久川凪警察だ!凪はそんな喋り方しない!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:47:20

    でもどんな喋り方が正しいかは俺もわからないから通ってよし!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:51:03

    じゃあこの警官さん何が仕事なんですかね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:51:26

    日向ぼっこじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:51:31

    まぁ別にいいんじゃないですかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:47

    多分公式もわかってない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:44

    二次創作でそんな喋り方はしないんじゃないかと思われても凪っぽい台詞を自分も言えないので誰もあんまり突っ込まれない女

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:04

    片割れですらこの有様だし下手したら凪本人もわかってなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:32

    でもなーちゃん呼びは甘奈になっちゃうからなんとなく忌避するよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:56:20

    ツッコミどころは多いのに掴みどころがなさすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:05

    凪です。ネギではありません。
    凧です。これはけっこう近いな。凧は凧であって蛸ではありませんがタコとネギでタコ焼きが食べたくなってきましたね。
    このように凧の会話は凪のように浮かして浮かしても一つ浮かせるくらいの気持ちでやってみればそれっぽくなるかもしれませんね。凪の時は凧は揚げられませんが揚げタコ焼きは美味しいですね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:59:38

    久川凪警察だ!凪はりあむのことはりあむちゃんさんと呼ぶ!気がする!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:38

    何が正しいのかはわからないが間違ってるのはわかる!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:47

    真顔でシュールなこと言ってください

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:11

    原作再現が難し過ぎてハードルが下がる逆転現象

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:22:51

    そんな凪ですがはーちゃんに対してのスタンスの認識はブレが少なそうな所がプロの双子味を感じる。
    かつての瑞希とこの子は難易度高い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:32

    デレマス二次創作最大の難関
    口調が難しいうえに面白くなければ許されない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:06:02

    いつもりあむと漫才繰り広げていることは知ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:56

    さあ凪エミュ選手権は選抜凪に代わってキャッチャー凪が入ります。後ろからご本人が現れるくらいの完璧な凪をご覧に入れますよ、さあ久川凪、いつでも来なさい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:12:07

    りあむと仲良いんだろ?
    えっ…幻覚!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:58

    ここでフレちゃんをひとつまみ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:03:24

    ここまで喋り方が独特な子も珍しい…と思ったけどアイマスではよくある事だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:21:30

    >>12

    ただの迷惑な人みたいだな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:29:18

    多分凪はこんな話し方しない!って本人の前で言ったらその話し方を嬉々としてやる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:44:02

    二次創作だと凪らしさは出しづらいから、面白さが優先される気がする。
    面白ければよしの精神

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:14:15

    蘭子の熊本弁も公式が段々めんどくさくなってきたのか標準語で喋るようになってきたんだ
    なんてことはない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:14:37

    >>17

    してないよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:17:25

    あうぅ…なーちゃん…
    なーです
    あうぅ…なーちゃんは甜花の妹で…
    凪は姉ですが?
    あうぅ…

    これすき

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:38:23

    なんなら突然普通の喋りをしだしてもそれはそれで凪ってるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:02:34

    凪は都会のJCですからね、普通の喋りで偽装するのもお茶の子さいさいです。
    お茶の子は徳島ではなく静岡か。静岡といえば飛鳥、二宮飛鳥くんちゃんさん2月生まれはお茶が苦手とのこと。
    なんとびっくり同じ年齢、凪は6月生まれだから先輩風を吹かせてもいいでしょう。びゅーびゅー。
    風を吹かせるのは凪ではなくはーちゃんか。颯だけに。はーちゃん、やっちゃってください。

    ちょっと考えてみたけどそれっぽくならねえな、凪語録がフリーダムすぎてどうしても似非っぽくにしかならん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:22:46

    >>27

    あうあう言い過ぎでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:59:52

    書き手の面白センスが問われるある意味同人作家泣かせな子

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:34:37

    凪らしくなくても面白いこと言ってれば許される
    面白くなかったら…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:19

    >>26

    同じコミュに居た!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:40:26

    「わーお」と「これが〇〇か」って言わせればそれっぽい説

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:12

    蘭子とかは原作での台詞コピペすればいいんだけど
    凪はネタでやってる以上ネタの使いまわしするのか?って問題が

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:09

    凪はエモいとか割とスラング多用してるし
    これはキャパいですねとか〜な模様とか個人個人が思う凪っぽさに当て嵌めていったほうがスムーズにいきそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:21:52

    >>35

    蘭子の場合、おおよそ単語の置き換えですむもんなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:53:14

    久川凪「久川ネギです」真壁瑞希「真壁ミズナです」
    凪「おっと旬が被りましたね」
    瑞希「むむっ、新たなライバルの登場だぞ」
    凪「争いは同じレベルでしか発生しない。つまり凪たちは同じ土壌に居ます」
    瑞希「まだまだ青野菜な私達ですが、これからも皆様の心の栄養になるように頑張っていきます」

    自分が知ってるのだとこれが好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:26:36

    age

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:31:49

    ワーオ!って書くと

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:25:35

    公式の凪ライターの頭の中を見たい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:13:08

    この子とフレちゃんの絡みを一生見ておきたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:16:48

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:20:09

    とうとう来るか…公式でりあ凪が絡むシーンが…!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:04

    ついに集団幻覚が冷めるときが来たか、幻覚が一層濃くなるか……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:01

    果たしてりあむのことはなんだ呼ぶのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:14

    りあむさんちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています