俺たちの〜!?グエルくーーーん!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:23:25

    明日の放送で出てくるかもしれないから(出ないかもしれないけど)いきなり過度のグエルニウムを摂取して中毒を起こさないようにしたい
    みんなのグエルくんの好きなシーンでも教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:26:43

    「このグエル・ジェタークが負けてたまるかよ!」のシーン
    まさにグエルのプライドって感じですっごく好き!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:28:31

    ボブ期が今のところ1番好きなんだけど最初からボブだったらここまでグエルにハマらなかったと思うしこの顔が1番好き
    悪人顔変顔なんだろうけどなんか可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:29:58
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:32:54

    スレッタの涙見て即ギレ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:35:32

    まだホルダーだった時に思い切りスレッタに詰め寄ってたグエルだよ
    かわいいね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:36:38
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:39:32

    ツンデレ発言の時に頬を赤らめたりしないの好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:41:05

    >>8

    本人はいたって真面目にツンデレしてるのすこ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:45:41

    「スペーシアの分際で私よりも目立たないで下さい」

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:49:27

    >>10

    帰れ!地球女!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:52:48

    ここすき

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:56:04

    >>8

    好きじゃねえんだからな!じゃないとこも好き

    撮ってんじゃねえは言ってたけどあんまり言葉遣い汚くないよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:58:15

    >>12

    そして、スレッタから「わかりました。お父さん好きですよね。私もお母さん好きですからわかります。私たちでなんとか頑張ります」と言われた時のこの表情

    助っ人できない悔しさ、スレッタに自分の心見透かされているような何とも言えない表情がいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:14:17

    一期見返してたらこのバイザー内に微妙に見えるチョロ毛が何かクセになってきた

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:20:32

    名倉「ほんまごめん。捨てられた犬な顔してる時」

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:22:34

    >>14

    この時点で小さい時お母さんに捨てられていて父から寮から追い出された時である

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:22:57

    キレてる時の顔も綺麗だね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:24:23

    >>14

    わかるーこの横顔に惚れちまったんだよな

    1話の時のオラオラからは想像できないくらい内面はナイーブなところあるんだなって思ったらころり

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:25:59

    >>8

    あからさまに照れたりしないところがイイよね

    それはそれとして2クール目では赤面してるところとかも見てみたい、おいたわしい顔もいいけど学生らしく青春してるみたいなシーンもあればいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:29:54

    明日こそは出てきてくれよグエル!負けるなよボブ!

    ってことで3話のちょっと落ち込むグエルとダリルバルデの横顔アップ
    髪型・スーツ・MS全ての色合いのバランスが良い…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:32:23

    はわわ顔のボブは本当にかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:33:35

    いや、明日は出るぞ
    私が見込んだ男だし私がそう決めた

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:35:03

    明日前髪下ろして動いてるところが見れるかもしれんと思うと動悸がしてきたからこのスレ助かる
    空きっ腹に過度なグエルニウムは危険だからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:38:07

    この「!」な顔から下向いて自分には関係ないんで…って下向いてへの字口で言うところが好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:39:54

    >>24

    グエルニウム、その中毒性も含めて

    濃厚家系全マシらーめんだった!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:42:48

    >>8

    ツンデレ後に口をへの字にして帰る所も好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:54:59

    何で出てこないと思ったら殿堂入りだからか。納得

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:52:06

    じゃあ殿堂入りその2
    表情だけで「落ちた」のが分かる素晴らしいアニメーション

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:54:34

    ここ2週間、グエル一切出てないのにグエルスレ立ちまくってて愛を感じる 

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:55:52

    >>30

    なまじ二期が始まったのに出ないから皆限界なのさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:56:32

    >>12

    道幅が広いから避けられるのにわざと通せんぼしてたんだって解釈を見たとき「はぁ~??可愛すぎるだろお前!!!」ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:06:51

    >>29

    何度見てもいい表情だ

    最終回までにいろんなことがあるだろうがココのこの感情はもう揺るがないんだろうな!!とこの時確信したわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:09:19

    スレ画だけで食いつなぐのもそろそろ厳しくなってきたので早く出てきてほしいもんだ
    スレ画自体は最高にイケメンで最高なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:10:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:17:59

    >>30

    12話であんな気になる終わり方で三か月待って出てきた情報がキービジュとOPだけだからみんな飢えてる

    早く本編で見たいもんだ


    これは「場所はどこだ」の使いやすさと必死感が好きな一枚

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:26:22

    >>29

    その次の回の冒頭がこれで、その後>>8になれば視聴者がグエルに落ちるのは明らか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:37:39

    >>36

    生徒達の前で好きじゃないアピールしたのに他の男とのデート報告しに来た舎弟に特にツッコミせず迫真の「場所はどこだ」すき

    グエル自身は御三家は敵!あいつが危ない!的な感情かもだけどフェルペトは大変だー!!先輩の惚れた女がー!!なノリなのが良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:48:43

    >>32

    魔女ラジで市ノ瀬さんも言ってたね

    グエルかわいいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:52:11

    >>35

    ガンヴォルヴァ無人機なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:53:54
  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:55:42

    >>40

    GUNDフォーマットが組み込まれているがコクピットはあるらしいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:56:46

    >>40

    無人機だけどコックピットはあるよ。だから人を乗せることができる。でもコクピットにGUNDフォーマットが仕込まれているから魔女以外に操縦できない。


    ルブリス・ウルとルブリス・ソーンが装備するモビルスーツ型ガンビット。

    コクピットにGUNDフォーマットが組み込まれた無人機。


    型式番号:EDM-GB

    頭頂高:18.5m

    重量:42.9t

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:58:36

    外部から動かせる無人機なら人を乗せる意味がないで終了

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:00:55

    いずれあるだろう「グエル復活&大活躍」は、もはや作中1の名シーンになり得るポテンシャルがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:00:59

    スレッタ……生きるのって難しいだな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:03:20

    >>44

    人質としては有効だろ。スレッタだってグエルが乗ってたら迂闊に攻撃できなくなる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:25:48

    作業着ボブすこ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:34:33

    本当に申し訳ないがくしゃくしゃ顔が良すぎる
    必死な表情に「生」を感じるオタクですまない…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:35:57

    >>47

    スレッタはグエルじゃなくても人乗ってたら迂闊に攻撃できない定期

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:38:07

    >>50

    それはどうかしらね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:38:15

    初登場のイキリグエルくんキラキラしていてやっぱり好きだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:38:34

    この目が美しすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:40:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:40:34
  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:42:04

    ネタバレ書き込みあるなら削除してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:44:08

    >>3

    右目ピクピクすき

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:47:00

    自信満々でギラギラしてる御曹司もなんだかんだ好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:58:38

    ・MS決闘で26勝0敗の無敗ホルダーでイキり散らす → 大企業の息子+年頃の男子生徒ということでなので分からなくもない
    ・ミオリネをトロフィー扱いするモラハラ → 擁護自体は出来ないけれども上記の連勝イキり+ヴィムの意向を組んでいるので弁明の余地は無くは無さそう
    ・ミオリネ→スレッタのエアリアルに対してイキり煽り舐めプからの敗北 → 残 当(さっさとブレードアンテナ折っておけば…)
    ・親父ビンタからの叱責 → 怒られた子犬みたいな顔が可愛い
    ・再選の告知に相手が同じとしって胸をなでおろすスレッタに悪人顔 → 舐められていると思って勝手にプライド傷ついて怒ってるの可愛い
    ・AIの自動操縦やそれを仕込んだ親父に反抗 → 「俺の…俺だけの…!」のちょっと涙声なの格好良い
    ・結婚してくれ → 笑うわこんなん
    ・素直な謝罪からのツンデレ発言 → 令和やぞ
    ・教師や目上の人間には礼儀正しい → 短気で荒々しいけれども実直なのも分かるのはとても、良い
    ・求婚した相手が他御三家に絡まれていると聞いて現場急行 → 青春していていいねぇ~
    ・「エラン! お前こいつに…っ!? ~っ! こいつに何をした…!」 → 惚れた女のためにガチ切れするのマジで格好良い
    ・決闘禁止なのに惚れた女のために(独りよがりとはいえ)戦える男、グエル → グエル君かっけぇ!
    ・「すり抜けて見せる!」 → 本当にすり抜けるのか…(ドン引き)
    ・ガンダム史上最速三連敗 → ぶっちゃけ負けると分かっていてもファラクトに負けた時は何か悔しかった
    ・ジェターク寮追い出される → ネタ抜きに悲しかった…多分事の顛末見ていたジェターク寮生徒みたいな顔になってた
    ・グエルキャンプ → 逞しすぎて笑う。寮を追い出された際の悲しみを返して
    ・「どうする? スレッタ・マーキュリー」 → お前がどうするんだよ定期。てかマジでスレッタのことしか眼中になくて草ぁ!


    困った…一期前半の6話分だけでもこれだけ好きなシーンがある…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:05:56

    >>59

    全部言ってくれるじゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:00

    戦闘シーンが操縦上手いんだなって感じで全部好き
    1話のディランザは油断してたからもう一度本気でグエルディランザ乗ってるところが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:14:32

    この静かに話を聞いている場面好きなんだよね
    熱いし短気な面もあるんだけど、穏やかで静かな内面もあるってところが深みを感じて好き

    この場面以外もだけど、14話まで観た上で振り返ると味わい深さがあったり、笑った場面が実は・・・だったり、ギャップも属性もたくさんあるグエルをたっぷり味わわせてもらってるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:27:58

    シャルクロウでエアリアルぶん投げる時のアングルすき

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:30:15

    ミオミオ!却下!とか言い合ってる中モゾモゾ脱出するかんたんグエルじわって好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:10:06

    みんなすきなやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:16:20

    かんたんBOBも置いとくね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:31:28

    >>66

    かんたんボブくんちっちゃくてかわいいw

    すぐ上のイケメングエルとのギャップがいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:36:27

    >>64

    ここ既にヘルメット取ってるから5話の4号みたいに放り投げたのかとか想像が広がる

    よく負けるけどリアクション見せてくれないんだよなグエル

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:39:12

    >>68

    ヘルメットあると抜けられない隙間とかだったんでないの

    あんまりメット投げたりする精神状態ではなさそうだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:39:15

    4話は出番短いけどスレッタ相手にはツンデレみたいな態度とりながら、ミオリネにルール通りきっちり謝罪し、教師には敬語を使い、ラウダ相手には静かに会話するギャップが好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:46:06

    すでに他にも出てるけどグエルは特に横顔が美しすぎる
    これは初期のお気に入り横顔

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:06:50

    すり抜けてみせるで本当にすり抜けるシーンは心の中の男児が暴れ出す

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:35:13

    俺たちのグエル…
    最高だったよ…

    泣いた

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:37:11

    ジェターク寮とラウダの気持ちが分かった気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:38:35

    まじで全編通してのグエル回とは思わんだろ!
    過度のグエルニウムが与えられたせいで皆ブッ倒れてスレが伸びねえ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:38:52

    大丈夫?グエルニウムの過剰摂取で爆発してない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:39:25

    今回に限ってはマジでお前が主人公だったよ
    これまでずっと応援してきてよかったこれからも応援してる

  • 78123/04/23(日) 18:39:28

    み……見た……助けて……………………………………

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:40:12

    3ヶ月の断食から一気にカツカレー流されるような衝撃

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:40:25

    待ちまくった甲斐があったよ…

    ジーク・ジェターク!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:40:55

    >>78

    墓は建てとくよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:41:41

    >>78

    どうだグエルニウムオーバード-ズの味は?生きてるか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:42:56

    >>79

    まさしくアバンでのグエル状態だよ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:43:35

    圧倒的光のヒーロームーブで脳が溶けた

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:47:16

    俺はこれ
    年上や先輩には敬語なの好きすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:47:49

    朝日に照らされた姿が眩しすぎて……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:50:33

    ごめん
    むり
    だめ
    すき

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:16:15

    >>36

    才能とかじゃなくて努力もしてるのも伺えるのが好きだなそのシーン…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:33:27

    >>86

    なんか逞しくなってない?3歳くらい年取ったように見えるぞ首回りとか肩とか

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:37:19

    こんなひどい扱い許されるの主人公だけだろ…って思った
    いったい彼が何をしたって言うんだよぅ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています