ホルダー制度作った理由が分かった

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:36:12

    いや糞では?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:36:31

    >>1

    言葉にしろ!クソ親父!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:37:00

    どんな制度だろうとまず娘に説明してない時点で駄目です

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:37:33

    現状ホルダーがガンダム所持者だから矛盾が産まれてしまったよデリングさん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:38:10

    ミオリネも心理が分かって納得したとはいえ目覚ましたら1発くらい殴るかもしれないから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:38:29

    グエルがホルダーやってた時期は一応企み通りに機能してたんだけどな、、、

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:38:31

    クソ親父なのは全く変わらなくて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:38:46

    勝手に決めるにしてもふつうに御三家の誰かと見合いでもさせろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:38:46

    1話のままジェタークがホルダーだったら終わってたぞお前

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:39:16

    娘と自分の野望のために自ら火種を作るその姿勢には脱帽です
    お前もう政治するな寝てろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:39:23

    つえーやつを愛娘のそばにおいとけば安心!←わかる
    でも娘には一切伝えないし態度もそっけないです←おバカ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:39:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:39:44

    これで「本当は良い親父だった・・・」とか言ってる奴いて怖い
    微塵も良くねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:18

    あの反応見るにラジャンも内心では花嫁ゲームとか(えぇ…)と思ってたのでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:24

    兵器が使い手殺すのはNG!ガンダムNG!から
    ノートレットが死んだ.....よしガンダムでノートレットの願いを叶えようになってるダブスタだし.....

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:26

    同じ脚本家のシャルルに近いキャラだよこの人

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:27

    >>4

    その矛盾も飲み込んでミオリネ最優先したみたいだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:38

    でも伝えたところで株ガン前のミオリネだと「自分の身くらい自分で守るわよ!」とか反発しそうで結局変わらないんじゃないか疑惑がね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:39

    ミオミオも真意はともかくクソ親父だなとは思ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:43

    1話時点のグエミオで何が安心できるんですかね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:44

    ゴミ親だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:54

    強い奴に嫁がせれば安全だからモビルスーツの決闘で強い奴を婿にするねって
    発想が石器時代過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:41:10

    愛があるのは分かったけどそれはそれとしてダブスタクソ親父なのは全く変わらんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:41:26

    >>22

    政治家の発想じゃないよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:41:39

    ミオリネも何納得した風になってんだよ
    これ1期で何度も見たなんかいい風に何も解決してねえよ系統の話だよ
    あとガンダム否定→利用のクソさをもっと突っ込め
    としか言いようがないよう…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:41:50

    >>18

    ミオリネだって地球の現状その他諸々伝えたら飛び出さないだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:42:02

    水星に限った話でもねえけどなんでこうガンダムの親は子供とコミュニケーション取らねえんだお前
    ベルリママが逆に特異点になってんのおかしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:42:35

    強い奴に守ってもらいたいから、娘に何も言わずに無理やり結婚させるね!
    そのせいで娘は学園での扱い悪いけど仕方ないよね!
    ついでに自分の計画の目晦ましにも使うよ!

    うーんクソ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:42:36

    >>24

    軍人だもんね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:42:36

    スレッタとのすれ違いの時といい、ミオリネはちゃんと話さえすれば諸々すぐに理解してくれるんだよね
    しっかりコミュニケーション取らなかったオメーのせいじゃねーか糞親父!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:43:12

    >>25

    納得はしてるかな…

    本気で花嫁ゲームの狙いそれだったの?仕方ない親父だなとは思ってるだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:43:38

    子への愛があることとクソ親父であることは両立するんだな
    レンブラン家もジェターク家もそんな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:43:47

    娘をただの駒や道具として見ている訳では無かった
    だけど大切に想うあまり娘自身の人格を考えず自分の思想を押し付けた

    まぁ親レベルが-100が-50になったくらいで親失格なのは変わらないね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:44:39

    >>25

    まぁ「親父が何をしたかったのか」は理解できたからな

    親父が何も話さないのは今さらって感じなのかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:44:59

    少し疑問に思って考えたら割とすぐ出そうな発想だけど幼稚というか単純と言うかでないかって思っちゃうような理由

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:45:15

    そらまああんな制度どう説明したところでクソはクソだし
    なんか良い感じに花婿見つかって結果オーライになりそうなだけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:45:49

    >>25

    納得じゃなくて理解やろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:46:35

    デリングとミオリネは和解するだろうけど
    ミオリネは自分の人生を選んで互いに関わらない道になりそうだな
    想いはあっても親としては失格だね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:46:45

    ミオリネもイラッと来た時の靴トンやってるし納得はしてないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:46:54

    アーシアンスペーシアン対立の一番矢面に立つことになるからマジでいつ殺されてもおかしくない立場ではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:46:56

    まあ結局復讐者の駒が婿になってるんだけどな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:46:59

    そもそもミオリネから親父への評価は酷かったので今さらだと思ってるのでは

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:47:20

    >>25

    理解した上で納得+共感するか計画をぶち壊すかは来週だろ

    ミオリネ視点だと1期の段階じゃ何やりたいのか全然見えてなかったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:47:43

    納得はしてないでしょ
    ゆがんだ形ではあったが愛はあったってのを12話あたりから感じてるだけであって

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:47:43

    >>22

    脳筋を絵に描いたようなアイディアで笑っちゃったわ

    考えてみたらデリング、GUNDフォーマットの禁止も戦争シェアリングも

    全部力でのゴリ押ししかやってないもんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:47:59

    なんとなく病気だと思ってたがノートレットの死因は事故か…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:48:50

    >>4

    だからスレッタがホルダーになった時にすぐ退学させようとしたのかな、2話のやつね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:49:00

    今までの言動や行動から性格わかってただろう
    平和への思いや娘への愛はしっかりあるけど出力がアレ
    自分でやる以上自分基準になるんだあのオッサン
    だから嫁の形見もああいう計画になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:49:07

    >>46

    デリングの言い方的にはどちらかしか助からない状況で二人で納得してデリングの方を逃がしたみたいだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:49:43

    >>48

    はた めい わく

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:50:02

    >>46

    12話で「生存確率の高い選択をしろ」と話してたから、夫婦でいる時に巻き込まれたのかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:50:17

    娘に政略結婚だと思われてるってお前…
    妻子といても同じ態度だったのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:50:24

    >>48

    大元の概念の構想がノートレットで、それをデリングが引き継いで、そこにガンダムという手段を持ち込んだのがプロスペラっぽいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:51:18

    >>46

    総裁夫妻が巻き込まれるって本当に「事故」なんですかね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:51:55

    1話から事故で偶然総裁死にそうになってたしな偶然だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:52:53

    シャディクはその辺分かっていたから、なんやかんやで信頼できるグエルなら任せられるなと思っていたのか
    単純に強いだけでなく、個人としても信用できるって思っていただろうし
    自分はやることあるし立てないって考えていただろうから、あの時のセリフは本音がぼろっとでたのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:53:53

    >>22

    デリングって軍人時代は(他作品だけど)銀英伝のオフレッサーみたいな石器時代人だったのかもしれんな……

    確かに石器時代の人間はドローンで殺し合ったりしないし地球をメチャクチャに荒らしたりしてないもんな(?)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:53:54

    >>52

    母親に対して政略結婚に見えるくらいの態度

    母親の葬式でなんかあった

    進路と友達を制限してくる

    花嫁ゲームの商品にしてくる


    うーんこれは…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:54:40

    どちらにせよクソ親父

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:54:58

    >>58

    く、クソ親父

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:55:14

    もしかしてヴァナディース8割くらい無駄死に?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:55:24

    関係各位に意図が全然伝わってねえ!ぜってえろくな結果出なかったぞあのままでも

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:00

    仕事の話するまで
    ミオリネのことアホの子と思ってたんちがうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:12

    >>58

    やったことが完全にクソ親父なんよ…

    更に諸々の所業が人としてアウト

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:16

    秘書の人も方法については特に庇ってなくてダメだった

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:30

    なにが酷いってこれ他の学生達からすれば親の思惑もあってトロフィーとしか見られてないことには変わりないっていう
    早い話が物としてしか見られない下地作りしかしてないからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:36

    思った以上のガチバカで草も生えないわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:40

    >>61

    今の構想に戻るなら、ちゃんと管理して研究させてもっと平和的なクワイエットゼロに進んだ方が良かったよね

    まぁ、先に全部虐殺しちゃったんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:29

    >>65

    まあ当時のドローン戦争にガンダム投入されたらただでさえ地獄だった戦場がより地獄になるだろうからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:58

    ミオリネが話聞いてある程度理解した上でもクソ親父と言ってるの草

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:58:01

    >>4

    スレッタが来たせいでいろいろプラン狂ったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:58:25

    スレッタと地球寮の影響もあるにしろミオリネは普通に行動力があって頭もいいのに伝えてないのが酷い

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:58:54

    >>58

    デリングも色々と必死だったのは理解できるけど、視聴者としてはバカヤロー娘のこと何も守れてねーじゃねーか!という気持ちに…

    そりゃミオリネさんもあの反応になるし、なんならあの対応は優しすぎるまであるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:58:55

    >>68

    軍人上がりにしても短絡的過ぎるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:59:02

    >>72

    まあ血生ぐさいこっちには来てほしくないだろうからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:59:21

    今週で逆にクソ親父度上がってない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:59:43

    ずっと付き従ってきたラジャンですら「お嬢様は自分の道を行きなさい(意訳)」するレベルではクソ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:00:05

    >>72

    経営面とか頭も良さそうなのは父親の血かと思ったが恐らく母親譲りだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:00:30

    一周回って本当に「ダブスタクソ親父」だった男

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:00:38

    ミオリネも言うほど納得してる感じないしな…
    むしろイラついてる時の足トントンやってたし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:00:47

    >>74

    まあ自分が経験した地獄の戦争がより地獄と化す技術が目の前にあったら殺してでも封印したいだろうなとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:01:07

    ミオリネは足トンでいらつきがわかりやすい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:01:16

    本人が全てを語るまで完全な評価は出来ないよね・・人物的に目覚めても語るのか分からないのが問題だけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:01:29

    >>76

    「男は背中で語るって言うけどさ、それじゃダメな時もあるんだよね…」っていうガンダム00セカンドシーズンのオーコメの石塚運昇さんのセリフそのままの状態に近いよな…

    そもそも考え方が極端なのはともかく、まず娘に自分の考えや思っている事を話していれば…スタートラインに立っていれば……

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:02:34

    >>58

    自分が政略結婚の結果産まれた娘を政略結婚の道具にしてるのミオリネの中では一貫してるからな

    自己肯定感に影響がありすぎるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:02:47

    娘に対してはクソなんだけどヴァナに関しては正直難しいところではある
    なんせアーシアンだけが力を付けるとかならまだしも、あの段階ではスペーシアンもガンダムの技術を得ちゃうから
    マジで終わらない戦争が起きる可能性が高かったし

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:02:49

    >>77

    ラジャンさんも社会人としての立場があるし上司の家庭に部下が手突っ込む事を避けたかったから、直接ミオリネ本人に聞かれるまでは色々胸に秘めてたんだろうなって伝わるよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:03:03

    >>49

    ノートレットはアーシアンみたいだし

    今のアーシアンの現状を考えると娘を守るにはスペーシアンじゃないと難しいからね

    アーシアンじゃまず自分の身を守るのも普通の生活を送るのも大変そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:03:37

    >>83

    言うてもこの状態からマイナス評価は脱却できんと思うから大差なかろう…後はどれだけ失点を回避できるか程度

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:04:29

    確か1期の序盤の時のスレで「色々事情が明らかになって評価も変わるだろうけどクソ親父という評価は覆らなさそう」って言われてたなあ…
    どのスレか覚えてないけど分かる人いる?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:04:45

    >>76

    クソというか短絡的というか

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:04:57

    というかあの地球で学説提唱してたノートレットさん強いな
    地球の中では良いところの出身なんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:05:00

    愛情は確かにあったしいろんな行動も地獄の戦争を止める善意が動機だからそこだけは知ってほしいってだけで側近も別に手段肯定してないしミオリネもバカ親父不器用すぎるってなってるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:05:26

    デリングか目覚めたらミオリネ一発殴りそうな感じで草
    マジで殴っていいと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:05:42

    >>76

    妻子を思ってるのは分かったけど、それはそれとしてバカだろお前という感想になったわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:06:33

    多分ラジャンも「お前が入学したらホルダーを婚約者にする」「お前は退学させる」くらいしか言わないの見てえぇ…とは思ってたんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:06:41

    >>92

    ニカ姉とかと同様の境遇だったけど、たまたま突出した才能を認められて宇宙の教育機関で学ぶための奨学金を得たのかもしれん

    現実の紛争地帯や後発発展途上国でもでも稀にある

    本編だとヌーノとかもそうだと思うんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:07:56

    プロローグの演説適当に理由でっち上げたのかと思ってたけど本心だったのね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:07:57

    >>96

    「よろしいのですか?」とかやんわりと諫言してもデリングはいつもの調子でわが道突き進むからどうしようもないんだよねラジャンさんの立場だと

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:08:41

    クソ親父というより単純にバカという印象が強くなった

    これヴィムとは別タイプなだけで同じ脳筋単細胞でしょ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:08:42

    クソ親父なりにマジで世界の戦争を消したいと足掻いてるけど、周りに一切伝わってないという

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:09:17

    話を見てると結局ヴァナ事件の後にノートレットと出会った感じだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:09:34

    守ってもらえる対象者軒並みろくでもないんですけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:09:52

    1話の暗殺計画も初めてじゃないんだろうし、妻も事故(事故とは言ってない)で失ってるし、
    自分の弱点にしたら周りから狙われると思うのはまぁ理解できる
    トロフィーとして扱うことで周りが奪い合いこそすれ、誘拐などは起きない環境にしたかったんでしょ

    もっとやりようはあるだろうけどだからこその不器用だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:10:30

    >>101

    ある意味ではそのために手段を選ばないのも含めてシャディクと似たような感じっぽいなぁと思った

    もしかしたらデリングも孤児院出身だったりするかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:10:38

    愛はあったけどバカ親父だからまず殴れ。許すか許さないかはミオリネが自分で決めなさいみたいなそれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:11:35

    デリング的には「娘に嫌われてもいいから自分がヘイト役になろうとした」とか思ってたりして
    親として余計にクソになってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:12:41

    逆に退学させた後の嫁ぐ先が気になるわ。誰にする予定だったんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:13:28

    >>107

    襲撃とか暗殺がありすぎてミオリネがその辺知らずに過ごせたなら割と「あり」な作戦ではあったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:15:17

    >>107

    なんならクソ親父のせいで逆にミオリネがアス高生や周りからのヘイトタンクになってるんだよなぁ

    ヴァナの因果のぶつけ先やトロフィー扱いに対する抵抗も冷ややかな目で見られるしで

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:18:56

    デリングなりに愛情はある
    それはそれとしてやり方その他諸々がクソなのでクソ親父の謗りは免れない
    元軍人だし脳筋思考では?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:21:22

    >>111

    というか企業にしては元軍人が多すぎる。べネリットグループ自体が脳筋よ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:22:35

    ちょくちょく交流してたならプロスペラもこいつやべえなと思ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:22:58

    >>112

    まあデリング世代って戦争が一番活発な時期を生きてきた人たちだろうからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:23:22

    >>113

    でも思想には共感してるからセーフ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:25:47

    愛し方をミスってるタイプの毒親だよなグエル父共々
    自分のやり方が子にとって一番良いと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:26:35

    そら人望ないわ、デリング
    そもそも解散決定していたのに虐殺強行していたら周りはドン引きするけどね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:28:01

    >>116

    ヴィムより対応がガチガチすぎる、戦争や妻を失った件が大きいんだろうが

    話さないんじゃクソ親だよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:29:02

    こんなところまでヴィムとレースしないでいいよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:29:49

    >>116

    というか自分はミオリネから愛されなくても別にいいって思ってるのがデリングやな。ノートレットの約束守れて自分が愛してるミオリネに危害が及ばなければそれでいいというか。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:31:30

    デリングもヴィムも、結局のところは純粋にバカなだけなの本当に救えないな
    この調子だとプロスペラも根っこは似たようなバカに落ち着くんじゃなかろうか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:33:03

    メタ的には、学園物という枠組みの中でロボットバトルをする為の決闘制度とそのトロフィーとして扱われるヒロインという構図ありきで、じゃあなぜそんな制度があるの?って話に後付けで理由を考えてるから何か無理筋な設定を付けるしかなくなってる感があるんだよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:34:23

    >>120

    逆にアス高生や思惑のある人達からヘイト向いてるのに気付かないのが酷いというか…

    しかも娘さん地球に行こうとしたりどんどん危険な方向に行ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:36:42

    >>116

    というか一応本編前から尊敬されてたヴィムと比べるのもあれ、見ろよ1話時点の環境を

    ジェターク寮の取り巻きいるトップ生徒(兄弟2人とも)と温室ハリネズミだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:36:54

    デリングが暗殺されかけてるし、クエタ襲撃とか起きてる時点で娘に危害が行かないようになってないしな
    こんなんデリングが亡くなって婚約確定した後普通に殺されるか監禁だろうし、婚約してないならしてないでデリング亡くなった後は邪魔になる存在として狙われるし
    逆にヘイトタンクになってるまである

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:42:59

    >>121

    どこかのスレできょうだいの上が病弱だとそっちばかり目が行って健康な下の子はおろそかになりがちみたいなレス見たけど

    マジでそういう事情なだけで愛情自体はあるのかもしれないと思えてきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:51:38

    >>22

    ホルダーの会社=最も強いMSを作れる会社=技術力軍事力あって安全って事か?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:55:13

    >>127

    それもありそう、決闘の口上でもスーツの性能やら込みって言ってるしね。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:00:02

    >>25

    いい風に見えて全然良くないだろって演出がマジで良いやつどと思って描いてたらどうしようとか思ってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:01:30

    あまりにあほ過ぎて戦争が悲惨すぎて鬱とかで脳みそ委縮してない?って気持ちすらわいてきた

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:16:34

    >>129

    そもそもミオリネの話しぶり的に明らかに「いい風な演出」ではないよ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:17:37

    好きでもない相手との結婚とか普通に考えてミオリネも性被害者だろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:23:10

    娘や妻への愛情はある

    ただ、周囲や他人への友愛には欠けてる

    ミオリネやノートレットが例外なだけで、基本的に他人に絶望してそうやな、デリング

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:24:14

    >>133

    じゃあ絶望してるくせにミオリネの結婚相手を押し付けるなよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:25:27

    色々掘り下げられても生きてるだけで迷惑なダブスタ野郎でしかないんだがまだ理解が足りてないのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:28:17

    >>135

    大丈夫やで。ただこいつにも大義があるって上で娘にも世界にも大迷惑なクソというよりバカ人間ってことが明らかになった。

    あとはこいつの大義にどれぐらい共感やら同情するかしだいや。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:29:27

    世界に絶望してるうえに独善的で娘すら尊重できないし、独善的なせいで娘の気持ちもリスクも正確にはかれてないクソおやじ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:29:56

    なんとかしようとしてんだなって事はわかったよ
    でもその立場にはぶっちゃけ合わないから誰かに譲るかもっと色んな人と協力するとかした方がええと思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:31:43

    動機はわかった。計画の内容もぼんやりわかった。娘を愛してるのも確信した。
    で、それがお前のミオリネにしたことへの納得になるわけない

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:33:37

    >>139

    ついでにって言うと軽くなるがヴァナディースの虐殺もな!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:34:33

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:34:58

    なんというか…クソオヤジではなくバカのひとことの方がいいんじゃないかなって…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:37:39

    今週の話でラジャンとオルコットがミオリネとグエルに諭してるシーン見てて、デリングやヴィムよりよっぽど親としてまともじゃないかって思った
    まあ、人の子供だから言いたいこと言えるのかもしれんけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:45:20

    まじで一番強いやつを花婿にしてミオリネ守らせよう!だったの?まだもっと他にも深い理由があるんだよね?えっあるよね?って思ってる
    こんなによその家庭を巻き込んでおいてそれはないんだぜ…
    グエルorシャディクと縁談を進めなかったには弱い気がするんだけどなぁクソ親父よ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:46:13

    >>144

    一応クワイエットゼロの目逸らしとは言ってたね

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:46:31

    散々予想されてたけどその理由はアホすぎるだろwwと思ってたことそのまんまで笑…えん
    そんなことのために決闘する子供達の人生巻き込んだのかよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:47:50

    >>146

    愛してる娘ですらあの環境におけるやつだぞ、こいつ人の感情がわからない上に視点がマクロで偏ってるとかいうゴミだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:48:19

    後ろ盾強いとこに嫁がせたかったとかちょっと考えればわかるやろ…アホなの…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:51:40
  • 150二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:53:31

    娘を幸せにしたいとは思ってるけど娘の幸せの中身は何も考えてないか理解出ない

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:58:12

    >>148

    だって、普通は素直に政略結婚させるのにこんな原始的な方法選ぶなんて考えられないじゃん

    正直言ってアホなのはこんな方法考えてる親父だよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:37:33

    ノートレットと結婚~死亡までの経緯が分かればミオリネへの対応に多少説得力が出るかもしれないけど、それでも「ダブスタクソ親父」の称号を剥がせそうにないの面白すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:39:10

    >>151

    石器時代の思考とか一刀両断されてたのには草生えたわ。是非もなし

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:26:36

    カリスマの無い尊氏かなんかかこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています