ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3591層

  • 1詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/23(日) 00:37:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3560層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1839795/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    わす いぇあ ら ちす ひゅむのす みあ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:38:37

    たて乙

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 00:41:31

    たて乙
    最後の最後でまともなの来たな……

  • 4回復術士23/04/23(日) 00:41:58

    ふふ、たて乙だよ。
    料理とはやはり奥が深い気がするね

  • 5らぴす23/04/23(日) 00:41:58

    たて乙

    お湯から野菜とお肉を掬い出してお皿に移します
    醤油をかけて食べてください
    【だし忘れゆで野菜】

  • 6報恩の両手剣使い23/04/23(日) 00:42:00

    むっ!たて乙だ!

  • 7回復術士23/04/23(日) 00:42:31

    >>5

    魔力が籠った茹で野菜だね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:43:09

    夜だしさぁ!!
    恋バナしようぜぇ!!

  • 9魔刀剣士23/04/23(日) 00:43:17

    スレ立てお疲れ様です

    というわけでクッキーをどうぞ【クッキーを皿にあけて配る】

    >>5

    ゆで野菜も美味しいから…

    味噌とマヨネーズもあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:43:43

    >>8

    そういうお前はどうなんだよ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:44:06

    立て乙
    なになに、料理大会でもしてんの?
    じゃあ俺は具沢山豚汁(とんじる)作るわ

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 00:44:14

    >>8

    あはは…

    【ちょっと恥ずかしそう】

  • 13死不能の“銀”23/04/23(日) 00:44:15

    たて乙

    >>8

    【私聞く人というプラカードを立てる】

  • 14〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 00:44:27

    たておつじゃ

    Z級映画の話か…

    >>8

    おお、そうじゃ! Z級映画って絶対カップルがひどい目に合うんじゃよな!

  • 15報恩の両手剣使い23/04/23(日) 00:44:33

    >>8

    【聞き手に回る構え】

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:44:39

    >>10

    機能〈陽花〉ちゃんに振られましたが何か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:44:58

    立て乙だよー!
    料理、難しそうだね……
    [キミはやらないの? 覚えれば自分で美味しいものが作れると思うんだけど]
    うーん、多分作ってる途中の味見とつまみ食いで全部無くなっちゃう気がする
    【受付へ依頼の報告書を提出しているゾンビ娘とリビングアーマー】

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:44:59

    俺はそういう話が無いから勝手にキテそうな掲示板勢の関係を妄想して気ぶっておくよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:45:08

    >>13

    アンタもそこそこ話題にされる側だと思うよ

  • 20魔刀剣士23/04/23(日) 00:45:24

    >>8

    ふふ、いいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:45:51

    >>18

    (ちなみにどんな人がキテルと思うの…?)

    【コソコソ話】

  • 22大食らい◆yWIILKg62E23/04/23(日) 00:45:56

    ……雨の人また会えるかなぁ…………

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:46:29

    >>16

    oh…ごめん

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:46:54

    >>21

    最近は白銀さんと交渉人さんを少々……(小声)

  • 25ふくろう娘23/04/23(日) 00:47:42

    まよなか商店です、こんばんわー
    ・ふくろうの目の薬 150G
    夜の暗さでも見えやすくするおくすりだよ。明るいとこで飲むと眩しいから気をつけてね

    ・止まり木の笛 1200G
    ふくろうの声みたいな低くて深い音がする笛だよ。音に安眠効果があるの。あと、小さい動物や魔物はしばらく寄り付かなくなるよ

    ・光る枝矢 5本で100G
    ティカロアに生える夜光ヤドリギの枝を加工した矢だよ。相手に刺さると、矢にくっついてる実に生命力を吸い取るようになってるの

    ・鷹の眼の薬 200G
    遠くがよく見えるようになる薬だよ。
    狙い撃ちや偵察のときに便利だよ

    ・蔓籠の小鳥 300G
    蔦細工で編まれた鳥籠と小鳥だよ。
    扉を開けると飛んでいって、指し示したところに巻き付いて蔓に戻るんだ。
    何かを捕まえるとき、向こうに渡りたい時に活躍するよ。消耗品。

    ・月星花のお香 500G
    焚くと気持ちを落ち着けて、魔力を回復させてくれるお香だよ。長く効果が続くから瞑想にもぴったり

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:48:34

    >>24

    (なるほど…良いね)

    【こしょこしょ】

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:49:00

    >>24

    それ本人に聞かれるなよ……

    需要があるとわかれば白銀はやるしブロマイドも出してくるぞ

    高値で!!!!

  • 28高笑い錬金術師23/04/23(日) 00:49:23

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:50:03

    てかギルド職員に浮いた話聞かないよねー

  • 30報恩の両手剣使い23/04/23(日) 00:50:05

    >>25

    ふくろうの目の薬と鷹の目の薬を1つずつ貰えるか?

  • 31占い好きのギルド職員23/04/23(日) 00:51:34

    スレ立て、お疲れ様でございます

    私も恋のお話は好きですよ【すすっ】
    特に恋占いなどはとても…

  • 32死不能の“銀”23/04/23(日) 00:51:37

    >>19

    私から語ること今ないもん

    (※元恋人について語ると超湿っぽくなりアルスさんはそれどころではない)

    >>25

    加工前の夜光ヤドリギない?できれば実つきの

  • 33ふくろう娘23/04/23(日) 00:51:51

    >>30

    はい、合わせて350Gですね!

    よく買ってくれますね、ありがとう

    【大きな葉にくるんで商品を渡す】

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:52:19

    >>29

    既婚者子持ちは一人いるんだけどな……

  • 35高笑い錬金術師23/04/23(日) 00:52:45

    ハーッハッハッハ!
    色恋か!
    特に無いな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:53:12

    >>25

    おや?テンさんの商店かな?

    鷹の目の目薬を一つくれないかな

    【代金を渡す】

  • 37報恩の両手剣使い23/04/23(日) 00:53:17

    >>31

    ほう、恋占いも出来るのか

    >>33

    ありがとう

    良い商品ばかりだからな、つい財布の紐も緩んでしまう

  • 38ふくろう娘23/04/23(日) 00:53:34

    >>32

    夜光ヤドリギですね、ありますよ!

    鉢物でほしいなら、今度別で持ってきますけど

    【草を編んだ籠から切ったばかりといった瑞々しい枝を取り出す】

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 00:53:34

    ……交渉人さんの依頼ちょっと興味あるけどヤバそうだしなー…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:53:53

    深夜だから言える
    俺×白銀さん!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:53:56

    >>36

    テンとふくろうさんは実は関係ないぞ

    (※いわゆるコンセプトちょっとかぶっちゃった系のようで)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:54:35

    >>39

    みっくんが心配なんだねー

    危機管理でいかないほうがいいってわかってても

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:54:59

    >>41

    おや、違うのか

    (※そうだったのね…)

  • 44高笑い錬金術師23/04/23(日) 00:55:02

    >>40

    ハーッハッハッハ!

    本当に叶うといいな!

  • 45ふくろう娘23/04/23(日) 00:55:06

    >>36

    あ、テンさんとは関係ないけどティカロアから直送で売りに来てるふくろうです

    200Gです、どうぞー

    【明るい黄色の薬を渡す】

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 00:55:33

    >>42

    うん……

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:55:40

    ふくろうの目の薬で夜目が効くようになり鷹の目の薬で遠くまで見えるようになる…
    なるほどつまりのぞっ!?
    【パーティメンバーに鉄槌を下され引きずられていった】

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 00:56:47

    立て乙です

    >>47

    【なんとも言えない表情で十字を切った】

  • 49ふくろう娘23/04/23(日) 00:56:51

    >>47

    あららら…

    【呆れ笑いしながら見送る】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:57:11

    俺×彼女しか勝たん

  • 51占い好きのギルド職員23/04/23(日) 00:57:31

    >>37

    はい、占いは趣味で色々やっていますから…

    たとえばそうですね


    知り合いの異性の名前をすべて書き、その中から選ぶ方法とか…

    そういうものもあります

    【占いの説明を紙に書いた】


    (※占いの方法はとっても簡単!)(知り合いの異性の名前をすべて書き、その中から選ぶだけ!)

    (※方法はダイスで!)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:57:44

    >>50

    おうお幸せに

    末永く爆発しろ

  • 53高笑い錬金術師23/04/23(日) 00:58:09

    >>50

    ハーッハッハッハ!

    お幸せに!

  • 54魔刀剣士23/04/23(日) 00:58:46

    >>50

    ああ、間違いないね…ふふ

    ちなみにその大好きな彼女 さんってどんな人なの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:58:49

    全員男の影は今のところないぞ
    「女ばっか6人だもんねー、寄ってきづらいよね」
    「一部それ以前の気もするけど」

  • 56報恩の両手剣使い23/04/23(日) 00:58:50

    …………違うぞ?

    【↑ふくろうの目の薬と鷹の目の薬を一緒に買った人】

    >>51

    なるほどな

    【知り合いの異性が多すぎるな…という顔】

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:59:23

    >>50

    リア充爆発しろwwwww

    【大爆笑している古の電脳生命体冒険者】

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:00:38

    >>52

    >>53

    >>54

    >>57

    君らにも幸あれ!

    彼女は爆発するくらい表情豊かでね

    プレゼント渡した時は本当に爆発するかと思った

  • 59死不能の“銀”23/04/23(日) 01:00:52

    >>38

    ありがとう、余裕が出たら何かそれで作ってみるわね

    【代金を支払う】

    >>51

    総当たり式とは力業ね

  • 60〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 01:01:02

    >>50

    かーっ! かーーーっ!!

    【眉を吊り上げて】

    【目を><にして】

    【んべーって舌を出してる顔】

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:02:00

    >>44

    ……うん、そうだな!!!

  • 62劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/23(日) 01:02:11

    (※スレ立てお疲れ様です。うちの子マトモな恋バナできるのが残響擬術士皇女くらいなのおかしい。後みんなどっかでネジが飛ぶ)

    >>32

    (※同じくそれどころでは無いし本人が恋愛に関しては不器用でアレなので途中で自爆しかねない)

  • 63占い好きのギルド職員23/04/23(日) 01:02:22

    >>56>>59

    心当たりのある相手、特に親しい相手だけでも大丈夫ですので…【にこにこ】


    【それって そういうことですよね】

  • 64回復術士23/04/23(日) 01:03:13

    おや、恋バナか
    面白そうだね?

  • 65らぴす23/04/23(日) 01:03:57

    >>64

    面白い人!

    今日は出現頻度が高いね!

    【面白いモノが見れそうでわくわくしている】

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:04:35

    >>62

    (※自爆(物理))

  • 67騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 01:04:54

    >>59

    そういえば……今日開いてたお店で世界樹から抽出したっていう癒しのエキス詰めたボトル買えたんだが

    なんか使えるかなぁ…

  • 68ふくろう娘23/04/23(日) 01:06:09

    恋バナですかー
    私フリーですよ。なんてね?
    【くすくすと笑う】

  • 69回復術士23/04/23(日) 01:06:36

    >>65

    変な覚え方されてるねえ……


    しかし、恋バナなんて面白いような話は持ってないよ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:07:34

    [恋の話か……キミは何かないの? 割とそういうのに興味ありそうな人間に分類されそうだけど]
    残念ながら何もないねー……そもそもゾンビだし、今はそういうのより冒険と美味しいもののほうが大事だし!
    [……雑誌で読んだことあるよボク。行き遅れそうな人のセリフだよソレ]
    死に急ぐよりマシじゃない? もう生きてはいないけどさ!
    【ゾンビジョークを飛ばすゾンビ娘とそういうものかと思うリビングアーマー】

  • 71報恩の両手剣使い23/04/23(日) 01:08:10

    >>63

    ふむ…では……

    【取り敢えず書いてみようとして】

    やっぱりやめておくか、すまないな

    【やめた】

  • 72死不能の“銀”23/04/23(日) 01:08:35

    >>67

    世界樹か……マナにあふれる植物であることが多いけれど、錬金術師さんと現葬さんが計画してる透析治療に組み込めるかもしれないわ


    >>62

    (※残響さんと擬術師さんは恋愛つよつよなのに……)

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:09:10

    >>68

    マジっすか!?じゃあ俺とかどうですか!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:09:16

    (あらためてクインテットさんち恋人持ちが多い……みんなラブラブ)

  • 75高笑い錬金術師23/04/23(日) 01:09:41

    >>63

    ハーッハッハッハ!

    占いか!楽しそうだな!

  • 76魔刀剣士23/04/23(日) 01:09:46

    >>63

    心当たりねぇ…

    葬装は義妹だし、蒼鎧は弟子だし、相棒は刀だし

    魔刀少女は分身だし、騒々神さんは違うし…いないね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:09:51

    ケケケ、なんか彼女できてたぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:10:35

    >>77

    あんたはマジでなんでだろうなあ

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 01:10:39

    >>72

    それじゃこれを……

    【中心に葉っぱの浮いた透明な液体が入ったワインボトルを渡す】

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:10:56

    私は冒険者貴公子さんや雷精さんみたいな恋人について語るとノンストップになるちょっと残念なところもあるスパダリ推しがち
    末永く幸せに暮らしてほしいし結婚式には呼んでほしい

  • 81〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 01:11:09

    >>63

    したし…【ぴたり】

    やめとくのじゃ

    >>77

    かーっ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:11:37

    >>77

    リザードマンだっけ

  • 83変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/23(日) 01:11:56

    >>66

    (※YES…)


    >>72

    (※後は定期的に彼氏の職場に武装して殴り込むセコムと前科持ちと愛情の八割型を暴力でしか伝えられないスケバンとクソボケと不器用が化学反応起こした男と自爆(物理)男しかいない。ぎじぎじと残響に経験値吸われてんじゃねーのコイツら)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:12:37

    >>80

    貴公子さんみたいな自分よりも明らかに強いはずの彼氏を守ってやろうと奮起する子っていいよね

  • 85高笑い錬金術師23/04/23(日) 01:12:39

    >>76

    ハーッハッハッハ!

    見事に対象外だな!

    【ちなみにコイツは女である】

    >>77

    ハーッハッハッハ!

    なんかで済ませられそうではないな!

  • 86回復術士23/04/23(日) 01:13:04

    (私のキャラは基本恋愛禁止です。噂は問題ないです。特例は指揮剣ぐらいですね。)


    >>77

    へえ……おめでとう。

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:13:13

    真面目に結婚式には呼んでほしいカップル多いよな
    ケケケとサラマンダーちゃんもそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:13:48

    >>80

    どっちも多分恋人の方が強いのいいよね……

  • 89死不能の“銀”23/04/23(日) 01:14:37

    >>79

    ありがとう、週明けには透析治療の機器が届く予定なの

    あの子の体力に余裕が生まれていれば、すぐにでも開始されるはず


    >>83

    (※目の前で自爆※物理された場合銀ちゃん宇宙魔族になったあとめっちゃ楽しそうに笑うと思います)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:14:49

    まあ偏執さんは定期的に貴公子さんが甘やかさないとパラノイアのパラノイアオーラに耐えきれず壊れかねないし…

  • 91魔刀剣士23/04/23(日) 01:15:13

    >>85

    ふふ、いないみたい 【あいまいに微笑んだ】

    (※たしかTSの時もそんな感じでしたよね)

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:15:52

    >>82

    サラマンダーだぜ

    >>78

    >>81

    >>85

    >>86

    ケケケ、火山に行って逆張りしてたら彼女ができてたぜ

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 01:16:13

    >>89

    どういたしまして

    【終盤に安かったから買った】

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:16:29

    耐えきれなかったから深淵いっちゃったんだろうなあ……
    (※違う)
    深淵は守るべきものはなくて自分さえ考えてりゃいいからどうにかなってたんじゃないか

  • 95〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 01:17:12

    >>92

    かーっうらやま


    …いや火山行くのはあんまり…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:17:13

    >>92

    間違えました

    ですが逆張りして謝りません

  • 97偏執劇場23/04/23(日) 01:17:54

    (※あちなみに当方結婚式もプロポーズもいつでもOKです、結婚式イベントもOKなのでどうぞお好きなようにー)

  • 98高笑い錬金術師23/04/23(日) 01:18:36

    >>91

    ハーッハッハッハ!

    頑張れ!

    【サムズアップ】(※ふっ…なんかいつの間にかデレてたぜ)

    >>92

    ハーッハッハッハ!

    お幸せに!

  • 99らぴす23/04/23(日) 01:18:43

    >>95

    火山じゃなくてもいい人はいると思うよ

    【少し口角を上げながら近寄る】

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:18:54

    偏執さんはシリアス的事柄への体制なら高いしおかしな状況への対処も深淵にいたから慣れてるはずなんだ
    ただどうしてもトンチキは耐性レベルが幼女だから美脚浴びせると幼児退行するし下手に泣かせると亜空間飛ばす不定族上級冒険者と団長殺しの鬼畜鬼教官と深淵勢の姉にボコボコにされる

  • 101魔刀剣士23/04/23(日) 01:21:36

    >>98

    ああ、そうだねぇ…ぼちぼちね【のんびりしたかお】


    (※あっそっち、あれ男性っぽくなってもしかして女性なのかなって思ってて…)

    (※えっそういう意味の対象外…?)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:21:44

    あの人トンチキと褒め言葉への耐性と日頃の挙動がわりと幼女だよね

  • 103変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/23(日) 01:21:48

    >>89

    (※おっ良かったな酒カス喜んでもらえてW

    何泣いてんだよ酒カス。好きな人の笑顔だぞ?笑えよ)

    >>97

    (※いいんだ…(いいんだ…(いいのか…(ありがとうございます…))))

    (※こちらもどうするかはもう少し悩みたいので何か浮かび次第提案するかもです)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:21:54

    北の山脈で安眠枕ドラゴンが暴れてるらしい
    気をつけろよ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:22:35

    >>104

    そんな…怠惰さん…【違う】

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:23:02

    >>100

    何度見ても深淵勢の姉で突然セコムインフレ起きてんの笑ういや笑えん

    実際探偵ハウスやさぶろーくんの時は凄い頼もしかったもんね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:23:20

    >>105

    例の7倍弓の使い所さん…?

  • 108〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 01:23:36

    >>99

    そうはいうてもなぁ…此方、逆張りとかせんし【ほんとぉ?】

    此方はそんな、人たくさんいても端っこに居るし…出会いなんかないんじゃって【てれてれうじうじ】

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 01:24:09

    【なんか高速回転し始める神】
    【コマかお前は】

  • 110偏執劇場23/04/23(日) 01:24:30

    >>103

    (※了解いたしました、では気を長くして待っております)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:24:49

    偏執さんは貴公子さんの前では大分猫かぶって天然イケメンしてて先生の前では不器用な思春期の文学青年してて姉の前ではちょっとクーデレ気味の年相応の弟しててアルスさんにはなんかものすごい脳の焼かれ方してるって偏見ある

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:25:42

    天然イケメンはわりと共通ルートじゃない?

  • 113高笑い錬金術師23/04/23(日) 01:26:20

    >>101

    (※フッ…多分コイツは切っ掛けが何かあれば普通に惚れると思いますぜ)

    (※まあそこらへんはそっちに任せますぜ…)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:26:46

    誰でも分かる!逆張りケケケさんに恋人ができるまで!

    みんなで火山行こうぜ!→よっしゃ火山来たぜ!→あっ!サラマンダーが現れたぞ!→サラマンダーは超高温の体温を持つから近づくだけでも危険、ここで逆張り発動!逆張りさんが近接戦を仕掛ける!→サラマンダー(女の子)「こんなに近付いて来てくれた人は初めて♡惚れたわ♡」→なんやかんやで付き合う!

    以上!

  • 115高笑い錬金術師23/04/23(日) 01:27:41

    >>114

    ハーッハッハッハ!

    とてもスピーディーだな!

  • 116〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 01:27:42

    >>111

    それは…さては、事実じゃな?

    >>114

    幸せなのは羨ましいけど

    過程はまったく羨ましくないのう

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 01:28:50

    【そして回転しながら空に消えていく神……】

  • 118らぴす23/04/23(日) 01:29:09

    >>108

    隅っこでスクロール見てるだけでもいい人たくさんいるよ

    不滅って人とか!

    【いい人の基準が面白いかどうかな石】

  • 119高笑い錬金術師23/04/23(日) 01:30:05

    >>117

    ハーッハッハッハ!

    なんだあれは?!

    【とりあえず手を振る】

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:30:34

    深淵勢の姉がブラコンの癖してそこ以外は完璧に深淵勢なの何気にスゲー怖いよなあの人、泣かせたら姉に何されるかわからん

  • 121報恩の両手剣使い23/04/23(日) 01:31:45

    偏執殿も月茨殿も良い人【?】だよな!

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:32:35

    姉が唯一弟の事になると人間性復活させるのも凄いし深淵ヤケクソモードを怒号のひとつで強制解除する父親も凄いしなんかちゃっかり同棲しやがった彼氏もすごい

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:33:12

    いい人なのははい

  • 124死不能の“銀”23/04/23(日) 01:33:56

    聞けば聞くほどハリケーンなんだけど

  • 125魔刀剣士23/04/23(日) 01:34:01

    >>113

    (※まですか…おどろきもものき。とてもありがたいです)

    (※しかし問題があるのは、こいつに恋愛感情を芽生えさせる手段が自分でもわかってなくて…)


    (※あっちなみにこいつ告白されるまでいった幼馴染兼許嫁がいるんですけど、)

    (※その瞬間今まで自分が恋愛感情わからないままなんとなくで許嫁として接してたのが罪悪感になって逃げました)

    (※それが葬送の姉です)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:34:40

    冒涜師弟に近いな、善性寄りの存在だけどあまりに倫理と常識が欠落してる

  • 127〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 01:36:04

    >>118

    【すん】【まっちろになった】

    >>63

    【ふるえる手で占いの紙に"不滅"と書く】


    ひぇ~~~~~っ!!!! 【おばけでも見たみたいな反応やめろ】

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:36:57

    当たり前のように小屋先生が偏執さんのお父さん認定になってるけどよく考えたら師弟関係ってだけで別に戸籍上は繋がりないはずなんだよな多分おそらくきっと

  • 129高笑い錬金術師23/04/23(日) 01:38:36

    >>125

    (※むしろこっちも感謝だぜ…恋愛感情…そこらへんはまあ…こうなんか目覚めたとかで…うん!何とかなりますよ!(すがすがしい程の丸投げ))

    >>127

    ハーッハッハッハ!

    落ち着いて!

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 01:38:44

    【どっかの屋根の上でグロッキー……酔ったのと深夜テンション合わさった結果の回転飛行であった……】

  • 131〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 01:40:45

    【びりびりに破けた占いの紙の残骸】

    >>129


    ふぅ、ふぅ…おちついた 【三角の耳が出ているのにも気づいていない】

  • 132らぴす23/04/23(日) 01:41:10

    >>127

    >>131

    もっといい人が見つかると思うからこれからもっともーっと増やしてこ?

    【笑顔で手を取る】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:41:35

    >>128

    なんなら御本人達も親子みたいに思ってるし…

    ……つまり偏執さんはさぶろー君の兄?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:41:49

    >>127

    やめとけ


    やめとけ



    >>131

    良かった

  • 135〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 01:43:17

    >>132 >>134

    う、うち、うち…うぇええん…

    >>132

    ありがとお…


    【はっ、として三角の耳を手で撫でつけてしまいこんだ】

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:44:17

    >>133

    つまり小屋先生の奥さんの煙々妃さんはさぶろーくんと偏執さんと月茨さんの母かつぎじぎじの祖母…?

  • 137らぴす23/04/23(日) 01:45:22

    >>135

    かわいい耳

    それ出してたらもっとかわいいのに

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:46:13

    ぎじぎじの愛情全部暴力で出力される物理ゴリラはおばあちゃんからの遺伝だったのか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:46:52

    >>136

    >>138

    飛んでる飛んでる、因果がすっ飛んでる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:47:21

    でもさぶろー君と偏執さん性格は似てない?

  • 141高笑い錬金術師23/04/23(日) 01:49:14

    >>135

    ハーッハッハッハ!

    【ポンポンと優しく背中を撫でる】

  • 142魔刀剣士23/04/23(日) 01:51:01

    >>129

    (※なる…かあ…! ちょっとかんがえさせてください)

    (※他の人のロールとか見てて、なんか好きだなあああいう空気って思ってたロールだけど想像してなくて…)

  • 143回復術士23/04/23(日) 01:52:12

    ふふ、ここまで拒否されるとやや凹むねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:52:54

    >>143

    人権取り直してから出直せ

  • 145高笑い錬金術師23/04/23(日) 01:52:55

    >>142

    (※了解です!)

    (※無理そうならしなくてもいいんですぜ!)

  • 146らぴす23/04/23(日) 01:53:25

    >>143

    私は好きです!面白いから!

    【腕をぶんぶん振って訴えている】

  • 147〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 01:54:19

    >>137

    そ、そかn……いっいやぁ!?

    うち人の子じゃけど! ほら耳、耳こっち!【顔の横の耳をつまむ】

    気のせいじゃないかなあ…!

    >>141

    ありがとうなあ

    >>143

    うわーっ!? 【おばけでも見たみたいな反応やめろ】

    …いやそのな、嫌いなわけじゃないんじゃよ? 


    恋愛対象としては、ちょっと… 【告白されたみたいな反応やめろお前マジで最低だぞそれ!!!】


    (※中の人は本当に不滅さん大好きです)

  • 148高笑い錬金術師23/04/23(日) 01:54:25

    >>143

    ハーッハッハッハ!

    元気出してな!

    【そっとクッキーを差し出す】

  • 149回復術士23/04/23(日) 01:56:47

    >>146

    ふふ、ありがとう


    >>144

    おや、それは……難しいかもねぇ?


    >>148

    おや、クッキーだ。

    ありがとう。夜食にいただくよ。


    >>147

    くっ……フラれてしまったね……

    この悲しみを胸に2秒ぐらい抱いて次の恋を探そうか。


    【大袈裟に悲しんだ振りをしてすぐに立ち上がる。】



    さて、そろそろ行こうか。

    冒険者達よ、良き冒険の旅を

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:57:43

    どうせ恋愛するならせめて顔が見える人がいいしな!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:59:14

    >>150

    首無し騎士さんとデュラハン妹が泣いてるよ

  • 152高笑い錬金術師23/04/23(日) 02:01:07

    >>149

    ハーッハッハッハ!

    さよなら!

  • 153〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 02:01:53

    ほっ【割と本気でほっとするな】

    【あんまり気にされてなくてよかったと思ってる】
    【わりと失礼な反応してたのはマジだったんじゃなかろうかとは思ってる】

    【本気なのかどうなのかわからんけど、うちにとっては優しさに感じられるんじゃよなと思ってる】
    【あんな人でも本当はいいところあるんじゃよなと思ってる】
    【うちだけはもうそろそろやめた方がいいんじゃないかと思ってる】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:05:26

    やはりねケモ耳美少女こそ最強だと思うんだ、うん

  • 155らぴす23/04/23(日) 02:07:37

    >>154

    わかるよ

    【うさぎ耳カチューシャをつける】

  • 156〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 02:09:19

    【びっくぅっ!!】

    >>155

    【ほっ】

    かっ、かわいいなぁ…らぴすさんは…うぇひひ

    らぴっと…なんちごめん本当に忘れてくれ

  • 157高笑い錬金術師23/04/23(日) 02:12:20

    >>155

    ハーッハッハッハ!

    似合ってるぞ!

  • 158らぴす23/04/23(日) 02:12:37

    >>156

    うーん500×dice1d100点!


    私もかわいい?

  • 159らぴす23/04/23(日) 02:13:16

    >>158

    dice1d100=61 (61)

  • 160ハイイロ23/04/23(日) 02:13:49

    さて、ここまでやったらうまくいくといいな
    【星空の見える窓の側で鼻歌を歌いながら、ハイイロはようやく準備を終えた】
    【星の見える窓辺には、かわいらしいドレスを着た一体の人形。
    内蔵記録水晶に込められた歌を歌う仕掛けの施された、歌人形と呼ばれるおもちゃで、この持ち主であるパン屋の娘エミリーは故障でもないのに歌わなくなってしまったこのお友達をそれは心配していた。
    原因を調べてほしいというのが今回の依頼なので調べると言って借りてきてここにあるのだが】

    空にきらきらおほしさま
    みんなすやすやねむるころ…♪
    【童謡を人形に向けて歌い始めたハイイロはというと、その人形そっくりの貸衣装に身を包み、ガラスの目と同じ色のカラーコンタクトを入れて髪型も―髪色は流石に費用的に間に合わなかったが―似せていた】
    【ぶっちゃけ年齢的には若干きついが、これから使う魔法の効力を高めるためなので仕方がないのだ
    玩具が出てくる童謡も場作りである】

    〈歌謡う朋友、私は友達、ほら見つめる瑠璃の瞳、あなたのように歌っても見せよう〉

    【「私はあなた」。そこにいる対象と自身を近づけ、力を借りる魔法を唱えると、動かないはずの人形の目がかすかに揺れたように見えた】

  • 161暗器少年23/04/23(日) 02:14:17

    うーん、と?
    採取内容はっと…うん、夜の実だ!
    【深夜のみに実る夜の実と呼ばれる木の実、その実を求めて夜の森へとやって来た…が】
    うわわ、でかい木だなぁ。
    【長く、そして太い巨木。
    この木に求める夜の実が実っている】
    流石に…ッシ!
    【愛用の蛇腹剣を伸ばす…が勿論届きはしない】
    だよなぁ。
    【この依頼は個数制限はなく、多く持ち帰ればその分だけ報酬が支払われる。
    しかし一つの木に実るのは3つ4つ…
    多ければ多いほど報酬が支払われるタイプの依頼とはいえど、深夜の間という限られた時間でこの巨木を登る…それも2つや3つ登るなど、至難の業。
    そういくつもの木から夜の実を取るなど不可能だろう】

    …よーし!久々にアレ、やるか!

    【…まともに登るなら、であるが】

  • 162〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 02:14:48

    >>158 >>159

    ピェ…【聞かれてた…という反応】


    かわいいのじゃよぉ【聞かれてた…と言う顔】

  • 163高笑い錬金術師23/04/23(日) 02:17:29

    ハーッハッハッハ!
    それじゃあ俺はそろそろ眠るね!
    おやすみなさい!
    【手を振りながらギルドを出ていった】

  • 164らぴす23/04/23(日) 02:19:06

    >>157

    ありがとねー

    【ぴょこぴょこさせた】

    >>162

    これ付けた私がかわいいならあなたもかわいい!(暴論)

  • 165〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 02:19:57

    >>163

    おやすみなのじゃー


    >>161

    …なんじゃ?何する気じゃ…

    >>160

    …んん、なんかうちも眠く…くう。【かっくん】

    はっ…かえるのじゃあ おやすのじゃ

    【ギルドの宿に入っていった】【寝癖みたいに耳が生えかけている】

  • 166〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 02:21:44

    >>164

    ぴゃっ!? 【脳がおきた】


    え、えと…ぴょん【頭の上で手を兎のポーズにする】



    【他にごまかし方、なかったんですか?】


    【やっぱまだ眠いんですね】


    おっ、おやすみなのじゃー! 【ギルドの宿に駆け込んだ】

  • 167らぴす23/04/23(日) 02:23:38

    >>166

    おやすみー

    【満面の笑みで笑いながら見送る】

  • 168暗器少年23/04/23(日) 02:24:36

    >>161

    よーし、準備オーケー…うん!頑張るぞ!

    【左手を木の幹に向け…ソレを放つ。

    ソレは矢のような、錨のような…フックのような。

    そんな飛翔体は少年の腕から伸びる鎖に繋がれ、幹と少年を繋げ…】


    うん、問題無し!じゃ…やるぞー!


    【ジャリ、と音を響かせて巻き取られ、少年は木へと引き寄せられる。

    かと思えば少年が左手を動かせばあっさりと錨は幹から抜けて、少年は勢いそのままに空中へと放り出され…幹にぶつかるか、といったところでくるりと一回転。

    トン、と幹に横向きに着地をし…別の木へと錨を放つ。


    …いわゆるグラップルフックを使った立体起動を駆使して少年は難なく木の頂へと登り…】


    よっし、まずは4つ!この調子で頑張るぞー!


    【木の実の採取を順調に進めていくのであった】

  • 169ハイイロ23/04/23(日) 02:35:33

    『あなたは、だあれ?新しいお友達なの?』
    【物言わぬはずの歌人形から、微かに聞こえる声にハイイロは内心胸をなでおろす。
    かつて狼と話した時に、狼が言葉は同じといえども滑らかにハイイロと話してみせた様に「私はあなた」は相手から力を借りるとともに少し相手も自分に近くなる。】
    【本来人形は言葉を持たないが、魔法で人に近づくことで「人形の言葉」を発生させられれば人形自身に聞くことができる、というのは考えたが実際うまくいくかはやってみなければわからないことだった。】

    そうだよ、パン屋のお友達
    ねえ、どうして歌わないの?歌うのが嫌いになっちゃった?それとも持ち主にひどい目にあわされたの?
    『そんなことない!』
    【ハイイロの質問に、歌人形は叫ぶように否定した。もちろん、こんな依頼を出すのだからとても大切にされているのは知っている。ドレスに空いた穴はきれいなボタンで目立たないようにしてあったし、かりにいったときは人形専用の揺り椅子にすわらされていたのを見ているのだから】

    『違うの!エミリーは私をとても大切にしてくれている。
    歌人形は歌うことを嫌いにだってならないし、同じ歌でも何百回だって飽きないわ。それにどんなにぼろぼろにされたとしても、遊んでもらってそうなるならそれは精一杯使命を果たした勲章、おもちゃの誇りなのよ!悲しんだり持ち主をうらんだりは絶対にしないわ』
    その子が大好きなんだね。でも…じゃあどうして歌わないの?
    【軽くかまをかけたハイイロに堰を切ったように喋る歌人形。ハイイロが聞き返すと硝子の瞳が悲しそうに揺れる】

    『あの子が…好きだからよ。あの子には友達がいないの』

  • 170ハイイロ23/04/23(日) 02:51:17

    いない?でも、あなたはあの子のお友達なんでしょう?
    『そうよ、そして…私しかいないの。
    パン屋で忙しくてなかなか遊んであげられないエミリーにお母さんとお父さんがプレゼントしたのが私だった。
    エミリーはすぐに私を大好きになったし、私もエミリーのことを大好きになったわ。
    でも、エミリーはずっと私に夢中で誰とも遊ばないの…』
    【このモデルは少々高いこともあり、回りに同じものを持っている子供はいなかったのも理由の一つだったらしい。
    そうして、大好きなお友達のために歌う人形は歌わないことを決めたのだ】

    『エミリーのことは大好きよ。でも私だけじゃだめなの。私はおもちゃで、いつかはこわれてしまう。ずっと一緒にはいてあげられない、あの子には人間のお友達が必要なのよ…』
    本当にお友達が大好きなんだね。
    でも…あの子は寂しがってるんだよ
    『でも…』
    【そこでハイイロは人形の唇に人差し指を当て静かに、という合図をする】

    その子に人間のお友達がいれば気にせずに歌えるかな?きっと、君の歌が必要になるよ。君は邪魔なんかじゃない、すぐにわかるから…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:00:08

    このレスは削除されています

  • 172ハイイロ23/04/23(日) 03:00:47

    【それから、ハイイロはパン屋のエミリーに対して手紙を書いた。エミリーに人間の友達がいないことを心配していたこと。自分が歌わなくなれば興味をなくして他の子と遊ぶかもしれないと思って歌うのをやめたこと。友達ができれば心置きなく歌えると――差出人はこの歌人形につけられた名前にして】

    …まあ、代筆だよね、うん
    【事の顛末を話してその手紙を枕元あたりにおいてくれるよう両親に頼んだあと、帰り道に星空を見上げながらハイイロはちょっとバツが悪そうに呟いた】

    空にさよならお星さま
    おもちゃは帰る、玩具箱…♪
    【小さく歌いながら、ハイイロは宿へ帰っていく。明日には、同じモデルの歌人形をもつ隣の通りの子供が、パン屋に遊びに行く予定である】


    【『私のお友達を治して』完了】

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 04:00:04

    【ゾンビ娘は思った──色恋沙汰には縁が無いが、そもそも出会いが無いのだと】

    【出会いなくして恋は無く、ならば己が恋を知らぬは出会いが無い故であろうと──】


    【まあそんなことは関係なく、素振りをして幻影闘技場に挑み受注する依頼を探すゾンビ娘なのであった】


    練習:短剣(入門)_dice1d100=67 (67) 現在297/500

    練習:片手剣(入門)_dice1d100=78 (78) 現在82/500

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=66 14 53 (133)

    受注依頼難度:dice1d100=14 (14)


    (※短剣は生前から今まで元々使っていた武器なので最初から+200してあります。片手剣は正真正銘0から)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 04:08:58

    >>173

    今日の素振りは短剣をそこそこ、片手剣の方はいい感じかな!

    [闘技場の成績は……2戦目だけ揮わなかったね?]

    そうなんだよねー……ちょっと勇み足になっちゃったかも


    それを反省して、今日の依頼は慎重に行こうと思うんだ!

    [『森で薬草摘み』……昨日の草むしりと似たような作業になりそうかな]

    かな! さてさて、早速出掛けようか!

    【依頼を受注し、ゾンビ娘とリビングアーマーは出発していった】

  • 175【……………】23/04/23(日) 06:11:47

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=1 5 13 (19)

    連勝数dice3d100=61 79 82 (222)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 176【……………】23/04/23(日) 06:12:54

    >>175

    【……………】

    【……………】

    【 ! 】


    【……………】

    くろいかぜがただよっている…

  • 177リボン使い23/04/23(日) 06:36:48

    スレ立てお疲れ様です!涼しくて気持ちのいい朝ですね


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=3 6 4 (13)

    連勝数dice3d100=18 32 32 (82)

  • 178リボン使い23/04/23(日) 06:40:25

    海は息が続きません!同時に幻影も来るから焦り過ぎて溺れちゃいました…感覚がリアルだなぁ…

    >>176

    初めまして

    えーっと…おはようございます?【黒い風が漂う所にお辞儀しているが傍から見ると変な人に見えそうだ】

  • 179【……………】23/04/23(日) 06:46:24

    >>178

    【……………】

    マントをふかくかぶったひとかげのようにみえる

    おじぎをかえすようにゆらめいた

    はねがおちる

    dice1d32=1 (1)


    分かるよフラワー「おはよ〜、頑張ってるね!幻影闘技場は連続して戦うことになるからペース配分が難しいらしいね〜」

  • 180ひりゅー23/04/23(日) 06:48:18

    >>179

    >>176

    ひりゅー?

  • 181【……………】23/04/23(日) 06:51:13

    >>179

    【─────】

    はねがおちた


    1【回劫の羽根 死しても蘇り永劫の機会を与える祝福。しかし終わりのない繰り返しの末路はろくでもないものと相場が決まっている】

    (※蘇生効果のある羽根。それを所持しているという認識がある限り距離があっても死亡時に自動的に発動する。「奪われた」「盗まれた」と認識した場合、所持権は移動する)(※使い捨て)


    【……………】

    くろいかぜはギルドのそとへふきぬけていった

  • 182【……………】23/04/23(日) 06:52:34

    >>180

    分かるよフラワー「ひりゅーくんだ、おはよー」

    【……………!】

    くろいかぜがふりむいた


    【ももも】

    【むちち】

  • 183ひりゅー23/04/23(日) 07:00:44

    >>182

    ひりゅ!

    【もっちもち】

    【ぷにに】

    ひりゅひりゅ

  • 184栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/23(日) 07:10:38

    おはようございます、立て乙ですね

  • 185哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/23(日) 07:11:29

    おはよう+たておつ

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 07:17:06

    おはようございます!

  • 187哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/23(日) 07:17:07
  • 188栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/23(日) 07:22:04

    立て乙ですね
    今日は朝早いですから、保守しにいきましょうか

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 07:24:36

    立て乙です!
    朝露のついてそうな新鮮な次スレ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:30:05

    立て乙うめ

  • 191ハイイロ23/04/23(日) 07:59:53

    おはよう!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:06:37

    立て乙ー

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:07:36

    立て乙🌿
    埋めるよ🌿

  • 194うめもぐら23/04/23(日) 08:09:43

    埋めるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:10:33

    ンフフフフ
    埋め立てですぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:13:59

    立て乙なのだわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:14:49

    200なら黒猫が前を通る🐈‍⬛

  • 198うめもぐら23/04/23(日) 08:15:22

    どんどん埋めるよ

  • 199うめもぐら23/04/23(日) 08:15:37

    もっと埋めるよ

  • 200うめもぐら23/04/23(日) 08:15:48

    さらに埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています