ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3592層

  • 1哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/23(日) 07:16:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3591層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1840065/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ぐっどもーにんぐ

  • 2栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/23(日) 07:22:24

    立て乙です
    保守しましょうか

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 07:31:00

    立て乙です!
    保守パンがギルドの食堂に並び始めましたね

  • 4栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/23(日) 07:33:14

    保守がてら幻影闘技場にでも

    【幻影闘技場:フィールド固定】

    【連勝数dice3d100=38 77 69 (184)


    >>3

    そんなものもあるのですか

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 07:37:59

    >>4

    見た目も食感もふかふかパンなのに普通のパンよりちょっと保つとか…

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/23(日) 07:38:29

    おはよウ&立て乙&保守ダ!異能が具現化する禁足地……スゴいナ!
    【昨日の〈E-ON〉で店員さんに勧められ結局買った
    『女神の力!全身パッドセット(首・胸・目・肩・腰・尻・手足に効く!)(肩パッドはなぜかトゲトゲでモヒカン付き)』と
    『超強ハイパーエキセントリックプロテインシリーズ(筋肉・神経・感覚・霊感や思考などにも!)』の取り扱い説明書(原理が事細かく書かれており辞書並みの分厚さ)を読み込んでいる緑ローブ】

  • 7デュアルモア23/04/23(日) 07:45:08

    『〜〜〜♪〜〜〜♪♪』
    【フルートっぽい魔道具を吹いている。先日E-ONで手に入れたものだ】
    【綺麗な音色と共に端の穴からたておつ型のシャボン玉が出て来た】
             
    (ღˇᴗˇ)。o३৸३৸ ♬◎⚪︎゜。⚪︎

  • 8栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/23(日) 07:46:14

    千剣后さんはお強いですねえ…

    【千本の剣にやられた!】


    まあ戦績はぼちぼち良い目ですね

    ついでに釣り堀にも行っちゃいましょうか


    【dice5d100=30 52 24 82 32 (220)

    【釣り堀で釣っていいものまとめ

    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)

    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)

    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)

    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    ·99

    水晶姫

    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)】


    >>5

    ちょっと興味が湧きますね…

    見かけたら買っていきますか

  • 9栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/23(日) 07:52:05

    【野良リヴァイアサンが襲いかかってきた!】
    【銃圏『星祭』の閃光で目眩し、光弾の連射で討伐!】

  • 10甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/23(日) 07:52:22

    ふム…試しに付けてみよウ!……特に変わったところはないナヒャッハー?

    【闘技場でトゲトゲ肩パッドを着けている緑ローブ】

    【自動でモヒカンも頭に生えた】 


    よし、このまま戦って見るゼヒャッハー!

    闘技場(フィールド固定)

    結果dice3d100=38 4 35 (77)


    >>7

    おぉ…綺麗な音色とシャボン玉だナヒャッハー!スゴいゼヒャッハー!

  • 11栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/23(日) 07:54:46

    >>10

    語尾、語尾が変わってます

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/23(日) 07:59:44

    1回目と3回目は火炎放射器と魔導二輪車で倒されたヒャッハー…2回目には謎の拳法使いに爆発四散させられたナヒャッハー……


    >>11

    ……?【ログを見る】あっ本当ダヒャッハー……よいしょ【肩パッドを解除する緑ローブ。モヒカンは消えた】……ありがとうナ!

  • 13哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/23(日) 08:06:53

    >>12

    ...?【宇宙猫状態】


    (...突っ込んではいけない気がしたから黙っておくか)【日本茶ズズズ】

  • 14重引力23/04/23(日) 08:07:46

    立て乙、朝釣りも良さそうだなー

    早速やってみよう。

    dice5d100=23 49 24 87 76 (259)

  • 15重引力23/04/23(日) 08:12:23

    >>14

    まずまずっと

    【野良リヴァイアサン1匹を憑落の涅【爛禍属性の魔剣】のビーム攻撃で撃破】

    【もう1匹は女神に投げ飛ばされた】

    この武器の扱いにも結構慣れてきたな。

  • 16ねこばば◆XprMypStRs5v23/04/23(日) 08:15:06

    あちしがお知らせする今日のギルドの朝ごはんです

    ・黄金納豆汁定食
    ご飯のお供は生卵と味付け海苔から選べます

    ・ミートパティとハッシュポテトのパンケーキサンド
    ドリンク1つ付き

    ・アサリと幽霊わかめのおうどん
    ねぎの量指定できます


    今日のダンジョン弁当です
    ・獅子頭チキンのてりたま弁当
    食べるとほんのり勇気が湧いてきます
    (※精神攻撃耐性)

  • 17デュアルモア23/04/23(日) 08:22:03

    『………!〜〜〜〜!!!』

    【闘技場に向かって飛んでいった】


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 6 10 (18)

    dice3d100=43 98 18 (159)


    >>10

    >>12

    (・・?)



    (゚∀゚)ヒャッハー

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/23(日) 08:24:45

    >>16

    おはようございまス!

    「ミートパティとハッシュポテトのパンケーキサンド

    ドリンク1つ付き」を1つ!ドリンクはジンジャーエールでお願いしまス!


    >>17

    おぉ……2回目が惜しかったナ!

  • 19デュアルモア23/04/23(日) 08:30:45

    >>17

    >>18

    『………?………………!!???!?』

    【シャドウナイトさんの幻影を何も考えず全力で攻撃した!】

    【負けた】


    「ーー!ーーーーッッ!!」

    【闘技場に再突撃しようとした所を職員さんに止められて飴玉渡されてる】


    >>16

    「あー、てりたま弁当を3人前頼むぜ」

  • 20ねこばば◆XprMypStRs5v23/04/23(日) 08:42:36

    >>18

    はあいただいま!

    甘いのとしょっぱいの、合わせると美味しいですよね


    >>19

    はあい3人前

    ご飯多めにしておきました

  • 21短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 08:43:53

    ここが無限牢獄のあるギルドか。
    【ギルドを見上げて】
    かなり大きいな。移籍するにはちょうどいい。
    それに、今は………アイツから引き継いだ異能もあるしな。
    完全には物にできてないが。行くか。
    【ギルドの扉を開ける】
    このギルドへ移籍しに来ました。

  • 22ひりゅー23/04/23(日) 08:46:18

    ひゅっひー


    >>21

    ひりゅー!

    【あいさつ】

  • 23短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 08:48:07

    >>22

    飛龍かなぜここに?誰かの仲間か?とにかく敵意はなさそうだな。

  • 24〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/23(日) 08:51:16

    おはよう。

    >>21

    >>23

    やあ、別所所属かな?元はどこにいたんだい?

    あとその子みたいにギルド内で過ごしてる子も多いから、基本的に攻撃とか害するのは禁止だよ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:52:16

    >>23

    いらっしゃーい

    その子は生態研究所で面倒見てる子だよー


    >>22

    ひりゅーちゃんおはよー

    【ボールをぽいっと】

  • 26ひりゅー23/04/23(日) 08:56:24

    >>23

    ひりゅ!

    【ひりゅー だよ】


    >>25

    ひりゅー

    【おはよー】

    【ボール ころころ】

    【ありがとー】

  • 27短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 09:00:59

    >>24

    ああわかった。そのようなことはするつもりがないから安心しろ。ここで襲撃が暗殺を起こそうとするやつがいない限りな。

    セントラリア王国でもここよりだいぶ小さなギルドだな元は。

    >>25

    なるほど、ギルド内にそのようなものまであるのか。さすが広い最大級なギルドなだけあるな。

    >>26

    よろしくな。

  • 28短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 09:18:08

    と、まずは、受付に行って所属変更届を出してくるか。

    【所属変更手続きをする】

    これで終わりか。このギルドにある基本的なものは使えると。

    とりあえずは、お手並み拝見を兼ねて闘技場行ってみるか。【剣を持ち闘技場へ入っていった】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 1 1 (4)

    連勝数dice3d100=60 4 76 (140)

    (※これで闘技場問題ないですよね?ダイス)

  • 29ねこばば◆XprMypStRs5v23/04/23(日) 09:25:00

    あら、よその支部からこられたんですね?
    あちしはここでお手伝いしてますねこばばと申します
    【ピンクのエプロンをつけた三毛猫がお辞儀をする】
    (※大丈夫です、ステージについてはランダムにしたい人だけ振ればいい感じです)

  • 30短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 09:26:55

    >>29

    ああそうだ。他所から来た。今度からはこのギルド所属だ、よろしくな。

  • 31精霊召喚師23/04/23(日) 09:27:13

    >>20

    おー!それは助かる

    ありがとな

    【ダンジョン弁当を受け取ってクエストに向かった】

    『(๑˃̵ᴗ˂̵)!』

    【多めだとか大盛りだとかそういう言葉は良いものだとデュアルモアは学習している!】


    >>21

    >>28

    新人さん?というより移転して来た人か

    これからよろしくな

    【精霊を連れた青年が通り様に挨拶】


    (※問題ないかと。ただ1日1度(dice3d100)の回数制限があります!)

  • 32黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/23(日) 09:29:01

    2日目朝……セントラリアの日常とさして変わりのない光景が続いてるわ
    ほんとにこの国で王を殺せなんて人がいるのかしら……
    【街の料理屋だとか、喫茶だとか、魔道具屋などを散策中】
    【彼女の言う通り、その王国は至って普通な生活が善良な市民によっておくられていた】
    【高まるのは疑念……】
    【調査を続ければ続けるほどに、心の中で依頼に対する不可解な感情が渦巻くのであった】

  • 33短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 09:32:28

    >>28

    かなり強いな。やはりこのギルドは、一筋縄では行かない勝者揃いといったところだろうか。

    特に二度目の四回目のは……対策らしい対策が思いつかないレベルだったな。転移も発動には成功したが、場所を完璧に読まれていたし。為す術もなかったからな。

    >>31

    ああ、移転者だ。よろしくな。

    (※了解です回数は気をつけます)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:41:19

    まあ幻影は合わせた強さが出るからなー
    戦術転移持ちは基本的には強者寄りだけど

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 09:44:40

    たて乙ー

  • 36ハイイロ23/04/23(日) 09:45:38

    おはよう、初めましてだね
    二つ名〈灰色の飢えた狼〉、略してハイイロさんだよ
    よろしくねー

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:46:09

    >>32

    うーん、手紙もなんだか子供っぽかったし、国といっても見えている国とは別かもしれないが……

    まだちょっと考えるには手掛かり足りなさすぎだよね

  • 38???23/04/23(日) 09:47:09

    やあやあ皆さんこんにちわこんばんわ
    マッチ売りならぬ絵画売りの少女だよ
    ちゃんと拠点のある冒険者はいないかね〜

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 09:49:39

    >>38

    別の世界にだけど城持ちだ

  • 40短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 09:50:03

    >>34

    なるほどな。訓練としてはとても良い感じだなそうなると。精神と時の部屋の方は、自分で選ぶのだとするとだいぶ偏りが出そうだしな。

    向こうが勝手に選んでくれる方が、偏りが出づらくて助かる。

    転移は完全に制御できてないから、発動しないときもあるがな。強者よりの力というのは納得だ。【ぼそっと付け加える】元俺の仲間のあいつも………強かったからな。

    >>36

    よろしくな。移籍してきたんだ。

  • 41???23/04/23(日) 09:51:53

    >>39

    城持ちとはまた随分とお金持ちさんが来たね〜

    私の描いた絵は要らんかね〜?

    今ならどれでもお値段400ゴールドだよ。

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 09:56:32

    >>41

    まぁとりあえず見てから決めます

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:58:22

    >>41

    ファラカロルギナメメメントーレオノレマの絵ある?

  • 44ハイイロ23/04/23(日) 09:59:31

    >>40

    あら、失敗することもあるんだね

    ちょっと大変そう



    >>43

    なんて?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:00:38

    >>44

    ファラカロルギナメメメントーレオノレマだよ

  • 46短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 10:02:51

    >>44

    大変か。まあそうだな。

  • 47????23/04/23(日) 10:04:50

    >>43

    ファドラにあるファラカロルギナメメメントーレオノレマ山脈の事かな?

    もちろんあるよ。


    【そう言って1枚の絵画をとりだす。】

    【絵の中ではちょうどとある大国の軍がどこかへと進軍している様子が映っていた。】


    ……ただ、あの大陸の絵はあまりおすすめしないよ?


    >>42


    そうだね。では君にあった絵がないかを探そう。

    まずはこれだ。

    『明けの朝露』というタイトルの絵画だね。

    良ければ他にも見てみるかい?


    【深淵126層 大海の岬に存在する1輪の花と果てなく広がる大海の絵だった。】

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:06:26

    >>47

    ごめん、それじゃなくてファラカロル種のギナ地区でメメメントーレ博士に発見された亜種オノレマのことだよ

    流石に大陸の外には興味なくてねえ

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 10:06:52

    >>47

    ほう……他にもいくつかお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:07:02

    おのれ衝合案件か

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:07:28

    >>50

    かな?

    同じ名前があるとは思わなかったけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:07:36

    >>48

    固有名詞出すならちゃんと詳細出しなさいってお母さんいつも言ってるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:10:18

    >>52

    大陸飛び越えて他所からネタ飛んでくるなんて思わないんだよー

    目玉焼きにソースと塩どっちかける?って話ししてたらナンプラーって返ってきた感じ

    (※大抵何が来ても乗るぜ!と思ってたけどファドラネタは苦手なので……ロール拒否みたいになってしまったのはごめんなさい)

  • 54???23/04/23(日) 10:12:17

    >>48

    ああ、そっちかあ。

    この世界には同じ名称がいくつもあるから分かりにくいんだよねえ……

    生物画は専門外なんだ。私は情景を切り取るしか能がなくてねぇ。


    >>49

    では次だ。

    『とある農村の一日』というタイトルの絵画だよ。


    【その名の通りとある農村にある広場の情景が映っている。】

    【ちょうど家畜の牛を連れた農夫が通りすぎるところであった】


    >>53

    (※いえ、固有名詞が何かわからなかったため、いやそれじゃないよー狙いの発言でしたので気にしなくても大丈夫です!)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:12:39

    (※不滅さんのキャラは大抵全知か深淵かファドラか七国大戦のネタをぶん投げてくる印象がある)

  • 56???23/04/23(日) 10:15:47

    >>55

    (※ですねェ。そこが舞台になることが少ないからこそ色々と投げやすくて……もうちょっとネタのレパートリー作らないとなぁ……)

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 10:16:47

    >>54

    ふむ……

    (明けの朝露買うのは確定と)

    【先程の絵に比べ少し微妙な表情だ】

  • 58過労天使23/04/23(日) 10:20:53

    【げっそりした顔で以前自分が出した依頼を確認しに来た】
    【いくつか残っているようだ】

    ・偉物混入
    新生天使教育用の知恵の果実が混乱を好む堕天使によって盗まれ、セントラリアのりんご市場に投げ込まれた。食べた者は天使としてこちらの天界で働かねばならなくなるのだが、そうなったことに対する恨みを忘れられず早速堕天しそうになっている。どうかやつを懲らしめてほしい。
    P・S:知恵を取り除いて人の身に戻してもいい。今彼は知識とともに入った使命感でそこまで頭が回っていない 天使長より
    報酬:生命のリンゴ2つ(高級蘇生アイテム)

    ・迷える見習い
    見習い天使がこの度聖堂に託宣を届けに行くのだが、とにかく報告音痴で困っている。迷ってしまわないようサポートをしてほしい。
    くれぐれも信徒に目撃されないように
    報酬:託宣用羊皮紙3枚(自由記述式マジックスクロール)

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/23(日) 10:21:09

    >>20

    ありがとうございまス!いただきま〜ス!

    【受け取り、ジンジャーエールを飲みながら食べる緑ローブ】

    モグモグ…しょっぱいミートパティとハッシュドポテトの素朴な甘さとしょっぱさ、そして甘いパンケーキがよく合うナ〜!美味しいゼ!


    >>46

    おぉ……ベテランみたいだナ!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!

    よろしくナ『短距離転移の異能持ち』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が笑顔で手を振る】

  • 60???23/04/23(日) 10:21:30

    >>57

    ふむ……お気に召さないかな?

    では、最後の絵だ。


    タイトルは……『大空に舞う翼』という絵だね。


    【描かれていたのはセントラリアにある竜の巣と呼ばれるダンジョンにある峡谷。】

    【ワイバーンたちが空中で縄張り争いをしている絵が描かれていた。】



    ……おや、ちょうど終わったようだね?



    【戦いは赤いワイバーンが勝ったようで、黒色のワイバーンが谷の底へと落ちていく。】

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 10:23:37

    >>60

    では大空に舞う翼と明けの朝露の2枚下さい

  • 62短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 10:24:56

    >>59

    よろしくな。【こちらも軽くてを振り返す】

  • 63???23/04/23(日) 10:27:56

    >>61

    まいどあり……といいたいところだが、私の絵は一度に1枚しか売れない制約になっているんだ。気に入って貰えたのはとても嬉しいんだけど……

    出来ればどちらかにしてくれると助かるんだ。その代わり半額にするからさ……


    ちなみに、最初の絵は基本あまり変化が無いから面白味にはかけるよ。

  • 64情売人23/04/23(日) 10:28:55

    おやおや、今日は他にも商人の方がいらしているようですね
    どうもこんにちは、感情喪失武器を売りに来ましたよ

    ・春風駘蕩 2000G
    盃。所有契約者は移動中の思考速度と回復速度が上昇する。
    所有契約者は次第に焦燥の感情を喪失する。

    ・出藍之誉 3000G
    インク瓶。所有契約者が行う教育・指導行為の効果が上昇する。
    所有契約者は次第に劣等感の感情を喪失する。

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 10:29:46

    >>63

    そうだったのか……なら明けの朝露で

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:31:10

    今回は比較的マシっつーか
    デメリット目当ての契約も視野に入るやつらだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:33:04

    >>64

    春風駘蕩を購入したい

  • 68ひりゅー23/04/23(日) 10:33:30

    >>60

    ひりゅー

  • 69詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/23(日) 10:34:53

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>63

    昨日売ってらした白い絵と不死鳥の絵の詳細をお聞きしてもよろしゅうございますか?

  • 70情売人23/04/23(日) 10:35:43

    >>67

    確認致します。「春風駘蕩」を購入、ですね?

    お買い上げありがとうございます!

    【代金と引き換えに盃を手渡す】

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:36:33

    みっくんに出藍の誉持たせたくなるな
    いや根本的解決しに行くんだけどさ今日。致命的にタイミングがおせぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:37:13

    >>70

    あぁ、感謝する

    所でこれは盃を常に持っていなくとも効果は出るのか?

  • 73???23/04/23(日) 10:38:30

    >>65

    おや、それでもそちらを選ぶか。

    いいね。それを気に入ってもらえるのはとても嬉しいよ。


    【『明けの朝露』を布で包み少女へ渡す。】


    ありがとう。君に出会えてよかったって。

    そう絵も言っているよ。


    >>68

    ……ん?

    竜の巣に興味があるのかい?


    【小さな竜の前に座り込む。】


    >>69


    気になるのかい?

    ああ、ちょっと待ってね……


    【収納スクロールを取り出す。】



    『白い絵』は……これか。


    【取り出したのは、ソワスレラにあるとある地方の雪景色の絵画】

    【一年中雪の降り積るこの場所は、人の出入りがあまり無いようだ。】

  • 74情売人23/04/23(日) 10:38:47

    >>71

    さァ、どうでしょうねェ。あのお客様(お客様ではない)の自己肯定感と対になっているのは、劣等感じゃアなく罪悪感じゃないでしょうか


    >>72

    出ますとも。手元に置かずとも、契約からは逃れられませんからね

  • 75短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 10:39:30

    聞きたいんだが、ここに来る商人ってなんかこう奇妙なものしか売っていないのか?

    >>66

    それにこう、今回が、比較的マシなんて声も聞くからな。聞き耳立ててはいたが、とんでもないものしか外からの商人は売らないのか?このギルド。

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 10:40:14

    >>73

    【200G払って受け取り亜空間に】

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:40:43

    >>74

    なるほど、では戦闘中に持っておく必要はないのか

    それなら良かった、片手が塞がっては二刀は振れないからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:41:05

    >>75

    お気づきになられましたか

  • 79???23/04/23(日) 10:41:19

    >>64

    感情喪失……

    なかなかのデメリット武器にも見えるけど、どうなんだい?


    >>76

    おおっ、とても便利な技だね?

    スクロール容量にヒーヒー言ってる私からすればとても羨ましく感じるよ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:41:40

    >>75

    使いやすい普通のものは大抵ギルドショップで扱ってるから大体アクは強いね

    まともなのもあるよ、星降る森とかティカロアのフクロウちゃんとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:42:26

    >>75

    いやふつうにちゃんとしたもの売ってる人は来るぞ

    ただ今いる人はとんでもない絵描きと感情を失う武器専門で、過去には警戒心だの慈悲の心だの安息だの洒落にならないものがなくなる武器ばっか売ってたからさ


    ピーキーな商品は店構えてても客が寄ってくるわけじゃないから、こうして売りに来るんじゃないかな

  • 82猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 10:42:39

    どうも変なものを売っている筆頭です

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 10:43:39

    >>82

    お世話になっております…

  • 84情売人23/04/23(日) 10:44:05

    >>75

    冒険者ギルドは客層が多種多様ですからねェ

    他所ではなかなか買い手がつかないようなものにも、買い手がつくことがある

    畢竟、そうした売人も集まると言う訳です

    無論、真面な方もいらっしゃいますがね?


    >>79

    ええ、感情を喪うと言うのは重いものですとも

    失くしてしまいたい感情でも、いざなくなってしまえば、他の感情とのバランスが崩れてしまうやもしれません

    その分、性能は値段に比して強力ではありますが、ね

  • 85猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 10:47:29

    >>83

    いえいえこちらこそ

    ああ、そういえば重鎧さんならこれを使いこなせるのでは?

    こちら、誰でもコマがうまく回せるコマ回しひも、『誰でもコマ名人』です

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:47:53

    >>77

    ほう、二刀使いか

  • 87ハイイロ23/04/23(日) 10:48:41

    ここで噂が広がれば見た人が買いに来るかもしれないしね

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 10:48:49

    >>85

    コマを回すヒモ…ですか?

  • 89短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 10:50:44

    >>78 つくづくとんでもないギルドだな。ここ。【頭を抱えてたところに三人が追加してくる】

    >>80

    >>81

    >>84

    なるほど、まあギルド内ですむというのは、大きなギルドだし無限牢獄もあるから対策で多種多様なものを揃えているし、そうなのだろうな。

    それに普通に売れない商品だからというのも納得だ。万が一悪用されたら困るからな。

    ここはギルドの保証があるだろう一応。

    それと警戒心は冒険者として無くしたらだめなもの筆頭だ。それを無くすものを冒険者に売りつけるのか。恐ろしいな。

    それと星降る森とティカロアのフクロウか。覚えておこう。買うときがあるかもしれない。

  • 90情売人23/04/23(日) 10:51:37

    まァ、周囲を巻き込んで破滅を招くようなものは売り物にはせず封印しておりますよ
    (※しばらく落ちますので買う人は安価つけて持っていってくださいな)

  • 91猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 10:51:56

    >>88

    はい、それだけではありません

    このようにコマでないものも回せますので宴会のかくし芸にも使えます!

    ただし、どんなものでも回せますのでうっかり自分に巻き付けますと自分がコマのように高速回転することになります

    子供の事故が相次いだために販売停止になりまして

    …と、言うことをご存知であれば300Gです

    【みかんを一つ取って一巻きし、コマのように回転させる】

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 10:52:49

    >>91

    誰でもコマ名人下さい

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:54:02

    >>89

    >>91

    猫耳さんはこんな感じで商品としてはアレだったものを引き取ってる専門家

    通称「珍品猫」「りす猫」「いらないもの屋」

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:55:46

    く、くけっ

    【翼を喪った代わりに脚力に特化したグリフォンによる蹴撃を飛来した小刀が真っ向から受け止める。本来ならば砕け散っても可笑しくない圧力に対して、箸による耐久力の増加で逆に爪を叩き折る】

    き、はは。い、いひひ

    【己の誇りである爪を茫然と眺めているグリフォンに跨ってその頸を不気味に笑いながら締め殺す。厚く、硬い手甲によって針の様な毛すらも意に介さずに捩じ切る様にして頸の骨を折る】

    き、きれい!きれい!
    は、はは!

    【殺したグリフォンの素材を抱えて大喜びしながら綺麗だから取っておこうかと思ってから、だが欲しかった物なのにどうしても愛着が湧かずに捨ててしまう。はて、先程までは手に入れられた喜びに胸を弾ませていたというのに何故?】


    【心の隙間が埋まらない。幸せの箱に穴が空いてしまっている。であるならば、もっと。もっとたくさん、もっともっと、そうすればきっと幸せになれるのだと愚かにも信じて】


    ひ、ひひ。き、きれいなものおおおお!!!!!!

    【三つの感情喪失武器の主は、再び終わりなき闘争の螺旋に身を投じた】

  • 95短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 10:56:23

    それくらいの心得はあってくれて助かった。
    巻き込んで破滅させるようなもの売ってたらそれこそ、ギルドから討伐依頼だされてるだろうしな。逆を言えば、そういう封印必須なものを入手できる立ち位置と言うことにもなるのだが、一介の商人ではないのだろうな。

  • 96猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 10:56:55

    >>92

    おっ、お買い上げありがとうございます

    回転アタックのお供にどうぞ、目を回さないようにお気をつけを

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:57:01

    >>89

    たんいのっちは可愛いね〜

    お姉さんがギルドショップ案内してあげようか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:57:21

    まあ使う側も責任持たないとあーなると

  • 99???23/04/23(日) 10:58:23

    >>93

    ……酷い異名だね?


    >>75

    私は普段はあまり来ないよ?

    今回来たのは、絵が冒険者へと出会いを求めたからこそさ。

    今日は運良く巡り会えたようだけど、いつもはこうはいかないね。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:59:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:59:39

    破滅するのも自己責任だからね……

  • 102猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 11:00:11

    >>99

    りす猫は「りすみたいにあれこれ溜め込む」、いらないもの屋はそのまんま、珍品猫はネズミ団さんからつけていただきましたね

  • 103ひりゅー23/04/23(日) 11:00:38

    >>73

    ひりゅ

    【りゅう いっぱい】

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/23(日) 11:01:18

    >>102

    いつもお世話になっておりまス!

    『誰でもコマ名人』下さイ!

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 11:01:59

    >>96

    ありがとうございます

    フッフッフ……面白いことできそうだ

    >>94

    わぁ

  • 106短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 11:02:05

    >>93

    なるほどな。

    でも感情の消える武器よりはまともか。

    売り出す場がギルドでなくおもちゃ屋ならば。

    しかし娯楽品として見るならば、完全に悪いものとまでは言えないなこれ。

    珍品か掘り出し物は極稀にあってもおかしくないのかもな。

  • 107猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 11:02:45

    >>104

    はい、こちらにも

    ちなみに姉妹商品のだれでもけん玉名人もあります

    こちらはちょっと応用が難しそうですが

  • 108詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/23(日) 11:03:05

    >>73

    ありがとうございます

    白い絵、美しゅうございますの

    不死鳥の方も拝見しても?

  • 109猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 11:04:07

    >>106

    武器なんかもございますよ

    振るとおーのーと嘆いてしまう悔恨の斧、熱々のおーでんの槍、蝶になるバタフライナイフなど

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/23(日) 11:05:06

    >>107

    ありがとうございまス!

    【受け取りバッグにしまった】

    けん玉名人……モーニングスターとかに応用できるのかナ…?


    >>94

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 111短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 11:06:34

    >>109

    武器もあるのか。気が散りそうな武器だな。

    蝶になるバタフライナイフは少し気になるが。

    具体的には蝶からナイフに戻るタイミング次第では………使えそうだな。異能の誤認に。

  • 112猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 11:07:27

    >>110

    いえ、こちらこの一見普通なけん玉でして

    だれでも「世界一周」ができるよう、位置制御魔法が組み込まれているのですが…

    玉の部分が基準として固定されてまして、台座ごと持ち主が振り回されてしまうのです

    【どうしてそっちを動かした案件】

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 11:07:55

    >>91

    10本購入させていただきたいです…!!

  • 114???23/04/23(日) 11:09:44

    >>103

    ああ、なるほどねぇ。

    君は竜の巣に興味があるんだ。


    竜の巣はセントラリア王国にあるBランクダンジョンだよ。

    成長すればいつか君も彼らと牙を交える事もあるかもしれないね……

    うん、君が何歳かは知らないけど……成竜…ではないよね?


    >>102

    ……その中だと、まだりす猫が可愛く感じるよ。


    >>108


    不死鳥の絵か……


    【取り出したのはとある活火山の絵である。】



    エトメルセ火山。

    『この大陸ではない』別の場所にある火山型ダンジョンだよ。

    翼神と呼ばれる翼竜が支配するこの場所は、その大陸でも有数の危険地帯なんだ。


    【絵画の中ではちょうど火山が噴火し、空に鳥の形をした無数の炎が羽ばたいていた。】

  • 115猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 11:09:57

    >>111

    こちら、投げると蝶になって手元に戻ってくる蝶になるバタフライナイフですね

    どこに投げてもすっぽ抜けても、ナイフが自分で手元に戻って来る優れものです

    ただし、適度に花の蜜か砂糖水を与えないとナイフが餓死するのでまめに世話ができる人向けになります

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:10:15

    あはは、逆ナン失敗

  • 117猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 11:11:18

    >>113

    では3000Gになりますね

    お買い上げありがとうございまーす

  • 118短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 11:11:54

    >>115

    なるほどなところで質問だが、転移しても手元に戻ってくるのか?

    来るのなら買おう。これは使える。

  • 119ひりゅー23/04/23(日) 11:12:40

    >>114

    ひりゅひりゅ

    【ひりゅー 1さい】

    【りゅうのす】

  • 120猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 11:13:52

    >>118

    もちろん戻って来ますよ

    ただし、スピードは蝶が飛ぶのと同じなのであまり遠くに転移すると時間がかかり、その時間次第では戻る前に餓死してしまうかもしれません

    それでよろしければ一本2000Gになります

  • 121猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 11:15:19

    (※国を超えたレベルの転移だとそうなるよくらいな感じです)

  • 122詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/23(日) 11:17:22

    >>114

    こちらも素晴らしゅうございます

    ……少し懐かしいような心地もいたしますね

    どちらも買いたく存じますが、一度に一枚ということでございましたら、そうですね、白い絵を購入しとうございます

    ……それと、リクエストを受け付けて頂けるのでしたら、星空の絵をお願いしとうございます。できれば浜辺からの

  • 123短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 11:18:07

    >>120

    ああ問題ないな。相手が所見ならば投げる瞬間転移して、蝶の方を見ている間に倒すとかも行けるな。

    二本買おう。テイムモンスターか何かと思えばいいだろう。奇妙なものではあるが、相性は良さそうだしな。

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/23(日) 11:20:49

    >>112

    おぉ……ってそっちガ!?

    【驚く緑ローブ】


    ふム…使えそうだナ……一本買いまス!

    【しばらく考え込んだ後、ちょうどぴったりの金額を払った】

  • 125???23/04/23(日) 11:27:12

    >>119

    1歳かあ……

    ……まあ、1歳にしては大きいね?

    きっと強い竜になるだろう。多分。

    ……竜の巣の絵が気に入ってくれたのは嬉しいけど、これは売り物だからね。

    かわりに……これをあげよう。


    【少女が紙に骨付きこんがり肉の絵を書くと、それが具現化する】


    いっぱい食べて成長するんだよ……


    【ひりゅーを撫でながらこんがり肉を渡す】


    >>122

    白い絵か……ソワスレラのこの雪原は可愛らしい雪うさぎなども現れることがあるよ。

    ……というのは、『生命の種子』のマスターである君の方が詳しいか。


    【白い絵を布で包み渡しながら。】


    ……リクエストは『浜辺とか星空』ね。わかったよ。

    またしばらく旅に出るので、次会う時までにいい景色がないかを探しておこうか。


    【そう言って、画材道具を持った絵画売りの少女はギルドを後にする】

  • 126猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 11:28:29

    >>124

    ありがとうございます、こちらも300Gになりまーす



    >>123

    では4000Gですね!

    ちなみにカラーバリエーションもあるので好きなのをどうぞ

    蝶の見た目も変わります

    【ずらっと色々並べる】

  • 127詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/23(日) 11:29:53

    >>125

    ありがとうございます

    生命の種子に飾るつもりでございます

    楽しみに待っております、お気をつけて

    さようなら

    【白い絵を受け取った】

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/23(日) 11:30:24

    >>126

    ありがとうございまス!

    【受け取りバッグにしまう緑ローブ】

  • 129ひりゅー23/04/23(日) 11:31:51

    >>125

    ひりゅー! ひりゅひりゅー!

    【わーい】

    【おにく もぐもぐ】

    【おいしい】

    【うれしい】

    【ありがとー】


    ひりゅりゅー ひーひひりゅー

    【ばいばい】

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:33:52

    ※ひりゅーくんってどのくらいの大きさだっけ?仔猫位?

    >>129

    よかったねぇ

  • 131〈旋風〉23/04/23(日) 11:35:17

    やっほー!冒険者の皆さん!!こんにちは!です!


    何か良い依頼がないか聞きに来たよ!です!!



    >>109

    おっ、商人さん発見!

    なにか強い武器とかありませんか!!

  • 132短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 11:35:53

    >>126

    おお、多いな。視察に出して、カメラを取り付けることも考えるのなら、黒いのと、あと一つは青にするか。

    【お金を渡して2つを手に取る】

    投げるのはここでは控えたほうがいいな。無限牢獄ので試すか?もちろん何かあったら出られるように準備してからだ。それに、コイツラの食事も買わないとだからな。

  • 133ひりゅー23/04/23(日) 11:36:31

    >>130

    ひりゅ!

    【うん】

    【ひりゅー あしきりゅうと おなじくらい】

  • 134短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 11:38:32

    【ギルドショップに移動する】
    すみません。やすい砂糖水か花の蜜1ケースと無限牢獄から緊急脱出するのに必要なものを頼む。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:39:26

    >>133

    ※じゃあやっぱり仔猫位ですか。可愛いね

    元気いっぱいだねーうりうりー

  • 136ひりゅー23/04/23(日) 11:39:53

    >>135

    ひりゅっひりゅー

    ひりゅむひりゅむ

  • 137一般店員23/04/23(日) 11:52:41

    >>134

    はーいただいまー

    蟲系魔物フードとして販売している花の蜜は10Gとなりますが、そちらで大丈夫でしょうかー

    無限牢獄からの緊急脱出用アイテムは転移魔宝石《テレポート・ジェム》がありますねー。入り口にのみ転移する期間限定型ですと、以下の値段となっておりますー

    上層→入り口 2,500G 中層→入り口 4,000G
 下層→入り口 5,000G

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 11:53:16

    【人魂お手玉】

  • 139猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 11:54:16

    >>131

    どのような武器がお好みですか?

    純粋に強いものだと今まで紹介した中では悔恨の斧、投げ槍、明けの明星、三日月刀なんかが該当しますが

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:55:17

    >>131

    天界からの依頼なら>>58にあるよ

    他は何か希望ある?

  • 141〈旋風〉23/04/23(日) 12:01:53

    >>140

    私!!下級!!!

    です!!!!!!


    (くそざこ冒険者なのだ!!適当な長期依頼を受けてしばらく消えるというキャラです!)


    >>139

    えっと……た、高くなくて使いやすいのがいい!!です!!!


    ……貯金の3万ゴールドで買えると嬉しいです!

  • 142短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 12:04:09

    >>137

    ああそれで頼む。上層の入り口でいいか一番安いようだし。上層が確か一番安全なところだったはずだ。

    【お金を渡した】

  • 143一般店員23/04/23(日) 12:11:31

    >>142

    はーい、ありがとうございましたー

    ギルドショップには他にも様々なアイテムが取り揃えておりますのでぜひともまたお越しくださいねー

    無限牢獄は確かに上層が一番難度の低いエリアとなりますー。ですが、舐めて挑んでお亡くなりになられる新人冒険者さまも定期的に発生するので用心してくださいませー

  • 144丁稚青年◆LXse3il6fw23/04/23(日) 12:11:59

    >>141

    横からになるッスけど、使える、もしくは使いたい武器種はどんなもんッスか!?

  • 145猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 12:13:26

    >>141

    ふむふむ、風を使う方ということで、こちらのユニコーンの槍かつむじ風の扇はいかがでしょうか

  • 146短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 12:18:15

    >>143

    ああ、わかっている。だからこそのテレポート・ジェムの購入だ。いつでも逃げられるようにな。

    【軽く挨拶を交わしギルドの椅子に座り剣に蜜を飲ませる】

    これで平気なのか?剣が蜜をのむというのは違和感がなくはないが。減っているようだしな。

    先程多めに買ったつもりだ。

    【腰の小さめなポシェットにナイフ2個をしまう】

    では行ってくるか。試し投げだ。

    【無限牢獄に向けあるき出す】

  • 147猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 12:20:47

    行ってらっしゃいませ!

  • 148〈旋風〉23/04/23(日) 12:22:32

    >>144

    実は力が無くて…です!!

    風属性は得意な魔術師…です!!


    >>145

    槍は重たくて無理そう…でも、扇なら多分持てる!!です!!!

    それください!!


    ……いくらです?

  • 149猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 12:29:02

    >>148

    2000Gとなっておりますが、購入前にちょっとお聞きください

    この扇、あおげばたちまちつむじ風をおこし、魔力を込めれば不可視の風の刃を放つという魔法の武器になります

    なんと、つむじ風を起こすだけなら魔力を消費しないという優れもの。

    ただし、つむじ風は常に使う人のつむじの位置から発せられるのにご注意を。帽子や兜をつけずに使いすぎたらハゲるかもしれません

    帽子の場合、飛ばされないようあご紐をお忘れなく。

    以上のことを了解であればご購入していただいてかまいません

  • 150騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 12:30:33

    【泡母竜の鱗と幽世産の妖力と親和性の高い金属を並べ悩む神】
    あと合わせるとしたら何がいいんだ…?

  • 151丁稚青年◆LXse3il6fw23/04/23(日) 12:31:07

    >>148

    んー、だったら腕に装着出来る小型の弩《リトル・バリスタ》がおすすめッス!

    値段は29,000Gッスね!

    風属性が得意なら《追風》で威力を高めたり、狙撃の微妙な調整も出来て良いかもッス!

  • 152短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 12:31:15

    >>146

    ここが無限牢獄。その上層か。

    確か聞いた話によると日によって姿が変わることもあるというが。はたして。

    本当ならば………仲間ときたかったものだ。

    dice1d3=1 (1) 1で草原2で林3で洞窟

    dice1d100=46 (46) 高ければ魔物に襲われる

    dice1d100=79 (79) 襲われた場合剣でカウンターできるか50以上で成功。20以上で攻撃を抑えることはできた

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:32:26

    微妙にやなデメリット付いてるな

    >>151

    うーん正統派のおすすめだ

  • 154死不能の“銀”23/04/23(日) 12:33:27

    【セントラリア市内にあるとある病院。重度魔力アレルギーでマナウィルス変異体感染症という、重篤な状態にある子供が入院している場所】
    「先生方のお陰で少しずつ顔色が戻ってきているんです」
    【ロビーの一角で話しているのは子供の母親と錬金術師「死不能の“銀”」、そして担当する医師の一人だ】
    「かの高名なネクター氏が「偶然」セントラリアを訪れていたことといい、彼女に大呪術師とのツテがあったことといい、中原の薬商人や異能、さらにはめずらしい物資の提供、我々だけでは到底難しかった治療に光明が見えてきました」
    そう、良かった
    そうだ、これ前から話していた魔力吸着式遮断布、ここの部分がこう変色したら取り替える感じで
    【魔蓄鉱や月庵樹、魔吸花などを材料にした白い布を取り出し医師に渡すと、医師はほっとした笑みを見せた】
    「助かります。魔法そのものでなくとも動力に魔石を使っていたり、処理機構に一部魔法が使われている機器も珍しくありませんからね……そういったものを使えるようになるだけでもできることは多くなります」
    【魔法はこの国の重要なリソースの一部であり、それが治療に当たって大きな壁となっていたのだ】

  • 155短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 12:34:59

    >>152

    魔物は降りてすぐは、いないな。

    おそらく次の階層は階段か、洞窟か、転移ポイントか環境が大幅に変わるかでわかるんだろうな。

    dice1d100=16 (16) (投げれるか20以上で成功)まずは投げの練習だな。

    dice1d100=96 (96) それと音は聞き逃さないようにな。(50以上で敵襲)

  • 156短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 12:36:55

    >>155

    (※よく考えたらこれ一人でですが攻略スレ立てたほうがいいですねこれすみません!もう少ししたら立ててそっちでやってます)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:39:01

    ※これくらいなら立てなくてもいいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:39:07

    >>156

    (※要らない要らない要らない、今でさえスレが多過ぎる問題あるんだからこれ以上増やさんでええ。文字数が相当多いとかじゃ無い限り、1人でやるならこっちで良い)

  • 159〈旋風〉23/04/23(日) 12:40:10

    >>149

    >>151

    うぬぬぬ……近距離にも対応できる扇に弩……!!

    どっちも買えれば下級として一歩上に出ることは間違いなし……!!

    でもお金が……!!!

  • 160死不能の“銀”23/04/23(日) 12:41:23

    「そうだ、この布があればシルバーさんもあの子に会えるのでは!折角の機会ですし、あの子顔を見てあげてください!」
    【そう、種族特性上いるだけである程度魔力が漏れてしまう銀は相手の顔を見たことがなかったのである】
    【そんなわけで魔力吸着式遮断布を頭から被って病室へ】










    「こ゛わ゛い゛いい゛い゛ぃ゛」
    【泣かれた。そりゃ知らない白づくめシーツおばけが入ってきたら子供はこわい】

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 12:41:49

    昨日使ったお金の回復のために依頼に行きたいけど昨日の疲れがとれない…【ギルドでダラダラしてるでかいの】

  • 162短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 12:42:56

    >>157

    >>158

    (※そういうことであればこちらでやらせてもらいますね)

    【投げたナイフはきちんと蝶となり、走ってくる足音が聞こえる】

    敵か。敵はゴブリンかこっちに向かってきてるな。投げれることは確認できた。なら問題はない。

    dice1d100=21 (21) 50以上で全滅させれる5以下で当たらない

  • 163丁稚青年◆LXse3il6fw23/04/23(日) 12:43:51

    >>159

    フッフッフッ……今なら《木のボルト》×10も付けちゃうッスよ〜?

  • 164猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 12:44:05

    >>160

    あららら…

  • 165猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 12:45:53

    >>159

    こちらは使用において気をつけることがありますからね、よくお考えくださいな

  • 166短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 12:46:00

    >>162

    つっ倒せないか。これは舐めてかかるなと警告を鳴らすわけだな。

    dice1d100=13 (13) 50以上で転移

    無理ならdice1d100=71 (71) 50以上でカウンター20以上で攻撃を剣で防ぐ。

  • 167死不能の“銀”23/04/23(日) 12:46:18

    >>164

    仕方ないんだけど傷つくわあ

    【酒場のカウンターでふてくされている】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 12:48:22

    >>167

    顔の部分にガラスを貼り付けるとか似顔絵を貼るとかどうでしょう…?

  • 169白色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/23(日) 12:48:23

    【せっせと報告書の束を捌いている白髪の少女】

  • 170ろんずでーらいと23/04/23(日) 12:49:12

    >>167

    常に漏れ出とんのか…

    【と言いながら魔力を漏らしている石】

    【きらきら】

  • 171死不能の“銀”23/04/23(日) 12:54:51

    >>168

    次があったら試してみようかな……


    >>170

    ラピスルシアにおいて魔族とは基準以上の魔力と魔法能力を持つ存在のことを言うのよ

    【要するに魔族全員桁外れのバカ魔力なのである。体温高い動物の近くによると温かいように、余波として魔力がある程度放散されるのだ。魔法を使わなくても】

  • 172短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 12:55:22

    >>166

    倒せたな。が数は多かった。

    そして手元に腰に蝶がいやナイフが戻ってきてるな。

    自然すぎて気づけなかった。逸品だなこれ。たしかに蝶に対しては警戒を解いていたとはいえ………もう戻ってきたのか。そこまで遠くに飛ばしてなかったが速いな。

    あとそうだ素材回収をしておかないとな。

    と次に進むか。dice1d100=25 (25) 70以上で次の階層

    70以下50以上でまた敵

  • 173〈旋風〉23/04/23(日) 12:56:36

    >>163

    んぬぬぬぬぬ!!

    おまけまで!?

    くううううううう!!


    ハッ!?ギルドからお金借りてくればいいんだ!!

    また長期依頼受ければ簡単に返せるしね!!


    【ギルドから融資を受け、29,000ゴールドを渡す】


    >>165

    ちゃんと魔女の帽子も被ってるから大丈夫……です!!

    そのつむじ風の扇…いただきます!!


    【2,000ゴールドを渡した】

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 12:56:47

    >>168

    もっと怖がられそうな気もするけどねぇ……

    【ふたつの素材をポンポンしてる】

  • 175〈杯の中の大海〉23/04/23(日) 12:57:35

    ※立て乙です!!!回劫の羽根は分身が取ってった事にするかぁ〜!!!!

    【目が覚める。身体が重く、眩暈がするものの何とか寝床から起き上がる。身体を見下ろせば幾つもの点滴針が刺されて、絶え間なく栄養が流し込まれている】

    ……………知らない天井ねです

    【まあ当たり前の話であろう。此処は冒険者ギルドの医務室ではなく、街の医局にある病室の一角なのだから。半身を礫によって潰されたにも関わらず、生命を維持している理由は〈波浪〉による持ち主を死なせない様にする強制効果もあるが、適切な治療もあるだろう】

    ッ!っとと…………

    「やあ、目覚めたかい?」

    【身体を動かした事によってか鋭い痛みを感じながらも何とか首を動かして周囲を見渡した所で、隣のベットで病衣を着用しながら文庫本を開いていた塩白の髪と肌に燻んだ灰色の瞳の女───依頼主の女の姿を発見する】

    護衛、失敗してしまいましたわです………

    「ん?いや僕のこれは持病に近いモノの治療したからだから特に関係無いけど……………」

    【落ち込んでいる水麗に対して、女が首を傾げながら返答をする。そもそも依頼の内容はあくまでも家事手伝いがメインで、護衛はそもそも「出来たら良いな〜」程度だったから其処まで気にしていない。寧ろ話し相手が欲しかったという面の方が強い】

    「そもそも本当は迷惑掛ける様になる前に自殺するつもりだったけど、お陰で治療器具が揃えられたからね。僕としてはそれだけで大収穫さ」

    【からからと笑いながら女が文庫本を投げ棄てる。先日の〈E-ON〉での買い物によってそれまで悲観していた人生に希望が戻ってきたのだから、これ以上は無いとばかりに微笑む。そうして何分か経った後に気恥ずかし気に頬を掻きながらポツリと呟いた】

    「ねえ、僕と友達にならないかい?」

    【いつか死ぬと決まっていたからこそ、目を逸らす様に身体を気にせずに好きに後悔の無い様に生きてきた。それでも寂しくなってしまって、こんな依頼を出して──だが、まあこれからは身体にも気を付けなくてはならないだろう。この後は何十年も共にする事になるのだから】

    ───えぇ、喜んで

  • 176魔刀剣士23/04/23(日) 12:57:40

    あはは…大変だね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:57:59

    >>172

    案外ちょうちょって飛ぶの速いよね

  • 178〈杯の中の大海〉23/04/23(日) 12:58:33

    という訳でまあ色々とありましたが帰ってきましたわねです!取り敢えず〈波浪〉を応用した身体強化術の完成の為に幻影闘技場潜ってきますわです!


    dice3d100=13 77 29 (119)

  • 179丁稚青年◆LXse3il6fw23/04/23(日) 12:58:56

    >>173

    お買い上げありがとうございましたッス!

  • 180〈杯の中の大海〉23/04/23(日) 12:59:18

    病み上がりに挑むもんじゃねーわです

    【戦績ボロボロ】

  • 181猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/23(日) 12:59:21

    >>173

    お買い上げありがとうございまーす

    飛ばされないようあご紐をお忘れなく!

  • 182死不能の“銀”23/04/23(日) 13:00:56

    >>174

    ……やっぱそう思う?

    【なんなら防護スーツレベルまで仕立ててもやっぱ怖いと思うよ】


    >>178

    >>180

    あららら……

    それにしても水麗ちゃん頑張ったわね、お友達も増えて

  • 183短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 13:02:36

    >>172

    広いんだな。敵はいないが、空間魔法のかかった収納がなければこれ、素材を入れるだけでも大変だな。

    ナイフの作戦は、知能の高い魔物か幻影で試したいしさっきのゴブリンでわかったが、絶対に油断は厳禁だ。数がかなり多かった巣周辺という量だったしな。試しではあったし、出口もわかってるうちに帰ってもいいが、冒険者としてはもう少し行ってもと思う気持ちもあるな。さてどうするか。

    dice1d2=2 (2) 1で続行

  • 184〈杯の中の大海〉23/04/23(日) 13:04:22

    >>182

    本当に頑張りましたわねです……………友達が増えたのは嬉しいけど、それはそれとして闇ギルド怖いわです


    【上級魔術使える魔剣士を雑に沢山送り込んでくるのやめろ。初見殺しで仕留められなきゃ地力で押し潰されて死ぬわ】

  • 185魔刀剣士23/04/23(日) 13:04:54

    こんにちは、ごきげんよう

    >>169

    ふふ、頑張ってるね。コーヒーは得意かな? 集中できるようにいかが

    紅茶もあるよ

    >>172 >>183

    新しい人か、頑張ってるね!

    >>180

    お疲れ様…あはは、試運転にはちょうどよかったってことで

    本番で急にガタが出るよりはずっといいだろ?

  • 186魔刀剣士23/04/23(日) 13:05:49
  • 187ろんずでーらいと23/04/23(日) 13:06:44

    >>182

    そういうお薬とかないんかな…

    【ギルドの商人たちなら売ってそうと思っている】

  • 188〈旋風〉23/04/23(日) 13:06:50

    >>179

    >>181


    わーいー!!


    【扇と弩を装備した魔女の少女!!】



    ふふふ!!!

    今の私ならBランクも問題なし!なはず!!


    長期依頼行ってきまーす!!!!!!!!



    【元気にギルドを後にする下級冒険者】

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 13:06:50

    ……

    【素材2つを亜空間にしまい壺に入ってごろり】

    >>186

    たて乙

  • 190短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 13:06:52

    >>183

    いや効果は確認できた。今回は攻略が目的ではない。帰るべきだろう。

    無限牢獄が一筋縄では行かないことはよくわかったことだ。いくのであればポーション各種、武器も最善の状態にすべきだな。少なくとも今の少しぼろぼろな片手剣で本格的に挑むのはやめておくべきか。

    dice1d100=77 (77) 50以上90以下で敵襲 90以上で宝箱

  • 191〈杯の中の大海〉23/04/23(日) 13:07:04

    立て乙だわです!


    >>185

    そうよねです……………闘技場の巻き戻し機能を使って何度も試しているけれど、自滅してしまいますから完成形まで持っていきたいわです……

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:07:15

    >>186

    (あ、たておつです)

  • 193魔刀剣士23/04/23(日) 13:07:58

    >>188

    ふふ、いってらっしゃい

  • 194ろんずでーらいと23/04/23(日) 13:08:22

    あったて乙やで

  • 195短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 13:10:28

    >>186(※縦乙です)

    >>190

    次は角付ウサギとイノシシと見たことがないが動く雑草みたいなやつか。

    まずは知らないやつからだな。

    dice1d100=54 (54) (雑草優先で50以上で薬草は倒し80以上で全体20以下で当たらない)

    それと当てたらdice1d100=83 (83) 50以上で転移

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:13:14

    立て乙なのだわ

  • 197短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 13:13:19

    >>195

    【攻撃は薬草?にあたり転移により五m後ろにワープする】

    追ってくるな。もう一度だ。次は角持ちうさぎにだ。

    dice1d100=10 (10) 50以上で倒し、80以上で両方倒す。

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:13:47

    200なら弖

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:15:06

    200ならダンメモ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:15:16

    200なら犬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています