暗殺教室の鷹岡はさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:34:05

    真面目にクラスへの暗殺訓練や依頼は親にさえ極秘なのにお前そんな滅茶苦茶な時間割や体罰を親御さんにどう説明するつもりだったんだ? ひょっとしたらなんもしなくても政府直々に解任させられたのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:35:20

    ま…まぁなんか誤魔化す手段くらいは事前にちゃんと考えてたんだよ多分

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:35:30

    そんなこと考える頭があったら痣が目に見える顔なんて殴らんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:36:22

    言われてみりゃ確かに……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:19

    義務教育の期間なのに9時まで体育ってなんか法とか犯してません?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:30

    浅野理事長も流石にクビにするレベル

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:45

    政府の方も「えっ何考えてんのコイツ…???」みたいになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:54

    あいつそこまで考えてないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:39:21

    改めて見ると秘匿性皆無で草

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:39:34

    よく見たら9時間目80分で10時間目90分じゃん……
    7~8時間目の間に30分空けてるのも絶妙に腹立つ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:39:59

    9限目から1限80分になってて草

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:04

    そもそも成長期の子供にこれやらせるのはオーバーワークすぎて無意味だろ
    性癖重視路線か?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:25

    渚だけにしろ
    あいつなら耐える

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:32

    鷹岡派遣決めた奴クビにされてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:58

    >>12

    烏間先生に勝つことしか考えてないからそのための道具である子供たちのことなんてどうでもいいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:41:07

    あまりにも非効率的過ぎる
    だから烏間先生に勝てないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:41:27

    法的観点から普通に糾弾されて裁判とか起こされそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:42:12

    殺し屋連中より色々ぶっ壊れてるのはさぁ
    なんなら死神越えて一番歪んでる人間だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:42:49

    そもそも学校がどうのとか考えてない。中学生に殺せるなんて毛頭思ってないからさっさと辞めさせて自分の手駒と入れ替えるつもり。多分学校側に文句言われたら金か暴力でどうにでもできるとか思ってたんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:43:35

    仮にこれで生徒潰れても空いた穴を自分が育てた兵士で埋めるだけだからいいんだぞ
    なんて完璧な作戦なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:43:49

    こいつ本編後もまたなんかやったっぽいんだよね
    しかも触手細胞まで使って

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:44:56

    まじめになんも考えてなかったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:32

    来る前に本性を誰にも見せてなかったのかと思ったら別にそうでもなかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:55

    こいつ渚信者になるんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:31

    >>23

    尚更なんで来れたんだこいつ…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:36

    >>20

    入れ替える前にもし根をあげた生徒が親にでもゲロったら普通に鷹岡は責任追及で首が飛ぶぞ

    渚の母親辺りは異変察知して学校に直接出向く…訴訟を起こされる

    所詮鷹岡は鷹岡か…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:47:04

    >>25

    政府内でこれやらかしたんじゃないすかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:47:18

    困ったら全部金と暴力でどうにかするつもりやったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:48:24

    >>26

    ほんと秘匿性が致命的になさすぎる…

    烏間倒す以外何も考えてなかったんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:29

    計画性なきハートマン軍曹といったところ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:50:38

    まあでも賞金貰ったら中学生飼おうかな!ってぐらい子供思いだから...

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:51:18

    金と暴力で絶対どうにもならない問題になぜコイツをぶち込んでしまったのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:51:20

    秘密裏に殺して世に公表しないのが一番丸く収まるからたとえ殺せんせー殺しに貢献しても英雄にはなれなくないか…?とは読んでて思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:53:07

    なんなら学生が集団不登校でも起こしたら鷹岡は手も足も出ないぞ
    山奥の隔離された校舎だからあの横暴がばれないわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:53:49

    >>33

    なんなら生徒による暗殺は建前で最後はビームで終わらせるつもりだったしこいつが英雄になるのはどう足掻いても無理

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:53:53

    こうでもしないとあのタコは殺せません!地球の命運がかかっているんです!とか言えばイケるとでも思ってたんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:56:42

    鷹岡を行かせるまでの経緯がめちゃくちゃ気になる
    烏間も鷹岡がヤバい奴だって知ってたし政府が把握してない筈が無いと思うんだがなぁ
    流石にあそこまで馬鹿だとは政府も読めなかったんかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:57:22

    結果だけみたら結局こいつ2回も中学生にタイマンで敗けたサイコパスだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:58:50

    「お?まさかこの程度で俺を消したりしないよな?」って標的に煽り入れるのも

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:01:50

    絶対バレちゃいけない計画やってる最中に馬鹿が結構な確率で数十人単位で計画バレる可能性のあるマネしたとか政府の人の胃に穴空くわこんなん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:02:01

    >>37

    政府「こいつ飴と鞭の使い方が上手い! 多少スパルタだが成果は出しているし

       教育に関しては烏間より使えるかも!!」


    なおその軍の教育方針を中学生に合わせて緩めるなどせずそのまま行った挙句極秘任務の癖に秘匿性はガン無視した模様

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:02:22

    自分の授業で生徒潰れても構わねぇ!って考えは浅野理事長の地雷踏み抜いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:03:36

    >>28

    通用しましたか…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:32

    >>40

    なんなら終業式やテストには出席する必要があるので全校生徒先生という何百人単位でスパルタ教育の成果がさらされる羽目になるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:49

    本当に秘匿性投げ捨てたら時間割が月月火水木金金になるよ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:06:28

    >>44

    早めに居なくなってよかったなマジで…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:12:12

    >>42

    今考えるとよくクビだけで許してくれたな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:28

    >>23

    てかこの女はそんなにヤベー奴と分かってるのに政府に言わなかったのか?

    鷹岡に復讐されると思って黙ってたのか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:37

    考えれば考えるほどガバガバすぎる計画だな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:32

    >>48

    上層部の決定だから末端の人間が口挟む権限なんてないんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:42

    >>30

    軍曹はそもそも育てきる気概はあるんすよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:49

    >>49

    元々生徒を暗殺者に仕立て上げる計画を立てたやつが悪い

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:21

    >>48

    防衛省内でこんだけ有名なんだから政府も認知はしてる

    ただここまで何も考えてないとは思ってなかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:16:09

    人は成功体験を元に行動するという。結局、古巣で「成功」したやり方を別の環境に持ってきてしまったのが失敗だった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:16:48

    地球の命運かかった出向なんだから仮にも軍人がそんな初歩的な事も考えないとは思わないじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:17:13

    政府の偉い人(ヤバい奴だったら下の人が止めるだろうから大丈夫っしょ)
    政府の普通の人(ヤバい人だったらそもそも候補にあげないから大丈夫だろ)
    現場(あいつヤバい奴だけどここまで来たってことは上の方でちゃんと指導してきてるだろ多分)
    なお

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:20

    飴と鞭の飴がお菓子とかいうクッソ舐めてるの腹立つ…鞭に対して飴が菓子って…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:02

    政府的には始めっから生け贄扱いで、烏間に発破かけさせるのが目的だった可能性が微レ存

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:12

    >>57

    飴と鞭じゃないだろ、鞭の後に飴やってる描写ないし

    菓子はあれだ、撒き餌

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:00

    >>59

    なるほど…余計に腹たってきたわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:20

    >>52

    まぁ殺せんせーの要求飲んだ上で1年以内に殺さないといけないし…暗殺者は1人でも多い方がいいし…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:25

    >>20

    怒らないでくださいね?殺せんせーがなんであの教室にいるのか理由分かってます?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:59

    ここで負けて防衛省から金かっぱらって殺し屋に依頼するも計画の根本から裏切られてるとかいう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:22:05

    考えれば考えるほど馬鹿だな!!
    誰だよこいつ選出した奴!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:22:18

    >>62

    烏間先生が資料で読んだって言ってたし関係者内で共有されてそうなんだけどねここに至る経緯は

    だから知った上でやった阿呆ということに……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:24:11

    >>63

    番外編に出てた殺し屋もそうだけど一部例外を除いて基本的にみんな根は良い奴なの好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:24:14

    >>44

    そもそもスパルタの形跡が登下校で近隣住民にもバレるから暴力とクソ時間割りが世間に完全オープン状態だぞ…もし傷は隠せたとして疲弊っぷりまでは隠せないし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:07

    鷹岡「E組、特に渚絶望させたいからウイルス作れ、あとワクチンも作れ」
    スモッグ「うーい(カタギに毒盛るとかありえんわ、計画の間だけ暴れるやつでええやろ、あと栄養剤作っとくか)」
    鷹岡「頼むで」
    ガストロ「うーい(こいつアホちゃう?)」
    鷹岡「警備頼むわ」
    グリップ「うーいぬ(来て欲しいのかほしくないのかハッキリするぬ)」

    鷹岡「ヒャー!ワクチン爆発しちゃったね~wwww」

    スモッグ(まあ自然回復するんやけどな)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:26:46

    >>66

    鼻くそほじってた粗末な殺し屋くんがあんな形で再登場するとはこのリハクの目をもってしても

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:30:10

    >>66

    仕事以外で殺人する殺し屋なんていたら大問題だしまぁマトモな人ばっかりなのは当然と言えば当然

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:30:12

    そもそも未成熟の体に鍛えた大人の訓練が有効なはずないので結果は出ず派遣された殺し屋からはドン引きされる…うーん、酷え

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:31:16

    >>68

    何というピエロ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:32:47

    防衛省は烏間先生を送り込んだ時点でMVPなのでセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:33:51

    アフターケアバッチリで感謝の手紙が届くスモッグさん好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:34:52

    >>73

    むしろあの化け物スペックで対処できないなら他の誰も無理やし……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:35:16

    >>67

    秘匿というかむしろオープンで草

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:36:27

    烏間先生への対抗意識が強すぎて暴走したのもあるんだろうけど
    結局何一つ及んでないのが哀れといえば哀れ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:27

    烏間先生は唯一の弱点が堅物なことしかない超ハイスペックだから…
    役人がちゃんと強いところにネウロの警察味を感じる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:29

    >>68

    鷹岡を裏切るのって3人で話し合った上で決めた事なんだよな

    鷹岡……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:41:23

    >>67

    もう鷹岡送り込んだ時点で詰んでますやん

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:41:48

    >>77

    何言ってるんだ、防衛省から金奪えるアホさと暗殺の才能見抜けない節穴さなら負けないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:05

    >>79

    プロの殺し屋とはいえサイコキラーじゃないからな

    私怨で中学生苦しめて始末したいんです!

    金は職場から奪ってきました!とか信用しないよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:46:48

    これ見る限りまあアホなんだろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:48:42

    >>78

    その弱点も妻子持ちになった今では何の問題も無いな!完璧かな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:34

    >>83

    薬は渡す気がないのを言わなきゃまだ希望はあった

    ここで言っちゃう辺り阿呆だね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:50:30

    >>83

    まあ流石にそこは一応ぶっ壊されたあとだから…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:50:54

    烏丸「俺がそこまで鈍い男に見えるか」

    鷹岡「この薬はあいつらの前で爆破してやるぜ~!」

    うーんこの

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:41

    >>86

    そもそも知恵が働くやつはここに書かれてるようにバレバレになる行為や少しリスク考えればわかることはしないしなんならぶっ壊された後でも冷静さは残してたりするもんなんだ

    こいつの場合アホをパワーと金で補ってたのがパワーしかなくなってパワーも通じなくなったのが露呈した

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:04

    鷹岡もどきってあだ名もはや名誉毀損だろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:44

    でもあの3人の殺し屋って中坊に負けた事は事実ですよね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:55:52

    >>89

    かなり問題児だったクラスメイトへのいじりとしてピッタリだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:56:17

    >>90

    殺し屋としての戦い方を十全に発揮できなかったからあの時点ではプロの殺し屋としてかかられたら勝ち目はなかったはず

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:57:22

    >>90

    3人とも殺し屋としてやり合う気だったなら土俵にすら立てなかったみたいなこと言われてなかったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:00:34

    >>92

    スモッグは言わずもがな、ぬも気配消して背後からの闇討ちで最低でも1キル余裕、銃は地の利が悪すぎた

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:00:53

    >>90

    そもそも指摘されてるようにグリップは待ち構えるより辻切りみたいにすれ違い様に殺るのが本領だしガストロも廊下で撃たれてたらもう防御どころじゃないしスモッグなんかウェルカムドリンクの時点で烏丸や殺せんせー出し抜いてるからこいつら本分に徹したら厄介どころじゃないぞ


    まあ鷹岡にその辺の配置知識なかったから全員実力ろくに発揮できず負けたんだが

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:50

    後から思えばグリップの負けの代償が大き過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:02:01

    暗殺者と傭兵は別物だからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:59

    渚に散々やられたせいで刑務所の中で渚を女神扱いしてるのほんと草

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:14:03

    あの時間割を見るあたり寮を作る気だったんじゃないか説

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:16:55

    ここまでくると流石に理事長がなんか介入しそうって勢いだったな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:18:16

    でもどのような形であれ中学生に負けた事って殺し屋の信用と名声にかなりの傷が付くんじゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:21:02

    >>101

    だから「カタギ30人殺した奴」と「一度の依頼失敗」のどっちが今後自分達に悪影響が出るのかきちんと考えた上での結論だろうよ

    無関係のガキでも殺せるってことは依頼終わった後に何してくる奴らかわからんとも考えられるし

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:24:26

    >>98

    これに関しては鷹岡がヤバいというより松井せんせーの性癖が…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:36:10

    >>95

    よく考えたら最初の時点で殺せんせーに一切感知されずに出し抜いてるってやべーな。自分自身が対象じゃなかったのと偽薬で殺気はなかったのもあるだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:39:59

    よりによって私立とはいえ中学校でこれやるの狂ってんのか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:41:19

    >>89

    「鷹岡もどき」よりも「映画版ジャイアン」の方がいいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:43:46

    復讐も殺せんせーが完全防御形態じゃなきゃ一瞬で片付いただろうしマジでガバガバ計画だよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:44:54

    >>83

    プロとしての評価にしたって、依頼人が狂ってることがわかってればそんなには落ちない、むしろ適切な判断だと思う人だっているだろうし

    改めて思えば、まともな頭してれば本気で鷹岡についていこうなんて奴はいないわな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:46:14

    >>107

    >>54でも言われてたけど、狭い場所での成功体験をもとにして、真人の言うところの夢と希望を詰め込んだ計画しか実行しないようになっちゃったんだろうな……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:50:31

    そんな暗殺トリオが鷹岡の依頼を受けた理由って何なんすかね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:58:11

    >>110

    防衛省から盗んだ金でしょ。金の出所と計画を知ってから裏切ったんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:07:43

    >>89

    つけたのカルマだからまぁ納得


    というか他のコードネームも大概酷すぎて笑ったけど

    烏間先生が「女たらしクソ野郎!」って言ってるコマだけで笑えるのズルいわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:41:36

    >>110

    金でしょ

    一応依頼人なんだから

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:29:54

    なんか独房?に入れられたそうだけど、動画で見たけど独房ってめっちゃ精神的にきついらしい。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:32:01

    >>1

    月曜日〜金曜日は昼前には帰るカルマ

    土曜日に関しては一時間もせず帰るカルマ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:35:43

    >>83

    改めて見ても報酬に対してリスクが高すぎる

    そりゃ非致死性のウイルス使いますわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:39:13

    >>115

    なんなら土曜は丸々サボる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:44:34

    >>110

    要人の暗殺だったら金で暗殺に乗っただろうけど旅行に来た一中学生を30人もやったら普通にばれないわけないからそもそも暗殺にすらならないって感じじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:52:43

    >>98

    渚が男なの承知の上でだよな?

    鷹岡……目覚めてしまったか……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:01

    >>119

    自分を打ち負かした対象を遥か上にする事で、自分は負けても仕方なかったって心を守ってる説

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:47

    >>23

    あまり印象良くないぐらいかと思ったら極めて危険な異常者ってストレート過ぎて笑うわ

    そんな奴担当にすんな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:40:18

    >>121

    しょーがねーだろ上のやつが決めたんだから

    いやなんでですか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:42:03

    >>122

    特効薬的働きをしてくれると思ったんかも

    毒だったわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:42:24

    >>120

    神格化して神扱いする、ということは人間扱いしないということだからな……


    じゃあなんで女神なのかって?知らん

    (男の神だとますます力負けした気になって惨めになるからかも)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:13:59

    >>101

    「客が頭おかしかったんで裏切った」って言っとけば(中学生相手に負けてるけど裏切ったらしいし負けたフリかな?)とか勝手に察してくれそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:05:34

    >>83

    後で思えばこいつらEクラス相手にも本気で殺す気なんてなく遊び相手な感じだったんだな。しかし思いの外Eクラスが強すぎて予想を超えて負けたけど。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:27:39

    >>95

    こいつらも本気で中学生を殺す気なんてないから戦闘でも相手を戦意喪失させるつもりでやってて本気じゃなかったのかな?

    なんかスタンプラリーみたいなノリで待ち構えてるし。こいつらがガチで殺す気満々だったらEクラス全滅してたやろ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:30:51

    >>127

    仮に本気ならガストロは入場した瞬間撃てば一人二人は死ぬだろうしスモッグも麻痺ガスが猛毒ガスとかなら烏丸が漫画的な意味で退場しかねないしグリップに至ってはカルマの策とはいえカルマの頭掴んだ時点で握り潰せば終わってる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:32:49

    毒薬キャラよりと毒しかまき散らさなかった鷹岡はますます何なんだったんだよ…ってなる振り返り

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:39:03

    >>128

    まぁ中学生をびびらして帰らすつもりだったと思うけど思いの外Eクラスが諦めない上に強くて負けたって感じ。

    殺しの現場なら間違いなくEクラス全滅してたかな。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:42:36

    こうやって考えてみると3人組の殺し屋が本気だったら本当に地獄絵図だったな。でも本気モードのこいつらの戦い見てみたい。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:24:50

    地球が滅ぶかもしれないという非常事態だから何やっても許されるという頭

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:26:59

    3人の殺し屋達が本気でやればお前ら殺せるというのは鷹岡戦後に少しでも描写欲しかったんだわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:01:14

    後のホウジョウも含めプロの処理が雑なのは作品の欠点だったな
    まぁ死神は別にしてもビッチ先生が一線級のプロとして描写されてたから余計だったかもだけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:29:15

    >>122

    鷹岡はあのクソみたいなやり方で軍事訓練の教官として結果だしてたから仕方ないね


    いや普通に考えてほぼ成人の奴らと未成年の肉体スペックの差くらい考慮しなさいよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:47:01

    >>100

    というか最後は理事長が解雇通知叩きつけて退散だからな……

    暴力でしか恐怖を与えられないならそれは3流とかいって叩きつけたけど、絶対キレてたよなこの人と後になって思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:00:31

    これだけ救いようのないクズなら
    現実に存在しない名前にしたほうがよかったんじゃないかな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:41:13

    >>137

    鷹岡って名前の小中学生がいじめられるのか……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:50:18

    >>136

    もしあの場で逆上したとしても理事長が普通に勝ってただろうなってのは後の体育祭の時のエピソードからあっさり想像できてしまう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:53:06

    >>133

    殺し屋を正しく使われてたら負けてたってのは作中でも示唆されてたけどな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:54:48

    鷹岡明とはそういう生物だ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:57:16

    >>68

    こいつらモンハンするくらい仲良いの好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:58:31

    ガチ軍人なのにただのちっぽけな中学生一人に出し抜かれて負けて落ちぶれた後で万全の準備をしてそれでも同じ中学生一人に負けて何もかも失うっていうのはかなり可哀想。
    ま、そうなっておかしくないレベルのゲス野郎だけどなブヘヘヘヘ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:16:26

    >>138

    いじめに発展するかはわからんけど

    仮に自分の名前がコイツと同じだったらすごく嫌な気持ちになるなーと思って

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:23:14

    >>134

    ホウジョウは一応殺し合いに発展したら絶対敵わないマジモンの化け物みたいにされてるから…

    だからこそ戦闘を始めさせないことで倒したわけで…一応カルマも軍人相手に勝てないというぐらいだし。

    いまの逃げ若でもそんな感じだけど自分より強い奴を基本的に相手の土俵じゃなく自分の土俵に

    追い込んで勝つという展開が多い

    暗殺教室は殺し屋達が主役だからただ強い軍人達を暗殺という土俵で戦わせたらそりゃボコられるわけで…逆に軍人の土俵に殺し屋達が入り込んだら二代目死神みたくボコられる

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:28:58

    >>145

    まぁそれがこの作品のコンセプトだな。戦っても勝ち目がない相手に自分達の土俵に持ち込んでみんなで倒す。


    それに殺せんせーや烏丸やイリーナも一流の殺し屋と軍人だからそいつらに鍛えられたらそりゃ強くなれると思う。

    生徒本人の努力もあるけど。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:15:24

    >>145

    というか松井先生自身が「才能で劣る自分が勝つにはどうすれば勝てるか」ってのを常に考えて戦う人だからね


    …一般人から見たらアンタも大概だよとは思うけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:39

    殺し屋が化け物だと思ったら軍人もクソ化け物な世界…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:36:44

    パワハラ昭和脳は真面目に病気だと思う
    いくら社会が変わってもあいつら単独で周りにブラック撒き続けるじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:45:00

    >>149

    パワハラ昭和脳と軍のスパルタ飴と鞭教育はまた違う気がする

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:38:43

    二代目死神をあらゆる技術に長けてるけどその道を究めたプロには負けたんだよね…烏間に実は強くないみたいなこと言われてた

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:49:56

    やらかしたこと箇条書きにするとありえない馬鹿なんだけどこのレベルの馬鹿は稀に実在するという嫌なリアリティライン

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:35

    >>133

    いやウェルカムドリンクに毒盛られた時点で本気だったら殺されてるんだが

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:57:31

    理事長に解雇されてそのまま逃げ帰ったの情けない
    まあ万が一理事長に殴りかかってたら秒で返り討ちにされるのは想像に難くないが

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:58:00

    堅物の烏丸が中学生に懐かれないのを見越して、鷹岡という俗物を一時的に投入して生徒からの烏丸への好感度と信頼性を底上げする作戦かな?なお、予想以上に鷹岡がクズで振り回された模様。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:29:03

    >>13

    3代目死神ルートかな?取り敢えず鷹岡は途中で殺される

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:32:52

    >>154

    空手初心者が3日目で師範を完封勝利とかしれっと描かれてたけど理事長は新しい血族か何かか?ってレベルでおかしいよな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:37:09

    >>155

    堅物が仕事に徹してただけで懐かれてはいたんだよなぁ

    ゆるふわクワガタとか女子たちには普通に人気あったし

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:20

    >>115

    えーだってあのデブ嫌だったし〜

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:21

    >>156

    生かしたうえで、心を徹底的に折るんじゃないかな?

    このために手を汚しはしないんじゃ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:35

    雇ってからさほど会ってないであろう暗殺者連中にすら密かに離反されてるとかこいつどんだけ人望ないの

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:52

    >>161

    ずっと暴力に頼ってきた男だからな

    人望なんか得られるはずもない

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:36:25

    >>147

    松井先生は殺し屋だった…?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:04

    >>83

    狂う前からもそうだけど致命的なまでに周りが見えてねえ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:44:19

    >>151

    戦闘技術のみを突き詰めた化け物には勝てなかったよ…二代目死神も天才だと思うし、戦闘技術だけ磨いてたら分からなかったけど、殺し屋に憧れてたしそれもないなって

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:47:30

    >>154

    生徒が自殺しかねない事をする&教育者として無能過ぎ&極秘の計画バレそう。

    理事長はよくキレなかった。空き部屋に呼んでボコるくらいの逆鱗に触れてると思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:49:27

    >>164

    復讐心で我を忘れた人間というのをリアルに描いてる松井の腕よ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:07:03

    仮にころ先を殺せるとこまでいっても寄りにもよって人質にしたのが芽野でなあ
    あのまま倒されたのは寧ろ幸運だった

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:19:45

    >>163

    師匠が己を燃やし尽くして道を示したからな(ボーボボ感)。

    どうしたって基準値の算出に介入してくる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:36:35

    ネウロ感があって良い

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:51:24

    >>170

    篚口「俺のパクリじゃね?」

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:53:56

    渚にわからされた屈辱感で頬が痒くなるので
    ボリボリ掻き毟る癖が出来たの気色悪さが増した上で同情できないから嗤うしかない

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:57:25

    人のせいにしてもどうしようもないから、いっそ開き直って立ち上がる奴はいるけれど
    最後の最後まで人のせいにしかできない正真正銘のクズっているからな
    そういう同情の余地のない、遠慮なくサンドバッグにして良い悪役って
    作為感マシマシでも必要だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:20:29

    昨日このスレを見て久々に読み返してみたけどやっぱ面白かったわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:47:57

    >>168

    もし渚がマジで殺されそうになったら茅野はどうしてたんだろうね、触手使ったかな

    >>157

    一応基本的スペックありきではあるから、それでもおかしいが

    >>134

    まぁ準備整えた中学生数十人に襲われたらね

    >>33

    上層部の覚えがめでたくなると思ったんだろ、この場合事情知ってる人間はそれなりにいたろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています