ザウォートヘヴィくん

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:51:50

    ミサポパージとかやっぱACだよこの子
    以下今週の見どころ沢山の地上戦シーンも語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:53:02

    ミサイル打ってて楽しそうだった
    やっぱり実弾ミサイルは正義

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:53:44

    やっぱ可愛いし格好いいわコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:53:45

    企業の私兵なんだよなこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:54:18

    つまり……レイヴン……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:54:23

    スレ立てようかと思ったけど遅かったからこっちに張る
    肩ミサパージかっこよすぎるよぉ
    SFSから降下する時の自由落下も超いいよね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:54:33

    撃ち切ったミサイルパージするところが最高にACしてた

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:55:13

    こんな見た目して意外と装甲厚いのズルくない?
    こんなの好きになっちゃう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:15

    地球側と比べて挙動も軽いしが頑丈で火力もあるんだよね空中戦が強い機体なのにと思ってたけど実戦仕様なだけあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:15

    >>8

    というかフォルドの機体が弱いんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:01

    >>8


    地球側のライフルが論外にショボいだけだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:02

    フォルド側もミサイルを小ジャンプで躱すとか結構凄いことしてたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:19

    ビーム相手にクソ雑魚だった装甲だけど実弾なら十分仕事してたな
    あとみんなコックピットが固い

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:58:05

    棒立ちはあかんてぴょんぴょん小ジャンプバックステップしろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:59:12

    >>8

    流石に歩兵用の火器で落とされるほど柔くは無いって事だろうな

    シュトルムも工場の爆発に飲まれても平然としてたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:59:51

    >>8

    チェーンガンは普通に効いてたっぽいし、弾かれてる武装が論外なだけだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:59:59

    >>10 >>11

    最新鋭重装MSの装甲抜けるのなんてそれこそ同世代MSクラスじゃなきゃだもんね

    考えるまでもなく地球にそんな懐事情はない

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:00:14

    ディランザとかと比べて装甲薄そうなのに妙に耐えるな…と思ったらフォルド側の火力がちょっとお粗末なのか
    じゃあ実体剣とかもそっちフォローの為かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:00:46

    ザウォートヘヴィといいハインドリーシュトルムといい、爆炎の中から何事もなかったように出てくるの怖すぎるわ
    そりゃ戦闘は避けて時間稼げって話になるわ
    弾当てても勝てないんだもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:01:30

    >>17

    その上パイロットの練度も劣っていそうなのが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:02:03

    逆にフォルド側の機体はビームライフル一発コクピットで抜かれてたもんね
    アスティカシアの方の機体はかなり耐えてたのに(アスティカシアの機体は上澄みだろうけど)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:02:31

    もう一機、ディランザあたりいたら詰んでた気がするが
    やっぱディランザ展開力が難しい感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:03:02

    これアーマードコアで見た奴! ってなって興奮した

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:03:41

    アーマードコアの民が興奮してるの見てて楽しくなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:04:11

    構えてはいないけどちゃんと立ち止まってキャノン撃ってるのも好印象

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:04:42

    >>22

    ドミニコスじゃなくて管理ナントカが〜って言ってたからシンプルにディランザを採用してない会社なんじゃね?


    それか潰れかけで補償が効くか怪しい会社のMSの採用を取りやめたかどっちかだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:04:56

    ザウォートヘヴィ買っといてよかった……
    ティックバランは見逃してたけどすげえ欲しくなっちゃったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:05:02

    >>17

    だから最新鋭の武器開発してるグループを丸ごとプレゼントフロムシャディク!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:05:17

    AC6出たらザウォート再現機体組んでプレイするわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:10:39

    >>28

    フロムソフトウェアみたいに言うのよしなさい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:13:16

    今日の戦闘シーン、映像作品化されてないのにアーマード・コア見てる気分だったの俺だけじゃなかったんやな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:16:27

    『敵ACを確認、プロドロスです。旧型ですが背部のチェーンガンには注意してください』
    メインシステム、戦闘モード起動します

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:21:38

    展開力が高いザウォート部隊だからこれで済んでたんだろうけど、重MSっぽいディランザが突っ込んできたらマジでボコボコになってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:23:16

    よかった、今回の戦闘みて同じこと思った人たくさんいて

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:27:08

    今話の活躍で冗談抜きに売上上がりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:29:29

    プロドロスは割りと簡単に重要なはずのコクピットまわりをビームライフルでスパスパ抜かれてたから対ビームコーティング的な物もロクにされてねえんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:38:00

    プロドロスくんもいいカラダしてるね!

    AC部に入らないかい?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:50:10

    >>37


    こいつは何となくノーマルっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:53:37

    学園の機体はOSでコクピット狙えないって言うけど軍用は逆に直撃弾凄すぎる怖い

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:58:31

    >>33

    ガンダム1話並みに千切られそう

    重装甲ハイパワー、別に足は遅くないとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:25:31

    夜の廃工場地帯っていう泥臭すぎる戦場も最高だったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:26:38

    普段のガンダムだったら背負い武装パージなんかしないんよ
    アレは完全にAC仕草

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:27:12

    ジョシュアのホワイトグリントとかアステリズムベースに武装使いやすくするとこんな感じのアセン出来上がったよね
    悉く高起動引き撃ち意外だと死ぬアセン出来上がる奴

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:39:52

    ザウォートヘヴィ、個人的には3系っぽさあると思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:50:04

    >>44

    3系のオープニングで戦ってそう

    武装の見た目だけならネクサス版オラクルが近い気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:50:11

    してぇ〜偽りの依頼失礼しましたしてぇ〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:21:05

    フォルド側がMS倒せてたの実体剣ばっかりなの性能の差がでてて好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:23:00

    >>46

    「偽りの依頼、失礼しました。あなた方には、ここで果てて頂きます」

    「所詮はアーシアンだ、人の言葉は解さんだろう」


    って言いたいのか?なんてひどいやつ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:31:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:34:45

    この四角いコンソールもACを彷彿させるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:12:51

    >>38

    なんとなくGAとかBFFを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:16:29

    なんとなく丸みを帯びてるしムラクモとかミラージュの系列感がある
    でもあの実体剣は突きで使ってたしキサラギ製(偏見)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:18:04

    >>52

    ペイルがキサラギ、アクアビット、GAEの系譜なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:34:52

    >>38

    ノーマルって言うかPS2時代のMTやな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:37:45

    >>54

    あのホバー移動見て俺もNX思い出したわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:45:35

    シルエットはホロフェあたりが一番近いけど武装や細部は3、N系のデザインやな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:47:44

    みんなー
    えんごにきたぞー

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:51:39

    >>48

    偉そうに…選んで殺すのがそんなに上等かね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:52:39

    思えば4系で敵ノーマルと戦うとき、ネクストが大ダメージ食らうのはサイレントアバランチのスナキャかバーラット部隊のとっつきだったな……流石にネクストとノーマルほどの差はないけど、プロドロスからの有効打がもっぱら近接武器ばっかりなのはなんか納得する

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:54:05

    やりてぇ〜人類種の天敵になったりイレギュラー認定もドミナント認定も受けてぇ〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:00:24

    じゃあまず下積みとしてアーシアンの労働者を踏み潰す仕事と道路で通りすがりのアーシアンを踏み潰す仕事よろしくね傭兵

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:01:41

    >>61

    わかりました

    アーシアン側のお賃金受けるんでお前らを潰します

    理由?気分が悪いから

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:03:51

    傭兵が仕事を選べる立場かよガハハ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:07:08

    傭兵がイレギュラーたら得るなら出来るはずだ
    好きに生きて好きに死ぬ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:07:25

    >>61

    レイヴンなら真顔で受ける

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:13:39

    >>61

    大体、初代の最初の依頼じゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:46:29

    歴代ガンダムで久々に見る、ゲリラを淡々と殲滅するプロの有能なモブ軍人の動きだったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:51:08

    あの世界もレイヴンみたいな個人の傭兵がいて単独でアーシアンの居住区で暴れさせて敵戦力炙り出すとかやってんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:04:05

    >>61

    3の最初の方の警備隊誘き出すために一般車両踏みつけるのとかスト起こしてる労働者蹂躙するのとかモノレール破壊するミッション好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:15:34

    フォルドの夜明け「依頼内容を説明させてください」
    ペイル社「そちらにとっても悪い話ではないと思うけど?」
    ジェターク社「こんなところか」
    グラスレー社「グループは、人々の安全と世界の安定を望んでおり、その要となるのがこのミッションです(きれいな青空)」

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:08:59

    >>61

    (車とか体当たりで壊れるけど当たり判定小さくて弾ケチろうとすると結構めんどくさいんだよな)と思いながら他のミッションとの比較するのがレイヴン

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:28:30

    >>70

    個人的にペイルとグラスレーは逆だと思う

    なんなら煽りつつ不誠実なんてクソかも知れないが

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:15:42

    飢えてるAC界隈からも「実質ACアニメ化回」とか言われて一気に注目されてるの笑った
    めっちゃ売れてるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:54:26

    >>67

    MS対MSばかりだった水星の魔女で初めて見たMS対歩兵

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:59:44

    >>20

    所詮は正規の訓練を受けてない素人だからな

    元ドミニコスが率いてないとマジで烏合の衆なんだろね

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 03:15:34

    >>57

    機体シルエットだけ見るとほんとジョシュアグリントっぽいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています