J・K・ローリング女史によるスネイプ評

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:18

    「スネイプはリリーの優しさを愛していたけどリリーのように優しくなろうとはしなかった」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:56

    流石生みの親

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:28

    スネイプの欠点が端的に述べられてますね……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:39

    ぐうの音も出ねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:26

    作者がキャラを理解してるって大事だよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:22

    火の玉ストレート

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:44

    まあちょっとでもリリーの優しさ見習ってたなら、両親亡くして親戚に酷い扱いされてる愛した人の忘れ形見に嫌味飛ばしたりしないよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:38

    てかまぁリリー並みの優しさあったらリリーとゴールインしてるだろうし...

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:39

    スネイプの優しさ成分はリリーよりルシウスからの方が割合大きそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:53

    やってることは畜生だしリリーに言うこと言ってるし擁護できないとこはかなり多い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:54

    逆にリリーは色々とまともすぎるよあの連中のメンツでも

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:55

    でも思いつきでロンとハー子くっつけた挙句後悔してんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:08

    その不器用さが一番魅力だからな~~~

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:24

    リリーへの愛「だけは」本物だからこそ尊いんだ
    信じられないほど最悪な性格でこれまでの所業も擁護不可能だけどそれだけは貫いたからすごいんだ
    間違っても良い人扱いするべきではない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:47

    あなたが言うならそうなんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:46

    >>13

    それ嘘というか偏向報道とも聞いたけどどっちかのソース欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:18

    好きなキャラだけど「見下げ果てたヤツじゃ」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:06:22

    >>17

    作者本人が2014年の取材で言ったのは

    「最初の構想にこだわったからロンハーはくっついた。ごめんなさい。怒るファンもいるかもね。でも正直なところ作品から離れて思ったのは二人をくっつけたのはリアリティを持たせるためじゃなくて、個人的な理由よ。」

    これを「くっつけたのを後悔!?」とか抜き出されて一人歩きしただけ


    ちなみにロン役のルパートは「今ごろ離婚して無職で一人アパート暮らしさ」と言ったけどこれは通常運転というかいつもの冗談

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:08:21

    >>15

    それ

    スネイプが好きって言ってる人が善人扱いしてるの見るとすごくモヤモヤする

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:55:56

    ハリー・ポッターシリーズは子供向けの読み物として書いたつもりはありません
    みたいな発言をどこかで見た覚えがあるけど、でしょうねって感じ

    実際のところ本邦と海外における児童文学にどういう違いがあるのかは知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:00:41

    でも俳優にはオチを教えてたの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています