俺はウマ娘をきっかけに史実馬の毎週の産駒の競争成績を見ることが趣味になったオタク

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:48

    成績が悪ければ種牡馬引退っていうのはわかるんだけどどれくらいの成績を上げれば引退しなくて済むの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:45

    馬主の懐具合によっても変わるからなんとも

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:06

    繋養してられないと判断するまでなのでマジで所有者次第としか
    意地でも血をつなぐぞって思ってる人は年間数頭の種付けでも維持してるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:53

    アーニングインデックスを見るのだ
    産駒の平均獲得賞金÷競走馬の平均獲得賞金の数字なんだけどそれが1超えてればとりあえずは大丈夫だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:04

    今までのレース映像とその結果、血統に産駒成績と無限に楽しめるものがあるのにそれが見るだけなら全部無料とかバグってるよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:51:21

    場合によっては大儲けできるおまけ付き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:53:15

    是非は置いておいて、やっぱり今でも馬肉になってしまう馬ってのはいるんだよね?
    乗馬用とかに流れる馬もいるとは聞くけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:15

    乗用馬も怪我すれば食用に回されるよ
    もちろん全てが全てってわけじゃないが

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:01:16

    毎年7000頭生まれて7000頭登録抹消になるので全部が乗馬用になるわけがない
    正確な統計がないけど半数は肥育後に肉になっている
    馬刺しには…どうだろう、それより動物の飼料になる方が多いだろう
    馬刺しにはそれ用に輸入した馬を使うことが多い
    ちなみにデビューできなかった1歳馬を肉にするとおよそ40万程度の値になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:02:10

    サラブレッドはペットフードが多くて食肉にはあまり回されないって聞くね
    あと予後不良は薬使うからそういうのには回らないはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:19

    会津の業者はサラブレッド使ってるってしっかり宣言してるね
    でもたぶん2~3歳あたりやろね。それなりに食用にできるまで育てるのが大変言うてたし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:52

    テレビ見てると動物園の猛獣が馬肉食べてたりするよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:07:14

    でも現代で競馬辞めたらじゃあ何のために馬生産するのって話になって結局は最初から食肉用に生産されるくらいしかなさそうなんだよな…ごくごく一部が乗馬で

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:32

    なんだかんだ言って一億人の需要というのは凄いので数千頭の馬くらいなら食べてしまうし乗馬だって1万頭以上はいる
    まあ人前に出る分配慮はいるけど家畜は家畜なので必要に応じて生かしたり殺したりするもんだという割り切りは大事

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:14

    そうなのね……みんなには頑張って生き抜いて欲しいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:48:27

    牝馬は繁殖として生産牧場に戻ってくることが多いけど
    牡馬はまあ…屠殺されるよね
    競馬は究極的にはどの牡馬を生かすかの検定なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:07:46

    20年30年と生きるからなあ馬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています