トレーナーが電話をしています

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:35:00

    相手の声までは聞こえませんがよほど親しいのか、とても砕けた喋り方をしています。
    すると、相手に質問されたのか、
    トレーナーが「担当ウマ娘の魅力か?」と、話し出しました。
    容姿、性格、夢、そして何より、その走り。
    担当の全てをべた褒めした後に「自慢の担当だよ、恥ずかしいから本人には言わないけどな」と言うトレーナー。


    以上のことを部屋の外で聞いてしまったウマ娘の反応を答えよ。
    画像は聞いたウマ娘の一例だが、これ以外も可とする。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:36:58

    似たようなことをやってたトレーナーと似たような反応をするドーベル

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:42:29

    ガララッ
    「そう言うことは直接言うべきだと思う、トレーナー」

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:42:51

    フラトレとダストレは本人にも躊躇無く言うタイプだろ
    ベルトレもドーベルが恥ずかしがるから本人に言わないだけで言っていいんだったらいくらでも言えそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:44:40

    >>3

    オグリはそういうことする

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:45:53

    普段どおりに振る舞おうとするもどことなくぎこちない覇王は非常に健康にいい
    いずれガンにも効く

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:47:48

    いつも通りに振る舞うけど尻尾だけは嬉しそうにわさわさしてるグラスはいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:56:16

    は〜、全くアイツってばホントしょうがないよね。アタシのいないとこで電話とはいえ部屋の外にも聞こえるくらいの大声でアタシの魅力語りまくるとか、アタシがモデルやってるのわかってる上での発言なのかっての。そりゃ褒められて悪い気はしないけどこれでもアタシかなり人気あるモデルウマ娘なんですけど?自分で言うのもなんだけど世間的にもファンの人沢山いるんだけど?もしその人達に聞かれちゃったら色々めんどい事になるって分かれってのあのバカトレーナーは。まぁ?なんやかんやアタシがモデルとレース両方出来るようマネジと手尽くしまくってくれてるアンタがそこに気づかないわけないし?注意した上での行動なんだろうけどさ?それをわかった上でやるとかどんだけアタシのこと語りたいんだよ。は〜ホントにアイツってばアタシの事好きすぎかよって感じ。いつもいつも練習中にアタシのことしか目に入ってないくせにそれをキッチリ声に出すことはしないって…………出せよ!!もうクリスマスでの一件でアンタがアタシにぞっこんなのは分かりきってるしアンタも認めてたんだから堂々とアタシの前で態度や声にして出せばいいじゃん!!そうすりゃアタシもちょっとは素直に…………ってバカ!!そんなん出来るか!!色んな意味でハズすぎるっての!!

    ───────でも、アタシが素直になったら……アイツももっと構ってくれる………………かな?



    そんなわけでこれからアイツのこと撫で回そうかと思うんだけどどう思うジョーダン?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:02:04

    >>8

    ……いいんでねーの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:02:35

    カレンチャンは喜びと羞恥で
    SNSにお出しできない顔になってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:04:13

    >>9

    いかん、ジョーダンがついていけていない!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:04:56

    >>6

    (ふふふ、やはり君はボクの事を理解してくれているな。嬉しいことこの上ないよ!!)


    (…いや、そんな所まで言わなくても良いんじゃないか?嬉しいは嬉しいが少し気恥ずかしくなってきたよ)


    (いや、待ってくれ。もう内容が聞きようによっては惚気にしかならないぞ。聞けば聞くほど顔が熱くなってくる…)


    (…全て聞いてしまった。君がいつもボクに対してそんなことを想ってくれていると考えると…ああ、ダメだ。ボクとしたことが、これから君の前で平静を保てる自信が無いよ…)



    「ハーッハハッハハハ!さあトレーナー!今日も覇王たるボクの姿を目に焼き付けてくれたまえよ!」

    「なんか笑い方がおかしいけどどうした?」

    「ご、後生だから気にしないでくれ」

    「そこまで言うほどの事なのか…」

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:09:58

    その日の練習はいつもよりちょっとだけ素直だったスイープトウショウ
    なおトレーナーがその事を指摘してしまいいつものスイープに戻ってしまうのだった

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:16:57

    >>11

    ジョーダンは長い話が苦手だからな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:19:16

    ステータス『高揚』を確認…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:22:56

    応援ありがとー☆(そんなに思ってるなら告白してよ!)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:25:14

    「……えへへ〜、そっかそっかぁ。トレーナーさんそんなにわたしのことを」

    聞けば聞くほど。想えば想うほど、むねがぽかぽかして。この気持ちはきっと。

    「……嬉しい。嬉しいんよ」

    そう、きっと嬉しいんだ。なんの取り柄もない、普通のウマ娘であるわたしのことを、ずっとずっと想っていてくれて、

    ずっとずっと、好きでいてくれて。

    そんなあなただから。
    すこし、すこしだけ、わがままを言わせてください。

    「でも、いつか。……いつかで良いので」
    「……ちゃんと、わたしに伝えてね」

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:27:41

    つい聞いちゃってからかおうと思ってたけど熱が入っていくうちにどんどん恥ずかしくなって最後に止めを刺されて
    扉に体を預けてずるずるとしゃがみこんでふにゃあとしか言えなくなってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:28:03

    トレ「そんな酷いこと言わないでくれ!キングはいずれG-1を勝つ器だ!キングは誰よりも一途で努力家で・・・そして誰よりもレースに真剣なんだ!俺はキングとなら(トレーナー人生を)心中したっていいと思ってる!・・・とにかく・・・余計な事を言わないでくれ。・・・悪い。俺も熱くなってた。いいって、俺もごめんな。頭冷やすわ。ああ、ああ、いいって・・・そんじゃまたな。(プツ」


    を聞いたキングのリアクションをここなら教えてくれると聞いてきました!(><;

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:55:46

    真っ赤になって顔も見れない組
    いつも通り振る舞おうとする(ができない)組
    直接言えと切り込む組

    あとは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:03:41

    ウララはちょっと照れながら、でもいつもより真剣に「一緒に1着、たくさんとろうね!」って言ってくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:06:21

    >>20

    素直にお礼を言う勢

    スペとかフラワー辺りはここ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:08:05

    今日気分ええねん、トレーナーも飴ちゃん食べるか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:10

    >>23

    「ほら、これウチのお気に入りなんや」


    「たまーに食べたなるねん」


    「………へへへっ」



    って最後にちょっと頬が緩むタマですか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:28:20

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:29:35

    >>3

    強い(強い)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:31:18

    >>10

    お目目ぐるぐるで頭から湯気出して顔真っ赤にしてはわわ・・・ってカワイイが剥がれているカレンチャンもいいし


    まだ余裕を持っていて、ニヤニヤした顔して入室して、全部聞こえちゃったよ~、そんなに思ってくれてカレン嬉しいなーって抱き着いて、べたべたし始めるカレンチャンも見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:33:03

    ギャル勢は割と照れそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:35:15

    >>27

    合わせ技でも良くない?部屋の外であわあわした後に、からかうような感じで部屋に入ってくるみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:43:49

    うちのベルちゃんで想像したけど、俺の中の♀トレは普段からベルちゃんの目の前でベルちゃん褒めまくってるから、またかと呆れながら顔真っ赤にしてる姿が浮かんだ
    頭撫でてくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:46:24

    >>19

    「ちょっと、心中なんて認めないわよ!?あなたにはこのキングと一流を極めてもらうんだから…ってえ?トレーナー人生を賭けるという意味?

    全く、びっくりさせないでちょうだい」


    こうですかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:48:12

    (あー…絶対聞かれてたわ…)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:54:12

    ……………………キモ。
    キッッッッッッッモ………………

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:55:19

    >>33

    多分眉間の皺はすごいことになってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:55:34

    アヤベさんって思ったけど公式でほとんど同じようなことやってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:14:16

    いつも以上にハイテンションでトレーナーを振り回すゴルシちゃんもいいが
    真っ赤になってしおらしくなるゴルシちゃんもいい
    心がふたつある〜

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:40:48

    (いつにも増して厳しい顔をしているルビー。もしかしたらトレーナーを変えようと考えているのかもしれない)
    (顔に力を入れていないと嬉しすぎて奇妙な顔になってしまいそうな私)

    (それでも最後まで彼女を支えていこうと心に誓う俺)
    (これからもずっと二人で歩んでいこうと心に誓う私)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:43:24

    >>37

    だから言葉にせえとあれほど

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:04:47

    >>31

    ありがとうございます!ありがとうございます!

    嬉しいのでちょっとキングを育成してきますね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:45:09

    >>37

    声 に 出 せ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:37:43

    トレーナー君。外まで聞こえていたよ。
    盗み聞きをするような真似をしてしまって済まないね。
    しかし、褒めてもらうというのは存外、気分の良いものだな。
    君からの言葉だというのなら尚更、ね?
    けれど次からは私の前でお願いできるかな。

    どうしてか、かい?
    ふふ、皆までを私に言わせる気かな?
    精明強幹なトレーナー君なら分かってくれているものだと思っていたのだが。
    随分と意地が悪いんだな、君は……なんてね。
    ともかく、これからはよろしく頼むよ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:55:09

    >>40

    (ファミチキください!)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:59:32

    ダスカのはあった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:08:44

    表情が変わらんけど尻尾の揺れ方が心なしかアグレッシブになってる子が居そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:13:33

    トレーナーが電話を終えて部屋を出ようとすると扉の前には立ったまま意識を飛ばしているウオッカがいる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:59:12

    ネイチャ(えぇ…これもしかして本音?アタシの評価高すぎなんですけど。えっ、いやっ、そんなかわいいとか何回も言わなくていいから…)

    トレ「…というわけで来月の応援来てくれよー、それじゃーな」
    ネイチャ(終わったみたいですね…それじゃアタシは失礼しま…)
    ガチャ
    ネイチャ&トレ「あ」
    ネイチャ「ど、どうも〜」
    トレ「……聞かれちゃった?」
    ネイチャ「あの…少しだけ、ほらウマ娘の耳が効くのが悪いっていいますか…」(やばいやばい、顔熱いって絶対赤くなってるってこれ)
    トレ「高校の部活の友達でさ、結構な競バファンだからよく話すんだ」
    ネイチャ「な、なるほど、でも、ちょっと私の事持ち上げすぎじゃない?実際に会ったらガッカリされちゃうっていうか…アタシそんな立派なウマ娘じゃないし…」
    トレ「そんなわけあるか、ネイチャは俺にとって最高のウマ娘だし次のレースは必ず一着を取れる、さっきあいつにもそう伝えたよ」
    ネイチャ「へー、じゃぁアタシ次のレース張り切っちゃおうかなー」

    この後寮で枕を抱きながらうにゃうにゃするネイチャが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:06:46

    ふぅン。カフェ〜、今日は随分とご機嫌じゃないか。鼻歌なんか歌って、何かいいことでもあったのかい?

    (本当に…タイミングの悪い人…)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:16:38

    体が火照った。扉の向こうから聞こえる彼の言葉に耳を疑いつつも扉の前から動けずに、ただ彼の口から出ている私への言葉に呆然とする他がなかった。

    「だからさ、ルビー以外いないと思うんだ俺は」

    あぁ。嗚呼。どうにかなりそうだ。この胸の火照りはなんと形容したらいいのか私には分からない。幸福感とも違うある種の感情がじとりと私の胸を掴んで離さない。

    「茶化すなって。でも願わくばずっと一緒にいられたらなって思うよ」

    いまこの扉を開けて彼の前に出たらなんて顔をするのだろう。いや、その前に自分でも制御出来ない表情のゆるみをなんとしないと彼の前に出れたものではない。
    なんてもどかしいのだろうか。たかが扉一枚隔てただけなのにこんなにも分厚く感じるだなんて。

    「どうしたんだいルビー。君がトレーナー室の前で立ち止まっているなんて珍しいね」

    心臓が跳ね上がるかと思った。後ろから急にミラクルさんの声が聞こえたのだから。今の顔を誰かに見られたくない。そう思い、俯きながら答える。

    「いえ、あの…どうやら親しい方とお電話中でしたので折を見てから入ろうかと」

    なんて滑稽なのだろう。いつもは姿勢を正し相手に敬意を払っていた私が叱られた子供の様な態度をするなんて。

    「君のトレーナーさんはそういうのあまり気にしないと思うけどなぁ」

    そうだと私も思う。ただ、いまだけは誰かに見られたくないのだこんな…こんな頬がゆるんでいる私の顔を。彼に好きだと言われた事にこんなにも心を掻き乱してる私自身を

    「いえ、大した用事でもありませんでしたから。私がはこれで」

    逃げるように離れてしまった。どうか、どうかこの心臓の高鳴りよ早く静まって普段の私の戻ってと願いながら

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:05:12

    >>48

    そして>>37に続くと……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:53:05

    直接言われる分には「またまたそんな〜」と流せていたが
    自身の居ないところでも変わらず同じ事を言っているのを聞いてしまい
    (え、いつものあれも本心から?つまりトレーナーさんの最推しは…!?)
    となり、今までと同じように接せなくなるアグネスデジタル

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:18:12

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:45:22

    >>16

    ファル子にはウマドルモードじゃなくて素の状態で油断してるときに不意打ちをもろに受けて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:50:59

    ドアを開けて目があって「ア°ッ…」みたいな声を出したあと
    一瞬で調子ノリノリな表情になって
    「にょほほほほ、いやぁまさかトレーナーさんが私のことをそこまで思って下さっているとはありがたや~ありがたや~!」とか言うけど
    面と向かって「ああ、俺は知っているからな。フクキタルがどんなに努力してきたか、それがどんなに凄いことか。…お前は紛れもなく、賢明で強くて優しくて、愛嬌があって友達思いの、自慢の担当だよ」って言われて
    ふんにゃふにゃふんにゃかになるフクちゃんが見えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています