スクラッシュドライバー君

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:22

    後に皆ビルドドライバー君を使い始めた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:59

    無音認識がないのが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:02:06

    音声無しパターンないのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:02:08

    拡張性が0なのがね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:02:28

    よくも悪くも兵器として洗練され過ぎてるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:02:29

    エラー音声すらないんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:08

    一応個別認識したうえで変身以外の音声パターン2種っていうのはどうなの…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:22

    一本しか刺せないのが悪いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:55

    >>6

    ドラゴンゼリー

    ロボットゼリー

    クラッシュ


    ツブレル

    ツブレナーイ


    だった筈

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:57

    そうか小説版の敵は、使われなくなったスクラッシュドライバー君がキースクラッシュゼリーかキークラックボトルで変身する敵が相手なのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:33

    スクラッシュドライバー君にもフルフルボトル的なの来ると思ったのに…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:36

    地味にこいつも全員別の変身アイテムに鞍替えされてるぞ
    まあこいつは武器として使えるからそこまで問題じゃないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:05:38

    ハザードトリガーも取り付けられないんじゃ甘いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:15

    ワンアクションで必殺出せるのは便利なんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:34

    >>12

    ブレイクガンナーといい武器型変身アイテムの強みよねそこは

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:00

    逃げるぞ!って言ってスチームで煙幕はって逃げるムーヴが有能すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:25

    >>12

    霧ワープとかいうビルド最強の逃走手段に使える超有能アイテムじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:43

    対抗馬のビルドラくんは拡張性の塊な上になんかベストオブビルドだと出力も同等かそれ以上にあることが分かった
    だから結局副作用がクソ邪魔なのと作中で拡張性があんまり示されなかったのがね…割と明確に劣るよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:09

    >>5

    ジェルはボトルの成分で作るからジェル奪われてもボトルあれば量産可能

    ボトルを差し込めばそれに因んだ技も使用可能

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:16

    >>11

    クロコダイルクラックがそれなのでは

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:33

    >>5

    かずみんが特異な例ってだけでハザードレベル4以上じゃないとまともに命令とか聞かない兵士とか使い物にならないんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:53

    >>9

    この音声でどうやってクロコダイルを…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:39

    >>14

    クローズマグマのボルケニックアタックがレバー一回転で発動出来るのでそこも完全に優れてる訳じゃないんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:55

    制作者がそのうち裏切るつもり満々だから
    敵対者全員に有利に立てるように次回プログラム仕込んでいたこっちよりマシだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:14:01

    >>22

    あっそうだクロコダイル用の待機音だけ入ってるんだった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:14:16

    >>17

    万能過ぎて頂上に逃げられるなら最初からそれ使えば…ってなったやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:15:28

    >>24

    なお理論上は勝てないって踏んでた旧型のドライバーで下克上してくるやつが複数人いる模様

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:39

    安価ライダーシリーズで改造されて使われたヤツ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:21:08

    無音認識が無いのに強化したやべーやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:54

    >>27

    神「誰の事だ?」


    主任「不明だ」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:50

    >>24

    これちゃんと強化音声入ってるのに使われなかったな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:22

    ggっても出てこなかったんだけど無音認識ってなに?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:29

    >>32

    本体から音声が流れないようにする認識キーのこと

    スクドラは何刺しても何か音が出ちゃうから追加の強化アイテム音声流すのがほぼ不可能だったので…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:22:14

    そもそも従来のフルボトルとスクラッシュゼリーが音声入れるのに適してなかったから無音認識入れなかったのもわかる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:11:18

    >>27

    というかアレ慢心し過ぎだわ

    カタログのスペック差から見ても絶対ひっくり返せないってレベルの差でも無く、徒党組めば何とかなる程度のレベルなのに何故戦極の方にもキルプロ付けなかったのかと

    みんなお行儀よく不意打ちとかもせず真っ向から一対一で戦ってくれるとでも思ってたのかと

    特に戦極の初期型の方は得体の知れない、死んでもいいくらいのチンピラ扱いの奴等に配る予定なんだから何に使ってくるか分からないって意味でこっちの方が明らかに危険だったろうに

    もっといえばキルプロでゲネシス破壊してもコアは使えるからジンバーになれるからなんでコアの方は綺麗に破壊しない仕様だったのかと

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:14:34

    >>24

    最終的にどう足掻いても格上には勝てなくて、ガチで戦力外になったこっちよりかはエボルトのトリガー破壊みたいにちゃんと実力で一矢報いる事が出来るスクラッシュの方が大分マシな気はする

    スクラッシュは拡張が無いとはいえ本人次第である程度成長出来るし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:16:40

    腕につけるアンカーみたいな武器って、このベルトでしか使えないっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:18:02

    「ラビットとドラゴンかー……うーん、ベストマッチで!」

    「知らないプログライズキーだけど社長が使ってるからよしっ!認証!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています