ジョジョのベストバウトを語り合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:41:34

    そろそろ6部も近いしどんどん語って欲しい
    俺はスレ画の戦車戦
    お互い出し惜しみ無しの決戦ってのがたまらなく好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:00

    丁度アニメ見返してるんだけど
    呪いのデーボ戦のカメラワークがグリグリ動いててやばすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:53:23

    シーザー対ワムウ
    リゾット対ドッピオ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:00:31

    アニメオンリーか?
    亜空の瘴気ヴァニラアイス

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:01:08

    スレ主がアニメしか見れてないだけで布教してもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:02:35

    アニメだとエボニーデビルがよかった
    カメラワークすごい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:22

    もう出てるけどリゾットvsドッピオかな
    エアロスミスで始まりエアロスミスで終わるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:34

    ポルナレフ&承太郎vsアヌビス神

    ポルナレフ乗っ取りからサラッとチャリオッツ使ってくるのやべえ感凄かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:19

    ハイウェイスター戦
    時速60kmのノンストップアクションでベビーカー、ガソリン切れ、港で目の前が海と数々のアクシデントをクレDの能力フル活用で回避していくのが爽快感マックスでめちゃくちゃ面白い
    さらに露伴のだが断るに始まり、電話で康一くんのサポートも光って、病院で合流してからはスリーフリーズのいぶし銀な活躍とサブキャラの活躍も十分
    決着のいったんおめーを治せばよォ〜〜も名言中の名言

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:29

    アニメのエボニーデビル戦は「ご対面」って何気ないコマのセリフが決め台詞っぽく演出されてるのも好き
    もうほぼアニオリと言ってもいいあの辺
    他には5部のホルマジオ戦はアニメになってこんなにカッコいい戦闘だったのかって見直した

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:35

    >>9

    これ疾走感がヤバかったよね

    敵の能力の底知れなさと常に60キロを下回らないようにしなきゃいけない切迫感からのスタイリッシュスタンドバイクアクション、最高だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:54

    6部ならエルメェスvsマックイーン
    パンティあげちゃう!のネタ的にもおいしいが、その後の
    「確かに自分が助かりたいから言ってるが
    お前はその心の弱さを利用されているんだ
    自分の事しか考えてないのはお前の方だぞ!」
    の説教も好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:11:56

    ジョジョの乗り物バトルは神回が多い
    戦車戦、ハイウェイスター戦、フィレンツェ急行、ホワイトアルバム

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:04

    ここは本当に荒木の好きな西部劇のカッコ良さを落とし込んでてすごい痺れる
    ちと長くなるけど早人のバイツァダスト攻略からの最終決戦は捨てるとこがない正にベストバウト

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:31

    >>9

    これ疾走感がヤバかったよね

    敵の能力の底知れなさと常に60キロを下回らないようにしなきゃいけない切迫感からのスタイリッシュスタンドバイクアクション、最高だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:44

    上でも挙げられてるけどキング・クリムゾンvsメタリカは外せない

    本当はドッピオが死んでしまえば、ボスも死ぬわけだから、
    普通読者としては「ドッピオそのまま負けちまえ!」って思っちゃいそうなところを

    覚悟と勇気を振り絞って、機転を利かせて戦うドッピオがあまりにも良いキャラ過ぎて、
    心の底から彼のことを応援したくなっちゃうのが本当にずるい構成してる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:17:32

    >>14

    近づけば…!近づきさえすればクレDの独壇場なのに…!って状況で溜めに溜めてここだからな

    アニメもここ単行本表紙のカラーリングにする演出が最高だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:03

    >>14

    露伴の特定 早人のバイツァダスト攻略 仗助の激戦 億泰の猫草解除 康一の3拘束 承太郎のとどめ 杉本鈴美とアーノルドの引導 一つでも欠けてたら辿り着けない勝利だわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:37

    >>16

    リゾットが攻撃に使ってきたメスを使って探知しようとするのすごく好き

    リゾットの方が1枚上手だったけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:22:51

    >>19

    あれメスを投げてエアロ・スミスの攻撃を自分に向けさせるのが目的じゃなかったっけ?あの時ボスだっけ


    どのみちボスじゃなきゃ道連れ食らって死んでたろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:22:55

    >>2

    ポルナレフはアニメスタッフからめちゃくちゃ愛されてるよね、デーボだったりアヌビスだったりすっごい動くしかっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:37

    ジョニィvsシビルウォー
    act3覚醒からの
    遺体を大統領に渡すぐらいだったら
    壊れてもいいっていう漆黒の意思がカッコ良すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:12:20

    イギーVSペットショップ!!!
    イギー魅力がめちゃ詰まってるし、ペットショップの能力のエグさにビビる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:29:03

    ベタだけどナランチャvsホルマジオ

    スタンドを使いこなして頭もキレるホルマジオを相手に二転三転の攻防、敵視点で味方の能力を見る面白さ、エアロスミスの強さと怖さ
    ラストは周りを火に包まれながら決着の正面一騎討ちと今後の厳しい展開を予想させるホルマジオ最期のセリフ

    スタンド戦の面白さをめちゃくちゃ詰め込んだこのバトルはかなり読み応えがある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:38:53

    vsリキエル
    リキエルがジョースターよりの精神してたのもあってお互い譲れない戦いの中決着が偶然なのか必然なのかぼかしてつくの好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:11:37

    好きなシーンとか10か所以上あるからベストバウト1つに決めらんねぇ
    個人的に一番インパクトあったのはこれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:06:21

    ベタだけどダービー(兄)戦かなぁ
    実は承太郎が結構焦ってたのも後でわかる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:09:58

    ジョセフ対カーズ戦(究極生物になる前も後も)
    ジョセフの『環境やマジックなどなんでも使って勝つ』って言う戦い方をめちゃんこ活用してるのがいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています