1期見た時:グエミオとか見る目ねぇなシャディクw

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:25:09

    今日

    シャディクにとってはグエルとミオリネがあの学園で見つけた最後の希望だったんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:27:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:29:06

    覚醒イベントがあったとは言えグエルの持っている善性と物分かりもよく差別意識がないミオリネ……
    シェアリングを破壊した後に上に立つ人材にはピッタシだな

    それはそうとお前は二人にちゃんと真意と事情を話せ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:29:58

    >>2

    コックピット狙えない仕様だしさすがにそれはないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:30:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:31:00

    シャディクのホルダー制度の使い方がデリングと似てて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:33:40

    >>6

    シャディクとデリングかなり似たもの同士なんじゃないかと今回思った

    どっちもサリウスに見いだされた才能だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:35:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:35:51

    サリウスに見出された才能
    平和を望む精神
    犠牲を出してでも理想を叶える意志の強さ
    ミオリネ母子に惚れる
    でも本心はめったに曝け出さない

    うーん、この似た物ヤマアラシ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:36:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:37:52

    >>8

    でも正直あのルールだと御三家以外ホルダー維持なんてしようがないからマジでグエルしかおらんぞ

    エラン(4号)とシャディクなんて論外の極みでしかないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:55:37

    >>11

    それで結局あんな険悪な関係築いてるんだから結婚しても良くて不干渉な仮面夫婦なんじゃないか

    同じ理想のために邁進できるとは思えないなあ

    脈あったのシャディクだけなんだからシャディクが死ぬ気で頑張ればよかったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:57:18

    それでもグエルに押し付けるのは駄目だわ
    せめて2人には自分の意図を開示しておくべきだった

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:25:35

    環境のせいでお互いとんがってただけで、二人とも根は善良で真面目で正義感が強いと見抜いてはいたんだろうけど、あのままグエミオ結婚してもとんがったままだろうしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:30:40

    決闘無しで温室壊したこと謝れるか疑問だしそれを許せるのかも疑問だしあそこでお互い譲歩できなければもう分断は決定的になるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:35:20

    シャディクの出自に関する予想が正しいなら1話グエルのムーブってまさに地雷なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:37:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:38:21

    マシならあり今回で身内相手ではなくても咄嗟に守るために体が動く人間だった
    あくまでマシなだけでミオリネは幸せにならないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:39:01

    あとまあ根本的にこの2人に関してはシャディク何もしてない
    精々心で(まあ…グエルが一番良いか、頑張れ!)してただけ
    褒められたもんでもないが貶されるほどなんかしてるわけでもねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:40:27

    >>17

    シャディクは「紛争地のハーフ」だから夫婦と言うものが理解しきれてなくて婚姻相性とかわからなかったのかも、みたいな説見てゾッとした

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:41:50

    シャディクは期待を寄せる割には、ふたりの仲を積極的に取り持ったりはしなかったからなぁ…この辺りは本当に踏み出せていない

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:42:18

    親がクワゼロ暗殺企んでる時点でどうしようもないけど2人が親と和解できればその後は上手くいく可能性も無きにしも非ず

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:43:20

    環境が腐らせていたけど人間性はあの学園でもまともな二人だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:45:08

    >>20

    腑に落ちてしまった

    わざわざ「紛争地」と述べたあたり本当にありそうできついな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:47:06

    グエルは咄嗟に身内でもない子でも守れる人間性
    ミオリネも一話目で顔見知り程度のスレッタを危ない所から庇う人間性
    似た者同士なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:48:28

    >>23

    その環境を自力でなんとかする力も余裕もなくてイライラが最高潮に達した時、ミオリネは地球に逃げ出そうとしてグエルはミオリネの聖域を踏みにじってしまったんだなあ

    田舎の転校生たぬきが介入してなんとか筋通して矛を収めたけど、落ち着いて相手の話聞くモードになれた時にはもうグエルは花婿じゃなかったという

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:53:24

    >>25

    ミオリネはハリネズミのときからそれが出来たけどグエルは決闘相手から人いるぞ!って言われても知るかあ!って感じだったから一皮剥けるイベントが必要だったと思われる

    人助け属性の話とかしたら初っ端からお互い助け合ってるたぬきときつね似た者同士ねってなってしまうよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:24:27

    シャディクがこの二人とどういうことがあってそういう感情を持つようになったのか見たいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:28:44

    なんかもうこの三人はひたすらタイミングが悪いとしか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:08:29

    恋愛感情抜きにしてもミオリネ+決闘委員会とずっとツルんでいたかったんだろうなと言うのは凄いわかる
    ロウジセセリアグエルエラン4号とか表面上の態度はともかく善性の有能しか居ねえよ決闘委員会

    わかるからそれをちゃんと口にしろ。いや愛情の示し方と受け取り方がど下手くそだから言えなかったんだろうけど!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:59:19

    >>30

    目的が目的だから近付きすぎるのもできなかったんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 04:49:49

    >>14

    というか仮にこの二人が上手くいってもヴィムという厄介な存在がいるっていう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています