッロの個人ストーリー三話の導入でした
    本来は四話の予定だったけど諸事情でルルマリーナゾンビパニックと順番を入れ替えて三話へ、今回は平和な話になる予定です)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:53:19

    あらすごい音ですね


    >>81

    そうでしたね……ふふっパトリシアさんはいつも元気です

  • 100放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/22(土) 00:53:34

    元よりユニコーンも又血に狂い暴れそうして流させた血で更に狂う激怒の聖獣から少女処女の守護者まで幅広いもの
    …その中でも飛び切りであったようではあるが
    【同じ名前で全く別物はこの世界におけるあるあるではあるが…と】

    【さて、ターゲットの船の構造は予習済み
    船の上の魔術師に合図を送ると、魔術師は手早く引き上げるべきものを回収していきます
    対浸食加工された航海日誌スクロール、気密性の高く中身が無事そうな鞄、船員乗客が遺したアクセサリー
    …そして倉庫に未だ無事だったお酒を一樽
    なんといっても海中の浮力がありますから陸と比べて随分と持ち上げるのも運ぶのも楽な物です】

    ああ、流石手際が良い
    船の上から下ろしてくれた袋。これに引き上げ物を詰めて風魔術で空気を送り込んでもらえば…
    だが流石に気付くというものか。…或いは、泳がされていただけか?
    【船上の漁師に合図を送り、引き上げ物を入れた袋に穴あきロープから空気を送り込み、口を締めれば後は地上まで浮き上げる
    詰まる所船のサルベージに使う方法の小規模版です
    そうして一つ二つと送り出し始めた時、クラーケンの触手が船を囲むように忍び寄っていたのでした
    魔術師にご苦労様というように、大きな触手では届かないものを引っ張り出してくれてありがとうというように上機嫌に】

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:53:39

    >>97

    ごな

    とに

  • 102魔刀剣士23/04/22(土) 00:53:53

    >>90

    (※そうですね、前提として魔刀少女は魔法少女なので浄化能力を持ってるんですけど(ジャブ) )


    (※その…まあ端的に言えばプリキュアの怪人を人間に戻したり、悪の魔法少女を光墜ちさせたりするという現象が)

    (※魔刀少女の持ってる浄化の本質なわけですね。言うなれば"良化"、光墜ち能力です)


    (※…なんだかいけそうな感じですが、キャラ加入となると大掛かりになりそうなのでいずれ落ち着いた時期にまた!)

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/04/22(土) 00:54:05

    >>93

    そういう時もあるよなー

    【ちなみに集まったのはこんな感じである】

    素材・魔猫の毛玉

    一説には二桁ランカーにも比肩する戦闘能力を持つと言われる魔猫の毛玉

    【依代の血液……虚実と混沌の邪神パラディスの依代として創られた人間の血液。強い混沌属性を持ち、カオスでトンチキな状況なほどその効果は強くなる】

    【泡母竜の鱗:半人半ドラゴンの少年の母、泡の古く貴い古竜の鱗。黄昏と虚無の力を持つ息子のそれとはまるで似ていないようだが、その泡の力は境界を敷くないしは境界を消失させる力であり、それが光と闇、陰と陽の境界であり両方を抱き霞ませる黄昏の力に繋がったのかもしれない】

    【ラピスの小指】

    水の魔力を豊富に含む鉱物生命体の小指

    偉大な存在に与えられた命も宿っていてオトク

    錬成などに使おう!

    能天気の羽

    光・聖属性炎の素材

  • 104ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/22(土) 00:54:33

    >>68

    知ってたよ、俺は気づいてた

    【絶望が視界を支配していく最中、青年は腰の刀に手をかけて少年に語りかける】

    だけど俺は……いや、だからこそ協力したんだ!

    俺たちの前で「勇者リード」だって言い切ったお前を、俺は本物の勇者だと信じる!

    【闇をかき消すような白き一閃がその場を照らす、ノコギリ青年が自身に迫っていた勇者の一撃を弾き返すと同時に魔獣の呪炎を斬り裂いたのだ】


    それにお前は俺たちが来るまで一人で災害に立ち向かってた、周りの誰にも認められなくても、俺たちはお前を立派な勇者の後継者だって思うよ!

    だから立て!立って戦え「勇者リード」!

    「…………!!!」

    【魔獣の絶望に包まれても前を向いて戦う青年の背に鼓舞され、少年は涙を流しながらも「勇気」に目覚めて立ち上がる、それに呼応するように「勇者の弓矢」は極光を放ち、呪いを無に帰す破魔の閃光が空を舞う】


    「ああ……僕は後継者じゃない、でも……それでも今だけ僕は「災害」を討ち果たす「勇者リード」だ!」

    『そうだ……!勇者さんが射てるように、ちゃんと前に進めるように大人しくしてもらうぞ……!魔獣ゼノ・グラント……!』

    【希望の光によって奮起した精霊が再度魔獣を押さえつける、勇者が構える矢の先は魔獣の額の中心に向けられ、その一点に光が集束する】


    さぁて……こっちもケリをつけさせてもらうぜ、敵討ちと行こうか勇者!

    【先程勇者の剣を弾き返した黒刀、銘は「七十七志」、妖刀三代村雨の力を引き継いだ「無双」の刀】

    お前は俺がここで倒す、新たな「勇者リード」の道を開けてもらうぜ!

    【一度納刀して居合いの構えを取り、闘志を燃やして己が編み出した「剣の最果て」まで集中する】


    【敵対者の意思に憤慨したゼノ・グラントと勇者の骸は怨み溜まった悲鳴のような怒りの咆哮をあげ、一直線に視線を向ける両者へと襲いかかる】


    「射抜け光の矢よ!その光で天まで貫け!」

    【「勇者」の一声と共に放たれた光速の矢が「災害」の脳天を穿ち砕く】


    我流、「衆生・業」─────!

    【同時にノコギリ青年は勇者の遺骸に巣食う呪詛を、無双の閃きによって一刀両断する】


    【彼らの決着はほぼ同時につき、災厄の獣と勇者の遺骸は完全に大地の下へと葬られた】

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:55:41

    >>103

    見事に属性バラッバラだぁ……

    ちょっとすぐには思いつかない

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/04/22(土) 00:55:43

    >>104

    ひゅう

  • 107〈大☆天☆災〉23/04/22(土) 00:56:13

    【その後、医務室からなにかのガラスが砕ける音と男の叫び声が聞こえた……】

  • 108まよなか商人テン23/04/22(土) 00:57:15

    >>107

    【びっくりしてシチューの器から顔を上げた】

    【口の周りが黄色い】

  • 109ロシナンテ23/04/22(土) 00:57:56

    >>108

    【ふきんでふきふきん】

  • 110まよなか商人テン23/04/22(土) 00:58:51

    >>109

    ありがとうだよ

    【大人しく拭かれている】

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/22(土) 00:59:11

    >>108

    かっっわいいいぃぃぃ……

  • 112〈杯の中の大海〉23/04/22(土) 00:59:17

    >>94

    いえ、単純にびっくりしただけでしてです!問題等は全然ありませんわです!


    >>95

    >>98

    ※癒やしかあ、癒やしかなあ?癒やしだと良いなあ


    四百年も前の人物の作品が未だに残っているというのは、素晴らしいとしか云えませんわねです………死んでも後世に遺せるものがある、というのは素晴らしい事だわです【珈琲ズズズズズ】


    >>100

    ふむふむ、相手の知性を考えますと交渉やら貢物で見逃すという手法も取れそうな気が致しますわねです…………別に必ずしも討伐しろと言われている訳ではありませんし、怪我しないのならそれに越した事は無いでしょうしです

  • 113パトリシアちゃん23/04/22(土) 00:59:29

    >>99

    ヒヒーン!

    【それじゃあ私おつかいも済んだし旦那様の所に帰るわ】

    【ギルドショップで少し買い物をして帰っていった】

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/04/22(土) 01:00:04

    >>105

    まぁ思いつかなかったら思いつかないでそれぞれに合いそうなの見つけて個別に作ってもらえばいいし

    【何故か泡母竜の鱗を扇にしようかなーとも若干考えてる神であった】

  • 115ロシナンテ23/04/22(土) 01:00:30

    >>113

    ぴよよ

    【翼をふった】

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:00:30

    >>112

    ハーッハッハッハ!

    良かった!

    >>113

    ハーッハッハッハ!

    さよなら!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:01:02

    >>113

    ふふっさようなら私も帰りますかね

  • 118まよなか商人テン23/04/22(土) 01:01:51

    >>111

    【てれれ】

    【照れてしっぽをいじっている】

    >>113

    >>117

    さようならだよ

  • 119リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 01:02:01

    >>112

    (※平和な楽園で心穏やかに農作業するだけのSAN値回復シナリオです、まごうことなき癒し)

  • 120〈杯の中の大海〉23/04/22(土) 01:02:48

    >>104

    ふ、む………お疲れ様でしたわです!お見事でしたわねです!


    【純粋な称賛を向けながら、最初の勇者リードの冥福を祈る。操られて自らの子孫、末裔すらも切り捨てて途絶えさせてしまった悲しみと無常さに心を落ち込ませながらも、それでも彼の物語は紡がれ続けるのだろうと思った】

  • 121〈厄剤師〉23/04/22(土) 01:03:18

    やあやあこんばんは
    可愛らしい動物がいると聞いて外に出てきたよ


    【医務室のドアが開き、左手にギプスを巻いた少女が出てきた】

  • 122まよなか商人テン23/04/22(土) 01:04:23

    >>121

    やあ テンだよ

    だいじょうぶ?

  • 123〈杯の中の大海〉23/04/22(土) 01:04:25

    >>119

    ※なるほどなあ!!!!うーん、とても癒やし


    ※それはそれとして元は四話目だったらしいし上げて落とす感じだったのかなあ【邪推】

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/04/22(土) 01:04:42

    はぁ……いくらあってもお金って足りないよなぁ
    【お前まだ全然あるだろおい】

  • 125銀鳥23/04/22(土) 01:05:51

    >>121

    ぴちち 【ぱたぱたと近寄り、癒しの火の粉を散らしながら羽ばたいて飛んでくる】

  • 126〈厄剤師〉23/04/22(土) 01:06:43

    >>122

    おやおや、これは可愛らしいお客さんだね。

    大丈夫さ。薬が切れたのに無理やり持たせてきたあのアホが悪い。

    しかし、今日は何故か躊躇なくあいつに塩酸をぶつける気になれて気分がいいね……

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/04/22(土) 01:06:46

    >>119

    ※食べたら猿になる感じの果物だったりしないよな?

    (邪推)

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:06:51

    >>124

    逆に命がたりないわー

    と、いうことでまずはアンデッドになってみました

  • 129リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 01:07:00

    >>123

    (※どっちかというと情報出しの順序間違えた感じですね。三話の情報先に出すとリモンチェッロがまともに楽園で情報取得できなくなっちゃうので)

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:07:39

    >>126

    なにが

    あったの

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:07:48

    >>128

    ハーッハッハッハ!

    凄いな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:08:11

    凄いかなあ
    それ凄いかなあ

  • 133放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/22(土) 01:08:29

    あるだけ使うもの、というのは一つの真理だな
    【あるだけ食べたり旅費に使っている男】


    【触手が襲い、魔術師が避ける
    命がけの鬼ごっこの始まりです】

    さあさクラーケン殿、早く捕まえねばどんどんと袋は海上へと上がって行くぞ?
    或いは私を無視してそちらを狙ってくれても構いはしない…勿論そうなれば無事に去られて貰うが
    【挑発するような魔術師の言葉が聞こえているのか居ないのか、さっさと魔術師を捕まえてしまえばそのあと袋も手に入れ両取りだとばかりにクラーケンは触手を走らせます】

    …おっと危ない、G(ゲボー)・A(アンスズ)・S(ソウィロー)”毒を与える”
    【しかし未だと鋭い触手の一振りが捕えかければ魔術師の緑石の指輪が輝き毒の煙を吐き出します
    まるで烏賊の墨吐きの如く魔術師は水力を得て触手を交わし、触手は酷い味の毒を浴びてさんざんです
    袋が一つ手の届かない程に上がって行きました】

    今度は詰めに来たか。ならば目をくらませよう”O(オビラー)・R(ライドー)・O(オビラー)”溢れる財貨”
    【今度は避けようにも避けられない触手の布陣を整えようとすれば魔術師が懐から船で見つけた金貨をじゃらりと放り投げます
    術が紡がれるや金貨は数倍数十倍にも溢れ視界を遮ります
    唯でさえ小さいのに邪魔な、しかも水中ゆえ直ぐに墜ちるのではなくふよふよとしている金貨の山があってはまともに狙いも付けられません
    攻めあぐねているうちに袋が又一つ触手の届かぬ上に上がって行きました】

  • 134カボチャ頭23/04/22(土) 01:08:59

    🎃【←そしてコイツはパトリシアちゃんに置いてけぼりにされたジャック・オ・ランタン】
    🎃<ナンデナノサー!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:09:43

    >>131

    ふふーん 墓場に埋まってたらなれたよ!

    次はリッチを目指そうかな

  • 136ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/22(土) 01:10:04

    >>104

    「ありがとう……本当に、僕はこれで友の悲願を達成できた」

    「君たちには感謝してもしきれないよ」

    いいって!俺たちも大冒険が出来たしな!

    『私は若干オーバーヒートです……青年さんは何で息切らしてないんですか……?』

    まあ……何だかんだ楽しかったから、かな?

    【村の跡地まで少年とちょっとした歓談をする、ふと振り返ると失くなった命を受け入れるかのような、優しい光が空へと吸い込まれていったようにも見えた】

    「……僕は、一人になってしまった」

    「だけどようやく本当の自分になれた気がする、だから一人でも……この村を元通りにしていきたい、そしてまた君たちを迎えたい」

    そっか、まあでも一人っていうのも大変だろ

    何かまた困ったことがあったら、俺たちを呼んでくれよ?

    「ありがとう、じゃあお別れだ……また会える日を楽しみに……ああ、君たちのことは何て呼べばいいかな」

    俺たちの名前はセントラリア冒険者ギルド、87位パーティ《無窮の天路》だ

    困ってる奴はほっとけない、ちょっとお節介な冒険者パーティだぜ

    じゃあな!また会おうぜ勇者リード!

    【少年に別れを告げ、青年は巨龍と共に空の彼方へと飛んでいった】

    【勇者は光の弓を抱えて彼らの姿を見失うまで、ずっと手を振って見送っていた】


    【依頼『今昔を生ける勇者の調べ』、依頼達成】

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:10:16

    >>134

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か!届けようか?!

    >>135

    ハーッハッハッハ!

    きっとなれるさ!

  • 138魔刀剣士23/04/22(土) 01:10:18

    >>134

    ふふ、君も大変だねぇ。お仕事は最近どう? 【柔らかい布で磨いてあげる】

  • 139〈厄剤師〉23/04/22(土) 01:10:48

    >>130

    なに、薬が切れた時を見計らってアイツが重いもの(ハチマキ)を持たせてきたのさ。

    おかげで左腕はこのザマさ。ただ、このハチマキのおかげかいつもよりなんか元気がするんだよ。いいものを貰ったね

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:11:32

    ハチマキで折れるの!?
    ほんとよく生きてるなあ……

  • 141カボチャ頭23/04/22(土) 01:12:58

    >>137

    お構いなくだぜー

    >>138

    やってるようでやってなかったりだぜー

    死人相手の仕事は気が滅入るのさ

  • 142〈杯の中の大海〉23/04/22(土) 01:13:34

    >>129

    ※ガバは友達!!!【n敗】


    >>133

    ふむふむ、時間との勝負へのクラーケンを強制的に参加させましたのねです…………そして事前準備によって多彩な術を行使して攻撃に対処です?派手な攻撃では無いいぶし銀みたいな感じがする戦法だわです…………



    さて、惜しいけれども明日も家事手伝いをしなくてはなりませんのでそろそろ寝ますわです。


    皆様おやすみなさいませ、良い夜をです!

  • 143女竜騎士23/04/22(土) 01:15:54

    【動転して立ち上がろうとする竜騎士の頭の中に、先程の声が響く】
    (ああ、気を散らすな――接続が切れる。我らと魔法でも、思念でもなくこのように話すことができる者はどれ程の間見なかっただろう)
    (落ち着き、意識を合わせるのだ。我を放すな。声が散りかけている……まだ未熟なようだがそう悪いものでもない。石戦争の時以来か)

    石戦争…!?知っているの?
    【言われるままにあまりにも大きい火竜の意識に集中していた竜騎士は、その単語に弾かれるように叫んだ。石戦争。故郷ベルゼノリスの人々の心から感情を切り取った太古の遺物『石の母』がかつて引き起こしたという災いの名はあの碑文に確かにそう刻まれていた】

    (もう、知る者は少ない。久しくその名は聞かぬし数多の者が黄昏の向こうへ去り、我もこのように老いた……
    人の子が未だその名を伝えているとは思わなかったが……ウルク・アゴールは良き友を得たようだ……)
    【火竜の目が徐々に閉じられていく。どうやらこの老火竜は、あまり長く覚醒していられないほどに老いているようだ】

    それなら、もし!
    もしその時の人が連れていた天(あめ)と星(つち)の竜がなにか知らない!?
    【効きたいことは山ほどあったが、残された時間は多くなさそうで、竜騎士は慌てて一つだけ火竜へと質問をぶつけた】

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:16:08

    >>141

    ハーッハッハッハ!

    そうか!なら良かった!

    【白い歯を見せながらサムズアップ】

    >>142

    ハーッハッハッハ!

    おやすみなさい!

  • 145〈厄剤師〉23/04/22(土) 01:16:29

    >>140

    何とかやっているよ

    この虚弱体質を直せればいいんだけどねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:16:48

    ノコギリくんのパーティもう二桁いったの!?
    一から作ってもうその領域なんて早っ……!

  • 147〈厄剤師〉23/04/22(土) 01:18:11

    実力があればそんなもんだろうさ
    2桁はそう簡単では無いけどね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:19:18

    まあノコギリくん達なら納得だよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:20:36

    まあ……そもそもあの子たちのパーティ、結成の翌週くらいには既に2000位くらいになってた超実力派だしね……

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:21:34

    アルティメットな睡眠薬置いておきますね

  • 151報恩の両手剣使い23/04/22(土) 01:22:00

    ノコギリ青年殿達はもう2桁に…早いなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:22:37

    掲示板だとランキング上位の冒険者さんたちが気軽にお喋りしたりしてるよね!

    [そう考えると、何だか自分まで凄いことをしてる気分になりそう]


    >>128

    >>135

    おお、アンデッドになったんだ! 仲間だね!

    [特定の性質を持った魔物が多く生息する地には、その種特有の魔力が渦巻いている……なんて話があるけど]

    [成程、墓地には霊魂やそれにまつわる存在が多い……それを利用してアンデッドになったのかな?]


    >>142

    あ、おやすみなさーい!

    [おやすみなさい。家事手伝い、頑張ってね]


    >>143

    老いた火竜とお話かあ、何だか凄いことをしてるね

    [長く生きた竜種は、色んなことを知ってるんだろうなあ……機会があれば、ボクも色々聞きたいかも]

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:23:49

    知らん間にランカーになってても驚かないパーティーってあるよね

  • 154眼鏡の魔法使い23/04/22(土) 01:24:40

    2桁……まじですか……
    【(こちらの世界でいう日曜日)には必ず休みを取るので絶対ランカーになれない人たち】

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:25:05

    ハーッハッハッハ!
    凄い人達だな!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:26:09

    だってあの人たちなんか流れてくるたびにとんでもない仕事ばっかしてるし
    そもメンバーの「一人」が一日にA~Sを複数こなしてってなおもう一人に「遠く及ばないから僕はまだまだ」とかふざけたこと言うくらい働いてんだもん
    そりゃまあ駆け上がるよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:26:26

    大丈夫大丈夫、ワーカーホリックで有名な至宝詩編だって週休二日制だから

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:27:43

    >>157

    三日で3桁か所のあいさつに回れる人たちを引き合いに出すな

  • 159女竜騎士23/04/22(土) 01:29:19

    (天と星の竜か……小さいが、美しい竜だった……天は誰よりも高みより全てを討ち滅ぼす……星はあらゆるものを抱き揺るがぬ……
    人と共に歩んだ竜がたどり着いた……)
    【全身全霊の竜騎士の叫びも、老いた火竜の目を少しだけ開かせることしかできなかった。
    どんどんと声はかすかになり、瞼が閉じられていく】

    それはどうすればいいのか、聞いたことはない?ほんの少しでもいいから!
    (……全てを極めた末に辿り着くと……限りない純粋が宙(そら)色の牙を……偉大な竜の血が白銀の鱗を……そう………)
    【そこで老いた火竜の瞼は閉じられ、呼吸が緩やかになり、溶岩溜まりへと岩山のような体が沈み始める。完全に休眠してしまったようだった】

    あっ…リリィ!乗せて!
    【自分が乗っていた巨体が沈み始めたのに気づいた竜騎士は慌てて上で警戒していた自分の竜を呼び寄せ、沈没を免れた。
    眼下で火竜は頭だけを出して、完全に溶岩に沈んでいった】

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/22(土) 01:30:05

    >>159

    あら…寝ちゃいましたね…ご高齢の方は寝るのが早いです…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:30:10

    >>159

    全てを極めた?全能力あげるか全魔法覚えるか全属性高めるかそんな感じ?

  • 162女竜騎士23/04/22(土) 01:31:47

    【かろうじて戻ってきたけど全身打撲でバッキバキ】

    >>161

    碑文にもすべての道はやがてひとつに至る的なことがあったからその可能性は高いと思う


    あいたたた

  • 163放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/22(土) 01:32:13

    【とうとう最後の一つの袋が上がって行こうとしています
    これが上がればもはや時間稼ぎも不要、魔術師も触手の間隙を縫って上げって行こうと足に力を籠め…
    その瞬間、とうとう業を煮やしたクラーケンが動きました。いえ、或いは動き出していたのがとうとう着いたというべきでしょうか
    軍船から触手を伸ばしいた筈のクラーケンは今や魔術の上を取り、最期の袋と放浪魔術師をその体で影に閉ざします】

    クラーケン殿全身でお出ましか…流石の威容だな
    【冷や汗を流す(といっても海中ですので見えませんが)魔術師を嘲笑うかのようにクラーケンは泰然と構え口を開けます
    酒と呼ばれる懐かしい飲み物の匂いがする袋が浮き自ら飛び込んでくるのを迎えるように、魔術師から注意を逸らさないままに咀嚼し…ぐらりと揺らぎました】

    …T(ティーワズ)・U(ウルズ)・N(インワズ)”悪酔い”
    それぞれの袋に1樽仕込ませておいて貰った
    本当は全て無事持ち帰れれば最高だったのだが…流石にそれは高望みというものだな
    済まないが、失礼させて貰おうクラーケン殿。

    【クラーケンが袋を咀嚼し、傾いた隙に魔術師は一気に浮き上がり海底を去って行きます
    クラーケンは縋る様に触手を動かしますが酔いおぼつかない触手の動きでは疲れ果てている魔術師とて捕えられるものではありません
    …クラーケンの体の大きさからすればあの袋程度の大きさなら例え毒であれ問題無い(何せ直ぐに吐き出してしまえば体に入るのはあくまで一部です)はずでした
    それは正しい目算です。魔術の酒でさえなかったならば】

    …”悪酔い”は酒樽の酒を飛び切り酔う魔法の酒にする魔術
    その効きは強烈であり、何より速やかに沁み渡る。…水気溢れる貴公にであれば猶の事、だ

    【こうして魔術師はどうにか幾つかの袋を持ち帰り
    獲物を逃したクラーケンは酔いのままにふて寝し桃源郷の夢を見る事となったのでした】

    依頼【ゲリドニアのジャック】:END

    さて、私も今日は失礼するとしよう。皆良い夜を、だ
    【依頼完了の手続きを終えると魔術師は宿へと戻る。随分と泳ぎ回った後だ、きっと良い夢を見られるだろう】
    ※依頼完了です。依頼ありがとうございました!

  • 164報恩の両手剣使い23/04/22(土) 01:33:00

    >>162

    痛そうだな

    【ポーションを渡す】

  • 165女竜騎士23/04/22(土) 01:34:37

    >>164

    落竜は下手したら死んでるから…これでも運がいいほうだよ

    ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:36:38

    思えばノコギリくんも遠くに行っちゃった気がするねぇ……
    いや冒険者成り立ての頃に深淵突入してたんだわあの子、元々遠かったわ

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/22(土) 01:37:11

    >>165

    言葉を介さずに会話できるなんてやっぱりすごいですね…本当にお疲れさまです…【金平糖入りの小瓶を差し出し、いい感じのお肉を指しだそうとしている】

  • 168怠惰お兄さん23/04/22(土) 01:38:57

    「ノヴェア人…北方の海の向こうから来た民…北方か」

  • 169女竜騎士23/04/22(土) 01:39:52

    >>167

    ありがとう、あのドラゴンが言うなは昔のあの辺りの竜騎士とはこういうものだったらしいね

    いや…自分でも何やってるかちょっとわからないんだけどね

    【金平糖を受け取ってぽりぽり】

    【お肉はリリィがすごくキラッキラな目で見ていたのでokのサインを出した】

    【飛びつくリリィ】

  • 170報恩の両手剣使い23/04/22(土) 01:40:14

    >>165

    馬から落ちるのですら危険だからなぁ、空飛ぶ竜ともなれば尚更か

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:41:19

    >>169

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か!気をつけてな!

    【クッキーを差し出す】

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/22(土) 01:43:08

    >>169

    昔の竜騎士さんたちは会話が常だったとは…それもすごい話です…今でも会話の手段はありますがそれがテレパシーめいたものなのもまた驚き…

    リリィちゃんはかわいいなぁ…【食べてるのを満足そうに見ている】

  • 173眼鏡の魔法使い23/04/22(土) 01:44:51

    >>157

    へえー!

    >>158

    へぇぇ!?

    >>165

    お疲れ様です

    落下って焦るけど癖になりません?

    スリルというか

  • 174女竜騎士23/04/22(土) 01:45:04

    >>171

    ありがとう

    とはいえ、これでかなり有力な手がかりが得られたかも


    >>172

    褒めてくれてリリィも喜んでるよ

    …多分、きっと

    【肉に夢中なような】

  • 175女竜騎士23/04/22(土) 01:45:58

    >>173

    いやいや落ちたら最悪死ぬから!

    癖になったら不味いから!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:46:34

    >>173

    年末にやってたんだわ

    まああの人たちのことだから近い場所の人たちを集めていっぺんにとかで効率化してそうだけど

  • 177報恩の両手剣使い23/04/22(土) 01:47:07

    >>173

    眼鏡殿、人は高い所から落ちたら下手したら死ぬぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:47:34

    >>173

    ハーッハッハッハ!

    命が一番だぞ!

  • 179まよなか商人テン23/04/22(土) 01:48:14

    今日は店じまいだよ
    まよなかにまた来るよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:49:32

    >>179

    ハーッハッハッハ!

    おやすみなさい!

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/22(土) 01:51:13

    >>174

    食べるの好きで可愛いねぇ…

    >>173

    落下は…落下は危ないです…衝撃というものは…打ち消しづらい…

  • 182眼鏡の魔法使い23/04/22(土) 01:52:57

    >>175

    危ないものは癖になる傾向があるらしいですよ

    私ものそのタイプみたいです

    >>176

    ベテランは違いますね……

    >>177

    私はそうですけど……

    >>178

    はい!もちろんです

    望んで落下なんてしませんよ、ピンチを楽しんでるだけです

    【余計に駄目】

    >>181

    重鎧さん、打ち消せちゃうんですね……

    やっぱりあれです?5点着地とかやるんです?

  • 183女竜騎士23/04/22(土) 01:54:59

    ああでもソワスレラの遊園地にジェットコースターとかあるしある程度はそういう面もある…のかな??

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/22(土) 01:55:14

    >>182

    あ、いえ…かなりの短時間ではありますが足元に反重力力場を作り出せるので…着地に合わせてぶわっと…

    ミスると大幅に体勢を崩したり中へ伝わった衝撃で重傷を負ったりします…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:56:02

    >>184

    ハーッハッハッハ!

    物凄く痛そうだな!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:00:04

    しかし、今夜は大盛り上がりだった
    幻の竜に、伝説の勇者に、旧大陸を渡る飛空挺と、ロマンが溢れる話題ばかりだった!
    こういうのを見ると冒険者やっててよかった!ってなるよな!

  • 187眼鏡の魔法使い23/04/22(土) 02:01:37

    >>183

    じぇっとこーすたー?

    ゆうえんち……?

    【しらなかった】

    >>184

    タイミングや姿勢が命って事ですね……

    こわいなぁ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:03:44
  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/22(土) 02:05:31

    立て乙です!

    >>187

    なので頭から落ちたりすると死んでしまいます…

  • 190魔刀剣士23/04/22(土) 02:06:19

    スレ立ておつかれさまです

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:07:29

    >>189

    ハーッハッハッハ!

    怖いな!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:08:47

    うめ

  • 193報恩の両手剣使い23/04/22(土) 02:10:34

    たて乙だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:10:35

    めう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:11:04

    うめんう

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:11:41

    めめんと・うめ(埋めを想え)

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:12:32

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:12:55

    うめぇー

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:13:08

    あとひとつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:13:33

    200なら性転換

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています