誰が乗るの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:37:03

    今回の話を見てグエルが乗ることはなさそうだと思ったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:37:51

    逆にめっちゃいいガンダムかもしれない
    白いし

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:37:54

    ジェターク社を吸収合併する企業の誰か

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:38:04

    頭やられておかしくなったラウダが乗って、グエルが止めようとするも無残にエアリアルにぶっ潰される可能性

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:38:16

    シャディクとか・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:38:23

    ジェターク吸収されそうでな…ペイルかグラスレーに。

    ペイル社の新製品とかだったら笑う。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:38:51

    スレッタが乗る説とかあったな。 奪われたエアリアルと戦う的な

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:39:07

    >>1

    近接用のでっかい武器使いといえば……

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:39:30

    >>5

    OPの武装増えたミカエリスさんいるから無いかなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:39:36

    父さんが遺した物なら脳死で乗るだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:40:21

    >>2

    薄い…!あまりにも…!

    だが嫌いじゃないぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:40:33

    逆に開発経緯は今回で割とハッキリ予想できるようになったんだよね
    外野から見ても「ジェタークはもうすぐ倒産」と分かるレベルらしいので
    再起をかけてガンダムに手を出したか、今後倒産してペイルあたりに吸収されるかだろうって

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:42:38

    中国での商品名がペイル系でジェダーク社がガッタガタだから合併でもされるんじゃない?
    デザインラインはジェターク系のMSをガンダムに落とし込んだ感じだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:45:19

    ダリルバルデお役御免だったならグエルだとストレートに言えたけど2期OPにガッツリダリルバルデ出てきてまだ出番ありそうな上に今回のストーリー的にしばらく宇宙の企業間闘争には関わらなそうなので…読めなくなった
    それ以外の路線なら上にあるエアリアル倒すためにスレッタが乗るかジェターク吸収合併したペイルの新型かねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:46:24

    >>9

    敢えてサビーネ辺りがミカエリスに乗るかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:47:14

    ラウダも乗らないんじゃないかって気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:48:33

    いつから人が乗っていると錯覚していた?ってオチはないよな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:48:46

    >>16

    ラウダってガンダムに乗るほどのキャラか?って感じはする

    "ガンダムに乗るほどのキャラ"がどういうのか説明しろって言われたら難しいが

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:49:21

    ペイル製品になったら乗る奴エラン様か無人機ぐらいしかイメージ無いな。無人ならAIによるジェタークっていう1期のダリルバルデでもまぁあったし。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:50:29

    >>16

    >>18

    というかもうCEOやるから前線には出なさそうだったんだよね

    ガンダムどころかMSすら乗らなくなるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:50:35

    (株)ガンのMSなのでは
    ペイルとジェタークに技術支援してもらって

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:50:44

    あえての風向きババアで

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:51:17

    >>21

    誰が乗るかは知らん

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:51:35

    スッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:52:06

    >>17

    パーメットの集合意識的な何かアレが宿って動くかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:52:24

    >>22

    このコックピットに四人は入り切らんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:52:28

    >>24

    お前は乗らないでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:53:21

    グラスレーが他の会社と合併して開発するのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:53:24

    エアリアルを母に取り上げられたスレッタとかどうだろう
    ないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:53:33

    グエル説スレッタ説と色々出てくるがこのアニメパイロット予想わかんねえからなぁ…ウルソーンガンヴォルヴァも初期は株ガンで作られるモビルスーツとか言われてたし
    シュバルゼッテも味方側じゃなくてプロスペラ側とかだったら笑うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:54:21

    >>29

    この線は割と有り得そうだが…デザインが主人公機にしては禍々しいすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:54:37

    ここから急展開でラスボスになったママンやろ(テキトー)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:56:16

    7月に発売予定の新商品Bってラスボス機になるのかね
    そっちも誰が乗るのかサッパリだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:56:27

    普通に考えて大幅な時間スキップでもしない限りガンドフォーマットの技術がなさそうなジェタークが一から作れるとは思えない
    今回アーシアンのガキすら知ってるほどジェタークはヤバいって事が発覚したので
    吸収合併とはいかなくても部門買取みたいな形でペイルに組み込まれて作らされるのでは?
    それこそ前回ベルメリアがエアリアルの秘密を聞いてたしそれを応用する感じで、今のところガンダムの技術を持っててそんな体力残ってそうなのはペイルくらいだし
    誰が乗るかは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:57:12

    >>32

    >>33

    新商品Bがエアリアルに関するのか、ラスボスなのかまだ判断つかね〜って感じよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:58:14

    確かに乗る機体がなくてガンダム乗りってなるとプロスペラだが……

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:58:55

    >>34

    4号の意識残ってたらエリクトよろしく機体にぶち込んで5号orエラン様が乗るとか?

    >>35

    主役機はどデカいとかでもなければ基本値段はできるだけ抑える方向なのが多いので2000円超えてるコイツはラスボスの可能性のが高いんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:02:02

    >>33>>35>>37

    水星シリーズのHGの中だと一番高価(プレバンのスコア6エアリアルと同じ2200円)だしやっぱラスボス機っぽいかなぁ

    …誰が乗るんだ?というかここから誰がラスボスになるのかもまだわからん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:04:28

    むしろ今回でジェターク挽回のためにグエルが乗る流れを感じてしまった。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:06:35

    目の色がもうちょっと爽やかなカラーだったらグエルやスレッタとかでも納得できるんだがいかんせん毒々しすぎて味方機体に見えない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:07:06

    今気づいたけどチョビ髭みたいなスリットしてんのねシュバルゼッテくん

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:07:56

    色合い的にはプロスペラが似合いそうなんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:10:38

    0話で「アンタで無理なら仕方ない」みたいなこと言われてたしプロスペラって一応ヴァナディーストップの実力ありそうなんだよな
    エリクトの父親はパーメットスコア解放した自爆特攻とはいえドミニコスのエースパイロットを抑える程度は出来たし少なくとも雑魚ではないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:11:14

    エラン様まだ謎だしありそうじゃない?
    データストーム? 知らん

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:11:46

    EXPOで現物展示を見た人が意外と小さくてメインキャラが乗る雰囲気じゃなかった的な感想を述べてたがどうなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:13:00

    順当にいけばプロスペラがラスボスになるだろう何らかの機体は用意されてるのでは
    パイロットの主人公スレッタと対峙するなら相手もパイロットになると思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:13:50

    スタークジェガンのパイロットみたいな名無しのエース()

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:14:51

    まだOPにいなかったはずだからラスボス機的扱いなんだと思うけど⋯⋯どうなんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:15:03

    エアリアルにプロスペラin、それを倒すためにシュバルゼッテにスレッタin

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:16:28

    >>18

    前回ガンダムにシバかれたからスレッタへの憎しみがガンダムその物にまで広がってバケモンにはバケモン理論でシュバルゼッテを建造し始めるんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:16:36

    次回タイトルの輪がシュナルゼッテの頭部ドアップでリンクしそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:48

    最初から乗るんならママンじゃないのかと思ってたけどまぁ分からんわな
    本編にもOP・EDにも出てないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:19:56

    スレッタがエアリアル以外に乗るところはあんまり想像できないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:20:10

    ペイルやグラスレーがジェターク株買って吸収、はグループ再編扱いになるからデリングの承認やら株主総会の決定を通さないとできないはず。さて。。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:42

    >>41

    こうして見るとプロスペラの仮面っぽくも見えるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:58

    これワンチャン無人機のラスボスなんじゃね?と思い始めてる
    こいつを容認したが最後ドローン戦争開始のゴングが鳴るからこれごと開発部署を叩き潰して戦争回避!色々と問題は残ってるけどアーシアンとスペーシアンが手を取り合って希望の未来へレディゴー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:17:27

    武装がクソでか剣一つってのはラウダっぽさあるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:18:43

    >>31

    エアリアルと対極とも言える

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:19:26

    スレッタがエアリアル以外に乗るのはいいとして
    なんでこうもダリルバルデっぽいデザインのMSに?って疑問が

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:20:31

    プロスペラママはパイロットとしても強いっぽいから乗る可能性がないわけでも無い

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:21:19

    どう見てもジェターク機なのに中国語訳がファラクトとお揃いなのは何で?って指摘されてたが…そういうことなんか?まあ翻訳は所詮翻訳だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:23:35

    >>56

    でもそれだったらガンヴォルバーの胸部みたいになりそう


    スレッタってスルト由来じゃね説があるが果たして

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:23:38

    >>59

    そりゃ今後の展開的に開発してくれそうなのがそこしかないじゃない

    ペイル協力の可能性はあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:14:35

    全く根拠はないがケナンジがシュバルゼッテ乗ってエリクトかスレッタが父親の仇取らされる展開を予想する。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:13:50

    黒白カラーにスタイリッシュなのが中2っぽくて好きなんだよなシュバルゼッテ
    いっぱい戦闘して欲しいので重要キャラが乗ってくれると嬉しい
    でもOPにいないってことは瞬殺の可能性もあるんかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:16:47
  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:17:01

    案外フェルシーが乗ったりしてな、ガンダム乗ってるの基本女キャラばかりだしフェルシー乗って暴走してグエルがダリルバルデで止める的な

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:22:30

    機体名と全体図が割と早く公開されたと言うにその他の情報ほぼ出てないってホント奇妙だよなこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:23:47

    なさそうだけどジェタークがドローンとして作るとか?
    ガンヴォルヴァの応用的に基本的な行動方針だけ親機からガンド技術で出して、子機はそれに対応してAIで自立してパイロットへの負担軽減~とか考えた
    ダリルバルデのAIそれなりに戦えるらしいし
    まぁ外れるだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:27:16

    >>69

    これから作るってなるとどう考えても間に合いそうにないしな

    もしかしたら時間スキップが途中で入るんかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:28:15

    普通のガンダムじゃもうエアリアルに勝てないことは分かり切ってるしな
    エアリアルと同じく中の人がいるんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:31:20

    >>67

    許して…ソフィもシーシアも死んで

    フェルシーちゃんまで死んだら俺はもう耐えられない

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:41:31

    >>72

    だからグエルが助けるんだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:49:09

    ビット盗んでそれ入れてみる
    1個ぐらいバレないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:52:37

    シャディクの計画からしてジェターク社がアーシアンに売り飛ばされて、地球で作らされるガンダムな気もする
    一方グエルは宇宙に出て倉庫に置いていかれたダリルバルデに乗ろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:02:51

    ペイルに吸収されたあと、4BBAから「ジェタークを守りたかったら」ってラウダが乗る(乗せられる)んじゃないかなと思う
    ガンダムって事はガンドアームが仕込まれてるだろうし目的は4BBAの実験とお遊び

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:04:19

    オルコットが乗ってダリルバルデinグエルと戦う

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:08:38

    シュヴァルゼッテ(黒い女)

    黒い女と言えば…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:45:32

    シュバルゼッテにはスレッタが乗ってダリルバルデにグエルが乗って共闘
    なんか見た目が似てるMSに乗るのをキービジュのお揃っちポーズで示唆してたんや!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:50:45

    >>78

    4BBAか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:02:07

    ガンダムはそうホイホイ乗れる代物じゃないからな
    4号やソフィノレア見てもデータストームでやられる
    グエルやエランならスコア上げなくても使えるがそれだとガンダムの意味ないし
    潰れそうからの拾うならペイルぐらいか
    でもあそこは欠陥ガンダムしか造れんぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:12:05

    大穴で笑顔貼り付けてるメイジーかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:12:22

    ダリルバルデがパイロット(グエル)の意志を必要としない動きをしてた所から、ダリルバルデに搭載されてたAIはドローン戦争で使用されてた物で
    シュバルゼッテはドローン戦争時の機体またはその発展型にガンドフォーマットを取り付けた機体とか?
    倒産しかけてるのに新規MSなんて作る余裕ないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:13:11

    ペイル社に吸収されるんでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:15:09

    流石に鬼畜過ぎるから無さそうだけど、エリクトみたいになった4号を搭載した無人機とか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:25:09

    >>85

    4号は生きてペイルに戻ってる

    なんならスレッタと約束までしてる

    ペイルにエアリアルのようなへんてこシステムはない

    というかエリクトとエアリアルが特別なんだろう

    あとおしゃべりしてる謎なスレッタ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:27:38

    強化人士のスペア突っ込んでみるか!ならありそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:42:26

    プロスペラがペイルに技術渡してると思う
    今敵いなくてエアリアルのさらなる強化が不可能な状態だから

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:53:09

    ダブスタ実は良い親父が乗るかミオリネが乗ると予想

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:57:21

    >>88

    エアリアルはエリクトのような存在があってこそだからなぁ

    ガンダムパイロットの青パメと赤パメの違い

    エリクトのような奇跡っぽい存在を人工的に造り出せることに成功してるのなら別だが

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:45:58

    ジェターク立て直しを目的になりふり構わなくなったグエルがホルダー奪還のために乗りそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:16:59

    クワイエットゼロは人類の管理者になれる超AIを作る計画でシュヴァルゼッテはその管理者の量産実働部隊になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:32:37

    >>86

    生存確定みたいに言うのやめてもろて

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:13:28

    >>78

    黒い女=喪服の女って考えるとやっぱプロスペラか?

    現状主要メンバーで旦那亡くしてるのってプロスペラだけだったような

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:21:23

    ダリルバルデVSシュバルゼッテ
    次期CEOの座をかけた決闘とか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:43:32

    >>20

    CEOなのにMS乗ってやつがいるんですよ。ヴィムって言うんですけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています