そういえば㈱ガンなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:47:55

    一体全体これからどういう役割になるんだろうな、正直今安定して出せるようなものはGUNDしかないが
    そのGUNDすらぶっちゃけ負傷兵の治療に使えるかどうかって塩梅なんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:55:20

    いや15話で明らかになった地球の惨状を考えると需要なんざいくらでもあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:55:54

    スペーシアンの企業で有りながらアーシアンの受け皿にもなれる唯一の希望
    ガンダム社が大きくなってベネリットグループをスペーシアンのまま地球寄りに変革すれば、アーシアンに力を与えると同時に、ガンダム社が潰れると以前に逆戻りしてしまうとして、アーシアン視点でスペーシアンへの攻撃に大義名分がなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:56:05

    でもよガンダムは暴力マシーンって公の場で証明しちまったし……

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:56:48

    それをこれから変えていくでいいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:56:50

    >>4


    どうせ発注する側は最初から知ってるし···

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:58:11

    兵器のガンダムがゴミなだけで、医療機器のガンドにはまだ希望があるから

    …これやっぱり資金欲しさにオックスアースと組んだカルド博士はやはり肯定し難いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:58:12

    問題は広告塔のエアリアルは全然安心安全じゃないし
    買い取ったファラクトも安全安心じゃないし
    社員誰も全くそれを知らないって事なんだよね

    広告塔の安全品質も大枚はたいて買い取った機体も欠陥品とか企業としてヤバい失点だろ
    生命倫理問題責任取るって言っちゃったし
    そんな会社の作る医療機器なんて売れるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:00:20

    >>8

    エアリアルもファラクトもやべー問題抱えてるけどさ


    バレたらまずいがバレるか??

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:08:19

    >>8

    今のところエアリアルファラクトの実情はばれて無いし疑われてもいない(今はそれどころじゃないし後々疑う展開はあってもおかしくはないが


    現段階でそのツッコミはちょっとおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:09:42

    とりあえずこれから医療器具としての許可とりにいこうみたいな段階で営業停止喰らってるから
    現状ではGUND義肢を人に移植するのも許されない状態
    ニカの問題でますます再開し辛くなるかもだしミオリネやベルさんがクワゼロに巻き込まれそうだしこのまま立ち消えてもおかしくないかも……

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:11:22

    今回ミオリネ全然焦ってなかったけど学園テロや地球寮が拘束された件聞いてないんかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:11:44

    そもそも(株)ガンにGUNDを実用レベルで使える技術者が
    ペイルから出向してるベルさんしかいない時点で詰んでない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:15:17

    学園でのテロのせいで地球寮の全員がテロリストとして拘束されてないことを願うしかない。
    このままだと社長(ミオリネ)以外残りそうにないし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:16:33

    技術者ほとんどみんな死んだんで…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:16:59

    >>8

    俺が医療受ける側ならノーサンキュー

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:17:36

    >>15

    技術ほぼ残ってないのもデリングのせいなんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:17:47

    ガンド義肢とか戦争シェアリングに役立ちそうじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:19:01

    言うてスペーシアンとアーシアンの在り方を唯一本当に変えうる鍵はエアリアルだろうよ
    クワゼロじゃない別の何かをやると思ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:19:16

    >>18

    まあマッチポンプには最適だよね

    戦争で怪我人作って義肢売りつけてまた戦線復帰させるのループ

    戦争が続くほど武器商人とGUND医療の両面で儲けられる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:20:45

    こんごマジでスペーシアンとアーシアンを繋ぐ架け橋になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:21:38

    パパが武器を売って娘が義肢を売る
    winwinやね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:22:49

    ただの茶番なんだから役割なんてもう無いでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:23:05

    >>22

    うーんこれは邪悪な親子

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:24:29

    >>23

    そういやそうだ

    株ガンはカモフラージュだったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:24:40

    例えばテロとかなくそのまま義肢とかやってたら、出資するスペ側は戦争シェアリングの永久機関を求めて、アーシアン側は買うお金が無いので出資できないとかになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:25:18

    GUNDの医療分野での実用化・普及さえ出来れば活路が一気に開そうだが安全性の証明とそれらを実現できそうな技術者が全然いないのが問題なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:25:29

    後ろ盾のデリング倒れてるし今誰も守れる人がいないんだよなこの会社
    ミオリネでも限界はあるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:26:11

    >>27

    技術者のベルメリアはペイル社に飼い殺しされてるしな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:27:36

    これでただのカモフラで終わったら笑うわ
    どう考えてもプロスペラが舐めてた株ガンに足元掬われる展開あるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:27:47

    デリングは思想はともかくGUND方面は隠れ蓑だからな
    クワゼロしかねえ!と本人は思ってるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:30:44

    ガンダムの呪いに直面しないといけないのはスレッタミオリネの両方だと思ってたんだけど
    ミオリネは未だ知らないままだし株ガンもどうなるか分からなくなったなあ
    肝心のミオリネも今は両親とクワゼロに比重が傾いてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:33:07

    株ガンは虐殺者の娘であるミオリネがトップでアーシアンである地球寮を扱き使っている時点でグロかったんで正直潰れてもいいというか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:33:08

    元はスレッタのエアリアルを守るためのアドリブみたいなもんだし別にいいんでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:34:17

    流石に地球寮の子達とあれだけ頑張ってたのに潰れるのはちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:34:33

    これから次第だが今の株ガン程度といってしまってはあれだが程度にプロスペラは足すくわれなさそうに思えてしまう
    これからはわからん

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:34:36

    ミオリネが物理的に離れてる今株ガンを守れそうな奴がおらんのがなぁ
    そういう立ち回りできそうな奴いないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:36:07

    >>29

    飼い殺しは飼い殺しぽいけど

    ホイホイプロスペラに会いに行くし

    特に止められてもないし

    けっこう緩いみたいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:37:23

    >>38

    いや本命のエアリアルの開発者やんけそのくらいなら許可するやろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:41:14

    今のとこGUNDガチ勢が外部から来てるベルさんしかいないのが
    地球寮は相変わらず部活の延長だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:42:21

    >>33

    オジェロの養分発言を誰も否定しなかったからな

    あんだけ楽しそうにしててもアーシアンである自分たちは搾取される側って思ってたんだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:43:13

    >>41

    俺には冗談で笑ってたようにしか見えなかったんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:43:45

    まぁ正直あくまでスレッタミオリネの自立心の土壌の場って役目で
    会社経営自体は上手くいかなくても特に問題ないんだよね
    兵器としてのガンダムはともかく医療としてのガンドが最終的にどっかで発展できれば別に株ガン無くなっても

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:44:48

    >>42

    ブラックジョーク的なんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:45:04

    >>43

    ただ、一番GUND技術持ってるのがペイル社なんだよなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:46:22

    >>41

    戦争シェアリングが行われている地球側なんで搾取されているのはしょうがないと諦めていそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:46:22

    >>45

    ウルソーンの提供元じゃなく?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:48:07

    といっても今の部活気分の状態で上手くいかれてもそれはそれでモヤるので難しいところ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:49:42

    医療技術として使うだけなら金さえ出してもらえれば使える土壌は既にあるんじゃない?ヴァナディースはそれじゃ金出してもらえなかった結果がオックスアースによる呪いなわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:51:03

    >>33

    これよこれ

    少なくとも個人的には最後会社残すとしてもミオリネ抜きで再スタートしてほしいと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:52:44

    モビルスーツ作ろうにもメインのメカニックが大変なことになってるからね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:54:07

    >>49

    やはりアックスアースもウンコなのではと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:34:55

    完全に妄想だけど、シャディク案とクワイエットゼロで対立してる中でシャディクに近しくてクワゼロの全貌を理解したミオリネが第3案を考案してその実現に(株)ガンで取り組むって感じかと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:09:01

    なんでミオリネ抜きなん?デリングの罪はミオリネの罪とでもいいたいの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:19:34

    ミオリネにはいて欲しいが現実的な問題として総裁業とクワゼロの裏取りとテロの対応と、ついでに学園の理事長もミオリネさんになるから株ガン経営してる時間がなさそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:23:09

    逃げるなよって言われて作った会社を無責任に放ったりはしないだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:24:35

    まあ㈱ガンは元はスレッタを庇うためのミオリネがとった手段でデリングとプロスペラからしたら良い感じのカモフラージュだから役割自体はもう果たしてるんだよね ミオリネはクワゼロとかで忙しいしスレッタはそこんところの能力は無いしで会社続けるのは無理なんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:29:32

    そもそもミオリネクワゼロに乗るのだろうか言うほど傾倒してるようにも見えないんだが?
    今回の話しにしても足トントンしてるくらいだったしラジャンにあなたの道を歩めばいいって言われてるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:32:08

    >>58

    メタ的に乗らないと話が進まないし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:33:53

    >>58

    多分乗らざるおえない状況にさせられる展開はありそう

    乗らないにしても一応クワゼロを見に行ったりはするだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:34:52

    まあ十中八九乗るよね
    クワゼロは母親の形見で父親の大願なわけだし
    手段があれでも父親が自分を愛してくれてたっことも分かったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:36:50

    でもまあ一番現実的な融和策って株ガンなんだよな
    トップはアーシアンの権力者だけど構成員は一般アーシアンと一般スペーシアンの組織でトップはちゃんと社員守る気概がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:40:44

    クワゼロは専門外過ぎるから乗るなら株ガンにメリットがあることじゃないと乗らないだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:41:59

    ここら辺厄介なのって㈱ガンがなかったら下手すると地球寮はもっとヤバかった可能性あるんだよな
    フォルドと組んでの活動は㈱ガンあるなしにも関わらず起きるだろうからアス高に来てる地球寮の立場がより危なくなるだろうし
    それで推薦企業が受け入れてくれるかといえば大分怪しいしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:42:07

    そもそも今のミオリネの頭に株ガンのことはあるんだろうか
    学園でテロ起こったことも知らなそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:43:20

    乗っても途中でプロスペラからQ0の主導権を取るなり託されるなりしてミオリネの計画にするやも知らん

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:02:41

    寧ろ今回でスペーシアンがアーシアンから搾取し続ける必要があるのは宇宙開発のコストが背景にあるという話が出て来た。
    けど、提示されてるシャディク案もクワゼロも別にこの宇宙開発コストを解決する訳ではない。
    対して、GUND技術は宇宙で過ごす為に受け続ける必要のある高価な医療という部分へ対処出来るのだから、コスト面を改善できるわけで医療GUNDを扱う(株)ガンは第3の選択肢を提示出来る可能性が出て来た気はする。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:04:26

    >>20

    マジでオックスアースがヴァナディース抱え込んだのこれの永久機関出来るから最高(最悪)すぎるコンビで草も生えん

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:05:01

    アナハイムすれば?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:25:17

    ミオリネがいなきゃどうにもならん会社ではあるが、兵器作ってるトップ企業の総裁の娘が義肢開発してるって構図は端から見ればマッチポンプにしか見えなくて相当グロッキー

    ていう視点が社長にも社員にも無いのがまず会社として視野の狭さを感じるところではあるよね 想定顧客の多くはアーシアンだろうが、多くのアーシアンが義肢を必要とする状況の発端はどこなんかと

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:33:03

    いうて義肢なんてあったらあったで使い道は無限にあるしなあ・・・
    なんならガンドの場合無理に体を失わなくても拡張してつけれるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:37:48

    そもそも未だに宇宙開発の最前線の状況が描写されてないからGUND医療がスペーシアンに不要なのか判断できないし。
    実際宇宙開発のコスト問題が出て来てる以上改善出来る可能性は魅力的な技術よ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:49:26

    なんか作業する時に自分の手並みの感覚のサブアームつけていったんここ押さえてとかできたら便利だから義手はよ作って

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:02:33

    クワゼロが何かまだはっきりしていないけど、プロスペラの復讐手段なのだからろくでもないものだろうし
    シャディク案は軍需産業ありきなので、何もしなきゃ市場は縮小
    売上利益増やすためには今より戦争増やさなきゃいけない
    ベネリットが先細りの軍需産業以外でビジネスの種育てようとするなら、真面目に株ガンが希望の光

    学生サークルのノリで未熟に描写されているけど、googleやfacebook(現meta)だって創業時はそんなもんだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています