俺思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:14

    LBXを廃棄した方が世界平和になるんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:45

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:07

    ひっそり作り続ける連中への対抗手段がなくなるから詰むぞ
    主にワールドセイバー とか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:58:26

    すでに下手な兵器より実用的であることが証明されてるからなあ
    ホビーとしては消せても軍事転用でガチ兵器LBXが量産されるだけな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:58:44

    そもそもセカンドワールドなんて人柱システム採用するやべー世界だからLBXなくてもダメそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:02:05

    >>4

    新生ミゼルに対抗するにはでまずLBXの巨大化が案に上がるレベルだからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:02:55

    スレ画しようとしたら息子達に止められたでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:05:39

    技術が確立されて量産された時点でダメなんだ。
    思いついても脳内に留めておくレベルじゃないと、廃棄しても無意味なんだ……。

    あと、強化ダンボールがヤバすぎて、物理的な衝撃が80%カットされる世界なんで、兵器の発展が歪になりそう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:52

    それは現在のアメリカみたいな銃社会でいきなり禁止にするようなもんだから無理

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:10:13

    実際それで歪になった挙句、LBXがあまりにも現代の非対称戦に都合良すぎて軍事技術として強くなってるってのはあるだろう

    あとあの世界はAI搭載のLBXはもう少し動作機構をシンプルにしたほうがいいと思う
    少なくともAIで動かすなら無駄に演算処理のかかる人型であるメリットないだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:04

    それよりも人間大にしたLBXの装甲をJKに装着させるとかよくね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:36

    前に言われてたけど『ロボットものに対するナンセンスなマジレスとして「その技術で戦車や戦闘機を作ればいいじゃん」があるけど、ダンボール戦機の場合どんなに強い戦車や戦闘機であろうとも前述の言葉がそのままひっくり返って「その技術でLBX作ればいいじゃん」になってくる』んだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:39

    >>12

    本気で作れば手のひらサイズで艦隊一個壊滅させられるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:57

    実際問題LBXというかダン戦のヤバい所って、ファンが「このスペックあるならこれ出来るよね」と膨らませそうなヤバい案件を作中でガンガンやるところよね

    ダクトから侵入、通信してのハッキング、量産して潜り込んでの自爆特攻と『小さな人型ロボット』でやれ得ること全部が作品内でお出しされてるせいで、『それがやれる世界』ってなってるもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:23

    メイドインヤマジュンとか言うガチで世界滅ぼせそうなLBX
    というかヤマジュンがその気になったらあの世界どうとでもできそうなのが怖い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:43

    >>15

    世界は親父の遊び場...

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:20

    仮に今あるの全廃棄しても既に製作するだけのノウハウは個人企業問わずばらまかれてるからな
    核と一緒でいつ誰が使うかわからん以上無くすことが出来なくなってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:56

    >>15

    実際エネルギー問題でやべーってなってたのをどうにかできる所まで行ったからな...善人だから良かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:13:40

    >>16

    エターナルサイクラー筆頭にあの世界親父の発明品に振り回されすぎてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:18:53

    こいつのコアスケルトン自体は無印の時点でもう設計図有ったんだから恐ろしいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:45:44

    総理暗殺に使われるホビーって何なの…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:28:33

    山野博士の奇行一覧
    ・子供のオモチャのパワーが兵器レベル(銃の威力が実弾相当)。一応、イノベーターの思惑も絡んでいた模様
    ・そのオモチャのエンジンの研究中に「偶然」永久機関を発見
    ・悪の組織に監禁されるが、コッソリLBXを設計したり、屋敷に爆弾を仕掛け脱走(シーカーが助けに行く必要ありませんでした)
    ・息子以外が開けたら目的のデータが消えてついでに毒矢が飛んでくるセキュリティシステム搭載
    ・永久機関に必要な鍵を世界大会の景品に入れる
    ・マスクドJとしてキャラを作ってコスプレしてコッソリ世界大会に出場。決勝戦でバトルしながら新LBXのデータをバンのccmに送る
    ・オーディンの支援機に「フェンリル」と名付ける
    ・本人たちが嫌がってるのにコブラとマングースというコードネームをつける
    ・巨大企業と悪徳政治家の陰謀を息子達に気付かせるために(普通の手段では妨害されるので)世界各地で国際テロを起こす(ディテクターとの戦いはこの人のマッチポンプである)
    ・数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発
    そして「警察に逮捕、連行された描写が一切なく、アニメ最終回では普通に自宅に帰宅」
    ・装甲娘では海外渡航を禁止され、テロリストからのスカウトが来る
    ・メンヘラなほど強い狂った謎仕様のLBCSを量産
    そして同社の作品である妖怪学園yにゲスト出演し、「ブラックホールを消し去る兵器」の開発に携わり、ラスボス撃退に貢献

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:44

    >>22

    ある意味この世で一番自由な男……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:46:21

    >>3

    そんでパラダイスビームで世界征服企むガーダインみたいな「LBXは護身兼迎撃の手駒」として主力兵器にしてない連中への対抗策もなくなってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:31:06

    >>10

    了解!

    キラードロイド!!


    いやアレ殺傷力あるならマジでアカンわ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:31

    >>22

    こんな事してるとはいえ

    本人はあくまで善性で、なおかつ自分のせいで起きた事はしっかり自分で償おうとするから

    ヤマジュンはさ…好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:57

    >>22

    全くそんな描写ないのにイナイレとのコラボ映画で敵キャラの未来滅ぼした兵器作ったのヤマジュンって言われてて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:35:56

    LBXヤバすぎるけど現実のアメリカでも子供用の銃売ってたりするのであり得なくもないんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:27:06

    >>14

    フェアリーテイル計画とか見てる側も思いつかなかった邪悪の極みなんだよなぁ

    自律機動能力持ってる超小型メガトン爆弾でエネルギープラント破壊して世界のエネルギー供給ダウンさせた後に自前の永久機関で世界を操るって現実的な計画すぎて笑えないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています