シャンクスが戦わないのはもう仕方がないとして

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:29:56

    船員が碌に戦う描写ないせいでが大看板三将星と同格にはとても見えないのが残念
    せいぜい黄猿を警戒させたベンベックマンぐらいの割に評価は「バランスがいい」だし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:57

    それ言ったら白ひげ隊長なんて戦う描写あるのにマルコ以外はジャックより弱そうなんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:31:00

    あのバランスのいい赤髪海賊団がッッ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:58

    >>2

    マルコの次に強そうなジョズがドフラミンゴごときにしてやられる程度だしな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:44:44

    ルウは多分強い
    絶対強い(鋼の意思)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:25

    >>5

    シャンクスの飛び道具来たな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:44

    >>5

    ラッキールウはパクパクの実の能力者であらゆる物質を食べることができるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:46:11

    >>4

    ドフラミンゴは覚醒すれば強いけどしなかったらギア4に手も足も出ないからな

    そのレベルのミンゴに操られたり拘束されてるのはちょっと弱いよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:46:31

    >>7

    ラッキールゥは飛んでいくし、ベックマンは銃をこんぼうみたいに振り回して突進するし、ヤソップが一番まともなゲーム来たな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:05

    >>4

    >>8

    いうてドフラも四皇最高幹部レベルはあるし、ドフラ以外にも注意しないといけない状況じゃ無理もないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:51:14

    >>1

    でもよぉ

    イマイチ雑魚にしか見えないラスボス候補の黒ひげ海賊団もいるし多少はね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:53:26

    黒ひげはヤミヤミとグラグラを共に覚醒させればカイドウを超えた存在になるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:54:30

    シャンクスさん諦められてて草

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:54:43

    操られた方はともかく、ジョズは馬鹿力で抜け出せてもおかしくないけどな
    頭に乗っかって話し出しやがったから交渉の結果くらい見届けとかないと、ミンゴとタッグで白ひげにワニが突撃しかねなかった
    実際されたら結構厄介だったろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:13

    船長が突出してる他四皇と比べてバランスがいいって言われるなら相当強いんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:57

    ヤミヤミって精度次第では例えばボロブレスとか斬撃とかを吸い込んでリベレイションでやり返すこともできんのかな?
    今のところもの吸い込んで塊にして放出してる描写しかないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:58:35

    バランスが良いって言い方からしてシャンクス自身はカイドウやマムより評価低いのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:12

    大看板や将星クラスが他の海賊団よりも多いんだろうな、新入りのロックスターが1億間近だったから船員はモブでも億超えしてそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:58

    バランスいいらしいし、全員フーズ・フーぐらい強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:46

    >>17

    一応懸賞金は二人より低いけど年齢がだいぶ離れてるから一概に評価が低いとは言えないと思う

    本人もどちらかと言えば穏健派らしいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:13:20

    センゴクや白ひげに実力を評価されてはいるんだよね

    それが他の四皇に比べると劣るものなのか引けを取らないのかは描写が少なすぎて分からん

    >>17

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:14:44

    一番の若輩者がター坊やぞ!
    平均値は高いで!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:15:55

    設定はともかく出番が後の黒ひげやシャンクスの方がカイドウより強そうって言われるかも

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:28

    バランスがいいっていうのは有象無象の雑魚集団がいないってことで麦わらの一味の完成形みたいなイメージなんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:03

    麦わら一味は覇気使いの少なさ見てもバランス悪いの筆頭だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:37

    というか麦わら一味は少数精鋭すぎる
    あの人数で四皇と張り合おうってのがおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:41

    まあミンクと侍とローが強いからな
    一味自体は3強以外はそうでもないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:13

    一味は新世界で必須項目ある覇気(特に防御や攻撃にも応用できる便利な武装色)を会得してるのが少なすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:42

    >>9

    ヤソップはヤソップで壊れなんじゃ

    ヤソップ出してシャンクスが掴んだら技決まるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:41:27

    >>10

    ドフラミンゴがジョーカー呼ばれてた理由は大看板クラスに添える予定だったからだしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:52:32

    考察に割り入ってくるゲームの面白描写で笑う
    はやく個別に海賊無双出れるくらいのマトモな出番くれww

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:56:00

    >>4

    言うてジョズは青キジとやりあえたり、ミホークの斬撃弾いたり馬鹿でかい氷塊持ち上げたりで四皇大幹部に相応しい実力あるのでは?

    ドフラの糸云々は、ルフィさんを拘束した時は既に満身創痍で弱ってたとかで....

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:01:09

    >>10

    ドフラはどう考えても四皇の勢力でも首領を除けば順当に勝てるのは大幹部ぐらいだろうしな。

    六胞や中堅大臣、隊長じゃ歯が立たんよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:19:10

    少数精鋭はカッコいいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:46:35

    >>16

    ロギアだけどダメージは引き寄せちまうって言ってたから攻撃判定は厳しいんじゃないかな?


    身体から離れたロギアの事象(マグマや氷)とかなら闇に沈めて放出出来そうな気はする。


    ただ、どういうカラクリかはわからんけど、大炎戒"炎帝"をノーダメで乗り切った疑惑があるから、最大に広げたらダメ無効で吸収出来るのかな…。

    まぁそれだと強能力が過ぎる気もするけど…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています