発見ッ!!わにゃわにゃ言ってる謎の生物!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:47:45

    雇用ッ!!保護したら懐かれたので色々手伝ってもらうことにしたぞ!!ざっと1000匹以上いる気がするが仲良くするように!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:37

    割と何でも出来るしウマ娘にも可愛いと人気になる未来が見える

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:44

    トレセン学園でせっせと働くワドルディとそれを可愛がるウマ娘

    楽園か?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:07

    割と食費の維持がエグいやつら

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:12

    ワドルディの群れにオグリキャップを放てっ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:31

    家事から警備、突然の思いつきにまで対応できる最強の従業員来たな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:35

    >>4

    ウマ娘よりマシだからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:45

    大丈夫?ピンク玉付いて来たりしない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:37

    そいつらの食事は絶対ケチったらイカンでゲスよ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:41

    1トレーナーにサブトレーナーとして3匹ぐらい付いてくれる。かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:09

    なんか混じってそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:05

    不器用故に何でもできる兵士たちだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:16

    飯と宿をくれる人に忠誠誓うので
    やよいちゃんがいかにも慕われてそうなのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:03

    シャカールにビビってへにょへにょしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:11

    餌代がオグリとどっこいどっこい!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:27

    オチで「ころがる1000のワドルディ」になるのが見える見える……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:38

    突如色々やりたがる理事長にとっちゃ雇用費がそこそこで済んでいっぱい雇えてそれかつ安心できる人手というものは重要と思われる
    1000匹もいると飯代がオグリ並になりそうだから負担減と人材不足解決を兼ねて中央以外にも派遣する事になりそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:57

    たづなさんと一緒に苦労人になる隊長

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:56:44

    エアグルーヴに叱られてしょんぼりするワドルディ
    それを見て罪悪感で胸を打たれるエアグルーヴは見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:18

    ピンクボールさえいなけりゃ正直飯を大量要求されるって方面ですらトレセンは慣れてるだろうしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:32

    >>11

    食費が死んだ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:03

    食費・食費言われてるけどここまで減らしてようやく不満が出る感じだかライダー食パン一枚ぐらいでもなんとかなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:03

    >>22

    いつ見てもパンをここまで薄くできるのおかしい……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:30

    >>23

    ハムを挟んでいるのでパンは2枚です。


    二枚のパンが透き通って見えるって何事!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:41

    >>22

    アニカビ以外でここまで薄いパンなんざミッキー版ジャックと豆の木しか知らん…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:07:41

    キーブレード持ってる個体が混ざってるかもしれないからセキュリティには気を付けた方がいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:36

    「(なんだか今日は頭が重たいな…不調なのか…?)」
    「(姉貴…2匹ぐらい絡まってるぞ…)」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:39

    >>22

    この環境から量と味において妥協を許さないトレセン学園の賄いに移ったら

    うっかり食べ過ぎて動けなくなりかねんがとても幸せになるな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:02

    芝の整備とかできそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:27:51

    「我々ウマ娘以上に謎の多い生物だ」
    「あの目ん玉が言うには種の名はワドルディっつうらしい。もちろんどんだけ調べてもそんな生物の情報は無かった」
    「わにゃわにゃしか言わないので会話は出来ませんが…私たちが言う事はある程度理解しているようですね」
    「その上人間の道具を問題なく扱えるほどの知能を持っているようだ。個体差もあまり見られないな」
    「んで食事はオレ達と変わらねェ…というかコイツら、口がねェのにどうやって食事してんだ」
    「言われてみれば確かに…ちょっと適当なお菓子持ってきますね」

    ワドルディについて考察する3人が思い浮んだってだけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:32:32

    おーい!?
    1匹ぐらい実験に付き合ってくれてもいいじゃないかー!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:12

    >>30

    確か口はないけど吸い込むように食べるんだよな……ワド……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:33

    デデデ城に2000匹以上住んでるんだしトレセン学園でも場所を選ばなきゃ住処になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:46

    ウララが額に番号とか書いてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:26:03

    1匹ぐらい…拉致してもバレへんやろ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:27:35

    素晴らしい世界だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:17:24

    レースに出る娘に意気込みを聞いたりする記者達に混じるワドルディ 調査隊

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:20:00

    ワドルディたちがトレーニングに必要な機材をわっせと運ぶ姿を想像したら和んだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:44:52

    改めて見るとすっげぇかわいいデザインだな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:46:35

    人参や芝を育てさせよう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:47:43

    ウマ娘にぬいぐるみわどるでぃあげたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:51:35

    鈴カステラみたいで美味しそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:11:25

    うまぷちに混ざる新商品 わどぷち

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:35:17

    炊事、洗濯、掃除はお手の物でさらにバーテンダー、占い師、ガススタ店員、ショップ店員も簡単にこなすからな
    しかも可愛いから癒し効果もある

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:42:54

    ※ちなみに運勢も一緒

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:31:23

    ハリボテエレジーです

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:13:16

    >>46

    どの作品に出たかは忘れたし倒したらどうなるかも忘れたけど、中にワドルディが入ってるの想像して和んだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:16:36

    >>47

    こいつは星のカービィWiiが初出のパペットワドルディなのをお前に教える、倒すとガワが割れて中に三匹のワドルディがいたことが分かる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:26:50

    >>48

    かわいい

    何というかこうぎゅっと抱きしめたいよね、生物的な質感なのかな?ぬいぐるみ的な質感なのかな?パン見たいな質感なのかな?けど血はかよってるよね、抱きしめたら心臓の音を感じれるかな、皮膚はどこまで伸びるのかなグニグニしたい両手でモニモニしたい、顔をうずめて吸いたい、鼻を抜けていくワドルディの匂いを嗅ぎたい、獣くさいかな?シャンプーとかの匂いかな?ふわふわとした香りかな?吸った後はほっぺを擦り付けるように顔全体で感触を楽しむ、きっと温かいよ、一匹だけを楽しむのもいいけど2匹を吸い比べして揉み比べして舐め比べしたい、生肉みたいな味かな?犬の毛みたいな味かな?土みたいな味もいいな、ワドルディのベッドで寝たい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:27:54

    こわい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:17:29

    >>31

    「なあカフェ…1匹だけでいいから貸してくれないかい?なるべく無事に返すから…」

    「嫌です。この子達は渡しません」

    「くっ…何故カフェにはそんなに懐いているのに!どうにかしたまえモルモット君!」

    (タキオンを怖がってカフェに隠れる10匹超のワドルディ達の幻覚)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:00:36

    理事長の出張に全員ついて行きそう
    なおあんまり役に立たない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:12:25

    >>52

    かわいくて、子供の理事長の代わりに荷物を持ってくれて、一緒に寝るとあったかくて柔らかくて良く眠れて、いざという時は理事長の身を守れる。


    十分では…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:17:25

    僕のこともたまには思い出して下さい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:34:37

    この見た目と20センチという小ささで星に罅入れるパンチ放てるんだから護衛として最適だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:39:57

    >>17

    オグリの飯代で1000人人手が増えると考えたらお得なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:26:46

    >>49

    冒頭だけ読んでとりあえず押したハートを返して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:37:45

    バンワド見てるとホントは強いんじゃないかって思うんだよな
    戦いが好きじゃないから戦わないってだけで

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:20:34

    ウララの布団が異様に膨らんでるから捲るとワドルディを抱き枕にして寝るウララを見たキングさん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:11:57

    オペラオーが100匹ぐらい率いてそう
    一人一人に名前つけて何故か見分けもついてそう
    1匹いなくなったら総動員で探しそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:53

    完全に一致

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:43:49

    ワドルT

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:16:58

    背景で働かせてるだけでかわいいやつ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:19:17

    問題はコイツらが居るとdddとかカッコいい一頭身とかピンクとか、最悪上空に鏡とか虫系の文明とかetcが出てくる可能性が出てくると言うこと

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:21:33

    ゲーム準拠だと意外と強いかもしれない
    他がやばいだけで

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:29:42

    よくスカイとお昼寝する子がいて、どこにいるか聞くと答えてくれる。
    ただスカイに不利益なのも分かっているので、あまり迫ったりすると困ってしゅんとしてしまう。
    なおなんとなくスカイと昼寝する子は見分けられるフラワーがお願いしますって頼むと高確率でかつすんなり教えてくれる。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:17

    ウマ娘とトレーナーの各一組に一人お助けキャラとして配布されてそう
    各々が見分け付ける為にアクセサリーとか色々カスタマイズされるヤツ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:09:57

    スタートピストルを撃つけど驚いて後ろに転んでしまいワドルディ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:50

    大勢でドデカタイヤ運んでる絵想像して…ほんと可愛いな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:36:36

    >>67

    ブラトレ&ブライアンのところのワドルディは葉っぱ咥えてそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:44:10

    ジャパンカップで来た外国ウマ娘の通訳をするワドルドゥ隊長

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:46:18

    担当ウマ娘と同じアクセつけてたりするワドルディ概念いいっすね
    フク担当の子は頭に招き猫乗せてるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:49:27

    >>69

    いるか分かんないけどワドルドゥ隊長が指揮しながら>_<な顔したワドルディ達がレース場まで運ぶ姿が浮かぶ



    駄目だわこんなんトレーニングそっちのけで手伝い初めちゃうわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:29

    >>67

    なにやら困ってる様子のワドルディに声をかけるとどうやらプレゼントされた小物をなくしてしまい探しているらしい。

    手伝ってあげるとお礼とばかりに顔を輝かせて手をパタパタさせると練習レベルが1上がる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:05:00

    学園長お付きのURワドルディ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:11:39

    ルドトレとルドルフペアのワドルディは勲章がついたサッシュ(襷掛けにされている軍服の布)をつけてそう 勲章はルドトレのお手製でルドルフが付けてあげた

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:17:50

    ワドルディにも当然だけど個体差がある
    パラソル使ってるやつはのんびり屋
    64みたいに乗り物や道具で支援してくれて一人称はオイラ語尾はッス
    メタナイツの水平ワドみたいな気弱だけど肝が据わってて一人称ボクでだよぉみたいな弱気口調
    準レギュラーなバンダナワド、ポップスター割りから槍の扱い達人級かつデデデに明確に敬意払って大王様と呼んで敬語使ってたりデデデ使ってると良い回復アイテムくれたりするヤツみたいな
    個性豊かなウマ娘に影響受けてどうなるか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:37

    結構バラバラに活動してるんだけど直接忠誠を誓った理事長に危機が迫ったら「ワドルディ、出動ーーッ!!!」って言って全員駆けつけるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:26:13

    「今日もご苦労さまだ。……さて、改めて話がある。報酬の話だ」
    「……そうきょとんとした顔? をしないでほしい。いいか、貴様たちの働きは見事なものだ。多少のミスはあるが、文句もなく実直そのもの。なにかと人手が足りない当学園において、その貢献は非常にありがたい」
    「となると、だ。当然、それに見合った報酬……手伝ってくれたぶんの対価、あーご褒美が必要になるだろう。ようやくピンときた顔をしてくれたな」
    「それは……お腹が空いたときの“しぐさ”ではないか? いや違う、確かにご褒美の中に衣食住はあって差し引かれはするが……より豪勢な食事の催促……というわけでもなさそうだな。はぁ、とりあえず今日はこの辺にしておこう。私のほうから貴様らの食事を早めに手配しておく」

    「ふむ……まさか対価の概念がない、あるいは薄いのか? 『そんな無理しなくても』、だと? たわけ! 働きには相応の対価が必須だ! ましてやあのように愛らしくいじらしい者たちに正当な報酬がないなど、この女帝が許すものか!」

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:28:46

    >>79

    最後に本音が漏れてる女帝かわいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:40:40

    毛糸のカービィだと武器持ってない限り触れられてもダメージ受けないから押し合いっこできるの好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:17:07

    稀にでかい個体もいるぞ!
    かわいいぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:23:09

    >>81

    毛糸のワドルディは可愛すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:24:11

    ウララちゃんがワドルディと遊ぶ...可愛いが過剰すぎる!劇薬だ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:25:55
  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:39:45

    でもさあ、学園にワドルディがわらわらいたら可愛いじゃん
    それで理事長が専属ワドルディをペットのように可愛がったり自分の身の回りの世話させてるのを実際見た上で、自分のおこづかいでご飯代さえ負担したら専属ワドルディにしてもいいよって言われたり、ワドルディの食費のために基金作るからカンパ集めますとか言われたら、みんなこぞってワドルディを扶養したがると思うんだが

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:42:17

    戦闘以外は有能

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:58:45

    >>87

    槍持たせたらスピアコピーしたカービィと同じことできるから

    いざってとき意外と頼りになるよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:52:17

    働くワドルディまとめ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:03:36

    かわいすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:53

    トレセン学園がメルヘンに寄りすぎてしまうー!ただでさえウララちゃんがいるというに!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:13:55

    大きさどのくらいなんだろう?サッカーボールぐらい?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:59

    >>88

    あれはバンワドだけじゃないかな

    つまり一部強い個体も居る

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:19

    カービィと同じ位だからだいたい直径20cm位のはず

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:31:12

    >>81

    毛糸のカービィのワドルディかわいい

    毛糸のカービィでのワドルディでございます。何なりとお使いください。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:31

    ゲートを嫌がると皆んなで押し入れようとする

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:02

    >>95

    あ゛ああああ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:38:16

    >>75

    公式で全ワドルディの代表と言われるヤツだ、格が違う

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:43:58

    ヒシアマゾン「……」
    ワド「……」←誰かの歯形付き

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:14

    アニカビだと高所から降ってきたデ……肥満体型の王様を4〜6人で布キャッチできてるから、それなりに筋力もある。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:48:10

    >>93

    あのヤリ捌きは、いっぱい練習して身に付けたらしいから

    一般ワドもトレーニングすれば出来るようになるかもしれない・・・

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:01:19

    >>82

    おっきくても50cmくらいしかなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:33:14

    あれ…?オグリのとこのワドルディだけなんかピンクっぽくない…?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:37

    >>101

    ウマ娘と一緒にビート板持ってプールでバタ足してるワド達想像してほっこりした

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:38:26

    ゴルシと出会ってしまったら何故か分からんが危険な気がする ワド虐とかでは断じてない(爆発オチに巻き込まれるとかはありそう)けど木魚ドラマー(仮称)と万能の働き者の組み合わせはこの上なく”危険”だ…ッ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:03

    >>103

    あーん!オグトレ(と財布)が死んだ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:03

    >>87

    ワドルディが攻撃されて><て顔した時点で鬼のような顔をしたウマ娘軍団が武装して突っ込んでくるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:58:40

    そもそも非戦闘員参加の64の時点で、単体ながらロープウェイ作って自分が動力になって橋渡ししたり、
    ショートカットできそうな部分はソリで飛ばしてガッツリ貢献してたりしてるしな。サポート能力は折り紙つきだろう

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:01:41

    あの修羅の星の住民だぞ弱い訳がない

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:46

    あのピンクの悪魔だって10回くらいぶつかれば死ぬ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:30

    めちゃくちゃ微笑ましいな、この学園

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:27:52

    星のカービィ ワドルディのカービィダンス

    ダンスだって出来るしな

    (よく見たらタイミングズレてる子もいてかわいい)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:31:25

    >>112

    かわいい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:42:06

    ひょっとしてトレーナーの給料でもワドルディを雇うことが出来るのでは…?
    トレーナーの自室の掃除や洗濯、担当ウマ娘のメンタルケア、担当ウマ娘の寝かしつけによる夜更かし予防など、ワドルディ雇用によって公私ともに充実したトレーナー生活になるのでは…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:48:36

    初めてしっかり絵を描いた
    ブライアンさんとこのワドルディ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:50:35

    >>114

    給料というか一緒にご飯食べて家に住まわせてあげるだけで懐くし働くよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:56

    タキオンさんちの助手ワドルディくんイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:08:10

    >>88

    アニメ版だとそんなに役に立ってなかった気がするんだが…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:09

    >>115

    >>117

    どちらも素晴らしい解像度だ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:18:58

    >>115

    うわわわわわかわいいいいいいいい!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:41

    ほっぺ忘れてたね
    ごめんね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:48:09

    >>78

    うおぉおお

    やよい親衛隊だあああ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:51:47

    >>118

    果敢に挑むことでカービィの準備が整うまで持たせることができる、これは立派な戦力なんですよ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:01:16

    小物着くだけで随分個性が出るな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:15:31

    なんだァここは…
    天国か?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:02:09

    >>116

    トレセンのトレーナー求人の待遇備考欄に「住宅手当並び交通費支給、もしくは各部屋ワドルディ付の指定寮入寮とする」とかって書かれてるのかな…

    ワドルディ付きトレセン寮大人気だろうね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:55:09

    各ウマ娘に一人一匹ワドルディの発想も小物つけてる発想も天才だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:12:11

    あのアニメ版の鬼悪魔サディストデブなデデデのところでも食事さえケチらなければ忠義者だからな
    愚民だらけだけど正直村で住んだほうが幸せだろって売られた話で思ってたしトレセンならもっといいだろう

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:50:30

    >>27

    落書きしてみたら妹を描くスペース無いなった

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:58:14

    URAと契約して現実のゲート員とかファンファーレ吹いてる姿もいいな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:08:12

    >>129

    めっちゃ可愛い!表情豊かなレポート隊のエッセンスを感じる良いイラストだ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:15:53

    >>129

    可愛い!ブラシ持って髪を梳かしてあげようとしたのかな

  • 13312921/11/29(月) 15:30:34

    >>132

    ハヤヒデワドのヒミツ

    メガネがお揃いのハヤヒデワドは毎朝ブラシでヘアセットのお手伝いをしているが、世話を焼く側ばっかで焼かれるのに慣れてないビワハヤヒデはお手伝いに気づかず死角にいるハヤヒデワドはいつも髪に絡まっている


    …というのを受信したのでブラシ持ちメガネ付きワドにしてみた

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:55

    ゴルシだけなぜか完璧に会話できて一緒にいろんないたずらをやらかしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:00:47

    >>129

    カワイイ、最高かよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:53:26

    キング「……遅いわねウララさん」 ワニャワニャ>

    キング「練習の時間なのにまだ来ないわ……」 ワニャワニャ>

    キング「まさか蝶でも追いかけてるのかしら……?」 ワニャワニャウラッラ~ン♪>

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:58:08

    トレセン学園よどこかでこんな蝶が飛んでいる。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:45:40

    何だここは、カワイイ・ユニバースか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:55:19

    >>137

    その蝶はヤバい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:12:28

    いざって時は、星の戦士が来るからヘーキヘーキ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:23:33

    >>137

    極蝶君がトレセンにいるってことはカービィもトレセンにいる可能性が...?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:30:11

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:31

    基本的にワドの中でも上位レベルで柔順だけどいざという時に怯えて蜘蛛の子のように逃げ出すシリウスワドルディ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:06:43

    カレンチャンとカレン担当ワドルディがウマスタにカワイイツーショットをあげてる絵が思い浮かんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:31

    妄想が膨らんでとまらねぇよ...神概念だよ......

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:08

    ゴルシワドルディのヒミツ
    実はとある用務員さんのとこのベテランワドルディと特に仲がいい

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:48

    ゴルシとなかよしのゴルシワド想像してたらあの写真がフラッシュバックした結果

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:57:04

    >>147

    可愛い! 好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:02:45

    >>147

    可愛い!あの厩務員さんに撫でられてる時だね!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:35:23

    あ゛あ゛あ゛あ゛か゛わ゛い゛い゛よ゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛
    これもしかして神スレじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:39:18

    >>134

    ザパールさんも意思の疎通できそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:48:38

    ワドルディレポート隊がレポートするぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:03:36

    >>79

    「ぬぅ…ワドルドゥ隊長、貴様からもなんとか言ってくれ」

    「お気持ちはありがたいですが…こいつらは一宿一飯以上のものは求めません」

    「なっ…たわけ!!!」

    「どぅお!?」

    「それは私の矜持が許さんと言ってるのだ!!」


    ワドルドゥに当たるエアグルーヴの幻覚も見えた

    あとエアグルーヴとフームってちょっと似てるよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:11:47

    見習いシェフとして来てくれたぞ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:50:10

    トレーナー「チケゾーやワドのせいじゃなくて…俺が悪いんだよ…」

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:52:08

    >>155

    神か…チケもワドもすげえ可愛い…

    もちもち感が最高…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:52:11

    >>155

    漫画…だと…!?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:12:33

    神絵師ばっかりでドゥ隊長がルドルフのお付きなの想像したけど書けねぇ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:04

    >>158

    ブライアンワドちゃんとタキオンワドちゃんはまさに神の仕事だが、

    >>129>>147>>155は同じヤツがムラムラ来た概念を出力しただけなんで129以降はワドちゃん概念に脳をヤられたのが一匹居るだけだぞ


    だから会長とドゥ隊長の絵を下さい、それで救われる命が有るんです

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:52

    >>158

    スレが埋まる前に描くんだ!!!早く!!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:41:27

    >>158

    人体練習中の非力な俺を許してくれ…書きたいことは多分伝わると思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:38

    >>161

    ひゃあ、新鮮なドゥ隊長と会長だけでも最高なのに副会長2人とブライアンワドちゃん、エアグルワドちゃん(違ってたらゴメン)も居るぜ…

    ドゥ隊長はやっぱサッシュに勲章とか会長のカッチリした要素がベストマッチしてますわ…

    エアグルワドちゃん?の目付きキリッとしててかわよ

    ドゥ隊長が説明してるのフンフンワニャワニャ聞いてるワドたち横に居るの女帝大丈夫?意識そっちにいって会長の話そこそこしか聞いてなくてダジャレ無視して会長があれ…?ってなってブライアンため息ついてたりしない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:12:51

    いろんなものを運ぶよ〜。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:29:35

    「――はい、ありがとうございます」
    小動物……のような生き物を掲げて持つ少女が、静かに、しかし確かな親しみを込めてそう言う。
    「ワドルディさんが来てから、私のタスク、『自販機での購入』が格段に確実性を高めました」
    ワニャ、と手を伸ばした子がボタンを押し込むと、ガコンと勢いよくドリンクが落ちた。
    ブルボンが片手で小動物を抱えたまましゃがみ、ペットボトルを掴むと、わずかに口端の弧を広げる。
    「ご友人にバクシンしていただく、というのが解決策でしたが……ワドルディさんがいる時は手伝っていただけるので、大変助かっています」
    少女は近くの椅子に腰かけると、封を切り、ペットボトルをあおる。相変わらず無表情気味だが、ここに彼女を知る者がいれば、どこか柔らかいように見えたかもしれない。
    「他の方にとってはなんでもないことですが、私にとっては非常にありがたいことです。では……」
    「ミッション、『ご褒美』を開始」
    ワドルディが期待の面持ちで手を上下に遊ばせていると、少女の手が頭に触れる。
    「ふふ……ワドルディさんは“かわいい”ですね」
    目を細め、優しく手で撫ぜる。
    ワドルディもまた目を閉じて、すっかり力を抜く。
    「ぷにぷに、ふかふか……また必要になったら、お願いしますね」
    わにゃ! と手を広げて答える小動物だった。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:41:17

    アーイイ…遥かに良い…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:43:25

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:13:46

    カフェになつくグーイ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:47:57

    >>20

    ピンク玉もなんか食えるといえば食えるだけで普段の消費量はそんなでもないんじゃ疑惑があるしね。

    ぼちぼちのリンゴを齧りながら昼寝を繰り返す楽園の守護者

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:39:42

    ご飯も作れるからなこの子たち…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:07

    >>169

    専用のキッチンと食材を用意すれば自分たちで食事の用意ができるってこと?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:47:59

    >>167

    カフェの入れたコーヒーを嬉しそう(※他の人目線だと喜んで……る……?)に飲むグーイ

    それに目を細めつつ、舌をカップに突っ込む形になり毎回そこはちょっと心配してるカフェ


    (さぁカフェ! 今日こそその興味深い研究た否愛すべき隣人のバイタルチェックをさせておくれ! おーいカフェ? カーフェー? おーーい)

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:03:03

    バンワドはスピアカービィより強いから
    お世辞抜きに護衛役には適任なんだよな〜

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:06:56

    >>171

    グーイは研究のしがいがあるし俺も調べたいけど明らかに厄ネタだから触れない方が良い…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:08:37

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:15:10

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:17

    マホロアが消されてる…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:17:30

    >>176

    スレチだったかネ?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:25:56

    >>163

    トレスしろって事だな!

    …主に目が下手ぁ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:57:26

    >>61

    画像が消えてるゥ!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:23:47

    かわいいにかわいいが合わさって最強に見える

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:42:52

    >>173

    ダークマター族みたいだからね、あれで

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:34:34

    ヒシアケボノに拾われたワドルディ
    一ヶ月後他の子より一回り大きくなってる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:50:40

    可愛過ぎるこのスレ健康に良過ぎる...
    もっとください

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:11:55

    >>182

    グランワドルディかな?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:15:01

    >>170

    1000人超えるんで食費は高いけどその気になれば自炊してくれる

    なおデデデ陛下の食事は朝はホットドック、昼はタコス、夜はハンバーガーを毎日続けてキレた

    他の話でごちそうをワド達作ってるしその気になればちゃんとした食事は提供する

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:36:40

    ショットガンタッチのためにボールを運んできたが、間違って投げられるワドルディの姿を幻視した

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:40:21

    ヒシアマ姐さんの下寮で働くワドルディ達が見えた

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:00

    >>9

    ケチったらどうなると言うんですかっ!?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:45:37

    むう、このスレも終わりを迎えてしまう

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:47:38

    >>188

    怒っちゃう。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:47:51

    タイシンは意外と可愛がる
    けれどクリークが赤ちゃん扱いするのか、タマがどう接するのかは気になる

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:54:30

    一体幾人のウマ娘達がワドルディを抱き枕にしているであろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:58:54

    ここまで「トレーナーがワドルディを物凄く可愛がっててヤキモチ妬いちゃうウマ娘概念」が無いのマジ?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:19:58

    >>54

    ワドルディが仲間になったため登場したエヌゼットくん!

    ダークマターが支配した星のステージに大量に出てくるためダークマター疑惑があるエヌゼットくんじゃないか!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:28:24

    >>193

    むしろ一緒に可愛がるほのぼの時空だからな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:21

    正直、ワド千人でウマ娘の一回の食事量の平均の10倍くらい食べたとしてもトレセンなら大丈夫だと思う
    だってこの子達よく働くもん

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:53:24

    >>192

    1流ウマ娘N「ワドルディさんは朝になったら起こしてくれるモーニングコールのサービスもしてくれるのよ。お陰でウラrいえ同室の娘も遅刻しなくなって大助かりよ」

    モデルウマ娘G「触り心地は柔らかくて温かいし、朝は起こしてくれるから最高の睡眠がとれる。あたしが予定通りに来るからトレーナーもマネジもびっくりしてたよ」

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:55:05

    なぶり殺しで気分転換出来るしな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:59:05

    昔の攻略本は容赦がない…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:59:17

    200ならなにもおこらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています