一般怪獣のくせに強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:55:39

    これ中盤で出てきていいやつか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:31

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:53

    ・エネルギーを吸収するフィールド
    ・ウルトラマン二人を変身解除まで追い込むレーザー
    ・石化光線を受けても完全に停止しない生命力
    ・謎の爆破攻撃
    ・謎の電撃

    なんだこいつ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:57:19

    ここ好き
    怪獣の脅威が堪能できる回だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:59:42

    唐突にやってきたあのテオの粉塵爆発みたいな攻撃はなんなんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:01:51

    メツオーガ→メツオロチすき
    トリガーそっちのけでビル食い始めるオーガちゃんかわいいし脈絡もなくクソツヨ砲撃かましてくるメツオロチかっこよくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:02:59

    マガオロチとかグアとかギルバリスとかグリーザも大概だし今に始まったことじゃないからヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:04:01

    この回は映画かと思うくらい気合い入ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:13:51

    グリーザ
    ギマイラ
    ホロボロス
    ペダニウムゼットン
    ゼッパンドン

    直近の中間ボス怪獣のイメージはこれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:15:26

    グリーザは中ボスでいいのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:25

    11~12話辺りで出てくる怪獣と中ボス扱いするパターンと15~17話辺りで出てくる怪獣を中ボス扱いするパターンどっちもあるよね
    個人的に強化形態出てくる話の敵が中ボスってイメージだからトリガーの中ボスはトリガーダークだと思ってたけどこっちなのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:33

    >>10

    Zでの話じゃね?

    Xの中ボスはゼットンかキングジョーだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:17:03

    トリガーの怪獣らしい強怪獣はこれが最期になるのかもね。だから怪獣でやれる描写事を全部ぶっこんだとか。
    こっから闇巨人3体とか何とかあるわけだし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:24

    >>2

    第4話で出てきていい強さじゃないヤツ来たな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:20

    >>12

    ガーゴルゴンかツルギデマーガの方が中ボスっぽくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:39:48

    中盤に出てくるクソ強い一般怪獣は昭和から続く伝統

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:42:03

    >>4

    このシーンはアニメ版グリッドマン思い出した

    スケール感を堪能出来ていいよな、この構図

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:22

    Zならヤプールバラバも中ボス感ある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:47:32

    エネルギーフィールド内なら吸収どころか爆撃雷撃による攻撃をどこからでもできるのいいよねよくない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:51:04

    >>18

    あれは劇場版ボスが客演と聞いて出張してきた感じがする

    実質バラバの皮被ったUキラーザウルスみたいなもんだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:07:21

    ゼットはラスボス張れるやつが多すぎて中ボス決められん
    何なんだあのボスラッシュは

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:15

    >>21

    ラスボスに劇場版ボスその他強豪

    流れで地球任務にきた新人には酷すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:20

    >>21

    ボスラッシュすぎてラスボスが(いうほど強くなくね?)感が出てしまった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:39

    ウルトラ兄弟相手に無双した奴

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:53

    トリガーダークいなかったらケンゴ角折れなかっただろうな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:17

    ゼットはその分客演も多くて救われたとこある。孤軍であれ捌くのはマックスくらいしか出来そうにない。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:28:15

    >>23

    むしろ今まで色んな力を借りてボスラッシュを凌いできたゼットたちが最後に独力で立ち向かうのが寄せ集めのこいつなのがいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:28:21

    2話で出てくるウルトラ兄弟を圧倒したグランドキングの亜種

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:34:59

    >>28

    攻撃力自体はマガタノまで作中最強だったと思う。元のグランドキングにあんま攻撃力イメージないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:46:07

    元のグランドキングは光線の威力というより速射性能の方が印象的だしあと強靭さの方が印象に残るんだよなー

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:08

    あのイオナズンは本当になんだったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:21:00

    マガオロチとメツオロチってどっちが強いんだろう?比べるにはグリッターが強すぎてイマイチわからない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:03

    >>4

    ガメラのギャオスだ…って勝手にテンション上がったよ ここ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:56

    アントラーとか初代にはウルトラマンより強いけど、それ以外で倒せるって怪獣が多い気がする。
    最近のを見たあとだとウルトラマンが倒せないってのがやばく感じる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:27

    >>34

    初代はウルトラQの名残か強大だけどギミック突けば人間でも倒せる敵が多い感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:59

    >>32

    メツのほうが強そう

    技が多彩すぎるわあいつ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:31:39

    >>5

    吸い込んだ爆発エネルギーをそっくりそのまま吐き出した。

    多分トリガーダークからきついローキック食らってすぐに反撃できないから使った

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:22:25

    >>23

    こいつが本来持つ最大の強みは宇宙警備隊の攻撃対象にならない事だからな

    1話でハルキが死んでなかったら詰んでたかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:25:16

    トリガーはお世辞にも怪獣の扱いが良い作品では無いけど、こいつに関してはびっくりするくらい丁寧だったね
    元ネタとしっかり差別化しつつ強キャラとして目立たせてて

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:36:27

    >>39

    派手でよかったよね、ウルトラマン2人をまとめてワンパンで退場の2話構成はやややり過ぎ感はあったが

    今後これ以上の苦戦とかあるんか…?と少し不安になった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:43:11

    >>30

    魔王獣は偶々元の怪獣に似ただけって分かってはいるが、こいつに関しては「頑丈な怪獣に高火力砲積み込みました」みたいな設計思想が感じられて好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:55:50

    ウルトラシリーズって結構な頻度でラスボスクラスというか劇場版クラスの怪獣を出すよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:44

    トリガーで出たガーゴルゴンもあれで限界らしいし、ボス怪獣でも番組に引っ張られてきてるな

    そろそろでかく補修かけた方がいいんじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:57:14

    ジオモス→ネオジオモスのリブートみたいなところあるんだろうけど
    カルミラ乱入で倒され方がちょっと雑かったのが心残り

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:40:08

    最近見なくなったがギャラクトロンもスーツダメになったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:58:32

    白い色は汚れが目立つというしね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:35:37

    グランドキングもルーブ以降出てない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:23:25

    キーの写真ならつい先日

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:33:44

    >>46

    開き直って別の色で塗って亜種にしてしまえばでれるのかな。それこそメツオロチみたく

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:37:26

    ダーク、カルミラのゴタゴタに乗じてなんとか倒したけどトリガー単体でも勝てるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:41:56

    光線は吸収されるし実弾はほぼ無力
    近接戦闘を仕掛けても謎爆発くらう

    こいつ無敵か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています