気性難なお馬さんってどんなのがいるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:06:15

    この子とか特にヤバかった聞くが

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:06

    気性難で有名だったサンデーサイレンスの息子の中でも特に気性がアレだったステイゴールドの倅の中でもとりわけヤバかったナカヤマフェスタ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:06

    ウマ娘では元のヤバさがナーフされてる子がほとんどやね
    別に再現しなくてもいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:20

    タ、タマちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:39

    まぁ競走馬になれてるってだけである程度の気性は保証されてるんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:45

    イナリもね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:53

    猫で遊ぶやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:13

    出遅れかかり逆噴射するメイケイエールちゃんを愛してくれ
    いまだ競馬をしたことがないとまで言われる馬だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:48

    キングも気性難

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:12:05

    >>7

    猫と遊ぶではなく、猫で遊ぶ???

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:12:51

    >>10

    猫を馬房の床に叩きつけて猫だったものにしたそうです

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:06
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:07

    スイープのヤダヤダは育成でどの程度再現するつもりなんだろうなとは常々思ってる
    それもやっちゃいけない重要場面でこそヤダヤダして困らせるという

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:24

    >>9

    競馬やーやーなの🥺

    気性がね…もっとG1取れたろうに

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:50

    >>10

    セントサイモンって馬だね ヤバいやつです

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:02

    荒いのも問題だけど穏やかすぎるのも問題だから難しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:12

    >>7

    >>12

    キンチェムに締め上げられてる問題児()コンビ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:39

    シャカは死因調べるだけでやべーからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:00

    >>16

    グラスみたいにレースはしっかり走ってくれるならいいんだがねー

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:06

    ヘイローとSSは元々そうなのもあるけど
    環境が悪かった(ヘイローは虐待、SSは病気と事故)のもあるだろうからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:17

    ハルウララもなかなかの気性難だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:47

    >>21

    飽きっぽくてレースにすら飽きちゃうという

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:43

    ここでディープの引退レースで好き勝手やる女を見てみよう(1:48から)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:33

    ステイゴールド産駒は気性難が多いが笑いのネタにできる気性難はゴルシぐらい
    他はちょっと笑えないんよ
    ゴルシは長い現役生活でいっぺんも鞍上を落としてないしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:21

    ゴルシはあいつ賢すぎるから悪ふざけしてるだけだもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:38

    ゴルシは頭いいから巫山戯るという気性難というかクレヨンしんちゃん系な感じ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:27:26

    >>25

    ロデオはちょっと…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:24

    レースも難しかったり、人に攻撃とか問題行動する奴が特筆されるだけで
    サラブレッドは基本全て気性難やで
    そもそも他の馬を追い越そうとか先頭に立とうなんて攻撃性を育ててきたのがサラブレッドの品種改良やし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:24

    >>16

    らしいでバナナ

    難しいヤギねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:32:09

    >>29

    だから引退後穏やかになる馬が多いんです?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:44

    >>25

    あいつも実はあんなに大好きないまなみさんの骨折った事あったような…

    結局は大事に至らなかったという結果だけが笑いを生むんよ

    あとは愛嬌

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:59

    >>31

    それは年取って爺になるからだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:35:19

    あと引退したら普通みんなキンタマ取るからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:35:31

    >>28

    鞍上が椅子に座ってるみたいな安定あるの笑う

    ゴルシは箱みたいな乗り心地とか言われてたけどそれのせいかな?普通の馬は三角らしいしそれなら落馬もわかるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:36:15

    >>34

    ひええ…😢

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:04

    そもそもサラブレッド一般が気性の荒い品種ですしおすし
    大人しくて従順な馬の方が希少かもしれん(スズカとかデジとか)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:30

    現役時代は人の言うことをよく聞いたけど繁殖に上がってから荒れたやつもいる
    まあ競馬でいう気性難ってのは操作性×ってことだから単に気性が荒いってだけじゃないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:09

    何回も言われてるがソースが実はなかったりするエピソードも多い中で関係者が色んなエピソード話してて本当に気性悪かったのと頭が良かったのがわかる
    お馴染み気性難シンボリルドルフ


    実はシリウスがいうほど気性難ではないという

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:43

    ゴルシは確かにエンタテイナーだと思うけど、なんだかんだきっちり気性が荒いのも本当
    あの今浪さんでさえ「今入ったらこいつに怪我させられるな」という場合が何度もあったという
    ウマ娘の狂人やってるゴルシとはやっぱり違って普通に荒くれ者よ

    それはそれとして甘える相手にはとことん甘える

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:48:08

    こちら現在大人気の馬ソダシのお母ちゃんのプチコ

    ブチコ ゲート突進して大出血! 2016/06/04 麦秋S


  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:12

    噛み癖があってレース中に相手に噛みつこうとするヤツ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:57:15

    >>41

    どうもソダシの中のブチコの血が騒いでるっぽいのが

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:12:32

    >>35

    典さんはつい最近もめっちゃ馬に立ち上がられても冷静に対処して落ちてなかった

    ただただ上手いんじゃないか?


    あとこのゴルシ可愛い牝馬に着いて行きたかっただけなのが笑えるw

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:07

    ゴルシが引退後、大人しくなったのは年もあるけど
    嫌いなレースを走らされることがなくなったのと
    種牡馬という超女好きにとっては夢のような生活を手に入れたのもあると思う。
    アイツ根本的な部分は変わってないと言われてるし。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:10:26

    >>38

    メイケイエールとかいい例だよね

    レースの熱気でバーサークするお嬢様

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:13:10

    オグリの周りがみんなヤンキー過ぎて相対的にオグリが優等生だったって話は聞く

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:14:31

    >>47

    オグリは普通に素直ないいこだよ、止めても食い続ける事をのぞけば

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:17:51

    >>43

    シラユキヒメ一族もサンデーサイレンスから出てるしねえ

    リアルマキバコよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:54:54

    >>32

    今浪さんが入院して厩務員が一時的に変わったからゴルシが「あの爺さんどこ!?」って拗ねた

    今浪さんが「少しは我慢しろ」って言いに行ったって話

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:00:00

    >>38

    ジェンティルドンナは調教では多少やんちゃだけど人懐っこいし

    騎手の指示にも素直に従ういい子だったけど

    引退して繁殖牝馬になったら人間に従わなくなってきたんだっけか。

    まあ、名前の通り、貴婦人らしいな。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:07:02

    シャカールは自分で柵を蹴って骨折して死亡とか訳分からん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:11:18

    >>52

    ゴールドシチーもそんな感じだった(骨折してた状態で発見された)

    他の馬とも馴染めず喧嘩ばかりしてたからその気性が原因だろうと考えられてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:08:40

    気性は穏やかなのに柵は蹴るタニノギムレットも居るから柵自体ウマを刺激する何かがあるのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:11:53

    サッカーボーイ産駒ということで不安だったけど温厚だったナリタトップロードくん

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:17:10

    かつての気性難の代名詞モガミとか?闘争心の発露だから仕方ないといえば仕方ないのだろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:21:16

    色んな気性難な写真あるけど
    個人的にこの写真が一番芸術的だわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:32:04

    >>57

    ギャグ漫画か何か?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:36:27

    ウマ娘でも気性の荒さガッツリ出てほしい…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:24

    >>57

    この子なんて名前?てかどういう状況……?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:56:55

    >>60

    マーキークラブ

    外埒に向かって暴走して激突したシーンや

    幸い騎手は打撲程度、馬の方も異常は特になかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:57:39

    >>60

    調べたらマーキークラブって馬らしい

    レース中に外側に飛び出して隣の馬突き飛ばしながら柵飛び越えてコース外まで突き抜けたそうな


    そういやレース前に逃亡して自分で柵飛び越えて転倒した馬とかいたよね

    なんかの動画でそんなの見た気がするけど思い出せない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:30

    >>62

    ダークエクリプスかな

    馬って背面飛びできるんだな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:06:17
  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:06:55
  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:08:29

    馬の身体能力の高さよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:08:43

    >>64

    >>65

    親父の訃報の後にこれだからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:09:19

    >>63

    ああそうだこの子だありがとう

    ロックディスタウンのセルフバックドロップといい馬って何を思ってこんな奇行に走るんだろ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:28

    私を見習って暴れて良い場所と悪い場所の区別を付ければ我儘放題だというのに
    つまり相対的には私は大人しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:47

    オルフェーヴルの弟のアッシュゴールドってのがいるんだが
    これが兄にも劣らずの気性難で去勢しても改善しなかったんだが
    競走馬引退したら憑き物落ちたかのように大人しくなって
    乗馬で楽しく過ごしてたという
    (元競走馬は競争心の関係であまり乗馬にはならない)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:45

    >>70

    アッシュゴールドくんここにいるんだっけか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:27:32

    >>44

    ちなみにその動画25秒あたりから


    立ち上がるのが好きなハンス君 横山典が必死に抑える / A horse that stands up

    立ち上がるのが好きなハンス君 横山典が必死に抑える / A horse that stands up


  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:47

    >>72

    馬っけ出しちゃってるねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています