ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3596層

  • 1高笑い錬金術師23/04/23(日) 22:37:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3595層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1842050/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ハーッハッハッハ!

  • 2苔猫花壇23/04/23(日) 22:40:24

    もにに、もにゃむう
    【ガサガサ生えた草花で動きづらそう】

  • 3葬装令嬢23/04/23(日) 22:41:40

    (※葬装からのプレゼントにした理由のひとつに、)
    (※このなんか失敗してもいい感じの雰囲気になる理由付けになる方法を思いついたからというのがありまして)
    (※魔刀剣士から同じことを言わせて渡すのは一瞬よぎったけど)
    (※流石にギルティすぎるのでやめました。普通に葬装がやった方が流れ自然なのも大きいですが)

  • 4高笑い錬金術師23/04/23(日) 22:43:31

    >>3

    (※なるほど!うーむそれはギルティですな)

  • 5らぴす23/04/23(日) 22:43:50

    たて乙だよ

    >>194

    >>199

    生きてるよー

    【砂ほどの細かさになっているにも関わらず返事をしている】

    【そして徐々に身体が元に戻っていく】

  • 6魔刀剣士23/04/23(日) 22:43:58

    スレ立てお疲れ様です
    【呪いを切断した】

  • 7辻セクシー23/04/23(日) 22:44:06

    セクシーフラッシュ!!!!
    【解呪兼目隠しの謎の光を放っている】

  • 8大食らい?◆yWIILKg62E23/04/23(日) 22:45:06

    ……たて乙?

    【裸になってるが特に気にしてない】

    >>7

    【解呪で戻った】

  • 9月見酒23/04/23(日) 22:46:18

    【一糸まとわぬ白い大蛇が大量の酒瓶とともに絡まって寝ている】

  • 10甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/23(日) 22:46:29

    立て乙d…!?

    【第三の腕が溶けて砂糖水のようになったもので身体を覆い隠している緑ローブ】

    【なお割りとギリギリである】


    >>7 

    ありがとうございまスー!

    【解呪され、謎の光がある間に服を生成した】


    >>5

    良かったゼー!

    【胸を撫で下ろし、笑顔で手を振った】

  • 11高笑い錬金術師23/04/23(日) 22:47:08

    >>5

    ハーッハッハッハ!

    良かっt

    【呪いで服が無くなる】

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/23(日) 22:48:01

    ……?
    【第三の腕が消えた所にはプラチナ色の金属があった】
    【天界の金属を手に入れた!】

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:48:19

    ところで……どうしてみなさんスクロールを手に持っているのでしょうか〜?
    【不思議そうな顔の青髪女性】

  • 14人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/23(日) 22:48:33

    >>11

    とりあえずこれを

    【ローブを持ってきたどうなっても真っ暗で見えないタイプの人】

  • 15らぴす23/04/23(日) 22:49:16

    >>11

    !!!

    これ着て!!

    【全身ヒビだらけの人型の宝石が服を渡す】

  • 16火吹き人23/04/23(日) 22:49:33

    立て乙だぜ!

    こう言う呪いの時伝説の防具とかを装備してたらなんか不具合で消失したらって考えて不安になりそうだよな…って毎度毎度思っちゃうんだよな

    >>10

    >>11

    【レッドカードを掲げ笛を吹いて後解呪ポーションを渡す】

  • 17魔刀剣士23/04/23(日) 22:50:23

    魔刀「ほら蒼鎧、落ち着いて…大丈夫だから」

    蒼鎧「ひっ、う…ほんとうですか? なくな…ひっく、なくなっちゃわないんですよね…?」【ぎゅっと袖を掴んでいる】

    魔刀「大丈夫だよ、呪いはもう斬ったし、二度はかからないから」

    蒼鎧「ふぅ、ふぅ…ひぐ、…っ…このまま近くにいてください……」【ぎゅっとしがみつくように頭を預ける】

    魔刀「…うん、大丈夫。傍にいるよ…よしよし、心配ないから」【抱き寄せて頭を撫でている】


    >>4

    (※それがあったから帰るまでに先に買うか迷ったのもあるんですよね)

    (※いやまじで。結構真剣に迷ってこうなった)

  • 18魔刀剣士23/04/23(日) 22:50:57

    >>11

    【呪いを切断して解呪する】

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:51:42

    >>13

    最近はこれで掲示板というものが見れるんだよ

  • 20大食らい?◆yWIILKg62E23/04/23(日) 22:51:50

    【足元から徐々に血の池のような物が広がっていく…】
    【支配領域漏れ出てる感覚だ】

  • 21高笑い錬金術師23/04/23(日) 22:52:05

    >>14

    >>15

    >>16

    >>18

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【目にも止まらぬ速さで服を着た】

    >>17

    (※お疲れ様です…)

  • 22〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 22:53:15

    は?【服が消えかけて――】
    【どろんっと煙に包まれる】

    【煙が明けると、いつもの和服で金髪の三角座りがいた】
    たておつじゃ【憮然】

  • 23人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/23(日) 22:53:24

    >>20

    ええと…とりあえず名を名乗れ

    知り合いによく似ているが

    【意識が本人でない可能性を警戒している】

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 22:53:30

    立て乙でスパァン【脱落する全装甲、吹き飛びきれいにたたまれた状態になる服】

    >>9

    お久しぶりです!【月見酒さんの蛇体に隠れようとする】

  • 25らぴす23/04/23(日) 22:54:30

    >>22

    すごいね〜

    【カチカチと拍手 その度に破片がこぼれ落ちている】

  • 26黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/23(日) 22:54:33

    っ……あっ…………
    【ひどいノイズ】
    【ひどいノイズ】
    【ひどいノイズ】
    【はげしい頭痛】
    『お前は存在してはならないのだろう』『闇を制すのだ』『模造品の心を』『順番待ち』『思い出すことはない』『裏の記憶』『真の君を探してやる』『イレギュラー』『苦痛を繰るべき』『記憶はない』『お前の生などには』『用済み』『自我の闇に葬られし人格』『返してやるがいい』『貴様の祖は──』

    ──はっ!!
    【シャードグヴァ王国:中央病院、病室G】
    【そこのひとつのベッドに、黒眼鏡は寝かされていた】
    【意識の回復を確認した看護師のひとりが、報告をしに行ったのだろうか?部屋を出て行った】
    【身体が怠い……】
    【うなされていたらしい】

    ……なんで、こんな事に……
    (確か私は……スラム街の人に事情を聞こうとしたんだっけ……っ!!)
    【あたまが痛む】
    (お、思い出せない……)
    【外傷は無い】
    (……どうしたことかしら……)

  • 27大食らい?◆yWIILKg62E23/04/23(日) 22:54:40

    >>23

    名前…?饕餮だ

    【名前無いのか種族名を名乗った】

    ※衝合でめっちゃ昔に戻ってる感じです

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:55:13

    >>19

    掲示板……ですか〜?

    あら〜……最近はそんなものが……

    面白そうですね〜、おひとつ購入してみようかしら〜

    【ギルドストアに向かった】

    【みんな持ってるならまあ多分ギルドストアで売ってるんだろうという考えだ】

  • 29月見酒23/04/23(日) 22:55:14

    >>24

    あ〜妹だ〜

    元気してた〜?

    【ぐねぐね重鎧さんを巻き込む大蛇】

    【見えなくなる重鎧さん】

    【傍からみたらパニック映画】

    【本人的には添い寝】

  • 30高笑い錬金術師23/04/23(日) 22:55:14

    >>24

    ハーッハッハッハ!

    【目にも止まらぬ速さで上着を着せた】

  • 31〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 22:55:36

    衝合の影響dice1d100=47 (47)

  • 32人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/23(日) 22:56:47

    >>27

    饕餮…ああ、中元の神獣だな

    それなら捧げ物が必要か

    【酒場で高そうなメニューを頼んで膳にこっそり解呪まんじゅうを混ぜて差し出した】

  • 33人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/23(日) 22:57:07

    (※中原だよう!)

  • 34〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 22:57:31

    >>31

    【猫の耳が生えている】

    はっ?! 【慌てて頭を撫でつけ…】

    ……は? 【消えない、いつもと違う感触に困惑し】


    【変化で出した手鏡で確認し】

    な、なんじゃあ…衝合かぁ… 【ずるずると崩れ落ちた】

  • 35月見酒23/04/23(日) 22:58:41

    >>34

    だいじょうぶ〜

    かわいい

    かわいい〜

    【酔ってるよ】

  • 36デュアルモア23/04/23(日) 22:59:06

    『〜〜♫◎°o○°♪〜〜♪〜〜◎o○◎°〜♫』

    【フルート型魔導具を吹きながら淡く光るシャボン玉を飛ばしている】



    『……?……!〜〜(*゚▽゚*)ノシ』

    【依頼に向かっていた冒険者達の帰還に気付き手を振ってる】


    衝合の影響

    dice1d100=70 (70)


    呪いは1受けた 2弾いた

    dice1d2=1 (1)

  • 37らぴす23/04/23(日) 22:59:09

    >>34

    かわいいね

    【こぼれ落ちるカケラを拾って糊で接着させながら】

  • 38〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 22:59:53

    >>35 >>37

    ありがとうのじゃ…【シンプルにてれてれ】

    >>36

    おわーっ! 幼子はまずい! 解呪解呪!【解呪の札を投げた】

  • 39デュアルモア23/04/23(日) 23:00:07

    >>36

    【身長が70センチ伸びた!】


    『〜〜♫◎°o○°♪〜ooo◎〜♪〜〜♫♫』

  • 40らぴす23/04/23(日) 23:02:10

    >>39

    知の泉ィィィィ

    【周りに激流のカーテンを発生させる】

  • 41大食らい◆yWIILKg62E23/04/23(日) 23:03:20

    >>32

    おお?美味そうだな!捧げ物なら貰っておこう

    【そしてむしゃむしゃと少々お行儀が悪かったが食べ進め…】

    【最後に解呪まんじゅうを食べると同時に髪が白く戻り漏れてた支配領域も消えた】

    ご馳走様でした〜!!ってあれ…?記憶なんか飛んでるな……

    【そして元に戻った様だ】

  • 42高笑い錬金術師23/04/23(日) 23:03:20

    >>39

    ハーッハッハッハ!

    【布で隠す】

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 23:03:40

    >>29

    とても元気ですー!【蛇体の奥から元気そうな声】

  • 44《紫水冥鏡》◆mLwjQYoqFA23/04/23(日) 23:04:15

    えぇと……ここに名前を……
    よし!これで掲示板が見られるのね〜
    【そしてその瞬間に200の呪いが発動し】
    ……あら?
    【パァン!と音を立てて服が弾け飛んだ】

    ……敵襲!?
    【咄嗟に構えを取り周囲を警戒する身長192cmグラマー美女】

  • 45デュアルモア23/04/23(日) 23:04:20

    (※呪いうけてたぜ)


    >>38

    『〜〜?〜〜!!』

    【解呪された!寒く無くなったので嬉しそうだ】

    【酸っぱいブドウさんに向けて水色に輝くシャボン玉を飛ばしている(綺麗なだけで特に効果は無い)】


    >>40

    『〜〜〜♪〜〜!〜〜〜♫』

    【カーテンの中から楽しげな声が響く】

    【のんき】

  • 46〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 23:04:28

    >>25

    あ、ありが…いやそれ大丈夫なんか!?

  • 47らぴす23/04/23(日) 23:07:10

    >>45

    ほっ

    【ほっとする】

    >>46

    大丈夫だよー

    【だいぶ直ってきた あとは白粉を塗って服を着れば元通りだ】

  • 48〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 23:08:22

    >>45

    お、おお…よかった、ありがとうな

    【シャボン玉を割れないようにそっとつついてみる】

  • 49〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/23(日) 23:08:24

    (※立て乙です。

    衝合の影響 dice1d100=68 (68)

    75以上で……)

  • 50デュアルモア23/04/23(日) 23:11:18

    >>42

    『♫ ♪ ♪ ♪〜〜!』

    【笑い声に合わせて笛の音が響く(のんき)】


    『(*^^)o♪』

    【そして布の奥からにゅっと出て来た】


    >>48

    【ぷにょんぷにょんしてるぞ】

    【割ると弾けて水色の粒子みたいのが舞います】

  • 51〈酸っぱいブドウ〉23/04/23(日) 23:14:16

    >>47

    お、おお…よかった…【ほっとする】

    なんか、凄いんだか不便なんだかなあ…

    >>50

    【つついているとぱちん、と割れて水色の粒子が舞う】

    【ぱちぱちと弾けながら降ってくるそれを手に浴びて楽しそうに微笑んだ】

    おっ…ふふ、本当に綺麗じゃなぁ…

    ありがとうな

    【改めてお礼を言って手を振った】

  • 52高笑い錬金術師23/04/23(日) 23:15:11

    >>50

    ハーッハッハッハ!

    良かった!

    【ポンポンと頭を撫でた】

  • 53人型の影◆yqI2qB.HcI23/04/23(日) 23:16:24

    >>44

    いや、これは通称200の呪いというもので…まあログを見ればだいたいわかるがとりあえずこれを

    【ローブを渡す】

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:18:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:20:57

    (※最近200の呪いが意志持って動くこと多くなぁい?一過性のネタだと思ってスルーしてたけどキャラとして定着させるつもりならちょっとNOを申したいわよ私は)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:24:06

    (※嫌悪感あるなら消えまする…)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:25:17

    ※嫌悪感とかそういう問題じゃないんだよね……

  • 58魔刀剣士23/04/23(日) 23:25:43

    (※同じ人かは知らないし、だったとしても呪いさんは嫌いじゃないけど)
    (※流石に全裸の呪いの擬人化に優しくできる自信ない)

  • 59デュアルモア23/04/23(日) 23:27:34

    『〜!……?…

    【撫でられてる最中に『あれ?なんだか視線高いぞ』と気付いた精霊】

    【下手すりゃ2倍近く伸びてるぞ気付け】


    …〜〜♪』

    【屈んだ】


    >>51

    『〜○0°◎♪〜°◎°○♫』

    【笑顔で手を振り返した】

  • 605523/04/23(日) 23:27:58

    >>56

    (※そうしてもらえるとありがたい。>>57さんがどういうつもりなのかは知らないけど、私としては「200の呪いを意志を持って提供してる何者か」にキャラとして存在されると、200の呪いがネタとして使いにくいなぁって感じちゃうのよね。今まで現象として利用してたものがキャラが起こしたものになると扱いづらいと言うか……)

  • 61デュアルモア23/04/23(日) 23:28:40

    >>59

    >>52

    『〜〜〜〜!!〜〜〜………◎』

    【あんか消しの悪魔をシャボン玉で包んで飛ばした】

  • 62黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/23(日) 23:28:58

    何よ、私が調査してる間に新人さんが増えてんじゃないの

    帰ったら挨拶するから覚悟しときなさい

    >>26

    【頭痛の原因もわからないまま混乱していると、先程部屋を出てった看護師がまた病室に入ってきた】

    【せわしなく足を動かす彼女の手には、古新聞で包まれた球体状のものが収められていた】

    【看護師は黒眼鏡に説明を始めた】

    『早く言いますね!早く言いますね!!!

    貴女を運んでくれた人がこれ渡してくれって言ってました!お見舞いの品ということで渡します!!この地で最近採れたトマトみたいです!!ちなみに貴女は会話の途中で突然あたまの痛みを訴えて泡吹いて倒れたみたいです!命に別状はありません!安静にしたら出てって下さい!ここは忙しいので!おわり』

    【早口過ぎる……】

    ……ありがとうございますと言っておきます

    【言い終わったあと、またシャカシャカと看護師は部屋を飛び出して行った】


    ……はぁ、この国も……私の症状も本当わけわかんない……

    【溜息を吐き、古新聞に包まれたトマトをじっと見る】

    …………あ、これ号外だ……

    ……ん?

    ……!

    【号外古新聞の見出しを見て、思わずそれを開いた】

    えっと……『第〇〇代 シャードグヴァ王決定』!

    顔写真付き……!日付は……

    【若い金髪の男の写真と、数ヶ月前の日付が書いてある】


    色々と書いてあるけれど……内容を要約すると

    『亡くなった王に代わってその息子が跡を継ぐ事になった』……

    よし……!!思わぬところでヒントGETね

    【思わずガッツポーズを取った】

    【王を殺す依頼……その真相に近付いた気がした】

  • 63〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/23(日) 23:31:04

    >>44

    久し振り、です……服、着た方が良いですよ?


    【現在地:無限牢獄下層・59階層《水の迷宮》

    魔物の湧きにくい洞窟部分の壁面に傷をつけ、ダンジョンの修復を優先させることで一時的に安全地帯化させている。

    そこで野宿をしようとしていた、のだが……。】


    『シャァァァアアア───ッッッ!!!!』


    【衝合の影響により、修復が即完了した上に《アクアサーペント》が天井部より出現。

    更に───】


    「え……ホァァァアアア!!!???」

    「……意外と大きいですね」


    【パァンッと、金髪金眼の少女剣士〈雷霆姫〉の戦闘衣が弾けたのだ。】


    「と、取り敢えずこれを……!!」

    「出来る限り早く戦線に戻ってください!? このままだと■■死んじゃいます!!」


    【うずくまる〈雷霆姫〉から目を背けつつ《火竜の護布》を差し出す白髪赤眼の少年〈未完白兎〉。

    アクアサーペントの目に矢を撃ち込み、撹乱させて逃げる小人荷持。

    しっちゃかめっちゃかも良いところである。】

  • 64重引力@トイレ23/04/23(日) 23:32:42

    立て乙呪いよ何時でも来い!
    【早速服が弾けた】
    フフフ想定通り、今までの反省からボックスの中に沢山の替え着を用意したのだよ
    【早速空間収納ボックスから取り出そうとするが】
    【全部弾けていた】
    (  ^ω^)、、、( ^ω^ )

  • 65高笑い錬金術師23/04/23(日) 23:33:45

    >>64

    ハーッハッハッハ!

    …ドンマイ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:35:24

    >>64

    こっちみんな

  • 67騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/23(日) 23:36:32

    【衝合でぐっすり寝てる暇神の上で服…では無く布が弾け綿がモロみえになってるぬい】

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:37:02

    >>64

    【影からサイズぴったりの燕尾服一式が飛び出て来た】

  • 69魔刀剣士23/04/23(日) 23:37:54

    >>64

    なんか適当に、光とか出して着替え探しに行けば?

    それかトイレットペーパーで隠すか、解呪ポーション持ってるならそれで解決するし


    >>21

    (※お気になさらず…魔刀か葬装かで悩んでましたが)

    (※魔刀がギルティになるか、葬装がやっぱ魔刀剣士の義妹なんだな…ってなるかで)

    (※後者も面白いなって思ったのが決め手になった感じですね)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:38:29

    >>64

    ( ^ω^ ) (^ω^  ) (ω^  ) (    )

  • 71眼鏡の魔法使い23/04/23(日) 23:40:08

    >>64

    こういう時こそ魔法なのですよ

    灰ものこらない炎の服か、魂まで凍りつく氷の服、どっちがいいです?

  • 72重引力@トイレ脱出23/04/23(日) 23:40:12

    >>68

    ありがとう!

    【早速着替えた、解呪ポーションは既に飲んだので弾ける事は無い】

    うん着心地抜群、これで出れる。

  • 73《紫水冥鏡》◆mLwjQYoqFA23/04/23(日) 23:40:36

    >>53

    え、ええ……?

    【それからどしたの】

    ……あらやだ、お恥ずかしい……ほほほ

    【いそいそとローブをお借りした】


    >>63

    あら、もしかして雷霆姫ちゃん?大きくなったわね〜

  • 74騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/23(日) 23:41:48

    誰か裁縫できる人いるひま……?内臓見えてるようなもんひまよ…

    【首からしたが全て綿だ!!】

    >>71

    おおっとさすがにアウトひまよ?

    【亜空間から御札が出てくる】

  • 75重引力23/04/23(日) 23:41:58

    >>71

    ありがとう、けど大丈夫そう。

  • 76高笑い錬金術師23/04/23(日) 23:43:06

    >>69

    (※なるほどー)

    >>74

    ハーッハッハッハ!

    任せろ!

    【カバンから布と針と糸を取り出す】

  • 77らぴす23/04/23(日) 23:43:10

    >>74 オペ

    すぐに手術だ ギュッ

    【出来栄えdice1d100=30 (30)

  • 78魔刀剣士23/04/23(日) 23:43:19

    >>67 >>74

    【呪いを斬る】

    ――裁縫はできないけど、逆に裁ち切る方は得意だね

  • 79眼鏡の魔法使い23/04/23(日) 23:43:52

    >>74

    あっ……

    すみません、なんだかおかしくなってました

    >>75

    ふへぇ

    >>78

    カッコいい……

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/23(日) 23:44:35

    E-ONでクソダサセーター夏仕様買っておいて助かりましたね…【ペンギン貫通クソダサセーター【ノースリーブ】を着用した】

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:44:47

    (※ちょこちょこある「ロールとして対象が出来るとそこにヘイトが実体化してしまう」という問題で、例えばみんなにシメられている誤字の悪魔も最初けけけとかだけ言ってるときは愉快なやられ役程度だったのに、訂正したり気を付けろと言ったり自我を持ち始めたら反発が生じたりしたこともありました。いまセルフ式が多いのはその影響です)
    (※200の呪いはたまに明らかにいたずらなんかも書かれたりしますので、誰でもないからこそ笑ってしゃーねーな、で済ませられることでもある面もあるのではないかと…)

  • 82精霊召喚師23/04/23(日) 23:45:47

    ……うおっデカ……いやナニコレ……?

    身長…ギリ抜かれては無えけど……???

    『〜〜。〜♪〜〜…!ーーー♪!!』

    【精霊に持ち上げられて宇宙猫顔になってる】


    >>78

    おおそっちにアプローチするのか……

    すげー技術だな

  • 83らぴす23/04/23(日) 23:45:51

    >>77

    【拙いながらも一生懸命にやり遂げなんとか完成させた】

  • 84騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/23(日) 23:48:28

    >>76

    >>77

    >>78

    【元に戻った】

    助かったひまよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:48:47

    (※誤字の悪魔は悪魔を寄せ付けない設定のキャラが誤字った時にそれを知らない人が誤字の悪魔のせいにしちゃう、みたいな事故もあったからねぇ……)
    (※ネタにしたい人だけセルフでネタにする今のスタイルに落ち着くのは自然な流れだった)

  • 86〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/23(日) 23:49:16

    >>73

    う……はい、〈紫水冥鏡 -クリスタロス- 〉さん。


    【洞窟の隅で《火竜の護布》を身体に巻きつけ、一時的な服として使用。戻った頃には丁度、少年が《炎雷》を纏わせた短刀で《アクアサーペント》を貫き、討伐していた、

  • 87魔刀剣士23/04/23(日) 23:51:11

    >>79>>82

    ふふ、ありがとう【穏やかに微笑む】

  • 88高笑い錬金術師23/04/23(日) 23:54:29

    >>84

    ハーッハッハッハ!

    礼には及ばないさ!

  • 89《紫水冥鏡》◆mLwjQYoqFA23/04/23(日) 23:55:25

    >>86

    ええ〜。驚いたわ〜

    ……あら、その子は新しいメンバーかしら〜?今度しっかりご挨拶しなきゃね〜


    【微妙に勘違いしたまま拠点の方に歩いて行った】


    (※もうすぐ規制食らう可能性大なので…)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:56:22

    (※というか元々ケケケ悪魔もセルフだったんですよ、最初は自分の恥ずかしさをぶつける相手をセルフで出しただけだったんだ…by初代誤字悪魔)

  • 91〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/23(日) 23:57:51

    >>89

    え、違……。

    【訂正する間も無かった。

    弾け飛んだ軽鎧『は』無事だった。】

    (※あー、もうすぐ日付変更。お疲れ様でした。)

  • 92精霊召喚師23/04/23(日) 23:59:12

    ………あーれー。

    『〜〜〜♪』

    【お姫様抱っこでドナドナされてった 召喚主の威厳と共に】

    (※こちらも落ちます。お疲れ様でしたー)

    >>82

  • 93死不能の“銀”23/04/24(月) 00:00:43

    【艱難の沼………という名前の乾いてひび割れた泥土の上にどかっと座り込み、カバンの中から酒を取り出す。
    さて無駄に長い間生きてきただけあって悔しかったことなと数えきれないが、さりとてそれをほじくり返すのに素面ではとうていやっていられない】
    【幸いあっさり酒は回る方だ。取り出したそれを一気に飲み干す】


    (私が30年掛かったアレを入って半年の新人にサクっと再現されたときはへこんだなあそれと■■■■あいつが死ぬまでずっと仕事であいつに敵った試しがなかったしあいつふざけてブーブークッション仕込んで笑いやがって未だに許してないからねあのクソジジイスポンサーの立場をいいことに好き勝手言いやがって全然言い返せなかったし今回のプロジェクト結局人の好意頼りでまともな計画といえないの悔しいしっていうかそりゃ見た目怖いし感謝しろとまで言わないけど泣かなくていいじゃないよあと―――――)

    【最近のことから昔のことまで、くだらないことから個人的にはそれなりに大事なことまでいろんなことがぐるぐると頭の中で渦を巻いて流れていく】

  • 94高笑い錬金術師23/04/24(月) 00:04:45

    >>93

    ハーッハッハッハ!

    …大丈夫かな?!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:06:24

    たしか悔し涙を流さないと取れない泥の納品だとかなんとか

  • 96魔刀剣士23/04/24(月) 00:06:51

    (※優しくできる自信ないとは言ったけど、ふとどういう反応するか考えてみて)
    (※魔刀剣士も流石に人型で敵じゃないものを斬るまではいかなくて、蒼鎧がキレるのを止めないだけになるんですけど)
    (※じゃあ蒼鎧はどうキレるかってなって、よく考えたら蒼鎧ってかなり前握手の呪いの擬人化と握手する一件があったんですよね)

    (※「あの時は、少しでも報われる結果になれてよかったと思ってたのに」「どうして今、あなたがここにいるんですか」)
    (※…って言ってガチ泣きしてたかもしれん。それはそれで面白そう)

  • 97〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 00:08:38

    (※規制されて……ない!許された!?)

    ふふふ、静かな夜だね
    こんな夜は魔剣が作りたくならないかい?
    【『バカには見えない服』と書かれた普通のTシャツを着て寝転がっている】

  • 98黒眼鏡@シャードグヴァ王国23/04/24(月) 00:09:36

    【同じ病室にいた王国民に話を聞いたところ、前王は何者かの凶弾により命を落としたらしい】
    【それが数ヶ月前の話】
    【程なくして、その息子が跡を継いだ】
    【あの金髪の男がそうだ】
    【やむを得ない政権交代の割に、支持率は直ぐに右肩上がりの傾向へ】
    【全体的な政法の見直しがなされ、高評を得たのだと言う】
    【中でも大きなものは、国土の約6%を占めるスラム街を掃討し、国民の教育レベルを高める方針にした事】
    【軍事方面に必要以上に割かれていた税金を、治安の良化に注いだらしい】
    【貧富の差の改善を見込んでのものだそうだ】

    【暗い病室でまたも黒眼鏡は頭を悩ませている】
    ………………
    (新王の政策は、聞いた限りではそう悪いものとは思えない)
    (でも、実際届いているのは『王を殺せ』という依頼文……)
    (……もしかすると、事は案外簡単な事なのかもしれない)
    (……本人達に聞けば、わかるかもなんて……あはは)
    (…………そんなの、ムチャだ……)
    【人通り頭を悩ませ、かたい病室のベッドで天井のシミを数えていたら……あの不快な声も薄まって寝ることができた】
    【まだまだ調査はつづく……】

  • 99騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 00:10:00

    >>97

    【亜空間漁り始める】

  • 100高笑い錬金術師23/04/24(月) 00:11:49

    >>97

    ハーッハッハッハ!

    魔剣か!面白そうだな!

    【服には触れない】

  • 101魔刀剣士23/04/24(月) 00:12:07

    >>97

    ふふ。ごきげんよう、良い夜だね

    【どうやら俺はバカじゃなかったようだ…と思いながら見ている】

  • 102変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/24(月) 00:15:27

    [魅]立てo
    【色々と報告が終わってやっとこさ帰ってきたと思いきや仮面はまだしも衣服まで消え去る哀れなクソガキ】
    [擬]色々さらけだしすぎじゃないか
    [貴]解放レベル1から突然5億くらいに跳ね上がったね
    [魅]うるせえな黙って助けろ○ね!!!!!!!!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:16:57

    >>102

    【バサァ!と毛布が飛んでくる】

  • 104高笑い錬金術師23/04/24(月) 00:17:03

    >>102

    ハーッハッハッハ!

    【物凄い速さで布をかけた】

  • 105〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 00:17:27

    >>99

    おや、今回も何か面白そうなものがあるかい?


    >>100

    ふふふ

    何か捨ててもいいかな〜ぐらいの素材があったら提供してくれれば魔剣にしてみるよ


    >>101

    ふふ……ちなみに本当に「バカには見えない服」も持ってるよ


    >>102

    やあ、大変そうだね

    【『超ハンサム』と書かれた長めのTシャツを投げ渡す】

  • 106ねこばば◆XprMypStRs5v23/04/24(月) 00:18:09

    >>102

    あらあら、お疲れ様です

    あたしハニートースト焼きました

    はちみつたっぷりほかほかのパンにアイスを乗せましょ

  • 107騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 00:19:06

    >>105

    コレひまよ

    【地獄を飲み込んだ巨大な骨の魔物、稀死骨獄獣の真っ黒い骨を出す】

    【まだ残ってたのかそれ】

  • 108高笑い錬金術師23/04/24(月) 00:19:33

    >>105

    ハーッハッハッハ!

    じゃあこれなんてどうかな?!

    【中から叫び声が聞こえる(ような気がする)劇薬を差し出す】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:20:23

    >>107

    でかい相手だったからなあ

  • 110変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/24(月) 00:20:33

    >>103

    >>104

    >>105

    >>106

    [魅]ぐ、ぐぎぎ………なんなんだよもう…結局真率者様もあの後別依頼あるからってのでサインくらいしか貰えなかったし…

    [貴]けどすごいマシンガントークしてたよねキミ

    【不貞腐れつつ超ハンサムTシャツを着てハニートーストを頬張る】

  • 111〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 00:21:36

    >>107

    ほほう、なかなかの力を感じるね

    まずはこれで作ってみようか


    >>108

    ふむ、試してみようか


    それじゃあ準備するね…ふふふ、今日はどんなものができあがるかな

  • 112死不能の“銀”23/04/24(月) 00:22:41

    【酒によってストッパーが外れた頭と思い出されるあれこれで涙が溢れ、ぽたりぽたりと地に落ちる】

    ――しなないで 戻ってきて――

    【そんな声がふと聞こえたことで、酒で緩みまくった堪忍袋の緒が切れた】

    なにが死なないでよふざけんな■■■のばーーーーーかっ!!せめて死んでどきなさいよ何消滅って魂すらないから言葉かけようが弔おうが意味ありませんって一人で勝手に全部背負い込んで私が気がついたら全部終わっててできることなんにもありませんとかマジ最悪だしこっちの気持ちも考えろって言いたくてもやっぱ何も残ってないから言っても意味ないし自分のこと大事にしないし研究一筋すぎる研究バカだし行動の思い切りが良すぎて遺書のいの字も残ってないとか私ガチでどうすりゃいいか数十年迷ったんだからな畜生せめてなんか残しときなさいよペンダントとクソふざけた魔法以外にこっちだって辛かったしでも正直立場逆だったら私もやってた気がするから畜生!!!!!!!!

  • 113魔刀剣士23/04/24(月) 00:23:05

    >>105

    うーん、そうだなぁ…

    【時の狭間の商人さんにクッキーを渡したのを思い出して】

    【やめとこ…と考えて】


    以前話した、鏡の迷宮のボスの欠片はどうかな

    全身が鏡になっている大きな鎧のゴーレムでね、時折姿が見えなくなる能力があるんだ

    【鏡の欠片を取り出す】

  • 114騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 00:23:21

    >>111

    ふふふ…本体出して倒せたあいてひまし何になるか楽しみひまよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:24:12

    >>112

    あーあーあーあーあーちょっと誰かアルカスさん呼んでー

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:24:46

    >>115

    あそこ魔界だよ、どうやって行くの

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:25:21

    立て乙d……うわーっ!?

    [いきなり叫んでどうしtえっちょっと待って待って]

    【元気よくギルドにエントリーするなり服が弾け飛ぶゾンビ娘】

    【そしてそんなゾンビ娘にいきなり潜り込まれるリビングアーマー】


    >>97

    >>105

    魔剣! 面白そう!

    [何にでもすぐ興味を示すの、良し悪しだと思うよ]

    いいじゃんか別にー……それはそれとして、何かない?

    私いま動けないからさ、代わりにお願い!

    [しょうがないなあ……うーん、それじゃ森で拾ったコレとかどう?]

    【『苔むした石英』を袋から取り出す】

  • 118表示メッセージ◆tm7Yjj4q2A23/04/24(月) 00:25:27

    >>115

    『誰がアルカスじゃシバくぞガキが』

  • 119報恩の両手剣使い23/04/24(月) 00:26:12

    >>110

    【スッ…とお茶を近くに置くとススス…と離れていった】

  • 120騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 00:26:13

    >>118

    ひままままま

  • 121高笑い錬金術師23/04/24(月) 00:26:21

    >>111

    ハーッハッハッハ!

    どんな剣になるか楽しみだな!

    >>112

    ハーッハッハッハ!

    …大丈夫かな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:26:43

    900年立ってたらだいたいガキだろうけど
    【そこか?】

  • 123〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 00:27:31

    ふふ…まずはこの骨だね


    【『稀死骨獄獣の骨』を使用し、魔剣作成を開始】

    【カーンカーンカーンガガガガガウォンチュゥエリーゼノユウウツノンストップキョウシロウ】


    品質

    dice1d100=45 (45) +40

    形状(1.短剣 2.長剣 3.大剣 4.特大剣 5.双剣 6.異形)

    dice1d6=6 (6)

    dice1d100=62 (62)

    性能傾向(50を境に1に近いほど特殊能力寄り、100に近いほど物理寄り)

    dice1d100=37 (37)


    >>113

    >>117

    ふふ、よし。じゃあ今日はここまで、四本作るよ


    (※急にいなくなったら規制食らったと思ってください)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:28:22

    異形でそこそこ厄くて特殊より!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:28:31

    アルカスさんってあだ名すごい悪口なのにちゃんとアル中×酒カス×アルスってネーミングになってて語感もいいのほんとひどい

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:29:36

    まあでもあんまり言うのはやめてあげようね
    知らん人からみたらただの陰口にみえるし…

  • 127魔刀剣士23/04/24(月) 00:31:52

    >>110

    ふふ、でもサインは貰えたんだね。よかったじゃないか

    >>123

    ありがとう。それもいい剣だねぇ

    >>125

    いやぁ、でも構成要素の6割が酒なのはちょっとかわいそうな気も…【悩ましげに微笑む】

    『だが主、よく考えたら本物は悪霊だから10割怨念でできてないか』

    それなら6割酒の方がいいかも…

  • 128騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 00:33:34

    >>123

    (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • 129死不能の“銀”23/04/24(月) 00:34:07

    そんでもってこんだけあんたのことで苦しんどいて結局またどっかあんたと似たような人が結局好きになってきてるから畜生!!!!!!
    このままだと私幸せになっちゃうからね!!!なんとか言いなさいよ言えないし聞こえないし考えもできないけどさあ!!!!

    【どれだけ叫んでも残っているのは「死なないでほしい、戻ってきてほしい」という想いだけで、そこに変化などありはしない。結局自己満足と自己嫌悪の自縄自縛であることが悔しくて―――とんでもないことを口走ったのに銀は気づかなかった】

    【あと中継されてるのも多分忘れてる。酒って怖いね】

  • 130学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/24(月) 00:34:48

    立て乙ッス、真夜中薬草採取隊ただいま帰還したッスよ
    【ただ単に薬草採取の依頼に行っていただけである、箒のおかげでかなり効率が上がったようだ】
    やっぱり便利ッスねmy箒は移動も楽だし、乗った時の感覚が体に馴染むッス

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:34:52

    初代殿の実力と功績は間違いないからな
    ……人柄もいいのだし

  • 132死不能の“銀”23/04/24(月) 00:36:27

    【ギリギリ涙が溜まって出来た泥を瓶に詰めたところで完全に酔い潰れた。ほっとけば朝には戻ってくるでしょう。どうせ死なないし】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:36:29

    アルスさん銀さんと推定偏執さんにすげーデレられてるじゃん

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 00:37:05

    アルスさんなら魔界へにゅ〜っと行けそうですね…

  • 135真っ黒な一角猫23/04/24(月) 00:37:18

    くけ?
    【いつの間にか最初からそこにいたように窓際で薄笑いを浮かべている】

  • 136〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 00:37:40

    >>128

    よし、できた。結果はー?


    【鑑定魔術使用】


    『怨讐の招き手』

    骨で出来た腕のような形状をした異形の"剣"。斬るというよりは"引き裂く"と形容すべき使い心地となる。

    この剣で斬る対象が「何かに恨まれている」場合、それを糧とし更に威力を増す。特に「死者からの恨み」の場合はより顕著に効果を発揮し、恨みが強ければ比例するように威力を増す。


    それは地獄からの呼び声。亡者どもは、その恨みが晴らされる日を心待つ。お前も同じだ、同じところまで堕ちてこい。この恨みを晴らさず眠れるものかと。

    この剣を用いて殺められたものは、必ず地獄に堕とされる。

  • 137学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/24(月) 00:38:56

    銀さんは不死身ッスけど
    あのまま放っておいても大丈夫ッスかね?
    俺魔界に行けないからどうも出来ないけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:39:17

    >>137

    そこにその魔界の猫が来てる

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:39:43

    >この剣を用いて殺められたものは、必ず地獄に堕とされる。


    こっわ

  • 140高笑い錬金術師23/04/24(月) 00:40:04

    >>137

    ハーッハッハッハ!

    まあ大丈夫だろう!

  • 141報恩の両手剣使い23/04/24(月) 00:40:34

    【アンバーくんのもふもふに顔を埋めて吸っている】

  • 142騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 00:41:59

    >>136

    【固まる……人形だと言うのに目を見開いているように感じる】

  • 143学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/24(月) 00:42:06

    >>138

    そッスか!帰れるならよかったよかった!

    いやー大変そうッスもんねあの依頼、どっかゆっくり休めるところにいた方が起きた時も安全ッスよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:43:18

    このレスは削除されています

  • 145〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 00:44:15

    じゃあ次はこの薬だね

    ふふ、薬から剣を作るのは初めてかもね?


    【劇薬を用いて魔剣作成】

    【カーンカーンカーンガガガガガドーンドーンガリゴリアレッイエノマリョクトウケシテキタッテカナウワナンカスゴイキニナッテキタ】


    品質

    dice1d100=53 (53) +20

    性質(高いほど取り扱い注意。80以上ならやばば)

    dice1d100=87 (87)

    性能傾向(さっきと同じ。性質が80以上の場合-30)

    dice1d100=1 (1)

    攻撃性(高いほど攻撃にしか使えなくなる)

    dice1d100=45 (45)

  • 146真っ黒な一角猫23/04/24(月) 00:44:34

    くけ、報酬を手にしたらここに送還されるようになってるぜ…起きるまでお預けかな
    まあ、あの魔界で他人の契約した金に手を出す馬鹿はいないから安心しな
    もしいたらそいつは倍額を毟られることになるぜ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:45:37

    無事に帰ってくるまでが依頼だー、ってよく聞くよね!

    【予備の服に着替え中のゾンビ娘in更衣室】


    >>123

    わーい、よろしくお願いしまーす!

    [ボクからも宜しくお願いします。さて、早速作られた一本目は……]

    >>136

    ……中々恐ろしい代物だね。私が持ってる剣たちの中にも、こんな子がいたりするのかな?

    [かもしれないね。今はキミがへっぽこで力を碌に引き出せてないから落ち着いてる……ってだけかも]

    ぐぬぬ……そんなことない! って否定しきれないのが悔しい……

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:45:40

    >もしいたらそいつは倍額を毟られることになるぜ


    こっっっわ

  • 149高笑い錬金術師23/04/24(月) 00:45:41

    >>145

    ハーッハッハッハ!

    …大丈夫かなこれ?!怖い!

  • 150〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/24(月) 00:46:11

    >>145

    (※恐ろしいほど特殊寄りでヤババ……。)

  • 151魔刀剣士23/04/24(月) 00:47:02

    >>136

    魔刀「強力だけど恐ろしい剣だねぇ」

    葬装「…死者の念、必ず地獄へ…うぅん、正しく使えばよい剣なのでしょうが…」【複雑そうな顔】

    >>145

    なんだこれは…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:47:25

    【何故俺が書き込むとすぐにバレるのだろうなというような表情】


    >>145

    (※わあすごい)

  • 153真っ黒な一角猫23/04/24(月) 00:48:40

    >>148

    オレのいる魔界じゃ契約ってのはそれほど重いんだぜ

    まあ5倍毟られるまでやらかした伝説の大馬鹿もいるがな…それが伝説になるくらいは契約には厳しいんだぜ、くけけ


    >>145

    【面白そうに尻尾を揺らしている】

  • 154魔刀剣士23/04/24(月) 00:48:44

    >>152

    【呼称じゃない?という顔と、後にじみ出るアルスさん大好きなオーラ…という顔】

  • 155騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/24(月) 00:49:02

    ……あの神を自称するクソによく効きそうひまね……
    【慎重に亜空間にしまった】

  • 156酒粕23/04/24(月) 00:49:03

    たーてーおーつー
    さけかすおねーさんだぞ
    【クロノ魔牛のジャーキーを懐から取り出し肴にしながら「皆殺し」を飲んでいる】

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:49:10

    >>152

    偏執さん明確にアルスさんに優しいから……

  • 158報恩の両手剣使い23/04/24(月) 00:50:06

    >>152

    【不思議だよなぁ、正直私偏執殿が書き込んでる時9分9厘分からないぞ、皆何処で判断してるんだろうなぁという顔でアンバーくんをわしゃわしゃしてる】

  • 159高笑い錬金術師23/04/24(月) 00:50:19

    >>156

    ハーッハッハッハ!

    こんばんは!

  • 160報恩の両手剣使い23/04/24(月) 00:51:00

    >>156

    【酒粕殿だ、相変わらず飲んでるなぁという顔】

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:51:16

    >>156

    深夜の酒カスおねーさんだ〜

    飯テロして飯テロ

    【バーナーとマヨを用意した冒険者】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:51:47

    >>158

    【うん、不思議だなという顔】


    >>154

    >>157

    えっ

  • 163魔刀剣士23/04/24(月) 00:53:02

    >>156

    ふふ、こんばんわ。今日もいい夜だね

    >>162

    初代殿呼びは明確に個性じゃないかなぁ【それだけで気付けるかはわからないけどという顔】

  • 164学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/24(月) 00:53:11

    急に飯テロが……お酒はまだ飲めないけど、ここで衝動的におつまみとか頼んだら生活費がヤバイ……!

  • 165報恩の両手剣使い23/04/24(月) 00:53:50

    >>162

    【偏執殿ともっと仲良くなれば分かるようになるのだろうかという顔】

  • 166〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 00:54:29

    ふふ……さて、出来たよ

    【鑑定魔術発動】

    『アンフィクセイション』
    刃が常に何かに濡れている長剣。柄はある程度流れる"何か"を防ぐ形状にはなっているものの、過信は出来ないだろう。
    流れ出すものの組成は外部からの些細な刺激で容易に変動し、常にその性質を変え続ける。ただしそれはいかなる変化を遂げても、大抵の生き物にとって"劇物"として作用する何ものかである。
    剣としては鈍もいいところであり、武器として扱うなら「謎の劇物を浴びせる」といった形になる。とはいえ尋常の生物であれば、大抵は有為な攻撃手段として成立するのだろうが

    刃を濡らすものは、常に流動する未知なる神秘。あるいは、そこに何かを見出せるかもしれない


    ……やっべ
    【急いで鞘をあつらえた】

  • 167酒粕23/04/24(月) 00:54:40

    >>159

    こーんばーんはー!【うるせえ】

    なかなか活きの良い高笑いじゃねえの、新人か?【ぐびぐび】


    >>160

    【のんでるぞーのむかー?と言う顔】


    >>161

    クラーケンの足をォ!

    懐から出してェ!

    切ってェ!【手刀斬】

    焼いてェ!【ぼぼぼ】

    マヨかけてェ!

    優勝!【ぐびぐびぷはー】

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:55:26

    >>164

    今日取れたスローイングナイフフィッシュの蒲焼きでよければ分けてあげよう

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:55:59

    た…たこ焼き!犯罪的すぎる

  • 170報恩の両手剣使い23/04/24(月) 00:56:39

    >>164

    【お腹が空いたのか?なんか作るか?という顔】

    >>167

    【飲みたいが…この間飲んでやらかしたばかりなのだよな…という顔】

  • 171偏執劇場23/04/24(月) 00:56:45

    >>163

    そうか……呼称……そう、うん?

    【大好き?優しい……?というような顔】


    >>165

    【わ、わからないな……というような顔】

  • 172高笑い錬金術師23/04/24(月) 00:57:25

    >>166

    ハーッハッハッハ!

    我ながら恐ろしいな!

    >>167

    ハーッハッハッハ!

    結構前から居るぞ!

  • 173魔刀剣士23/04/24(月) 00:57:39

    >>164

    ふふ、それじゃあ俺からはもつの煮込みでも

    大根にも濃厚で香ばしい出汁が良く染みてるよ 【ことり、と小皿にひと盛り】

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:58:22

    わざわざ名乗らずとも、纏うオーラがそうと気付かせる……

    うーん、大物って感じ!

    [キミもそれくらいになれるといいね……いつになるかは分からないけど]


    >>164

    【物凄い勢いで首を縦に振り、全霊で同意を示すゾンビ娘】

    【これ首取れない? と若干心配なリビングアーマー】


    >>166

    いつも何かが流れてる剣……不思議な剣だね!

    [下手すればリビングアーマーのボクにさえ効きそうな気がする……]

  • 175学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/24(月) 00:58:47

    >>166

    つまりは凄い毒の剣!使い勝手が悪そうだけど使い方としてはシンプルッスね

    >>168

    >>170

    >>173

    ありがたい……!ありがたいッス……!

    【好意に甘える学生服】

    【身体的には育ち盛りの年頃だから、夜中のちょっとした空腹も仕方ないね】

  • 176酒粕23/04/24(月) 00:58:55

    >>163

    あぁ良い夜だ、酒が綺麗で月が美味え

    【からから笑う】


    >>172

    そかそか、よろしくなぁ!


    >>164

    弾けちゃえよ、青年…

    【無責任に未成年を煽るダメな大人】

  • 177〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 01:00:05

    >>172

    ふふ、とりあえずこの剣の所有権は君にあるよ

    それからどうするかは任せるね

    【出来上がった魔剣を取り急ぎ作った鞘に納めて渡す】


    さあ、次だ


    【鏡の欠片を使用して魔剣作成】

    【カーンカーンカーンガガガガガヒューンギュピッギュピッウオワアッバシューンデデーン】


    品質

    dice1d100=25 (25) +25

    素材特性(高いほど概念的に作用する)

    dice1d100=38 (38)

    サイズ(10で一般的なダガー、90で鉄塊)

    dice1d100=18 (18)

    うつくしさ(低いほど無骨、高いほど華美)

    dice1d100=67 (67)

  • 178報恩の両手剣使い23/04/24(月) 01:00:10

    >>171

    【言葉無しでここまで意思疎通できるなら普通に気は合いそうだよな!という顔】

    >>175

    【というわけでチャーハン作ったよ】

  • 179偏執劇場23/04/24(月) 01:01:30

    酒は……俺も飲めないな


    >>178

    そうか………そうか

    だと、いいな

  • 180高笑い錬金術師23/04/24(月) 01:01:50

    >>177

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【受け取って腰に付ける】

    >>176

    ハーッハッハッハ!

    よろしく!

  • 181魔刀剣士23/04/24(月) 01:03:12

    >>166

    ふふ…これもいい剣だ

    >>167 >>176

    ああ。杯に月を浮かべたら、酒も目で楽しめるし月を一緒に味わうようないい気分になれるよね

    俺も好きだよ

    そのつまみもシンプルながら美味しそうだねぇ!


    >>177

    おお…かなり小さくて、綺麗めな剣なんだね

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:03:39

    >>175

    ほい

    見た目はナイフフィッシュに似てるんだがヒレがマジで刃物になっててすっ飛んでくるんだこいつ

    【しかしすでに調理済みなのでただの蒲焼きである】

  • 183学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/24(月) 01:03:45

    >>178

    美味……美味い……!

    【差し出された料理にがっつく学生服、そうして夜中に味わう罪の味の虜となり……】

    >>176

    【悪魔のような甘露な囁きに負け、酒場のおつまみを頼みまくり、最終的には生活費がギリギリのラインに達したと同時に場酔いした】

  • 184報恩の両手剣使い23/04/24(月) 01:05:35

    >>179

    だな!

    偏執殿とは是非ともゆっくり話をしてみたいものだ!面白い話が沢山聞けそうだからな!

  • 185高笑い錬金術師23/04/24(月) 01:06:30

    >>183

    ハーッハッハッハ!

    【毛布をかけた】

  • 186〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 01:06:45

    ふむ。この剣は……さてさて、どんな結果になったかな?

    【鑑定魔術】

    『明鏡の短剣』
    鏡のように磨かれた刀身を持つナイフ。芸術品のような美しい刃の一方で、それを支える柄は実用的なもの。あくまで戦うための武器であり、あるいはその刀身も光を反射して相手の目を眩ませるような扱い方を想定しているのかもしれない。
    また、装備している間僅かに魔法耐性効果を付与する。武器としての性能はそれなり。

    (※品質が高い場合はユニーク武器っぽく、低めの場合は汎用武器っぽくする傾向にあるらしいっすよ)

  • 187偏執劇場23/04/24(月) 01:07:52

    >>184

    え、あ……わ

    その……俺の話など、特に面白くもないと思うが……

  • 188酒粕23/04/24(月) 01:08:14

    >>181

    【からから笑う】

    風流な解釈だな!

    なんとなくお月様が美味そうに見えたっつーだけだったんだが、そのセンスはなかなか好みだぜあたしゃ

    食う?タコ 美味いよ

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 01:09:41

    大人な時間が始まっていますね…【セントラリアウマイアジのなめろう、ゴボウのフライと焼酎を合わせながら】

  • 190魔刀剣士23/04/24(月) 01:10:38

    >>183

    神剣『よく食って、良く育てよ青少年』

     『食事に罪はない…その後の努力で、取り戻せ』

    >>186

    ありがとうございます。…いい剣だ

    ふふ、綺麗でありながら実用性も考えられている…素晴らしい一品だね

    >>188

    ふふ、ありがとう

    まんまるなお月さまはお饅頭みたいで美味しそうだよねえ。きっと甘いよ【急にこどもか】

    ああ、いただくよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:10:45

    ひさしぶりに見たなガチコミュ障ムーブする偏執さん……

  • 192高笑い錬金術師23/04/24(月) 01:14:00
  • 193学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/24(月) 01:14:41

    立て乙ッス!今夜は明け方までオールッスよ~!
    さあ酒をどんどん持ってzzz…………
    【眠りについたと同時に召喚器が自動で発動し、学生服は回収されて宿泊施設に戻りましたとさ、(懐事情以外は)めでたしめでたし】

  • 194〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/24(月) 01:15:03

    ふふふ、立て乙だよ
    次スレで最後の一本を作っていこうか

  • 195報恩の両手剣使い23/04/24(月) 01:15:09

    >>187

    偏執殿は経歴からして既に面白いと思うが…

    まあ面白い話が聞けそうとは言ったが別に面白くなくともお茶でも飲みながら偏執殿と話せればそれで良いぞ

    偏執殿と話せる事自体に意味があるしな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:15:18

    立て乙ー
    酒は飲んでも飲まれるなよー

  • 197偏執劇場23/04/24(月) 01:15:36

    【スレ立てお疲れ様でした】

    【ひさしぶりにわたわたしてる】

    >>195

    え、あっ……そうか

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/24(月) 01:15:45

    立て乙です!

    >>193

    【拍手をしながら見送った】

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:16:18

    200なら魔

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:16:46

    にゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています