【悲報】我、無事死亡確認される

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:27:12

    龍淵のお墓を立てるウラ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:29:17

    氷水帝の手によりクレイドルのランドマークへと生まれ変わった龍淵

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:29:45

    おまけのカード画像

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:31:23

    あんな美人に墓作ってもらってるのにまだ足りんと申すか

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:31:28

    カード名的に数億年間氷漬けの晒し者?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:33:29

    ここまでされるってことは裏切り前何かしらあったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:34:58

    億年ってつけたってことはメタ的にもう復活はしませんってことかしら

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:37:28

    エジルちゃんってわりと重い女…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:40:31

    >>8

    烙印2部があった場合闇堕ちしてそうランキング堂々の一位です

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:41:46

    サイズ感が安定しない男、深淵の相剣龍
    結局どのサイズが正しいんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:45:14

    やっぱりエジ龍じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:47:39

    幼女×おっさんは大好物なので良き

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:49:20

    アルバス達が自由な世界に旅立とうとしてるのに我はさぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:50:01

    烙印二部の伏線か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:51:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:53:02

    >>6

    裏切りそのものとそれによる被害だけでこれくらいされておかしくないくらいやらかしてんだよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:03:36

    氷水ではしゃぼんストローが流行ってて、


    騒動前のエジルもそれを大切に持ってる



    そして実はこの戯れにストローをくれた相剣の人こそが相剣と氷水を滅ぼした龍淵である説すき

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:30:10

    >>14

    むしろ氷の中のゴルゴンダが骨になってる程年月が経ってるっぽいのにエジルの身体がラーンの頃から全く黒くなってない=仲間も作らずそのまま1人で死に恥おじ様を見つめて過ごし続けたからこの子の話はこれで終わりって事かも

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:30:28

    >>16

    それだけならぶち頃すだけでいいじゃん

    わざわざ凍らせて墓標にしてるのよ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:46:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:46:56

    >>17

    龍淵以外に『戯れに』くれそうな人がいないのもある

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:50:34

    生き恥おじさんはシコれる(該当者少なし

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:52:19

    >>22

    遊戯王界の兄上だったか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:18:05

    ただ単なる憤怒や憎悪だけじゃこうはならんよね
    姿形を遺されるのは、かつての敬意や好意があったからこそのものなんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:31:05

    エジ龍てぇてぇなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:41:50

    絶対に許せない相手、それと同時に忘れられない思い出のおじさま…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:52:39

    結構な怨敵のはずなのにかなり綺麗な状態で冷凍保存して墓標にしたりこの墓標周辺に生活領域作ってるぽかったり向けてる感情気になるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:58:52

    コナミさぁ…龍淵周りでシコりすぎじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:59:52

    KONAMIの性癖

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:01:04

    エジルちゃんばっかで莫邪はどうなったの?ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:01:38

    >>8

    かわいいから大丈夫だ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:02:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:04:15

    >>18

    悲しいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:07:10

    もしかしてこれともが掛かってる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:45:57

    >>18

    多分骨に見えてる部分はゴルゴンダの腹の模様だよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:46:15

    >>34

    美味しいネーミングね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:51:00

    この二人好きだけどここまで公式にプッシュされるとは思わなんだ
    やっぱりOCGのストーリー担当暗いお話大好きでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:54:15

    つーか効果もなかなか凄いこと書いてない?
    『破壊以外の方法で』って初めて見るテキストだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:09:26

    >>38

    一応このカードの②にも同じテキストがある

    というかこのカードにも龍淵出てるな…もしかしてこの時のこと思い返してるのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:11:48

    実物手に入ってない奴の妄言なんだけどエジルちゃん微笑んでない…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:31:49

    >>35

    骨っぽいのは腹の模様だけど、ラーンの背景の龍淵は目とか顔が綺麗に残って氷付けだったのに氷墓でのゴルゴンダは目玉がなくなってる上に顔の模様みたいなのも消えてるから白骨化してる様にも見えなくはない

    氷の中の死体が劣化するってのも変な話ではあるから実際の答えはわからない

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:36:52

    >>38

    龍淵が除外する効果なのでアイツが動こうとしたその目論見を止めるというフレーバーなんだろう

    エジルってギュミル形態の効果的にも龍淵絶対殺すマンなので…氷水ほぼ全滅させるとかいう大概なことやらかしてるあっちが完全に悪いんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:40:50

    氷墓の効果は除外効果を持つ七星龍淵と相剣龍の効果には発動するけど展開効果(とバーン)しか持ってない軍師龍淵には反応しないんだ
    そもそも怨敵だし裏切って氷水底に現れたのも軍師の時なのに初期形態だけスルーするのはなんでだろうな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:58:31

    よくよく考えたら怨敵に墓を作るのが普通に考えたら大分おかしなことしてるよねっていう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:21:27

    氷水は破壊に結構耐性あるから、侵食はその穴を埋める感じのテキストなのよね
    フレーバー的にも実用的にもいいデザインで好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:40:50

    >>39

    これがあるから氷水相手に壊獣とか迂闊に出したら危ないんだぞ

    氷水と当たらない? それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:46:17

    クソ重幼女!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:49:23

    >>43

    ずっとあのストローをくれた優しいおじさんでいて欲しかったんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:58:02

    おすすめのエジルスレってある?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:33:02
  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:35:47

    前情報無しでシナリオカード見るのも珍しい体験だったから
    これエジルのカードか?ってなったのは俺だけじゃないよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:37:47

    …美しい
    これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:39:54

    >>30

    どこかで散らばる氷のかけらみたいなのあったから多分その…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:16:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:24:43

    これ新世壊みたいに新章の前触れだったりするのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:07:27

    >>46

    この永続罠がある状態のエジルって対象を取ると一度の破壊耐性付けて墓地の水属性復活させるし対象を取らない除外だと自分は除外されても罠でおかわり出すし罠狙ったら罠の効果でそれを無効にしてきて何するにしても妨害が成立して地味に面倒なんだよね。対象を取らない破壊は通るけど墓地に下級氷水居たら戻ってくるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:37:15

    >>43 >>48

    エジルラーンの能力も軍師龍淵そっくりなのに七星龍淵は出すことができないという…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:21:40

    >>49

    最初は承影とコスモクロアのCPだったのがエジル・ラーン発表でエジ龍にシフトした発端っぽいスレ

    エジルちゃんはシンクロ体になれる特別な個体|あにまん掲示板なるほどね…bbs.animanch.com
  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:05:04

    DT世界だったらここから味方として復活するとかあるし氷漬けは封印解除されるまでが流れだから
    エジルちゃんの危機の際に氷が溶けて蘇りそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:48:21

    死んじゃってるなんてそんな…
    意識保ったまま氷漬けにされた龍淵の前で公開オをしてるエジルちゃんの妄想してたのに…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:15:14

    仮に烙印第二期が来るとして、氷水の新規が出るとしたらどんなカードなんだろう

    もう振り切ってエジルでサーチできるように、全部魔法罠だったりして

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:16:07

    ちょっと黒ずんでるからめちゃめちゃ時間経ってるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:18:11

    >>62

    黒ずんでるってより影になってるだけじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:28:00

    あえて凍らせてるのか
    思いの他合体龍淵が強くて封印してるのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:29:44

    >>64

    仮に後者だとしたら手前のエジルの表情はこうはならんと思うのですよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:02:46

    これで蓋開けたらブチ切れ獄門台だったら笑う
    いや笑えねぇけども

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:38:04

    >>66

    怒りや怨みでも強い感情を向けているのは変わらないし…

    というかエジル・ラーンや億年の氷墓での龍淵殿のサイズや向きが違うからそれぞれ別の場所、つまり氷水底の何処からでも見える位置にわざわざ置いているとも考えられるから相当ねじれている感情抱いてそうよね

    どっちにしても笑えんか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:57:07

    >>10

    どう見ても直撃食らってるし

    玉座の周りに散らばってるのがエーギロカシスの残骸に見えるのは私だけだろうか……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:53:19

    周りからは裏切り者の不様な氷像と思われているが、エジルだけは……。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:54:53

    このイラストエジル笑ってんだよね…

    たすけてしょうえい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:31:27

    今のエジルに「周り」なんて言える人物いるんすかね……

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:36:04

    1億年ものあいだ死ぬこともできずずっと氷漬けってこと…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:46:36

    愛憎こじらせすぎて氷水大公エジル・リュエーンとか名乗りだしそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:03:58

    龍淵を完全に支配していることに昏い喜びを得てない?大丈夫?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:35:17

    莫邪はどこ…?ここ…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:37:10

    コロシテコロシテって小さい声で呻いてたりしない?大丈夫?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:59:21

    ねえやっぱこの子って烙印2部があったら色々こじらせてエジル・アビスとか深淵の氷水獣とかみたいな名前に堕ちない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:02:07

    >>74

    個人的にはこれを推したい

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:00:53

    体が黒くないの
    考察動画にあった相剣とは関わりたくないし失うぐらいなら仲間は作らないって方針なのがマジなのかねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています