ヘカーティア・ラピスラズリという

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:56

    東方最強議論を全て終わらせた女

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:07:36

    だっせぇTシャツでどうにか釣り合いを取ってる人

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:07:43

    そして最ダサファッション議論も終わらせた女でもある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:07:59

    なんのキャラ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:26

    ZUNが最強つってんだから最強
    たとえ変なTシャツ着てて変なスカート履いてて頭に変な珠のっけてても最強

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:43

    >>4

    こいつは驚いた

    なんのキャラかまで書いてあるのに質問をするとは

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:00

    月とかもうそういう次元じゃないと言わしめた女

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:34

    (正装だとマジで上位存在過ぎるので変なファッションにして親しみやすいようにしているのが二次設定だったか公式設定だったか思い出している)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:45

    紺珠伝発表からもう大分経ってるのに未だに最強の座譲らないの地味にすごいよねこの変T

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:01

    >>5

    現役の地獄の女神で三つの地獄に本体があるから仕方がなし

    ちなみに今でもウィッカでは信仰されてるらしいねヘカテー

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:08

    ダッッッッッッッッッッサいTシャツの代償に最強を手に入れた女

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:32

    いつもの

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:57

    変な球体
    変なTシャツ
    変なスカート
    変なはだし
    変なポーズ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:11:07

    かわいいよね

    GIF(Animated) / 1.93MB / 7080ms

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:11:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:11:39

    >>15

    それは本当にそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:12

    変なTシャツばっかり触れられるけどスレ画見てTシャツが印象に残った奴0人説
    球体乗っけるデザインが狂ってますわ(褒め言葉)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:34

    私はオシャレなファッションだと思うわよん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:38

    色々と見た目も中身もヤバい奴

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:38

    >>9

    これより最強となるとマジで神話の女神の有名どころをモデルにしたやつぐらいしかなさそうでな……いや、タケミナカタとか諏訪神の例もあるから別に元ネタ男でも良いんやが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:13:08

    >>19

    ヘカテ本人来たな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:14:04

    では、ヘカーティアに続く東方界の変TNo2は誰なんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:14:11

    知略だけなら永琳の方が上というバランスもいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:14:14

    >>19

    よう変T

    相変わらず語尾も変だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:14:45

    原宿のおしゃれ小学生とか言われててダメだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:15:07
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:16:31

    >>27

    相変わらず独特な憂いを帯びた表情だな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:16:50

    この変なTシャツ、クソダサいけど魔力めちゃくちゃ込められてるんだろうな
    魔法使いが喉から手が出るほど欲しがりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:17:50

    >>27

    お前が誰だよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:17:57
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:18:27

    >>27

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:18:37

    ZUNのイメージだと地獄=デスメタルだそうなんでバンギャかメタラーを意識したんだろう
    Welcome to HellだしVenomファンとみた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:18:39

    >>27

    GIF(Animated) / 1.87MB / 690ms

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:19:39

    >>29

    そうなの?じゃあ魔理沙ちゃんには私とおそろのTシャツあげちゃうわよん♪

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:39

    よーし、可愛いねぇ
    ちょっと遊んでやるわ
    本来なら、人間など相手にしないんだけど
    『貴方は私に暴言を吐いた』
    それだけの理由で貴方を地獄へ堕とす
    ただそれだけの理由だ!死んでも悔しがれ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:21:33

    幻想郷の世界観からめちゃくちゃズレてるだけで、
    Tシャツ自体はそこまでダサくもなくない?

    こういうの着てる女児たまに見るよ?

    え?ヘカーティアはいい歳した大人なんだから女児服着てたらダサい?

    そうだね。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:21:37

    顔は綺麗なおねえさんなんだけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:22:02

    変なTシャツよりも三色スカートの方が変じゃない?見た事ないんだが、こんなの

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:22:34

    弟子は今後出る予定あるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:24

    結局ヘカちゃんのどこが変なのかって議論する度にいろんな着せコラとか顔変えコラとか貼られる度に
    「顔が変」に行き着くの本当に笑う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:45:23

    【東方ヴォーカルPV】HELLOHELL【暁Records公式】

    これを聞いても変なTシャツと言えるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:47:45

    スカートが変なだけでtシャツのセンスは普通じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:24

    >>25

    オイオイオイ

    死んだわアイツ

  • 47完全で瀟洒なメイド21/11/25(木) 23:15:46

    ぶっちゃけTシャツが一番マシまであるからな
    スカートと球と裸足とポーズのが変

  • 48完全で瀟洒なメイド21/11/25(木) 23:18:31

    三月精ではショートブーツと絵柄補正でだいぶマシになった

  • 49完全で瀟洒なメイド21/11/25(木) 23:34:45

    同じポーズ取らせてもこっちは特に違和感ないのになぁ
    いろんな要素が絶妙に噛み合って変なんだよヘカちゃんは

  • 50完全で瀟洒なメイド21/11/25(木) 23:45:40

    あや先生のヘカちゃん美人

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:27:09

    >>31

    ジッパーでくっ付けた一張羅とかいう変Tとは別ベクトルでイカれた服装

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:28:39

    シャツ単体ならそれほど問題でもないんだ
    なんだそのスカートは

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:30:51

    なぜ最強?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:50:22

    >>48

    三月精のヘカちゃん大物感あって好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:57:35

    なんで最強かと聞かれると、
    「ギリシア神話の有名な女神です」の一言で片付くぞ

    なんなら嫦娥も中国神話の月の神で、中国の月面探査計画の名前がまんま「嫦娥計画」だ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:04

    >>49

    リンク貼っとく

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:30:05

    この人の何がズルいかって、そのファッションとフランクな口調のせいで
    いきなり出てきて何をしても許されることだと思う

    二次ゲームとかのとりあえずヘカちゃんをラスボスか隠しボスにしとけ感よ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:54:05
  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:26

    いうてみんな見慣れただけで永琳も大概な格好だろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:36:41

    変なTシャツと言われてるけど本当にやばいのはスカート定期

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:41:54

    今作月が敵とかやべえな!絶対勝てないだろ!

    もっとやべえ奴らが出てきました

    このドラゴンボールみたいなインフレ展開好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:44:43

    ドレスや巫女服や着物で目が慣れてるところにぶち込まれるラフなダサコーデ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:46:03

    結局クラピは目的の為に手放した感じになるんかな?
    クラピ自身は御主人様感全く抜けてないだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:44

    多分上司が選んだ服だろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:52:55

    Tシャツといい裸足といい部屋着感半端ない
    なんなら寝間着と言われてもおかしくない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:53:34

    >>59

    こう見ると、どことなく据わった目で弓矢両手に装備してんのちょっと恐怖を感じるな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:08:01

    紺珠伝以前の強さランキングとか見てるとほっこりした気分になれるぞ

    サグメ様とか袿姫様あたりは比較対象が綿月姉妹とかいう時点で頭おかしくなりそう
    魅須丸とかは真面目に考察するとどのあたりに来るんだろうな……?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:56:26

    >>68

    霊夢の陰陽玉製作者なのといい、元ネタと噂される神様の神格といい、設定だけなら相当上位な気もするんだがなあ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:52:21

    元ネタの時点でかなり強大だから荒れなかったんだろうな そりゃ強いわってなって

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:45:08

    >>67

    公式で明確に殺しをやったと明言されてるキャラだ

    面構えが違う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:53:21

    ヘカーティアは、散々クラウンピースにリトライさせられて、
    純狐に初見殺しをされまくって、ようやく解放されるEXモードで出会えるキャラだからな
    おまけにそのEXも歴代最難関ときた

    プレイヤー的にも「もうこいつが最強でいいよ……」と認めざるをえないというかね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:54:23

    似たような服装のなかよしのキャラ貼るね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:26

    直接的な描写は殆どないけど純狐さんとの友人様コンビしゅきぃ・・・クラピ含めたトリオもっとしゅきぃ・・・
    妄想が捗る

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:27

    >>31

    これと言い典といいどうやって着るんだって衣装が多い虹龍洞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています