「◆」はアオリと言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:15

    私のセリフではないし、私を表す記号でもないんだ

    これは「シンデレラグレイ」第17Rで、中央に来たばかりの私がブラッキーエールに「カサマツに帰って砂遊び(=ダートレース)でもしていろ」と言われて、それの返事をしたページが元ネタなんだ

    そのアオリに「◆知らなかったのか?」と入れられて、そのあんまりといえばあんまりな煽り方に某所で注目が集まったんだ

    ここからマジレスする際に文末に1つだけ「◆」を入れるのがスラングになったんだ

    だから読点感覚ですべての文末に「◆」を入れるものではないんだ

    ◆知らなかったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:28

    🥺🤪

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:36

    よく考えたら◆じゃなくてこれを囲わないと再現しきれないんだよな
    [◆]知らなかったのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:12

    ウマ娘タグでもそれ以外でも散々使われたからもう今更遅いでオグリ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:27:03

    ヒソカ的な表現だと思っていた

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:29:16

    シンデレラグレイ面白いので読もう
    それはそれとしてコミックス版ではアオリは消されているので元ネタを見ることはできないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:29:32
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:29:50

    >>6

    これ貼っとけばウケると思ってんのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:12

    オグリの髪飾りが元ネタだと思ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:10

    ネットスラングの誤用ってこうやって広まっていくんだなって感じ
    だいぶ広まっちゃったしもう戻らないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:32:14

    誤用も多数派になるとそれが正しい意味になるからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:32:25

    別に◆警察になるつもりはないけどヒソカになってたり髪飾りだと思ってるレスが続くとやっぱり気になるんだ
    言葉で説明するのも何だったから雑誌掲載の画像たすかる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:25

    これぞドーキンスが"meme"という語で表現したかったことだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:54

    これがウマ娘の外に輸出されたらすごいシュールなことになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:41:24

    ついでに言うとヤングジャンプのアオリは全部この記号(多分)だからオグリの髪飾りモチーフなわけでもないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:42:13

    これってオグリだったんかよ
    ヒソカかと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:34

    >>16

    チャンピオンもこれっぽい?

    詳しくないけどなんかそういうマークなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:34

    週刊少年ジャンプは☆だったりなかったりする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:53:07

    編集部も毎回考えるのは大変らしくたまに適当なコメントがついてることもあるんだ
    でもそこを頑張ってカッコいい文章をつけるとなんで単行本に収録してないんだといわれるほど印象が強くなるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:21:39

    ◆ってスリケンのことだと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:16:45

    どうでもいいが読点は「、」のことで「。」が句点なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:07:37

    >>20

    ヤンジャンは結構適当なイメージある

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:11:48

    ◆知らなかった
    髪飾りを模してオグリを表してるものだとばかり…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:29:15

    ◆この女は…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:47:55

    現実で使う言葉ですら浸透したもの勝ちだし
    ネットスラングの誤用とか気にするだけ時間の無駄では?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:48:56

    ◆←ラミエル

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:50:17






  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:50:52

    たまたま髪飾りのデザインと一致するミラクルが起きてしまったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:52:09

    仕方ない、言葉は変化するんだ。
    でもどういう風に変化したかを知ることはたぶん尊いんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:24:26

    ◇で文頭についてるのはまあ👹とか🐴とかと同じ意味が発生したと思えば良いけど語尾につけるのはヒソカだから指摘はする

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:26:07

    何ならたまに◆じゃなくて♦︎になってることもあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:30:06

    菱形じゃなくてトランプのダイヤならサトノダイヤモンドのほうかもしれない
    いやないな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:31:00

    ヤンジャンは昔から◆なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:31:42

    >>33

    みんなダイヤモンドつったらコレだからな…→💎

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:32:03

    ◆知らなかった
    人もいるから広報は大事なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:34:33

    うるさいんだ♢
    もうこれはオグリでいいんだ♢

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:35:52

    伝わればいいんだ
    やっぱり原理主義者は悪はっきりわかんだね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:10:36

    そこまで言うとカルフォルニアロールこそスシなんだって言ってるみたいでモヤモヤするんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:12:27

    ◇◇◇◇◇
    これでオグリになるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:18:12

    オグリの頭の飾りが似てるからオグリのセリフを表すマークでいいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:23:28

    そんな事も知らなかったのか……◆

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:32:42

    あなたのいうことは正しいが、それで警察したりエアプ扱いするのは違うと思うんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:40:07

    ヒソカだと思ってる人すらいるから頭に◇を浸透させるか◆アオリとして使うのか定着させて欲しいんだ♠️

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:34:39

    エや下への突っ込みと同じ面倒臭さを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:40:26

    ◆愛=理解!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:52:28

    ◆"白い稲妻"タマモクロスに哀しき過去……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:57:59

    ◆引力、即ち愛!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:28:30

    ●←ピピス

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:15

    >>47

    プレボの煽りには◆付いてないんだ

    ◆知らなかったのか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:18:20

    アオリスレっぽくなってるけどまあいいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています