アイドルマスター総合スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:48

    前スレ完走につき立ててみました
    引き続き越境やポプマス、スタマスや他マスPへの質問等アイマス全般の雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:01

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:44:49

    とりあえず立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:47

    たて乙
    担当がMの神谷とシャニの雛菜なんだけどこの二人カラーリングとかちょっと似てる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:07

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:34

    乙~

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:58:32

    >>4

    プロデューサーが溶けそうな組み合わせ

    雛菜をSideM属性に振り分けたら間違いなくメンタル

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:26

    たておつ


    >>4

    言われてみれば確かにカラーリングも性格的な部分もかなり似てるなあ

    二人とも自分軸がしっかりしてるから一緒にいると自己肯定感爆上がりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:07

    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:52

    たすかる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:32:35

    陽菜とツバッティーの会話聞いてみたいな
    相性は良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:06:52

    Mの神谷とあずささんを町に放流してどうなるか観察したい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:57:21

    誰が収集つけるんです?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:13:26

    響と壮一郎に任せた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:30:37

    >>4

    神谷雛菜+誰かあと一人でポプマス実装あるかもな……って思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:15

    ゲーマーズ、かな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:28:44

    ゲーマー全事務所にまだまだいるからみんなでゲーム大会やってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:53:51

    >>17

    スタマスでゲーム大会してたね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:49:21

    オンとオフの間みたいな杏奈ちゃんは珍しいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:58:26

    ところでこの恭二また「髪色が変わるんですがバグですか?」って言われそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:02:06

    なんで髪色が変わるかは恭二Pも知らないらしい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:24:16

    杏奈のアクセ可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:07

    というかポプの恭二はオッドアイがわかりやすいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:40

    VOY@GER組が合宿か何かで杏奈と恭二を発端としたゲーム大会が開催される話を誰か作って
    なに?VRで集まってるから合宿なんてないって?2次創作は自由なんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:44:43

    ここ、ssとか書く人けっこういるの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:12:28

    どうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:14:08

    >>25

    たまにいるよね。人数が少ない気がするけど

    他の掲示板や渋とかでの活動が中心の人が多そうではある

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:44:52

    あんまりいない感じか、ちょっとSSスレ立てて見たかったけどすぐ落ちそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:34:05

    ポプマスくんボイス未実装組にもわりと優しいからすき
    共通点のある組み合わせで実装っていう縛りがある分デレの層の厚さが活かされてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:52:32

    >>29

    わかる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:58:55

    ポプの強みは衣装もだな
    モデリングの制約がない立ち絵だからデザインもアクセも盛れる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:09:48

    >>31

    スケスケ衣装も干渉地獄な和服も問題なく実装できちまうんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:11:16

    まぁ代わりにいつ担当が実装されるかわからなくてドキドキするんですが

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:44:59

    本当に法則性なくて誰がいつ来るかわからん。来月は普通にイヴさん来るかなぁって思うけど、全然関係とこ来るかも知れんし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:09:30

    うちの担当あと硲先生だけなんだけど誰と一緒に実装されるんだろう
    他の事務所はにわかだからよくわからないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:13:34

    >>35

    メガネアイドル繋がりとかで来るかも

    デレの春菜ちゃんとかマキノちゃんとかと一緒かなー

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:46:18

    >>35

    ミリなら紗代子と一緒だと信じてる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:05:13

    眼鏡じゃないけど熱血で日野の茜ちゃんとか
    どうかね
    実は面白いクール枠はもうポプマス実装してるから確かに読めない…30代繋がりとか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:52:13

    トンチキポーカーフェイス枠でまかべーと凪…と思ったけど、まかべー最初からおるわ
    やっぱここは見た目に反して熱い眼鏡ガール高山紗代子と眼鏡への情熱がすごい上条春菜を同時実装相手に推したい

    ちなみに硲先生とは関係ないが、春菜と紗代子は身長体重が同じ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:03:38

    凪と道夫が会話したら多分凪トークを真剣に捉えて明後日の方向へ行きそうですね。明日は行方不明

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:43:42

    新星☆メガネーズ結成したいから眼鏡ーズで実装されたら嬉しいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:56:12

    >>39 トンチキクールなら凛世も…と思ったがこっちも実装済だったな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:15:26

    これしかないなって組み合わせがあっても片方がもう実装されてたりすると途端にどういう組み合わせで実装されるのかわからなくなるな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:12:25

    スタマス未プレイだけどCD買ったらシャニマスほとんど知らない自分でも果穂ちゃんの声聞き分けられて草
    この子の声一二回くらいしか聞いたことないはずなのに特徴がすごい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:43:55

    >>41 アイドルで活動時メガネ外す系はどう実装されんだろうね、紗代子とか奥山さんとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:01:36

    >>45

    一覧から見た時だけ眼鏡かけてる、とかだろうか……

    一応衣装の時点でもう眼鏡かけない子たちではあるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:27:32

    >>45

    まさにそのパターンの直央くんは一覧では眼鏡かけてるけど個別衣装も共通衣装も眼鏡かけてないな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:37:24

    MORの序盤の掛け合い好きなんだけどMOR関係なく増えないかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:44:07

    俺の担当はどんな組み合わせで実装されるのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:45:51

    スイパラコラボ~

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:51

    亜美真美のあだ名いいよね…

    さなさな…きょー兄……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:36:28

    >>51

    4コマ目の振り向き顔みんな可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:01

    >>51

    めっちゃかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:44:19

    >>51

    きょー兄って呼び方まじでかわいすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:46:21

    俺もきょー兄って呼んでいい?だめ?そうですよね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:56:49

    3人対戦で全員ガチだと最初に動くまですごい塩試合になりそう、動き始めたらめっちゃ早く決着しそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:56

    エムのサイバネゼロとミリのEScapeに親和性を感じてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:13:46

    サイバネはいいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:15

    この人が全マスでキャスティングするとどんなの出してくるんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:40:05

    スペースオペラとか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:43:07

    >>59はグリマス時代にスター○ォーズ的なん撮っとった監督です。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:23:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています