3大欲求の中で性欲だけなんか違うよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:50:28

    食欲と睡眠欲は自分が死なないように必要だけど性欲は種の存続のためにあるからなくても死なないってのがなんか異質感あるわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:45

    性欲が暴走して変なプレイして死ぬケースあるだろ?
    性欲も満たさないと死ぬんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:01

    実際何らかの形で解消しないと割とどうにもならないからその枠には入るだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:27

    >>2

    満たして死んでるように見えるんですが…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:38

    まあ間接的には死ぬし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:59

    >>5

    絶えるもんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:55:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:55:30

    つまり呼吸欲を三台欲求に含めるべきと

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:56:43

    排泄欲とかにしろってことか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:57:35

    まあ性欲よりは小便に行きたい欲求の方が生理的に優先されてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:59:36

    もしオナ禁を死ぬまでされたら俺は多分暴走する

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:00:33

    究極的には食欲も睡眠欲も種を存続させるためにあるからな
    虫なんかは生殖終わらせると食欲なくなる仕組みの奴いるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:19

    睡眠取れなくてもそうそう死なないやん
    ってか何日間不眠だと死ぬの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:29

    種の生存というのは群淘汰っぽい
    そういう欲求を持たない個体の遺伝子は受け継がれず滅び、欲求を持った個体の遺伝子は残る。
    進化の単位は種ではなく、遺伝子。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:11:26

    俺は睡眠欲>食欲>性欲かな

    睡眠は3日取らないと頭おかしくなるけど、水さえ飲めれば3日ぐらいは耐えれる

    性欲は1週間女性としないと発狂するから1番下なのは間違いない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:11:38

    >>13

    10日ぐらい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:47:00

    赤ちゃんには必要ないしな
    ちなみに快感をはじめて覚えるのはうんちしたときらしい。
    これが性欲につながるのかもしれんな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:51:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:06:28

    なくても死なないけどないと滅ぶからマクロな視点で見れば一緒よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:10:18

    正直3大欲求は東京と神奈川と埼玉だけを纏めて関東と呼ぶような雑な括りだからな
    呼吸のような重要な欲求の取りこぼしも多い概念ではある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:11:52

    そもそも三大欲求って出どころどこなの?
    言われてみるとたしかに何基準で選ばれたかよく分からなすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:11:57

    どちらかといえば睡眠欲だけ自分の意志で制御がきかない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:48:07

    性欲だけは無くても人間が成立するから、別の何かに置き換えたいな
    妥当なのは排泄欲

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:50:47

    >>21

    マズローの欲求五段階説じゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:52:05

    生まれつき性欲無いアセクシャルの人が性欲満たせないせいで死ぬ訳でもないしな
    断眠や断食は続けると死ぬ
    この2つに並べるならやっぱ排泄と呼吸だよな
    止め続けると死ぬから

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:54:33

    生理的欲求のことだからなぁ。別に生きる死ぬじゃなくて本能として欲するもののことだから、排泄欲が性欲の代わりに入ってたりもするし、24でも言った通りマズローの欲求五段階説が元ならぶっちゃけ分かり易いのを言っててそれが広まってるってだけで、実際には三大欲求なんてもんないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:05:57

    種を残せないのは生物としての存在価値が死んでるようなもんだからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:18:17

    寝ない人間食べない人間は存在しないけど性欲が存在しない人間は存在するからズレてるよな
    この3つを三大欲求と呼ぶの日本だけらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:19:47

    >>25

    排泄しか考えてなかったけど呼吸のほうが重大だな

    欲求四天王に改名しよう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:25:16

    絶対ノリで選んだよな
    ジョークで言ったのが真面目に受け取られた感ある

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:26:40

    >>29

    呼吸は欲求とは別じゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:52:01

    世界三大美女感あるよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:01:04

    インターネット欲も含めて四大欲求にすれば性欲の違和感も減るやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています