「生態系を自由に作り替えます」「生態系を大陸ごと破壊します」←こいつら

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:27:16

    これもう禁忌のモンスターだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:28:57

    イシュワルダは分からんがムフェトは即死技もあるし禁忌クラスを想定してると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:31:12

    動くだけで山を削り崩します
    ついでに隕石も降らせます

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:31:58

    >>3

    こいつこれでまだ成長途中だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:34:14

    >>3

    >動くだけで山を削り崩します

    デカいからな...まあ仕方ないか

    >ついでに隕石も降らせます

    意味がわからん

    なんなんだお前は

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:34:28

    ポポと戯れて平和に牧畜してたら向こうの山からあっちの山まで一夜にして無くなってたんですが?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:35:25

    クソ強いのに火薬隠れて食うぐらいしかしないのが逆に異常

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:36:00

    >>7

    コイツ明らかに多汗症の癖にクソカッコイイよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:36:13

    >>3

    新大陸そのものかもしれないんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:36:21

    >>7

    骨格的に設定出てないだけで多分コイツも碌でも無い生態してるぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:37:11

    ジーヴァもイシュワルダも新大陸で生態が完結してるからアイスボーン時代まで情報が無かっただけで調査が進んだら禁忌入りしそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:38:03

    なんて酷い奴らマガラ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:38:35

    >>9

    4シリーズで狩ったやつより遥かにでかい骨格から出来た瘴気の谷ていうステージがある

    新大陸そのものでは無い

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:39:40

    >>10

    古龍中でコイツと祖龍くらいだもんな古いて明確に言われてるの

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:39:47

    >>13

    4で4キロ位の長さだったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:40:54

    ゼノ(ムフェト)は人のような欲望を持ってるかもって推測されてるのがヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:41:21

    ゴアとか許されざる生態してる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:41:50

    >>12

    百竜夜行エンジョイ勢つまみぐいにゃんこ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:42:35

    >>17

    生きてるだけで罪

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:43:55

    >>3

    あの隕石って上空で結晶化したダラのエネルギーだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:44:37

    超大型の中では雑魚扱いだけど逃げるだけで文明がボロボロになるのは格の違いを感じさせて良い
    神々の戦いめいている

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:45:35

    >>17

    ウイルスばら撒きます!感染したら凶暴化!死んだらゴアが生まれます!禁足地一番乗り!シャガルに成ってウイルスばら撒きます!

    完全にバイオハザード

    しかもシャガル途中で死んだら渾沌ゴア生まれるとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:47:36

    >>22

    渾沌ゴアはシャガルのウイルスで脱皮を妨げられた結果じゃなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:47:45

    >>21

    アイボのミラボの却火を見たらそりゃコイツは何もできずにドロドロ溶かされるなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:50:48

    ムフェトはミラ系やアルバと違って劇中で見つかった新種(お伽噺扱いとか記録を抹消とかされてない)だから禁忌じゃないだけで、格としては禁忌とほぼ対等だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:52:14

    ラヴィ・エンテは設定的にはこいつらと同格なんかね?
    F勢はまた別枠かな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:52:54

    人工物の使い方を理解して使いこなすだけの甲虫種なので許して♥

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:53:42

    fは世界観からして別みたいなもんだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:54:13

    >>26

    正直F勢はパラレルワールドくらい違うと思う、というか思いたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:56:50

    >>29

    ぶっちゃけ一昔前はファンタジーとか言われていたフロンティアモンスターも、今なら一部を除けば本編に実装できると思うの。ナルハタタヒメとか居るしルコディオラとかは来てもなんらおかしくない。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:58:30

    >>27

    明らかにMH世界の人類に対して敵対行動をとるお前はゆるされざるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:58:30

    古龍種でもない癖に地震を起こす身の程知らずがいるらしいデウス

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:59:11

    >>32

    ナバカス角見えてるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:59:24

    >>29

    エスピナスとかいう考察勢憤死不可避の設定(古龍に勝った)を持ってるモンスターもいるしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:00:11

    >>27

    お前ネセト完成したら今の2倍くらいの大きさがあるらしいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:01:02

    >>34

    言うてエスピナスとクシャルダオラだと相性の問題もあるし、そんなに滅茶苦茶な事か?古龍倒すどころか食ってるラージャンがもう本編に居るし。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:01:04

    >>23

    シャガル途中で死んだから中途半端に脱皮阻害されたんじゃなかったけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:02:00

    >>26

    「mhf ベンチマーク 大討伐」で検索するとラヴィエンテのムービーみたいなものが見れるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:02:06

    存在しています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:02:50

    >>37

    むしろ阻害が中途半端で済めば普通にシャガルになれるらしいぞ(モンハン大辞典より)

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:03:02

    >>37

    混沌ゴアはシャガルのウィルスを脱皮途中に受けたゴアで合っていたはずだよシャガルが死んだとかは関係なかったはず

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:04:48

    >>34

    ラージャン存在してるのにエスピナスになんか言ってくるやつなんて考察勢(笑)だからすておいていいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:06:27

    >>34

    古龍は分類不可能かつ不思議パワー使ってくるだけで一般モンスターが太刀打ちできないモンスターってわけじゃないからな

    アカムウカムとか飛竜分類だけど戦闘力は古龍級あるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:08:41

    ただラージャンが勝てるのもまだ若くて弱いキリンの個体だし、やっぱり一般と古龍の間には結構な差があるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:11:11

    ムフェトは自分が住みやすい環境を作るためだからわかるよ
    イシュワルダは何が目的で新大陸破壊しまくってるのか全然わからんからマジで怖い

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:16:52

    思ってた以上にネルギガンテさん出動案件多いうえに
    体格差もあって勝てるビジョンが浮かばねえ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:10:39

    ネルギガンテくん古龍を食う割に勝てる相手少なくない…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:17:28

    周辺の海を赤熱化させるくらいのレベルじゃ無いと禁忌は名乗れないのかもしれない…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:17:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:18:03

    >>44

    キリンはラーと相性悪いみたいなこと大団長が言ってたし、バゼルジョーならもう少しまともに太刀打ちできるのかもな

    キリンゴマちゃんあたりが古龍クラスの最低ランク

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:18:46

    ネルギガンテは古龍を喰らう古龍と言うくらいだから結構強いのかと思いきや、ドス骨格の連中と同格ちょい上くらいでしか無かったからにゃー。
    もうちょっと強い自浄作用担当が居ないと、絶対自浄し切れないっすよねぇ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:19:30

    当時の大国を1日で滅ぼしました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています