吸死世界の吸血鬼マナーおもしろいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:50:23

    妙に納得できる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:50:59

    古き血を相手に商売してる畏怖畏怖クラブのコース名がブロンズ→ゴールド→プラチナでちゃんと"シルバー"飛ばしてるの気遣ってんなあってなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:51:57

    盆先生人外だった時期があるのか?ってくらい実際に世界にいたらこうなんだろうな感がすごい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:52:34

    銀色のリボンは人間で言うところの黒に近いとか考えられてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:09

    >>2

    これすごい

    言われてみればそうなんだけどあまりにもナチュラルに出されるから気付けないのよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:56:34

    世界観の構築がうまい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:24

    ちゃんとキャラが生活してる感があるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:56:20

    しっかりと吸血鬼の設定練ってないと出てこないよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:03:34

    まあたしかに食い物だからって血を渡すのはたしかに変な話だな
    かといって喜びそうなの他にあるか??

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:02

    >>1

    1コマ目で一緒に指差してるジョンかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:04

    やたらシルバー身につけたがる厨二病吸血鬼はマジで居そうで笑った
    なんなら今後出てきてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:05

    >>9

    どちらかと言うと食べ物よりお酒とかミルクとか日用品のがいいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:44

    >>11

    相対したロナルドが「ああ~本当にいるんだ・・・」って何とも言えない目をするんだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:23:31

    >>11

    ミカヅキ君と対決して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:06

    この後のホラ吹きドラ公も好きなんだけどロナルドのチョロさ抜きにしてもこれだけそれっぽい吸血鬼マナー教え込まれたら後から何言われても信じちゃうかもな…と思える説得力がある

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:02:58

    ドラルクの例えが上手い
    初対面で米とか熨斗に黒はすぐピンとくるもの

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:11:05

    血液の自販機も好きだし夜は吸血鬼用になるのも好きだし牛乳割も好き
    大体の吸血鬼が200ml飲ませてくださいスタイル

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:13:36

    「我が名は吸血鬼漆黒の銀翼!」

    ロナルド「吸血鬼漆黒の銀翼!?」

    ドラルク「名前の色が渋滞してるねぇ彼」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:16:23

    逆に人間にマナー違反しちゃう吸血鬼もいるのかもな
    現金渡してきたりとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:16

    >>18

    元は黒い羽をあえて銀色に染めたりしたるんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:40

    >>19

    吸血鬼マナー違反だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:38

    >>21

    あれは知っててやってるから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:33:42

    >>22

    いいよね知ってるからこそマナー違反できる子

    裏シンヨコで引いてるあたり好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:35:50

    結婚式で着る色とかも違うんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:40:38

    細かいところまでいろいろ練っている作品が面白いとは限らないけど、面白い作品が細かいところまでいろいろ練っていると味わいが広がってとても良い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:04:59

    棺桶そんな大事な意味あるものなのに雑に事務所に置いといていいのかドラルク

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:13:35

    >>26

    うさぎ小屋だから場所がない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:14:38

    >>26

    あんだけオープンに置かれてたらもう聞くとかそういうもんじゃないのでは

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:18:10

    古今東西古き吸血鬼あるあるの解像度高すぎて共感性羞恥の域まで行っちゃうんだけど

    人間、気取った贈り物として吸血鬼に朝陽の絵送りそう〜!! でも他のやつと被ってるんだ〜!! うわあ〜!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:59:34

    言うほど太陽や青空に憧れてないっていうかあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:15:19

    >>29

    私は作者が怖い……なにくったらそこまで創作世界でのリアリティ溢れる設定作れるん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:27:37

    もともと吸血鬼好きらしいし多分膨大な知識量を整理した結果、銀色とか青空とか血=米みたいな身近なあるあるがAとCの間はBだよね!みたく補完されてってるのかなとは思う
    トールキンとかもそうだけど世界観作ってその中を見る系の創作者だと割とよくある現象な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:34:21

    >>26

    (吸血)トマトに産卵されたしな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:47:21

    どこかのインタビューで盆先生が「アルマジロは吸血鬼オタクには常識」って言っててそうなの!?ってなったわ
    他にも見落としてる吸血鬼オタクのあるあるネタ散りばめられてるのかも知れん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:21:32

    現代だとある程度日光に耐性ある吸血鬼もいるしアニメや漫画やドラマやゲームで見れるからそこまで憧れとかもないんだろ
    人間でいうとハワイの映像見てるような感覚かね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:32:23

    >>34

    1931年公開の白黒映画『魔人ドラキュラ』ではドラキュラ城でコウモリや蜘蛛やネズミに混じってアルマジロがうろちょろしていたそうな

    本編は見れてないけどおそらくペットだったのだろう


    これを知る前まではてっきり南米の生き物繋がりかと思っていた

    (アルマジロ→南米の生き物、吸血鬼→吸血コウモリ→チスイコウモリ→南米の生き物)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:20:28

    >>33

    重要なものの筈が結構扱い雑だよね

    蓋とかも結構適当に置きっぱにしてたりするし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:23:46

    >>36

    そういえば最近チュパカブラの正体アルマジロ説ってのを聞いた

    監視カメラに牛のお腹から中身チューチューしてるマジロが映ってたとかっての

    流石に昔の映画でそれ知っててはないだろうけど

    偶然って面白いよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:27:08

    >>29

    吸血鬼に惚れ込んだ紳士やご婦人が「あなたにも私の見ている風景を見ていただきたくて…」とか、評判の画家に描かせてキメッキメの顔でプレゼントするんだろうな

    吸血鬼側は嬉しいですよとか言いつつ「またかよ人間ってまじワンパターン」とか思ってたりすんの


    プレゼントした人が吸血鬼の根城に積まれてる朝日や青空の絵を見たらクッションに顔埋めてバタバタしそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:46:41

    マナーじゃないが、招かれないと入れない設定で初めてドラルクが人外なんだなと感じた
    砂になったり復活したりも充分過ぎる人外要素なんだが、なんかの力で弾かれると理の外にいる存在なんだと強く感じる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:48:07

    ハレとケを理解してる吸血鬼…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:50:52

    ブラムストーカー作のドラキュラも普通に昼間に活動する場面あるらしいし(wiki知識)、作中にも日光平気な吸血鬼結構いるし、吸血鬼からすりゃ珍しいものでも憧れるもんでもないんだろうな。むしろ、忌々しいもんなのかも。
    中東みたいな日射しが強い国だと「あなたは太陽のようだ」は褒め言葉じゃないらしいし、そういう感じで。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:52:23

    人間で言うなら海の中の風景とかかな?
    魚とか植物とか一切映ってないただの水中
    水中で呼吸できたらそりゃ楽しいかもしれないけど別にそんな憧れたりは…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:02:57

    青空の絵の話、嫌がらせかと思ってた…
    逆に吸血鬼→人間への求愛で夜に関するもの送って、?って反応される吸血鬼もいるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:17:20

    1の話って何巻だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:21:43
  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:22:10

    >>46

    サンクス

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:29:53

    >>29

    なるほど すごいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:35:00

    吸血鬼が人間から贈られる花もあるあるありそう
    薔薇とかヒマワリとか百合とかのでかい花ばっかり贈られるとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:39:05

    薔薇多そうだなー
    絶対赤いんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:02

    吸血鬼向けの血液系飲食店が発達してるのも面白い
    献血とかこっちとは結構違う意味合いのものになってそうだよね、好きな吸血鬼がいるので栄養管理バッチリで臨みます!って人とか友達が吸血鬼なので〜みたいな理由でやってる人とかいそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:11:41

    薔薇とかなんなら精気吸えるしね
    ヒナイチは引いてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:54

    でもあんな風に薔薇食ってる推しの吸血鬼想像すると興奮する

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:25:56

    薔薇の花束贈られて「ボトルガムもらった感じ」ってなる古い吸血鬼はいるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:32:08

    マナーじゃないけど武々夫と外食する回も吸死世界観の作り込みの密度が分かって良いよね
    人の血が安価だったり使い魔用の小鉢もあったりシングルブラッドの概念とか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:52:14

    若い吸血鬼が貰いがちなプレゼントっていうのも別にあるかもね
    ワイングラスとかアイマスクとかだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:03:05

    ギャグマンガなのになんだ?この練り込みようは…
    いや破天荒だからこそ練り込まないと破綻しちゃうんだろうな。例に挙げると銀魂やワンピースみたいに

    ギャグマンガに限らず、長く続くと一発芸的な面白さよりもキャラの関係性に起因する笑いのほうが重要になってくるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:08:18

    >>56

    日焼け止めクリームとか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:21:11

    >>58

    もらってそう ダンピールも貰ってそう日焼け止めクリーム

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:33:12

    >>37

    棺桶プロポーズの話が古い言い回しらしいし若い吸血鬼は棺桶の扱い軽いぽいかな

    VRCで寝泊まりする気満々の吸血鬼おるし(Y談おじさんもしてるけど)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:17:10

    遮光カーテンなりそもそも窓が無い部屋にすれば棺桶じゃなくても寝れるだろうしね
    あんな狭苦しいのよりベッドの方が良いっしょってタイプの吸血鬼はいそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:41:12

    >>61

    でも「棺桶で寝ろよ」ってわざわざ言われてたから、吸血鬼の標準的な体質として閉所で休まないとじわじわ体調崩したりするのかも

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:51:47

    カプセルホテル落ち着くやつとかいそうだよな吸血鬼

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:33:12

    142死もあの世界の吸血鬼の生態深堀りしててめっちゃ好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:02:14

    日光大丈夫な吸血鬼も居るし棺桶で寝なくても大丈夫な吸血鬼は大丈夫なんだろうな

    キッスは完全にベッドで寝てるし……参考にならんな……

    >>63

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:07:10

    >>65

    日光と同じく古の吸血鬼に近い奴ほど棺桶欲しがる傾向がありそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:53

    山崎シリーズがあるんだから吸血鬼用の血液提供する職業とかありそう
    牧場とか家畜みたいなのでは無いだろうけど、専用のトレーナーがいて食事メニュー管理されてるようなやつ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:59

    >>66

    そんな「ローン組んでも一軒家買うサラリーマン」みたいな表現感じたくなかった

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:39

    >>44

    プロポーズならそれこそ好きな人間に寝室の場所訊いて反射的ビンタくらう吸血鬼とかは過去に有りそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:51

    貴族中の貴族な血族なんだからルクがマナーにうるさいのも当たり前なんだよな。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:06

    >>67

    なんなら裏で赤十字と血液融通し合っててもおかしくない……

    今日はO型が足りないんです!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:56

    これってその世界では普通のマナーなの?
    嘘教えてるんじゃなくて?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:19:38

    現実じゃ売血が禁止されてるから献血って無償()だけど、吸死世界だと違いそうだよね
    吸血鬼用の有償血液採取と献血の差別化ってどうなってんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:23:15

    >>72

    1の画像までは作中世界の中では正しいマナーらしい

    このあと調子乗って無茶苦茶な事言い始める

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:35

    >>73

    医療用血液と生食用血液は厳しく分けられているとかは有りそう

    時々裏ルートで医療用血液が横流しされ生食用にまじって提供され逮捕される業者が出たりとか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:31:39

    >>73

    献血は当日だけだけど有償の献血は治験みたいに数日間どっかに泊まって

    にんにくとか抜いた食事をとった後で血を抜くとかそういうのがありそう

    もっと高いのだと専属のアスリートみたいな扱いで食事と運動管理されてるとか

    寒くなると寝床と食事を求めた人が増えるから年末は人工でない血が安くなるとかそういうのもあるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:49:08

    売ってる血液って輸血用の処理みたいな事してるのかな
    少なくとも固まらないようには処理しなきゃだし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:51:41

    >>77

    あの自販機の中で缶がうねうね動いてたら笑える

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:56:31

    >>60

    棺桶は吸血鬼のリスポーン場所でもあるから、ハンターが活発になるとそれだけ個体数と隠し場所増やすから一つ一つの管理が雑になったんだろう、ドラルクだとHP低すぎてその場で直ぐ復活するし


    古典なヘルシングとドラキュラの話な時点で船とかで同時に棺桶を運搬して追撃を撹乱とか、そうこうしてる昼間の間に大学教授による家主留守の悪魔城RTA、NDKとかしたりされたりしてるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:11

    >>69

    むしろ吸血鬼的には家に誘われた時点で、コレってOKって事だよな。ってなるからな


    わりとセクシャルな異文化マナーは共生進む過程で随時更新しながら擦り合わせ道徳として中学あたりの保険科目になってそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:00

    吸血鬼の戸籍管理ってどうなってるんだろう
    寿命大分違うけど人間と同じ管理なのかな
    ダンピールが吸血鬼になったらそれも記載されるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:06:09

    >>81

    多分あると思う

    キッスは普通に就職してるし住居もあるから身分証明書とかあるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:28

    キッスは本当になんで就職できたんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:44:59

    >>81

    初期の回答だから今は変わってるかもだけど帰化ってことは外国人みたいな扱いなんだろか

    あけみさんは普通に大学は行けてたみたいだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:49:02

    >>84

    基本的には人間社会から外れた存在なのか、吸血鬼

    自身を「半端者」と称してたアダムっぴあたりは、帰化しないまま人間社会で暮らしてたってことなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:40

    古い吸血鬼あるある


    戸籍とか作れるようになったの最近だろうな

    なんなら大戦後(FBに第2とかついてなかった気がするが歴史は我々と同じか?)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:06

    希美さんと一緒にいるためなら早々に帰化しそうよねアダムっぴ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:08

    あけみさんみたく最初っから戸籍持って大学行って……で帰化してれば「半端者」じゃないだろうしなあ
    ホスト辞めてバイトしてるんだってねアダムっぴ ファイト

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:10:23

    事務所の書類上、ドラルクは備品で申請してるらしいけど住民票どうなって……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:15:35

    >>86

    Y談おじさんは世界を西へ東へ渡り歩きながら辻Y談をしてきたんだろうし戸籍とか無さそうだな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:30

    >>89

    今更だけど給料なしの備品扱いってミラさんとかに知られた場合やばくないか…?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:26:01

    野球拳がその名前で確定申告してるらしいから確実に戸籍持ってるんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:25:38

    随分高性能な備品だなおい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:46:55

    >>93

    料理及びデザート生成機 兼 洗濯実行機(干す作業はオーナーご自身で行ってください) 兼 整理整頓機能付き掃除機

    ※オーナーの作業を邪魔したり、トラブルを招いたり、お宅を「ドラルクキャッスルマーク2」呼ばわりする機能も付属しておりますが、これらは仕様であり取り外しはできません。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:13

    >>94

    ほ、欲しい

    棺に小指ぶつけるのは嫌だけどQOL上がりそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:46:11

    >>91

    い、居候の家賃代わりだし邪魔もしてるしお互いさまだし……ドラドラちゃんは事務所にいる間に配信とかレビュー掲載とか別のところで稼いでるし……

    ドラちゃんが好きでやってるからいいけどその家事分担と料理がお金発生してもいいレベルなのはまあそう


    もろもろ含めて査定するとプライスレスということになります ドラルクもロナ戦のネタになることで名前売ってるしね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:25

    万が一ミラさんに「話は法廷で聞こう」と言われたらロナルドくん泣くね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:51:21

    ミラさん再登場回としてそこら辺の話してくれたら面白いな。シンヨコ裁判~その「備品」、異議あり!~ みたいな
    なお傍聴席から退治人仲間のヤジは飛ぶし新横の変態たちは乱入するし多分師匠も来て話がややこしくなるしドラウスは備品扱いに憤慨しつつもなんだかんだロナルドのことも擁護しそうになるしラスト3pくらいからいい話風にまとまりかけるけど最後に御真祖様が全部まとめてかっさらっていく(物理)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:36:06

    >>98

    ドラルクも最初はジョンと一緒にやんややんやしながら「その通りです御母様!」って自分のやらかしてることは棚に上げて囃し立てるけど、段々と「も、もういいですよ御母様……」って逆に止めに入りそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:02

    >>98

    ついでに吸血鬼と人間の間の裁判の歴史とか判例とか出てくると面白い

    というか知りたい!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:04:53

    古い吸血鬼夫婦の家にベッドあったら子作り専用って考えるとめちゃくちゃエッチだけど子供としては近寄りたくねぇ→子供の頃に意味がわからず柔らかくて面白い家具があると遊んでいた経験あるあるとかあったりして、まで妄想した

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:15

    >>101

    棺桶で寝るのがデフォってなるとそういうことも起こりうるのか

    家具屋さんのベッド売り場を見て顔を赤らめる吸血鬼達・・・

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:26

    人間を愛して最後を見送った吸血鬼は命日に銀色の装飾品(リボンとかピューター製のブローチとか)を身につけてたり…とか考えちゃう


    あと吸血鬼の厨二病は銀色のものを身につけたがると言うのを見て笑いながらあり得そうと思った

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:29

    海外のあまり靴を脱がない文化圏だと人目にさらさない=下着みたいなもん ということで靴下もプレゼントとかに選ぶにはちょっとエッチなアイテムらしい
    吸血鬼達もそんな感じの価値観なのかな
    でも奪われたらめちゃくちゃ衰弱するってもんだからもっと重たいか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:27:22

    >>104

    そうするとなってた日本の吸血鬼は意外と靴下効果なかもしれない...?

    下駄とか草履はいてて昔は足袋=体弱ければ履いてたりするけど正装は裸足が基本みたいなところあったからいにしえの吸血鬼ほど靴下系履いてないかも?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:30:18

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:09:40

    >>104

    なんかそう書かれると、クリスマスプレゼントを靴下に入れるって何かのメタファーなのでは?と妄想が止まらない(ピンク色の巨大な何かに変化しながら)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:47

    >>105

    でも作中の吸血鬼の中には日本出身もいるからな

    マイクロビキニは靴下よりもビキニがあればと持ち堪えてもいたし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:53:12

    >>105

    >>108

    要するに「執着してるものを奪われるのが駄目」ってことみたいなので

    ビールの王冠でも本人が大切にしてれば奪われたら死にかけるだろうし

    精緻な宝石細工でも、どーでもいい輩から送られたどーでもいい代物なら屁でもないんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:55:07

    >>104

    と言うことは吸血鬼退治には下着を盗むのでも効果ありということでは?

    普通に捕まるわこれ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:08:00

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:33

    初対面の人に血のボトルもらって引かずに「好き!」ってなっちゃう食い意地(飲み意地?)張った吸血鬼もいるのかな
    ヒナイチみたいだな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:42:45

    食い意地とは違うけど、その人間の血が好きすぎて人間本人も好きになっちゃう吸血鬼はいそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:49

    >>107

    落ち着けへんな!


    そういやマナーとは少し違うけどなんで吸血鬼って招かれないと人の家に入れないんだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:37:30

    >>114

    文献とかじゃなしに今ネットで調べただけだけど

    「家を建てる時に行われた呪い(多分「まじない」)などが魔の通行を遮っている」っていう吸血鬼以外の魔物にも言えそうなやつとか

    「貴族がヴラド三世だけに招待状を贈らずパーティを開催してしまい、「何か事情があるのかも」と気を遣ったヴラド三世がしゅんとしながら参加しなかったっていう逸話が転じた」っていうのが出てきた

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:31

    >>115

    かわいそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:44:09

    >>115

    ヴラドさんかわいそう…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:42

    >>115

    じゃあ気遣ってて入らないの……? なんかごめん……

  • 11911421/12/03(金) 00:07:52

    >>115

    なるほど、下は個人的だけど吸血鬼というか人間でも当てはまりそうやな


    上は現代のマンションとかアパートなら大丈夫かと思ったけど今でも建てる前に祈祷みたいなのを行ってたら難しそうだね

    吸死世界でもやってるところが多そうだけど吸血鬼向けにあえて普通の祈祷じゃないことをしているマンションとかアパートも多いのかもね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:19

    >>119

    マンションやアパートなどは部屋に入居する前に祈祷とかお祓いすることもあるよ

    心霊現象有りまくりのアパート入った時も最初に祈祷したから俺の部屋は最後まで一切心霊現象起こらなかった

    多分吸死の世界でもあるんじゃないかな?

  • 12111421/12/03(金) 00:15:57

    >>120

    なるほど

    そういうところだったら吸血鬼達は招かれないと入れないけど、自分たちで住む(領土にする)分には大丈夫なのかな

    より多くの人間の家に入るために吸血鬼には社交的な性格が多いのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:51:31

    執着しているものを奪われると衰弱するのが吸血鬼だとしたら
    愛した人間に先立たれたとかでもやっぱり衰弱するんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:56:40

    >>122

    人にもよるけどペットロス症候群とか考えるとあるだろうね

    ヴェントルーさん大丈夫?あなたタビコさん亡くなったらしょんぼりしない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:32:19

    >>123

    タビコの強いやつの鼻っ柱折るためなら死んでもいい(意訳)発言の時にヴァントルーは変な表情してたみたいだから既に予兆はある

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:04:06

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:36:39

    ニンニクが魔除けとして用いられるのは匂いが強いかららしいが
    じゃあ同じ理由(匂いが強い)で飾られるイワシの頭のことも吸血鬼達は苦手なんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:57:27

    そういう魔除け系弱そう
    臭い云々以上に意味合いで弾かれそう
    ただ、吸血鬼用じゃないから意味ないでーすって理屈も通りそう

    ここまで書いて思ったけど、あの世界だと鬼=吸血鬼だったりするのかな?
    ミラさんは日本の吸血鬼なので日本にも古くから吸血鬼はいるみたいだし

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:46:34

    >>127

    吸血鬼避けに豆を撒いたのが節分の起源って説明出てきてたから同一存在な感じするね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:02:11

    >>128

    あそこ、ああこの世界では本当に昔っから吸血鬼が人間の傍にいたんだなあって思えてとても好き

    あの性質ダンピールには受け継がれずにすむのかな

    幼稚園・保育園や小学校で節分の豆まきとかすると思うんだけど、受け継がれたら行事の時大変だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています