ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3594層

  • 1魔刀剣士23/04/23(日) 15:37:07
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3593層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1840541/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    さて、異能か…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:37:35

    このレスは削除されています

  • 3オルゴールオウム23/04/23(日) 15:48:36

    🦜<タタタターテオツタテオツタテオツー♪
      タテオツ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:49:22

    立て乙ー。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:50:25

    たておつだよー

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:50:59

    立て乙っスよ〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:51:18

    保守だ保守だ

  • 8アルゴラグニア23/04/23(日) 15:52:05

    フフフ…立て乙、でございます
    【ネトルのハーブティと併せてアサリのスープパスタを食べている】

  • 9騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/23(日) 15:52:27

    ほしゅひまよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:52:31

    立て乙!
    異能自慢!身体にボタンを生成する!!
    【首元にボタンが生まれた】

  • 11短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 15:52:39

    (※たておつです)
    転移門か。先が異能が具現化して襲う場所で、しかも倒せば異能が弱まったり消えるか………
    これは俺は行かないほうがいいな。仲間に移してもらったものだからな。
    異能を消すわけには行かない。
    異能の具現化は少しばかり気になるがな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:52:49

    立て乙なんよ

  • 13栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/23(日) 15:52:55
  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:53:52

    そう…俺の異能は『割り箸絶対切断』だ!

  • 15短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 15:54:21

    >>10

    ボタンか。こんな異能もあるのだな、これは押して平気なやつなのか?

    押したらどうなるか気にはなるが………危険な気がするな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:54:44

    >>14

    …ちなみに割り箸の定義は

  • 17短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 15:55:57

    >>14

    割り箸で何でも斬れるのか、割り箸が必ずうまく割れる方なのかどっちだ??

    いやそれ以外の可能性もあるが。

    前者ならとても強いなそれ。

  • 18魔刀剣士23/04/23(日) 15:56:06

    >>13

    よし…行こうか 【転移門をくぐった】

  • 19精霊召喚師23/04/23(日) 15:56:20

    (※昨日励ましロールをしたデュアルモアで参加したい……けど実績もなんもない下級故)

    立て乙ー
    『〜〜〜!〜〜♪』
    【未だ頭をぐりぐり押し付けてくる精霊。犬化終わったよ】

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:57:11

    (※今回はラストでランカーが出てくる高難易度だそうです。自分のキャラの強さが定まってない人は描写に注意かも)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:57:43

    このレスは削除されています

  • 22魔刀剣士23/04/23(日) 15:58:33

    (※タゲは魅惚さんっぽいし、魅惚さん普通にめっちゃ強いから大丈夫でしょと言う気持ち)
    (※うわーイベスレのタブと間違えた!)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:59:07

    (※高難易度っていうかイベントのメインキャラと関わりある自キャラランカーをイベント参戦させるだけだろうから実力的にはあまり気にしなくともいいのでは?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:01:13

    (※敵は結構強めに描写したいのでご了承ください、とあるから特筆事項レベルではあるみたい)

  • 25短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 16:01:50

    そういや、異能今まで見た異能で驚いたものや強いものとかあるか?
    あとは自分の異能が具現化するならどんな感じになりそうかとかな。そっちも想像は楽しいな。少しだけだが。

  • 26アルゴラグニア23/04/23(日) 16:02:04

    【黒いローブに身を隠し、その下からは全身に巻いた包帯が僅かに覗くのみ。そんな怪しげな風体の女が酒場で食事を摂っている】

    フフフ…私の体質は異能かもしれない、と聞いていますね
    【ハーブティを一口】
    私の魔力を込めたものは、私に対して無害になります
    希少属性の可能性もあるので、異能でないかもしれないとも言われましたが…

  • 27オルゴールオウム23/04/23(日) 16:02:46

    🦜<レコクンモデキルヨ!

    【足で持った割り箸を嘴で引っ張る】

    割れた位置

    dice1d100=27 (27)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:03:07

    >>25

    シンプルやべーのは万物切断とか

    料理作るのにめちゃくちゃ苦労してた

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:03:31

    (どちらかと言えば、敵を盛るために参加者を蹴散らすようなムーブをするから、苦戦ロールが苦手な方は注意かも?ってくらい。あんま外野から参加難度引き上げるのも良くないからね)

  • 30オルゴールオウム23/04/23(日) 16:03:34

    >>27

    🦜<ゲイジュツ!

    【片方の真ん中からぼきっといった】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:03:53

    びっくり異能は色々あるけど、個人的にはびっくり異能持ちがついでのように持ってる「そっちは異能じゃねえのかよ!?」な特徴にフォーカスを当ててみたい

  • 32哲学者ぬい◆QoxCJZoFgnfF23/04/23(日) 16:04:03

    ミ!
    【彼のご主人には異能はないようだ】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:05:46

    >>16

    >>17

    割り箸を割ると言う意志を持って割り箸に触れたり割ろうと力を加えれば絶対に割り箸があの線に完璧に沿って割れる異能だ


    割り箸の定義はあの線が入った木製の物かつサイズは30cm以下かつ5cm以上と言った所だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:05:51

    (※描写に注意であって参加を控えようとはないから多分>>29の言ってることと同じ)

  • 35短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 16:06:15

    >>26

    なるほどな。希少属性にしろ異能にしろ、地味にダンジョンでの食べ物には困らなそうだなそれ。

    食べれないものが無害化すれば食べれるだろうし。

    >>28

    万物切断か。それは強いな。確かに料理はしづらいか。まな板ごといや下手したら机ごとか?切断してしまうだろうからな。

  • 36葬装令嬢23/04/23(日) 16:06:24

    >>31

    そうですね…実はお兄様は、"斬れるものに対しては触れて干渉できる"と言う特技を持っているんですよ

    なので、水面を斬れるようになってから水の上を歩くようになりました


    ふふ、よくわからないですよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:06:30

    >>33

    案外下の許容範囲が広い

  • 38魔女S@海底国23/04/23(日) 16:06:40

    立て乙
    【犬かきで街中を泳いでいる魔女】

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:07:29

    ああ、千剣后の異能は魅了の魔眼であって光速剣は自前みたいな?

  • 40短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 16:07:42

    >>33

    なんかあって困らないが使い所が少ないなそれ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:08:24

    >>35

    まな板を4桁位だめにしたらしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:08:37

    かませ犬盗賊の異能は絶対敗北であって超速復帰の方はメカニズムが完全に謎とか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:08:53

    >>38

    Sちゃん鏡見て鏡

  • 44アルゴラグニア23/04/23(日) 16:09:26

    >>35

    フフフ、それに関しては…魔力の量と浸透度によってある程度効果にばらつきがあるので

    食べても平気かどうかはまちまちですね…

    魔力を込めても毒のある食べ物は消化できないこともあります


    自分で作った薬なら、どんな強い毒でも大丈夫なのですが…フフフ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:09:55

    >>39

    >>42

    そうそう、そう言うの


    >>36

    すげえ!よく分からねえ!


    >>43

    海底王国に鏡ってあんのかな

  • 46短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 16:11:21

    >>36

    斬れるものに対して干渉か。

    水の上を歩けるなら、なんか風を斬れるのならば飛べそうだな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:11:41

    まず水面を斬る時点で大概謎い

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:13:06

    フェイくんちゃんさんの異能は「一度失敗したことに失敗しにくくなる」で、その上で何やっても失敗しまくる理由の方は判明してないとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:13:15

    >>37

    自分でも調べてて驚いたが別にルールの穴を突いての活用は無理だったぜ……

    >>40

    因み護衛依頼なら役立つかも……って感じで護衛依頼中心で頑張ってたけど特に有用性は無かったな……

  • 50短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 16:13:17

    >>41

    それはなんというかご中傷様だな………

    >>44

    まあそうか。全部なんでもとはいかないよな。

    で最後、なにか不穏なこと言っていた気がするんだが俺のきのせいか?

  • 51葬装令嬢23/04/23(日) 16:14:25

    >>46

    ふふ、流石に限界はありますね

    煙とかをちょっと掴めるくらいです 【まあ斬撃に乗って空中を歩いたの見たことありますけど…と言う顔】

    >>47

    それはそうですよね【それはそう】

  • 52魔女S@海底国23/04/23(日) 16:16:31

    あるのに気づかない

    それもあると聞く

    異能な

    【手をぐーぱーしながら】


    ……ん?手


    >>43

    【売店に並んでる磨き抜かれた鉱石に姿を映す】


    もどってたの

    そう

    【帽子を深く被った】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:16:32

    割と多いな、異能持ちの「異能じゃない方」シリーズ……

  • 54短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 16:19:12

    実は異能二個持ちだけど、異能は一個だと思い込んでるなんてこともあるのかもな。
    いや魔法と異能は区別がつかないこともあるだろうし、技術と異能が区別つかないのも普通なのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:20:48

    鋼鉄人の謎武術は完全に技術だしリモンチェッロの異界巻き込まれは原因不明、血の坩堝さんの魔剣精製は実は異能なのかよくわかってないみたいな

  • 56短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 16:21:30

    >>51

    煙を掴むか、それでも十分すぎるほどすごいな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:21:31

    あとはー……紙魚さんは人1人分の生け贄を魔導書の辿った物語1冊分で代用できる変異固有スキルの持ち主であって、魔導書を噛み砕いて咀嚼できるのはなんでなのか分かってないよな

  • 58人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/23(日) 16:22:33

    他種族から見ると異能じみていても種族的には技術の範囲ということもあるな

    【影で作った手で影をお手玉している】


    >>50

    どうも、初めましてか?

    影人だ、よろしく頼む

    【真っ黒な人型がお辞儀をする】

    (※見た目はコナンの犯人の目鼻がないやつか影絵みたいな感じです)

  • 59短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 16:24:14

    >>58

    よろしくな。そっちのお手玉は異能じゃなくて種族特性なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:25:04

    摂理ンの浸界摂理と鋼鉄派生の謎武術は異能って言われた方がまだ分かる超技術シリーズわね……
    迷子スキルくんの迷子は変異固有スキル、報恩くんの迷子は………………………

    何?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:25:51

    マトケン?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。だけど……俺は幻影闘技場では負けないよ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:26:40

    >>61

    剣士特攻の方です?

    マトケンあれで素手も強いらしいけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:26:52

    >>60

    分かんねえだろ?

    俺もよくわかんない

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:27:11

    >>60

    さだめ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:27:32

    >>62

    いや、ただの意気込み表明

  • 66人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/23(日) 16:28:05

    >>59

    これは影を操る応用でやっているな

    影人はある程度得意不得意はあっても触れている影を操ることができる

    その代わり、影に存在が近いから光は苦手なんだ。直接日光に当たれば肌が火傷するからこうして地上に出るときは影で全身を覆っている

  • 67アルゴラグニア23/04/23(日) 16:28:51

    異能以外の特技…何かあるでしょうか

    【異能体質は苦痛を和らげないので耐えるのは素だよ】
    (※実演はヤバそうだから控えます)

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:30:00

    報恩っちは思い込み激しいから……自分が間違ってるかも、なんて思わないし思ったとしても絶対に振り向かない……そして容易い壁なら悠々と超えられる実力はあるから……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:30:08

    そりゃ幻影闘技場なら勝てるだろ
    勝てるように調整されてるんだから! 【数分後、ズタズタにされて出てきた】

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:31:26

    自傷呪術師多いよな、自害姫に呪胎騎士さんにアンゴルモアさんに

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:32:16

    特異体質と星誕天命と肉体変化系異能と変異暴走・限界突破/リミットブレイク・アウトバーストと変異固有スキルの違いって難しいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:32:48

    報恩くんのよく分かんないメンタルはあの迷子に起因するという噂が俺の中であるぞ

  • 73人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/23(日) 16:33:48

    そういうものは大抵血や生贄とは切り離せないが、自分で完結する限りは他害にならないというのもあるのかもしれないな
    自害姫はなにか違う理由があると聞いたことはあるが

    あと名前が違うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:35:06

    うわずっと勘違いしてた、ごめんアルゴラグニアさん

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:35:51

    間違えるにしてももっとこう、なんかあるだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:36:44

    普通にアンゴルモアさんが別にいるのかと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:38:16

    フッ、オレはずっとアルゴ『グラニア』さんと認識していた……毒婦みたいで普通にシツレイだな。

  • 78アルゴラグニア23/04/23(日) 16:38:18

    フフ、大丈夫ですよ
    ユニークな渾名だと思います…フフフ

    それにしても、恐怖の大王だなんて…フフッ、照れてしまいますね…フフフフ 【嬉しそうに嗤いながら肩を揺らしている】
    (※この世界ではどうなんだろう、とりあえず原典通りでいいかなこのパターンなら)

  • 79黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/23(日) 16:38:51

    魅惚くんを助けるためにみんなが頑張る中、私はひとりで国の調査
    口先だけとはまさにこの事よね
    【あり合わせの物で作られた不安の残る簡素な小屋】
    【山のように積まれたごみ】
    【そう、彼女はこの国のスラムにいる】
    【スラムとはそう言うものだと言われればそうなのだが、なんだか随分と寂れてる様子だ】
    さて、この国の暗部なのかしら
    ……なんだか、しぃんとしてるわ……スラムのイメージとちがって
    人通りも少ないし……通る人だけよ
    確かに生活してた跡はあるんだけどな……

  • 80短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 16:39:35

    アンゴルモアさん何処かにいそうだな。
    有名なものから名を取るとか術師はやる流派も多いと聞くし。
    比較的有名な神話だったはずだしな。

  • 81子狼23/04/23(日) 16:39:42

    わふ

  • 82人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/23(日) 16:40:36

    全員が行ったらあとのフォローをするものがいないと考えればいい
    禁足地ともなればそういう事態も考えておくにこしたことはないさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:40:54

    >>79

    そりゃあなぁ……大抵の奴が腹空かしてるからなああ。

    余計にくっちゃべる元気も無ぇだけだろうなぁぁ。

  • 84アルゴラグニア23/04/23(日) 16:41:04

    >>77

    いえいえ…フフフ

    失礼なんてことは全く…毒婦、ええ…毒婦みたいと言っていただけるのはむしろとても嬉しいです…フフフフ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:41:42

    >>84

    そうなんだ……そうなんだ……。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:41:48

    アルゴさんなんか怪異組みたいな感性してるね

  • 87短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 16:42:16

    >>71

    ああそうだな。その辺の差はわかんなくなるよな。というか他人のは区別できないな。

    あと後付か元々かってのもあるか。

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:42:42

    >>83

    それなら腹空かしてるやつの一人や二人路上に落ちてそうなもんだけどな。うちのスラムはそんな感じだったし……

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:43:53

    それにしても禁足地突入組は大丈夫だろうか……
    これまで掲示板で確認された禁足地なんて、入れば即死の「全知の図書館」や、ある文明敵対種の根城である「忘却の大地」だからなぁ……
    いくら職員さんが許可を出したとはいえ不安だよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:44:24

    俺の来た世界のスラムは定期的に「浄化活動」が行われてたから、飢えて動けないやつとか路上生活者とかはいなかったな。拠点を持つか、常に動き続けるかが出来ないやつはみーんな「きれいになった」

  • 91人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/23(日) 16:44:26

    ゴミが積まれているということはそれ相応の滑動があるはずなのだが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:45:57

    >>90

    こわい

  • 93マリィちゃん☆23/04/23(日) 16:46:14

    あれ……寝ちゃってたかな

    うーん、直前まで何してたっけ……ふわぁ

    【あくび】


    >>81

    あらカワイい☆おいでおいで〜☆

  • 94アルゴラグニア23/04/23(日) 16:46:45

    >>85

    ええ、ええ…とても嬉しいです。フフフ…

    >>86

    そうでしょうか…? フフ、ありがとうございます

  • 95子狼23/04/23(日) 16:48:20

    >>93

    わふ!

    【とててっと近付く】

    【まだ子供だが元が大きい種族なので既に大型犬くらいはある】

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:49:43

    >>89

    運良くランカーが来てくれれば何とか……?

    大丈夫、今回の責任は斡旋したギルド側だから

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:50:57

    >>89

    あと自分の存在が常に流れ出していくところとか平行世界にぶっ飛ばされるところとか自分の人生を何百回シミュレートさせられるやつとか世界を浸食する変異固有スキル持ちを幽閉してるところとか……


    クソだな!

  • 98スラムスライム23/04/23(日) 16:52:14

    浄化担当だよ
    屍肉を漁るよ
    【うごうご】
    「ひいっおたすけ」
    生肉は食べないよ~

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:53:18

    恐ろしいとこがスクロールに混線しとるな

  • 100短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 16:53:56

    禁足地話を聞いているだけでも恐ろしいな。
    特に人生を何百回シミュレートは、助けられる可能性が見えるとすれば、いや何度も仲間を失うとしても精神が持つか怪しいな正直。
    禁足地禁止された場所というだけあって宝はあるかもしれないが相応のリスクがあるな。仮に機会があり行けたとしても。

  • 101黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/23(日) 16:53:56

    >>83

    それどころか倒れてる人ひとりいやしないの

    どーゆーことなのかしらね

    >>91

    それが、きれいなゾーンと汚いゾーンがあるのよ

    同じスラムの街並みでも掃除をされてる場所とされてない所があるわ

    まるで掃除を区画ごとに分割してやってるかのように……


    ……あ!人が!!

    人がたくさん……!

    【粗末な布の服を着た者達がぞろぞろと揃ってスラムに『帰ってきた』】

    【みな、口々に駄弁り合いながら『家』や『小屋』に入ってゆくのである】

    ……スラム街に住む人々が、揃って何処かへ行ってたって事……?

    聞いてみようかしら、もしかしたらこの国の実情を知るチャンスになるかもしれないわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:56:00

    そう言えばセントラリアでは埋葬ってどの形式が主流なんだ?


    >>98

    ……まあ生きてれば食べられないだけ前の世界よりはマシかなぁ……

    【スラムのガキから王になった衝合来訪者並感】

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:56:28

    >>100

    ちなみにリアル世界の時間はほとんど経過しない心折設計です

    いっぱいがんばってね


    な感じらしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:57:18

    >>102

    宗教によるよ

    まあ鳥葬とかは少数派だけど

    (※その辺は決めずにフンワリさせるあたり)

  • 105ギルド営業部所属〈交渉人〉23/04/23(日) 16:57:51

    >>89

    かなり無理いいましたねー!!

    ぶっちゃけしくじったら私の首が飛びますね!!


    【にこやかに笑顔で首が飛ぶことを話すギルド職員。】

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:58:25

    >>100

    そういう悠長なこと言ってられる場所んじゃないんだ禁足地は

    あそこは本当に危険だから全冒険者が立ち入り禁止されてるんだよ

    たまに特別な許可が降りることもあるけど…………そういうの出される人は大体ランカー級だしね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:58:59

    >>89

    次元揺蕩も確認されてると聞くし、怖いよねえ

  • 108通りすがりの頭23/04/23(日) 16:59:00

    >>105

    その時は仲間に加えてあげるよ 

    【窓の外を飛び去る飛頭蛮】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:59:46

    (※実際ネタで禁足地はモヤる部分はあった、あっちでもちょっと決めかねてたし、職員から出すってのがまた難しいものだった)

  • 110マリィちゃん☆23/04/23(日) 16:59:53

    >>95

    よ〜しよしよし……☆

    【撫で撫でモフモフ】


    >>101

    スラム…というより「下層市民エリア」みたいな…?

    【小説で読んだ管理社会の構造を思い浮かべている】

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:00:00

    >>102

    火葬してなんか適当な宗教から祝福か加護引っ張ってドバーッ!てやることが多いかな【アバウト】

    ガチで死後のあれこれを対策する人は魂まで消し炭にすることもあるらしいけど、パンピーだとそこまでやることは少ないかなぁ

    それこそスラムとかだと無防備な死体や魂も多いし……

  • 112人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/23(日) 17:00:00

    この場合懲戒解雇を表す表現であってそういう意味じゃないぞ

  • 113短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 17:00:59

    >>103

    なるほどな。ここの精神と時の部屋と似た感じなのか。終わりがあるかもわからない永遠かつらいな。

    >>106

    まあそうか。話聴いてるだけでも危険なことはわかるからな流石に。ランカー級か、本当の最高地点レベルでようやくか。危険だな。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:01:14

    (※たしか禁足地関係は番号付き含めて不滅さんの設定だったはずだし外野が気にしなくともよいのでは)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:03:00

    >>33

    俺と同じタイプの異能…!?

    【割り箸を完璧に分割し、その間何者にも妨害されない能力】

    【その手段は現実改変、因果律操作、分子操作、時間跳躍など多岐にわたる】

  • 116子狼23/04/23(日) 17:03:05

    >>110

    わふー

    【しっぽブンブン】

    【安心しきった顔】

  • 117キャー23/04/23(日) 17:03:12

    キャーの故郷では、死神が魂を連れて行けるように一夜だけ木に吊るしておきます
    鳥葬とは少し違いますね、その後はどうあれ埋めるので

    ただ森の中の郷なので野犬などが出て…
    キャーの故郷の信仰では、最初に土に埋めて野犬などに食われるのを何より嫌います
    野犬は悪魔の遣い、魂を盗むと言い伝えられているからです

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:03:25

    セントラリアで「主流」を聞くと戦争が起こるぞ

  • 119らうら23/04/23(日) 17:03:31

    らうらー
    【白くすべすべで抗菌作用がありおひさまのにおいがする猫のようで猫でない衝合で冒険者ギルドへやって来た何か新種の生物がたておつをした】

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:05:50

    >>104

    >>111

    >>117

    なるほど……地域性だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:06:25

    >>114

    ※これまで本スレでは禁足地関係は大体一桁ランカー級のキャラ(それぞれ中の人が別)が描写してることが多かったからね、若干不安が残るのは仕方ない

  • 122らうら23/04/23(日) 17:07:54

    らっ らっ
    【わりばしをてしてし】
    【われない】
    らー

  • 123エルフィンナイト23/04/23(日) 17:08:46

    立て乙だ

    エーラーンサールは鳥葬だ


    >>122

    困っているのか

    【割り箸を取って割り返す】

  • 124らうら23/04/23(日) 17:11:02

    >>123

    らうっ!

    らー らうらんら

    【ありがとー!】


    らっら ららっ らー

    【ミニチュア錬金釜をわりばしで叩いて音を鳴らしている】

    【ドラムの真似事かな……?】

  • 125オルゴールオウム23/04/23(日) 17:12:09

    >>124

    🦜<テンツクテンツクテンテンテンツク♪

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:12:44

    「シィッ、オレたち死んだらシャーマンが魂送りする。その後火口に沈める」
    火葬どころの話じゃねーな相棒
    (※同じ禁足地関連で竜血さんがアホほど揉めたからなあ。しかし異能の切り貼りとか無からコントロールを得るとかになるとある程度難易度上げとかないと今後全部そこでいいじゃんになるわけで、それ考えると勝手に行っちゃだめの禁足地にも一理あるというか)

  • 127タテゴトガメ23/04/23(日) 17:13:45

    ピンポロン♪


    >>124

    ピピン♫ ポロロン♬ ビヨン♩

    【合奏する】

  • 128らうら23/04/23(日) 17:14:25

    >>125>>127

    らうらっ らうらっ らうらう らうらっ♪

    【がっそう たのしい!】

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:14:36

    亀ちゃんたちかわいいねー

    (※一応非ランカー級上級冒険者のイビルナイトさんが番号付き禁足地に行って生還した例もあるのです、あれは自分から行ったんじゃなくてたまたま巻き込まれただけだけど)

  • 130短距離転移の異能持ち23/04/23(日) 17:14:58

    良い音楽が聴こえてくるな。
    【手拍子を送る】

  • 131ひりゅー23/04/23(日) 17:15:06

    >>124

    >>125

    >>127

    >>128

    ひっひ ひりゅっ ひー!

    【たのしいね】

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:15:21

    ギルドアニマルも増えたわねえ
    【なごみ】

  • 133ギルド営業部所属〈交渉人〉23/04/23(日) 17:16:03

    >>109

    (※それは本当に失礼しました。)

    (※今回紹介した場所は捨壱番のような超絶危険地帯ではなく、9番のように『得体の知れない場所』というつもりで紹介しておりました。)

    (※異能が顕現する条件、異能が消え去る条件その他全ての詳細が一切不明な場所みたいな感じです。)

  • 134黒武者23/04/23(日) 17:16:21

    >>124

    【べべんべんと三味線を鳴らしている】

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:16:48

    >>126

    派手にやるじゃねえか

  • 136キャー23/04/23(日) 17:18:18

    >>117

    (※鳥人の宗教観。鳥人の神様は鳥だよね、と言う安直な発想が元)

    (※鳥の神様と言えば…トートじゃな!? 死神(トート)も行こう!死神も混ぜまぁす!)

    (※結果、モズのように気に吊るしておくと魂を回収して循環させ、記憶を食べてため込む死と知識の神が爆誕てます)


    (※キャーの名前の由来の設定とか決めたあたりで考えました)

  • 137マリィちゃん☆23/04/23(日) 17:19:53

    マリィの故郷……フランテだとちょっと前まで土葬が主流だったかな?

    最近は衛生面のアレコレとかもあって火葬にシフトしてきてるんだって〜☆


    >>116

    あ〜…カワイいの化身……☆

    【心ゆくまでモフる】

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:20:26

    (※普通の難しめのダンジョンでもよくない?の部分を、冒険者内では超危険地帯の認識が強い「禁足地」にしちゃったのが議論の元になってしまったんだと思う、仕方ないので次から気を付けていきましょうぜ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:20:55

    (※単純な危険ではなくどうなるかわかんないから責任持てませんって禁足地もあるんだけどそっちはネタにしにくいからね…何も記憶できず何も持てず何も受けずに帰ってくる都合上話題に出すとなんで知ってんねんになるから)

  • 140マリィちゃん☆23/04/23(日) 17:22:06

    (※どちらかと言うと「難しいだけならいけるじゃん」で今後異能関係全部解決!みたいになりかねないと思うので「特殊な許可がなければ踏み込めない」禁足地にしたのは賛成派)
    (※そもそも禁足地≠超危険 のはずなので)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:24:21

    (※禁足地は危険な場所ではなく何があるかわからない場所、かつ普通は冒険者では行けない場所で異能に困る系の方のロール潰しにもならないし自分も禁足地賛成派ですね
    番号付きみたいな激ヤバい場所でも無さそうですし)

  • 142子狼23/04/23(日) 17:25:21

    >>137

    わふ…

    【すすすと身を寄せるとすやぁと眠ってしまった】

  • 143ギルド営業部所属〈交渉人〉23/04/23(日) 17:25:55

    >>138

    >>139

    >>140

    >>141

    (※申し訳ないです……今後は気をつけていきます……それと、禁足地という言葉を使うのでしたらまずは相談も必要でした……。それも合わせて謝罪します。)

  • 14412623/04/23(日) 17:25:59

    (※同じく禁足地賛成派。やっぱ○○でいいじゃんができないというのは大きい)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:26:21

    うちの故郷だと石化処理して墓石にします
    初見の人はめちゃめちゃビビる

    ※そこから帰ってきたら異能が制御不能菜変異固有スキルになった人がいて4番(世界を壊しちゃう異能持ちを封印するとこ)に封印された記録とかあったりするかもしれない……

  • 146魔刀剣士23/04/23(日) 17:26:59

    (※間を取って特別な許可のいるダンジョン…という風なものとして出すとして、それはつまり禁足地ってことでは?ってなりますからね…)

  • 147魔刀剣士23/04/23(日) 17:27:52

    >>145

    (※ごめんなさい、本当にごめんなさい制御不能に全部を菜類に換えてしまう異能になっちゃったのかと思っちゃいました)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:28:01

    (※そういう便利で有益な所を秘匿独占してるけど今回はあの人が困ってるなら!で許可したという話になるのもそれはそれでですからね)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:28:50

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:29:18

    ※私が懸念しているのは禁足地云々ではなく、魅惚君以外のイベント参加キャラはどう対応するべきなのかという点ですね、許可なく立ち入ってしまったのかギルド側で何らかのバックアップがあるのか......そこら辺をしっかりしないとまずいかも?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:29:22

    >>147

    (※封印ものだぁ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:29:26

    (※今回はちょっとした事故だと思うけどそれはそれとしてサンレインイベント実況の続きしてもいいのよ?)(流れるように矛先を変えるクズの鑑)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:30:48

    >>150

    (それは〈交渉人〉さんが許可取ってきてるとしているのでは?)

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:31:55

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:31:56

    >>150

    ※そこに関しては交渉人さんが信じられる仲間と一緒にって言ってるから許可はきちんと取ってるはず

  • 156マリィちゃん☆23/04/23(日) 17:31:57

    >>150

    (※本人からの協力依頼という形で処理されているのでそこは問題ないのでは?無理言って許可取ってきたんならそこも流石に対応済みとしていいんじゃないかと)

  • 157ギルド営業部所属〈交渉人〉23/04/23(日) 17:32:23

    >>147

    (※本当に封印されてしかるべき異能ですね…)


    >>150

    (※彼女はダンジョンを紹介した段階で、『信頼したいと思える仲間を連れて行け』と言わせていました。なので、魅惚さんとその仲間含めての許可とさせてください……)

  • 15812623/04/23(日) 17:34:42

    >>150

    (※昨日の時点で交渉人さんが「頼りになる仲間とともに」と言っていたし、以前の禁足地クエストとおなじできちんと許可降りてると自分は思ってた)

    (※キャラの参加スタンスにおいても禁足地であることと魅惚さんのためにいくことの時点で解決してそうな気がする)

  • 159ギルド営業部所属〈交渉人〉23/04/23(日) 17:34:44

    >>152

    (※おっと…覚えていたとは…)

    (やらせていただきます……)

  • 160真っ黒な一角猫23/04/23(日) 17:34:57

    くけけけ…しばらくぶりだな
    手の開いている命知らずはいるかい?

  • 161死不能の“銀”23/04/23(日) 17:36:02

    >>160

    空いてるっちゃ空いてる

    【基本的に治療チームに混ざれないので進展待ちの人】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:38:18

    ※なるほど了解です、うーんしかし扱いが難しい禁足地、特に今回は推定下級も同行してしまったっていうのがね、他の禁足地描写が格落ちしたというわけではないけど、その単語に係る「貴重性」に引っ掛かってしまった

  • 16312623/04/23(日) 17:41:33

    (※考え方を変えよう、あの禁足地のヤバさは強さで解決する保証がないものだというように
    何にせよネタ振りにのっかった参加者を後ろから撃つような言動は良くない。怖がって誰もイベントしたり参加したりしなくなったらやったあ設定の格が守られたぞ!どころではなくなる)

  • 164重引力23/04/23(日) 17:43:18

    立て乙、ただいま
    皆大丈夫かな?俺は異能持ちだから迷惑かける可能性が有るので参加出来なかったけど。
    (メタ理由:用事で参加に間に合いそうになかったから)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:43:47

    (※設定とはみんなが楽しむためにあるのであってみんなが楽しんでる横に設定で水差すのは違うんじゃなかろうか
    少なくとも今回はみんな楽しんでイベントに参加してるし賛成してる人も多いわけで、そんな人たちを批判する形になるのはいかがなものか)

  • 166摂理◆prRU5lNS.c23/04/23(日) 17:45:27

    立て乙です。果たしてどうなることやら
    【特に理由とかないが普通に不参加】

    (※メタ理由:用事があったし禁足地の設定も魅惚君の設定もよく知らない為)

  • 167真っ黒な一角猫23/04/23(日) 17:46:44

    >>161

    くけけ、そうかい

    今回も依頼を持ってきたぜ

    ギルドじゃなくてオレの飼い主との契約になるが…契約はちゃんと守るぜ

    今回は3つだぜ…2つ目はちょっと特殊だがな


    〈希望の花を咲かせて〉

    〈断捨離協力願い〉

    〈苦難の汚泥の採取〉

  • 168七色魔弾23/04/23(日) 17:48:07

    >>167

    外部の持ち込みかぁ、どんなもんだい?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:48:24

    (※うーん今回のは禁足地で良かった派なんだけど「もうネタ振りに乗っかっちゃった人たちがいて楽しんでるからケチつけちゃダメ!」はちょっと違くないかな)
    (※ネタ振りに乗った人にケチが着かないように、ネタ振りの時点で熟考すべきじゃないかって話でしょこれ)

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:49:18

    ※水を差すつもりはありませんでしたがダメでしたね失礼しました、設定が割を食うのもいけないのかなと老害じみた発想をしてしまった

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:49:59

    (※遊んでる時間や曜日も異なるみんなが楽しむためにあるんだから「今このイベントに参加してる人が楽しんでるんだから良いだろ!人数結構多いし!」はちょっと違くない?)

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:51:09

    (※これからどう説得力をつけられるか考えてみるのはどうです?
    たしか幸福戦は精神力が問われるから戦力は関係ないってあったみたいな…
    あと話し合いスレいります?)

  • 17316523/04/23(日) 17:52:00

    (※ケチつけるなとは言わないけどもうほとんど話がまとまりかけてるのにそっからさらに言う事なくない?と思ってつい言いすぎてしまいましたね、こちらも言葉が過ぎました。失礼しました)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:52:52

    (※と言うか「楽しんでる人」を人質に取る論法は普通に言論封殺的でどうにも。過去に禁足地の描写した人にも「お前のキャラの描写よりも今楽しんでる人たちを優先しろ」って言ってるのとほぼ同義じゃないですかねー)

  • 175摂理◆prRU5lNS.c23/04/23(日) 17:53:52

    (※はなしに ついていけねえ【ギルドアニマル化】)


    >>167

    ふむ。どのような依頼です?

  • 176魔刀剣士23/04/23(日) 17:54:32

    (※脳内か話し合いスレに移動しませんかとりあえず、依頼も出てることですし本スレに残る人もいます)
    (※本スレもまだ動かしたいでしょう)

  • 177真っ黒な一角猫23/04/23(日) 17:54:48

    >>168

    じゃあまずは〈希望の花を咲かせて〉だぜ…

    激情の大君主の庭は感情を吸って咲く花が自慢なんだが、今年まだ一つだけ咲いていない花がある…それが希望の花だぜ

    察しがいいならわかるな?つまりお前さんの希望を吸わせて咲かせてくれってことさ…

    ま、吸われても人の心は常に動くもの、3日程度で元には戻るがな。

    だが、希望を吸いつくされた気分は二度とやりたくないっていう奴らばかりでな…とうとう希望者が見つからなくなったんだとよ、くけけ

  • 17816223/04/23(日) 17:56:32
  • 179摂理◆prRU5lNS.c23/04/23(日) 17:56:51

    >>177

    ふむふむ。感情の花、ね……

    確かに受ける人の限られそうな依頼です

  • 180真っ黒な一角猫23/04/23(日) 17:58:45

    で、まあ〈断捨離協力願い〉だが…これはちょっと特殊でな?
    強欲の大君主の屋敷が集めたもので埋まりかけてやがるんだとよ。それで奥方がもう我慢ならんと片付けを始めたんだが…まあいたちごっこなわけだ
    しかし、契約を結んで譲り渡したならもう大君主にも手が出せねえ。つまり売買契約の形で二束三文で引き取ってくれという話だな
    とはいえ魔界の連中は手は出せなくとも睨まれそうでさっぱりの買いたがらねえ、それでいくつが命知らずから買い手を探せというわけだ……
    興味があるやつがいるなら、品を後で紹介するぜ

  • 181真っ黒な一角猫23/04/23(日) 18:02:41

    さて、最後の〈苦難の汚泥の採取〉…こいつは艱難の沼から泥をすくってきてほしいという依頼だぜ
    だがな、沼と言ってもそこは乾いてひび割れた土地しかねえ。この地面を悔し涙で濡らさなきゃ、苦難の汚泥は取れねえのよ
    その上触れると辛かったときの記憶が蘇ってくるときた…
    ま、触れなきゃただの泥だがな。瓶に入れたら一安心よ

  • 182アルゴラグニア23/04/23(日) 18:05:27

    >>177 >>180 >>181

    あら、あら…それはそれは

    とても苦しく、険しいお話ばかり…フフフ


    特に〈希望の花を咲かせて〉は元々輝ける、力ある心を持つ方ほど苦しい思いをされるでしょう…

    ああ、それはきっととても寂しく苦しい思いを…しかし、それでこそ己のあるべき姿を見直せるというもの…

    どなたが受けるとしても楽しみですね…フフフ


    …〈断捨離協力願い〉、奥様も大変苦労されているのですね…魔界の物品、薬草や魔石の類はあるでしょうか?

    非常に興味深いですね…もしあれば、ぜひご紹介をお願いします…フフフ

  • 183〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 18:17:15

    >>181

    …こわぁ…【体育座りしてる金髪少女】

    ちかよらんとこ【すみっこ】

  • 184真っ黒な一角猫23/04/23(日) 18:17:19

    >>182

    くけけ…もちろんあるぜ

    奥方もプレゼントを言い訳にして自分の部屋をコレクション置き場にされてるからな…ありゃ相当トサカに来てると見たぜ

    後でその辺を紹介するぜ……

  • 185七色魔弾23/04/23(日) 18:18:59

    うーんどいつもこいつも一筋縄じゃあいかないな……
    悔し涙はどうだろ、そう簡単に出てくるもんじゃないよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:20:26

    でもなんか思い出し悔し涙できるひとはそこそこいる気がするんだよな
    経歴がとんでもない人もいるし…

  • 187七色魔弾23/04/23(日) 18:24:49
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:27:36

    たて乙!!!!!!!!!!!!
    ドゴォォォォォォ!!!!!!!!

  • 189死不能の“銀”23/04/23(日) 18:30:27

    たて乙

    ちょっと三日とられる方は危なくて難しいわね

    >>181ならどうにかできるから受けるわ


    >>188

    何の音!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:32:12
  • 191葬装令嬢23/04/23(日) 18:32:30

    あら…私も魔界の品は興味がありますね
    ぜひ、お話を
    ふふ…魔界の人形、きっと可愛らしくて素敵ですね

  • 192葬装令嬢23/04/23(日) 18:32:58

    スレ立て、ありがとうございます

    >>190

    【無言で人形がハリセンした】

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/04/23(日) 18:34:12

    たて乙……

    【起きた】

    >>188

    !?!

    【寝ぼけてたが目が覚めたようだ】

  • 194重鎧フィギュア23/04/23(日) 18:35:03

    立て乙です!

    >>190

    そういう異能です?

  • 195真っ黒な一角猫23/04/23(日) 18:35:27

    くけけ…たて乙だぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:36:02

    立て乙

    >>190

    スクロールを切りなさいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:36:26

    200なら冒険者ブロマイドを初めとした冒険者グッズ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:37:09

    梅座右衛門

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:37:18

    >>200だったら最近ファン増えてそうな冒険者

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:37:31

    200なら忘れ物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています