この2人が3期の主人公枠になるなら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:16

    どこまでやるか気になるよな
    例の秋天で終わらせるには早すぎる気もするし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:23

    同期が壊滅的過ぎて2人だけの世界になりかねない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:02:37

    >>2

    同期じゃないけどダイワメジャーとかディープスカイとかいるし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:03:12

    すまんウマ娘的な意味でをつけ忘れた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:25

    牝馬の偉業を全員女子のウマ娘では表現できないと言われるのは分かってるんだけど見たいもんは見たい サイゲお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:17

    >>4

    ウマ娘だとこの二人以外が全然実装されてないって意味なら、アニメやアプリで新しく実装される可能性は全然あるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:17

    ティアラ路線からダービーを制したウマ娘はいない、とか?
    ティアラ路線って何ぞやって疑問が生まれるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:00

    ティアラ路線をしっかり掘り下げた上でウオッカの安田記念までやる感じが良いな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:51

    ウマ娘から入って色々調べてたらダブル主人公っていうよりかはウオッカがド主人公でダスカはその前半のライバル兼ボスみたいなイメージになったわ
    安定して強い奴は主人公にしづらいねんな...

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:09:20

    ティアラ路線が意味不明過ぎるからどうだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:11

    秋天以降もやる気なら同期代表でドリジャが脇にほしいんだけど
    二人よりドリジャのほうが圧倒的に小さいから偉業の伝わらなさが加速してしまう…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:18:16

    >>2

    その同期馬が好きだからエピソードあっても嬉しいよ

    なかなか切ない馬生だからウマ娘で幸せになって欲しいのだ

    葦毛の綺麗な馬なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:20:39

    >>11

    やっぱり牡馬と牝馬というのをみんな娘にすると難しい所あるよね

    ドリジャ好きだからでて欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:22:50

    カノープスだって一期で影も形もなかったんだからどうとでもなるでしょ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:27:21

    >>14

    3期やるなら主人公周りは確実にキャラ数補強されるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:27:50

    ウオッカ中心で引退までなら老兵カンパニーさんの連勝覚醒引退からの
    ウオッカJC勝利で〆る素敵な流れになる
    ……最後のダート何すか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:43:20
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:44:29

    ウオッカ主人公のラスボスディープスカイが丸く収まるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:46:11

    >>16

    陣営「この子の良い使い方が分からへん…とりあえず色々やらせたろ」って感じだったから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:10

    ウオッカ主人公だとしたら前半はウオダス中心、後半からレッドディザイアちゃんとか後輩とか出てくるとかもいいね
    でも、ウオダスの熱い秋天で締めるのも好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:52

    >>16

    8歳で毎日王冠と天皇賞秋でウオッカを破り、

    さらにマイルチャンピオンシップも勝って引退とかあのときのカンパニーの覚醒ぶりはやばい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:53

    ウオッカじゃ走ってた期間が長すぎて尺厳しいしダスカを中心に有馬で切り上げるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:52:45

    ウマ娘だから史実は参考にするとしてテイオーの時みたいにそのままやるとは限らないと思う
    結末を一期のラストに繋げるならダスカは有馬が最後ではないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:12

    >>22

    VMぶっちぎりや安田記念がないなんて…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:57:51

    オウケンブルースリちゃんとか絶対勝負服が台湾映画風じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:01:35

    ダスカが引退しなければダートを視野に入れてた話をどっかで見たことあるし、有馬記念後引退しなかったifをちょっと見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:01:37

    中山最強のマツリダゴッホによるダイワ兄妹有馬ワンツー阻止とか見れるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:02:08

    >>25

    キャラ付けでアチョーとか言われさせられるのか

    可愛いかも

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:02:48

    >>26

    そういうのも面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:03:42

    >>27

    中山のスペシャリストきたな

    ゴッホさんいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:32

    そういえば中山の神はダスカの2回目の有馬ん時何があったんです...?ものすごい順位落ちてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:42

    ダービー馬3頭最強対決~!!サムソン!ウオッカ!プスカ!うおおおお!!!
    からの遅れてきた同期スクリーンヒーローの勝利とかもめっちゃ美味しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:07:06

    >>26の要素を入れるなら、ウオダスは秋天まではバチバチにやり合ったけどその後はそれぞれちがう道を進むライバルになってアツいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:25

    有馬記念に現れた謎の条件馬レゴラスも笑う
    ウオッカ含めた半数の馬には先着するという

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:09:51

    この2人と言うか特にウオッカは未実装同世代ウマよりもティアラとクラシックの違いが設定的にハッキリしてない方がアニメの主役やる枷っぽいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:19:34

    >>33

    有馬記念後に怪我で休養してるダスカがウオッカに「アンタがいない舞台でも輝けることをアタシは有馬記念で証明した、怪我が治ったらダートに挑戦してみようと思う」「アンタは天皇賞秋でアタシに勝ったんだから、これからも勝ち続けなきゃ許さない!!」って言う幻覚が見えた

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:25:40

    ウオッカがいるなら2009年のG1戦線やってほしいんだよな
    ウオダスの同期ローレルゲレイロの高松宮記念優勝、VM→安田記念を制覇したウオッカ、これまた同期のドリームジャーニー宝塚記念の春
    ローレルゲレイロのスプリンターズステークス優勝による春秋スプリント制覇、老兵カンパニーの大激走、ウオッカのJC制覇、最後にドリームジャーニーの有馬記念による春秋グランプリ制覇
    絶対面白いって!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:27:27

    やっぱりウオッカダスカまわりのウマ娘もっと欲しいよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:28:51

    ウオッカを調べてたらカンパニーおじさんの存在を知ったんだけどヤバすぎる 8歳で覚醒してG1初勝利とかアツすぎだろ 今で言うマカヒキみたいな感じだったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:22

    >>38

    グラスの子供のスクリーンヒーローも同期だしね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:37:31

    ウオッカ周りのウマ娘が増えていくと相対的にダスカからウオッカへの感情が重くなっていく...?いや今でももう割と重いな...

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:38:57

    >>41

    既に重いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:49

    >>39

    ダービー馬のマカヒキに対し、カンパニーは出れたクラシックは菊花賞だけで9着だったからなあ

    ただコンスタントに重賞で馬券内・掲示板内に入ってはいるしGⅡとかは割と勝ってたから元々強い馬ではあった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:43

    >>43

    カンパニー現役の長さと重賞上位率の高さもあって9億稼いでるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています