Among us死ぬほど苦手部

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:09

    自分のプレイとか発言がどのような影響を出しているのか全く分からないし、戦犯かましたら試合後責められるのが本当に辛い

    動画を参考にしてもよく分からない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:42

    未だに部屋の名前よく分かってないぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:31

    監視カメラみたいなので見られる通路もよく分かってないお!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:25:15

    >>2

    分かる

    日本語で部屋名言ってくれるとありがたいけど大体皆は英語で言うから分からないんだよね

    会話してる時に脳内でマップ構造イメージしづらいし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:25:20

    戦犯で責めるような人とやってはダメ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:25:53

    >>1

    クルーのときは見たことだけ言えばまあなんとかなる

    食われたらしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:36

    早めにキルされるとホッとしている自分に気が付く

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:27:39

    >>5

    言い方が悪かったな

    責めるというよりは軽くイジるって感じ。


    でも俺のいる陣営は体感的に勝率低いから俺は気にするんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:32

    少なくともクルーなら移動経路とその時見かけた人、覚えてないなら覚えてないって言うだけなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:17

    RPGとかアクションゲームみたいにそんなすぐ上手くならないのが苦手
    発言する以上、性格がどうしても関わるから上手くなりにくい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:40

    インポスターやるの楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:48

    どこ?
    どこ?
    どこ?
    どこ?
    どこ?
       電気のヤツの右下らへん

    ごめん…名前もなんて言えば分かりやすいかも分からないんだ…すまねぇ…本当にすまない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:32:01

    3連続で同じ人にキルを目撃されるインポスターなんてその程度でいいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:15

    バカとか弄られると萎える
    分かってんだよだったら誘うなやボケ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:40:06

    >>7

    >>12

    >>14

    死んで一人でタスクやってる方が楽しいわ…

    俺はAmong usをやめた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:40:55

    >>16

    分かるよ…

    インポスターとかきたら萎縮するんだよねタスクやりたいから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:46:03

    カメラとか管理室で人の移動見ても何も分かりません……というか覚えてません

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:46:11

    >>17

    妨害できない・議論は下手くそ・即吊られる

    人狼もそうなんだけどこういうゲーム好きなのに絶望的にプレイが下手くそ過ぎてツラい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:49:06

    結局こういうのは間違っててもいいから積極的に発言しないと何も成長しねぇからな・・・
    それで戦犯になるのがつらいなら・・・
    気にしない鋼のメンタルをもて(ムチャ振り)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:52:26

    頭の中で秒数数えておくといいよ

    例えばバイタル見て誰か死んでるのを確認したら通報があるまでの時間、もしくは妨害が始まったまでの秒数を数えておいてどのタイミングで死んだかをはっきりさせたりするとインポスターを追い詰めやすくなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:52:39

    >>18

    俺かな…?

    だから分かりやすいバイタルを見る…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:54

    インポスターになって死ぬほど食いまくりたいのについチキって「潜伏」って都合のいい言葉利用して相方にキル任せて結果戦犯かましてよく負けるわ
    何て相方に謝れば良いか解らず遂にこの前反省会もせず試合終了後そのまま退室してしまった
    本当ダメな奴だよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:17

    初心者部屋とか建たないのかな?
    初心者だから同じように初心者の人とプレイしたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:03

    >>24

    割とここのあにまん部屋は経験者は多いが

    初心者にも優しいからおすすめできるぞ

    前一回行ったが親切に教えてもらえたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:38

    インポスターなのに色んなクルーに見られてる…殺せない…
    あ、余りにもクルーが生き残ってるから相方が殺してる!!しかもバレてる!!!
    アアアごめーん!!!!

    殺せるタイミングがない時はどうすれば…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:54:17

    >>23

    >>26

    俺がいる……

    いつもキル躊躇してるうちに仲間が吊られてLW

    勇気を出したら雑キルで即吊り、

    キルできずにいるとタスクで負ける


    インポスターなかなか引けないから経験積めないのもつらい

    かといって連続で引くのもしんどい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:03:44

    タスクすら素早くできない俺みたいなやつもいる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:08:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:49

    >>26

    妨害を使うんだリアクター壊して後ろに寄せたり停電させてバレないうちにkillするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:34:09

    ぼく「サボ起こしたろ!あっ孤立してるクルーおるやんけグサー」
    有能クルー「サボ直し来てないの俺さんだけですよね、吊ります」
    ぼく「グエー」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:36:30

    流行ってるからってやらなきゃならない訳じゃないんだけど
    自分の楽しめるゲームをやろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:46:44

    どんどん発言してこいつ怪しい!って方向に持ってく人が苦手だな…と気付いて友達からのお誘い断ってる
    それが醍醐味なのはわかるんだけど引いちゃうんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:24:00

    頭が低回転な俺
    みんなの議論が早すぎて考えている間に全てが終わる
    殺しも吊るしも全て勘

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:22:06
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:23:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:24:39

    声を荒げて自分の主張通そうとする人が本当に無理
    不安定だった頃の父親がフラッシュバックして議論どころじゃなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:25:38

    チャットであもあすするのだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:27:43

    ボイチャはマジでパッションバトルになる可能性が高いので面白おかしく出来るような身内じゃないときつい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:29:21

    みんなの主張を聞いて間違っていたとしてもそれなりの推論を導き出せる人は尊敬する
    俺も同じことを聞いているはずなのに???としかならん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:42:52

    >>41

    俺はぶっちゃけ、他人の推論と組み立てを見て(なるほどぉ〜)と感心する為にプレイしてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:51:50

    インポスターなったらめちゃくちゃ緊張しちゃうからもう長い事やってないわ...自分が下手かどうかも分からん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:54

    ぼく「あっ殺してるやんけ!現行犯や!」
    ぼく「○○がキルしてるの見たで!」
    反省会にて
    インポス「あれキルしたの○○さんじゃないんですよwww」
    ぼく「」

    こういう事が度々起きて困る
    自分の目も信じられないとか一体何を信じればいいんや…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:05

    >>44

    でも実行犯じゃないだけでだいたい共犯だから……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:39:46

    me 「あ〜キルされちまった〜タスク終わったしやることねぇなぁ〜」
    緊急会議ポチー
    Á「タスク終わった」B「タスク終わった」C「同じく」D「終了」E「タスク終わったよ」
    Á「みんなタスク終わってるじゃん、終わらせてないの幽霊か?」B「もしかしてmeじゃね」Á「あ〜絶対そうだ、早く終わらせろよな 蹴るわ」
    これで実際に蹴られた時はキレそうになったわ
    1度会議終わらせて確認することもせんのか💢

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:06

    楽しいから好きなんだけど、なんで自分が疑われてるのかわからなかったり、話を遮られて早口で捲し立てられて何言えばいいかわからないところインポスターの人が俺を吊るよう提案して流れで吊られて負けて「なんでもっと主張してくれなかったんですか」とか言われたりで不愉快なことも多い
    遊びたいけど「こいつとは遊ばなねぇ」って思う人がそこそこいる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:42:17

    どこスタートか・誰とすれ違ったか・どういう順番で行動したか・最後なにをしていたか・それは何秒前か
    とかみんなよく覚えてられるな…って思う、適当なこと言って間違ってたら吊り一直線だし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:43:03

    >>44

    他人の回線が遅かったりして自分はそこを歩いてたはずなのに場所が同期されてなかったりして嘘ついてる扱いされてわけわからんまま殺されるのたまにあるわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:00

    経路を聞かれてパッと思い出せない
    待ってあともうちょっとで思い出すからそんな疑わしい目で見ないであっ会議終わっちゃった…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:25

    野良試合の民度は想像の2周りぐらい下だと思っとけ
    平気で切断暴言猥談その他諸々が横行するしキッズも多い

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:51

    会議はいったら最速で最終位置言う
    可能なら経路も早めに出す
    最後に見た他クルーの色だけは覚える
    マップと部屋の名前については、まあ頑張って覚えてとしか……。正直会議中にマップくらい開かせてほしいが

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:48:03

    自分が最後にいた位置下に出しといてくれないかなあ
    たまにど忘れしちまう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:56

    あにまんアモガス部参加した後に何戦か野良潜ると一生あにまんガスしかできない体にされるぞ
    お外怖い

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:36

    初心者騙りが多いせいでガチの初心者に優しくできない
    ただ部屋名は別の機種とかでマップ開きながらやるとかで対応して欲しい
    雑キルは仕方ないね…というか長くやってるのに未だにやる。スケルドとかいう雑キル神キルが紙一重になるマップ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:53:48

    >>54

    あにまんはかなり雰囲気柔らかいね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:56:06

    いいこと教えてやるどんな神がかりな位置で殺してもバレるときはバレる
    クソみたいな位置で殺してもタイミング次第ではバレない
    つまりバレるキルが雑キルでバレないキルが神キルなんだよ・・・!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:56:38

    初心者言っても責められるし野良はやめたわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:11

    スマホだから操作難しいよ!!
    場所名覚えられないよ!!!!!
    タスクのやり方がよくわからん奴があるよ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:34

    ・各マップで部屋の名前を覚える(アドミン、バイタルなど部屋に置いてある便利装置の名前でも良い)
    ・自分の経路を覚えて説明できるようにする(マップ覚えてると「貨物→バイタル→電気室→メインホールと通りました」など説明が簡単になる)
    ・すれ違ったり目視したクルーの色は覚える(怪しまれた際にアリバイ証明してくれたりインポ位置を絞る材料になる)

    正直自分だけの推理じゃ正答なんて無理だから情報提供マンになるだけでもありがたい存在だぞ
    真実に向かう意志が強ければそれだけクルー目に見られるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:21

    >>59

    ソロで練習するかPC or switch版やろう

    別タブでマップ開いておけば便利だぞ

    その場のクルーに聞くかググれば動画出てくるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:53

    よくわからんからとりあえず初めはナイスって言ってそのあと最終位置書いてる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:14
  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:52

    あと最悪グレー位置が拭えないならいっそさっさと吊られてしまうのも手だ
    人数に余裕があるうちに推理のノイズがなくなれば生きのこったクルーが以降のキルからインポを当ててくれる
    幽霊状態ならタスクも速く済むしお前の死は無駄じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:34

    深夜帯だと野良の民度が高めに感じる
    というか実際暴言1度も聞いたこと無いし、途中抜けはおれど和やかにやれる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:05

    >>60

    情報を先に出したり、たくさん出してくれるのありがてえ…実際それで議論姿勢がしっかりしてるってことで白く見えるよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:06:16

    あにまんガスはディスコードでプレイ中の配信もしてるし眺めてるだけでなんとなく流れ掴めるかもね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:32:13

    休日の昼間~夜あたりの野良の民度はマジで地獄
    暴言どころじゃないマジで会話が成り立たないガチにメンがヘラってるようなのも珍しくない
    深夜あたりまでくるとだんだん民度がマシになってくるから
    野良潜るなら深夜とか逆に朝早くとかがおすすめ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:37

    クルーは慣れてきたけどインポスター未だに苦手

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:14

    タスクをちゃんとする
    どこで誰とすれ違ってその人がどこに向かったのか覚える
    覚え切れないなら昔の記憶から順次捨てる
    人がいっぱいいて覚えきれないなら他の人が覚えてくれることに賭ける
    会議で誰が怪しいと言われていたか覚えるかメモる

    これだけでわりとどうにかなる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:10:11

    クルーなら、自分の経路最初から言うだけでも結構参考になるぞ
    色覚えてなくても、「どこどこのタイミングで誰かとすれ違ったんですけど心当たりある人います?」って言えば名乗り出てくれること多いからオススメ

    インポスターは知らん
    俺はキルするのが大の苦手なんだ
    ただ、野良ならわざと別の所に議論ずらして時間稼ぎも結構使える

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:30:58

    ミラってインポスター有利だと思ってたのにめっちゃ難しいぞ
    キルクール溜まるまでのロングタスクのフリできる場所が少なくない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:56

    野良部屋で試合終わったあとに誤吊りされた人がブチ切れてたから黙って部屋出た

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:54:00

    回線がクソザコ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:26:30

    >>74

    回線は…いいのに変えるしかない…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:29:32

    状況整理ができるようになりたい…
    議論上手い人に任せっきりだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:07

    人数多い時の状況整理は自分にとって無理ゲーですわ…
    テキストチャットだと途中までしかログ遡れないからね
    誰と誰が視認し合ってるとか、確認のために復唱するようにはしてる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:02

    ログもうちょっと遡れるようにならんかな
    もう一回聞きたいけどそれより優先順位が高い話題してて聞けないことあるし

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:13

    ディスコのテキストチャットでやるのほんと気楽でいいぞ(身内部屋
    雑キルで見つかると悲しいが

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:32

    10色までなら把握出来るけど15色フルは無理だわ
    あと、色がマジで分かりにくい!タンとかグレーとか黒とかローズ、ピンク、コーラルは名前の横に色名でも書いてくれ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:42:50

    ローズピンクコーラルは紛らわしいね
    自分は茶色とマルーンを間違えがち
    あと白ローズバナナの薄い色もごっちゃになる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:46

    後はスキンだな
    顔と身体を隠すなと声を大にして叫びたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:29

    シェイプシフターで変身してキルその後相方のキルした死体が見つかり通報相方釣られる会議明け変身したまま緊急タスクに変身元と並走しキルするもそのまま釣られる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:35:35

    初めてのアモアスを友人含む数人とやった時、こっちは初心者だっつってんのにガチ勢の子にメタはられて負けた時はすごいもにょった
    そりゃそういうゲームだし初心者だからって明らかなミススルーされても面白くないけどさぁ……このタスクにかかる時間は何秒とかあそこでドア閉めたらこっちとかんなもん初心者が知るかよ……お前がどこで何時間やってとかこっちは知らねえんだよ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:15

    >>84

    それ本当萎えるね

    一挙手一投足までカッチカチに詰めて何が面白いんだか

    しかも野良じゃなくて知り合いなの?人としてどうなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:41:52

    湧き位置ここ湧いてサボすぐ直してとか指示されるのが嫌いや

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:20:53

    インポスターになると記憶が溶ける
    どういうルート通ってどこで誰とすれ違ったかとかふにゃっふにゃになる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:24:16

    インポになっても焦らずタスクある場所で立ち止まって心落ち着けるといいよ、タスク場所と関連付けて記憶も補強できる
    むしろうろつきまくるとタスクやってないことバレて即吊られる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:37:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:17:11

    >>89

    マップは頭に入ってるしタスクの順番もかかる時間も把握してる

    フェイクタスクと同時にサボとかキルとか誰残して誰消すかとか

    色んなこと同列して考えるから記憶溶ける

    サボ直しに行って戻ってくるときあれっどっちのルートだったっけとか

    湧き位置忘れたりとか

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:24:29

    指示廚はクソ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:09

    アドミンバイタル偽装に憧れるけど
    仲間の足引っ張りたくないから身の丈に合わないことはしない

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:33

    >>92

    慣れればなんてことはないぜ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:15:05

    時折書き込まれる経験者からのアドバイスが頼もしい
    ちょっとずつでもいいから活かせるようになりたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:39:19

    Among us やる友達がいない部も創部しろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:23:58

    >>95

    友達とやるもんじゃない【定期】

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:15:10

    スケルドが分かりやすく左右に寄せられるサボあるから
    ポーラスやエアシにも右や下に寄せるサボあったらいいのにと思っちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています