俺はあにまん掲示板初日利用者

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:03:42

    あにまん掲示板について議論し、本物の対魔忍の登場に胸を踊らせ、学会に論文を提出し、あにまんおじさんの誕生を見届けた。

    久しぶりに掲示板に来た俺に今は何が流行っているのか教えてくれないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:04:14

    お前学会降りろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:04:23

    画像なに?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:04:54

    最近スレが消えやすくなった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:37

    あの頃の空気の掲示板が見たいならもう無理だぞ一緒に帰ろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:41

    こいつが流行ってるよ、嘘流行って無い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:07:06

    >>5

    なにがそこまでいわせるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:07:30

    >>6

    なんだこの気持ちが悪い化け物

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:05

    あにまんおじさんも管理人ちゃんもツチノコも見る頻度減ったなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:32

    >>3

    仮面ライダーに出てくるキャラが戦闘員に変装してた時の画像だな

    なんでこれチョイスしたかは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:50

    >>6

    これなんのキャラ?

    こいつが流行ってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:09:35

    俺も初日から欠かさずいるけど、
    別に嫌になってないぞ
    荒れそうなスレは避けてるが、概ね初日と変わらん
    話題は変わっても雰囲気があまり変化しないのが
    気に入っている

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:09:41

    >>10

    ごめん適当な画像がなかったからフォルダの1番上のやつ貼った

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:09:44

    >>11

    あにまんまん

    乱立を嫌う怪獣の息子

    奇跡が幾重にも重なった結果流行った

    人気者でありファンたちには気持ち悪がられている

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:09:49

    >>8

    >>11

    ここで生まれた怪獣の子供だよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:10:51

    >>14

    >人気者であり

    うんうん

    >ファンには気持ち悪がられている

    ???

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:56

    >>9

    ツチノコスレなっつ

    小説を読んでくれる森の賢者とかいたよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:51

    たまーにタイトル書いたら誰かがあらすじを書くスレを見かける

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:13:55

    なんかスレ見てると下ネタが多くないか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:14:39

    >>14

    あにまんまん?とかいうやつの設定とか歴史とか詳しく教えて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:15:55
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:19:41

    >>20

    設定はマジでほぼないに等しい

    一人称は「ぼく」、語尾が「ゲー」

    初登場時は気持ち悪がられていたがそのばいきんまんに似てそうで似てないデザインや画像に困ったらスレ画に使っていい、乱立はしないで欲しいなど謎のモラルの高さによりちょっと流行る


    同じ頃、管理人ちゃんはワード規制の強化を進めていた

    そして規制された単語の一つに「まんまん」があった


    あにまんまんスレは消滅、お葬式スレが立った


    人は集まり彼の死を面白がっていた


    が、そこであにまんまんスレが(落ちた状態で)まさかの復活、ファンたちからは「生き返んな」「お前の葬式やってんだよバカ」など暖かい声が寄せられ、あにまんまんはめでたく掲示板に定着しましたとさ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:28

    あにまんまんも最近見なくなった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:34

    あにまんまんは俺たちの心のなかに巣食っている

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:25:35

    >>21

    紹介してくれてありがとうだゲー!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:15

    >>25

    うわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:27:35

    あにまんおじさん何てのも居たけど完全に絶滅したな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:09

    >>27

    まじ?

    あのおじさんが現れたスレ気に入ってたから悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:57

    総合は一応まだ生きててひっそりと生き残ったファンたちの溜まり場になってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:33

    >>23

    なんか今日はやけにあにまんまん亜種が湧き出てたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:23

    >>21

    ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:46

    あにおじツチノコゴリラあにまんまん以外にも色々キャラが増えてて

    今はクロスオーバーとかが流行ってたりする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:40

    今の子ショッカー知らないのかってショック受けた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:38:31

    >>32

    すげえ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:52

    そういえばこういうのもあったよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:27:52

    今特定の作品の名前出すと荒れる程度には人が変わったよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:37

    とはいえあの頃の空気は今だけだって当時言ってた奴多かったから別におかしな流れじゃないけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:49
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:39:51

    良くも悪くも雑多になって、カテゴリの棲み分けがなされるようになったこともあって
    「利用者ほぼ全員が知ってるココ発のネタ」みたいなのは最近は減った気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:46:07

    特撮、ウマ娘などなどは取り扱い注意になってる夜中とかはそこまでだけど日中にカテゴリ違う所に画像使ったりするとブチギレる人が割といるからね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:15

    今からあにまんまん追う人は大変だな
    誰も説明できないから教えてあげられないし、全てを理解しても虚無しか待っていない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:45

    可愛い可愛いオリキャラが生まれた

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:55

    >>23

    総合スレとか見ればわかるけど結構立ってるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:39:17

    >>38

    ありがとう

    見てきたけどあにまんおじさん就職していてびっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:11

    俺も初日から毎日見ている利用者。
    確かに初期から雰囲気が変わったりちょっと荒れやすくなったりしてるけどちゃんと楽しめてるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:10

    あにおじは色々あってな....
    丁度今も家が消失して避難所暮しだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:53

    >>42

    この子元ネタからは考えられないくらい可愛いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています